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温海温泉 萬国屋のクチコミ・お客さまの声
総合1
母の日のプレゼントとして、母と叔母を招待しての宿泊でした。萬国屋さんといえば、庄内地方では名の知れた旅館、満足できるだろうと思い予約しました。結果、大失敗でした。・仲居さん。お風呂と非常口の場所以外は案内がなく、お茶を入れてくれるでもなく。・夕食の際、食前酒のグラスが大きくひび割れていた。また、子供用の取り皿は汚れていた。どちらも変えていただいたが、嫌な気分。また、食べ終わった皿を下げずにどんどん新しい料理を運んで来るため、テーブルの上はごちゃごちゃ。食後のお茶もこちらからお願いしなければ出てこない。・宿泊予約の際、備考欄に食事内容について要望を書いた(1名分、肉料理を魚料理に変更して欲しい)。チェックイン時、フロントではその旨について確認があったが、実際食事会場に行ってみると、豚しゃぶは鯛しゃぶに変更してあったが、牛ステーキは全員牛ステーキが出てきた。食べられない本人が、「今言っても別料理が出るのに時間がかかるし、手をつけなければいいだけだから」と言うので申し出なかったが、大変不満。・山形子育てパスポートの特典で、オムツとお尻拭きのセットをいただけるとの事だったが、実際はオムツのみでお尻拭きはいただけず。子連れなので荷物は極力少なくしようと、お尻拭きなどはもらえるものをあてにしていたので困った。・お部屋の中で、足に棘が刺さった。また、トイレの扉の裏の壁が埃だらけ。・チェックアウト時、車のキーを返却していただいた際、別のお客様のキーを渡された。どんな管理をしているのでしょう。結局プロ意識の問題だと思います。温海温泉を代表する老舗旅館なのですから、それなりのスタッフ教育はしていただきたい。全国の温泉旅館に泊まっていますが、おもてなしのレベルは最低レベルです。事前に備考欄に記入があれば、宿泊前に確認の電話かメールがあるものですがそれもなく、きちんと伝わっているのかどうか不安でした。結局きちんと伝わっておらず、料理の件もお尻拭きの件もがっかりさせられました。安いプランの客は客のうちに入らないのでしょうか。庄内地方に生まれ育った者として、萬国屋さんにはこれからもっと頑張って、庄内地方を盛り上げていただきたいです。
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この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。折角の母の日のプレゼントに当館をお選びいただきながら、数々の不手際がございました事深くお詫び致します。社員教育不足の事と、真摯に受け止めて今後社員教育の参考にさせて頂きたいと思います。また、予約時の確認不足も配慮が足りず申し訳ございません。社員全員の意識改革がまだまだ足りない様でございます。重ねてお詫び致します。おもてなしの心を再確認し、社員全員一丸となりサービス向上に努めて参ります。この度はご意見誠にありがとうございました。総支配人 大滝
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投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ
母の日のプレゼントとして、母と叔母を招待しての宿泊でした。萬国屋さんといえば、庄内地方では名の知れた旅館、満足できるだろうと思い予約しました。結果、大失敗でした。
・仲居さん。お風呂と非常口の場所以外は案内がなく、お茶を入れてくれるでもなく。
・夕食の際、食前酒のグラスが大きくひび割れていた。また、子供用の取り皿は汚れていた。どちらも変えていただいたが、嫌な気分。また、食べ終わった皿を下げずにどんどん新しい料理を運んで来るため、テーブルの上はごちゃごちゃ。食後のお茶もこちらからお願いしなければ出てこない。
・宿泊予約の際、備考欄に食事内容について要望を書いた(1名分、肉料理を魚料理に変更して欲しい)。
チェックイン時、フロントではその旨について確認があったが、実際食事会場に行ってみると、豚しゃぶは鯛しゃぶに変更してあったが、牛ステーキは全員牛ステーキが出てきた。食べられない本人が、「今言っても別料理が出るのに時間がかかるし、手をつけなければいいだけだから」と言うので申し出なかったが、大変不満。
・山形子育てパスポートの特典で、オムツとお尻拭きのセットをいただけるとの事だったが、実際はオムツのみでお尻拭きはいただけず。子連れなので荷物は極力少なくしようと、お尻拭きなどはもらえるものをあてにしていたので困った。
・お部屋の中で、足に棘が刺さった。また、トイレの扉の裏の壁が埃だらけ。
・チェックアウト時、車のキーを返却していただいた際、別のお客様のキーを渡された。どんな管理をしているのでしょう。
結局プロ意識の問題だと思います。温海温泉を代表する老舗旅館なのですから、それなりのスタッフ教育はしていただきたい。全国の温泉旅館に泊まっていますが、おもてなしのレベルは最低レベルです。事前に備考欄に記入があれば、宿泊前に確認の電話かメールがあるものですがそれもなく、きちんと伝わっているのかどうか不安でした。結局きちんと伝わっておらず、料理の件もお尻拭きの件もがっかりさせられました。安いプランの客は客のうちに入らないのでしょうか。庄内地方に生まれ育った者として、萬国屋さんにはこれからもっと頑張って、庄内地方を盛り上げていただきたいです。
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この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
折角の母の日のプレゼントに当館をお選びいただきながら、数々の不手際がございました事深くお詫び致します。
社員教育不足の事と、真摯に受け止めて今後社員教育の参考にさせて頂きたいと思います。
また、予約時の確認不足も配慮が足りず申し訳ございません。
社員全員の意識改革がまだまだ足りない様でございます。重ねてお詫び致します。
おもてなしの心を再確認し、社員全員一丸となりサービス向上に努めて参ります。
この度はご意見誠にありがとうございました。
総支配人 大滝