楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

登別温泉 ホテル まほろば クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

登別温泉 ホテル まほろばのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:1999件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.29
  • 部屋3.74
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂4.62
  • 食事3.97

総合4

投稿者さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ

投稿者さん 2009-08-17 01:38:22

うちは乳幼児を抱えて他にも子供が2人いますので、とても10時のチェックアウトに間に合わないと思い、11時まで延長してもらいました。
ところが、清掃員の方が10時頃に「失礼します」と言っていきなりドアを開けて顔をのぞかせたのです。「忘れ物のない様・・・」などと言っていましたが、私の印象では間違えて清掃に入ろうとして来た様に感じられました。しかも、私が「どうぞ」と言いもしないうちにドアを開けたのですから、もし、着替えている最中だったらどうしたのでしょう?
その十数分後、またしても清掃員の方がいきなりドアを開けて顔を出したのです。「あ、すみません。11時でしたもんね」と明らかに間違えて入ろうとしたのです。
そして支度が整い、部屋を出ようとした時、その清掃員の方が「あら?!もう出られるんですか?!チェックアウト11時でしたよね?早いですよ」と言われたのです。私は驚いて、もしかして10時をそんなに過ぎていなかったのかと思い、「今何時ですか?」と聞いたら「10時半です」とのこと。うちは赤ちゃんがいるので、10時に部屋を出られるか分からなかったから、余裕を持って11時に延長してもらったんだと言うことをわざわざ清掃員の方に説明しました。
いかがでしょうか?こういう言われ方をしてどういう印象を受けると思いますか?その清掃員の方は悪気はなかったのかもしれません。ただ私たちが時間を間違えていると思ったのかもしれません。しかし、私は悪い印象を受けました。まるで、私たちが30分も前に出て行くのが悪いかの様に言われたと感じたのです。
ちゃんと延長料金も払っていますし、11時までの間なら何時に出て行くかは客の自由です。それをいちいち突っ込まれて、わざわざ説明しなければいけないのでしょうか。そういうことは、客のプライバシーなのではないですか?
最後の最後でとても嫌な気分で出て行かなければいけなくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事3
宿泊年月
2009年08月
登別温泉 ホテル まほろば 2009-09-07 18:14:21

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
清掃スタッフの対応につきましては、失礼を重ねてしまいまして誠に申し訳ございません。
今後も情報の確認、伝達に努め、お客様が安心してご宿泊頂けるように努めて参ります。またご来館頂けたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【8/13.14.15限定】 まほろばDEお盆 プラン
ご利用のお部屋
【和室8~10畳(夕朝食:バイキング)】