楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

温海温泉 萬国屋 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1315件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


温海温泉 萬国屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:1315件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.03
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂4.24
  • 食事4.31
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

73件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月15日 17:53:55

リピーターです!
朝食が種類が豊富で大満足でした。
枕が柔らかくて、合わなかったのが残念でした。
部屋に加湿器があると良かったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
温海温泉 萬国屋 2020年02月19日 09:43:39

先日は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。いつもご利用頂き感謝いたします。
ご意見頂戴いたしました枕につきましては、検討させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。又のご利用心よりお待ちしております。
萬国屋 支配人佐藤

ご利用の宿泊プラン
【冬味覚ズワイガニ付き!】金華豚角煮の味噌風味鍋と旨味たっぷり旬のズワイガニを味わう
ご利用のお部屋
【【中央館和室】和室10畳+広縁+檜の内湯付】

食事5

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月21日 20:13:29

ご飯は美味しかったですでも接客が今一でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
温海温泉 萬国屋 2019年04月16日 16:22:40

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。お褒め頂き誠にありがとうございます。
これからもお客様からのご意見を糧に頑張って参ります。またのご利用お待ちしております。
萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
創業350年感謝をこめて★【山形牛など山形の食材を堪能する】料理長特選懐石料理プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙・中央館デラックス】和室10畳~+2セミダブルベッド】

食事5

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月09日 21:37:24

お風呂を楽しみにしていたのですが、露天風呂はアブが大量発生していたり湯船にセミが浮いていたりと、とても楽しめる状況ではありませんでした。刺されるのが嫌なので、今回は内風呂だけ利用。楽しみが半減してしまったので、また利用する事があれば夏を避けようと思います。気になったのが、様々な面で従業員の方々とすれ違いましたが全く挨拶がなく、そういう教育を徹底しているのか?と不思議に思いました。鍵返却の際にも挨拶がなく残念です。夕食は美味しかったのと、お世話をしていただいた女性の方がとても親切だったので、その点は満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
温海温泉 萬国屋 2017年08月12日 10:45:03

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。露天風呂の管理が行く届かず大変申し訳ございませんでした。土地柄お客様にご迷惑おかけしました事お詫びいたします
また、従業員の配慮が足りず大変申し訳ございません。社員教育を再度徹底して参りたいと思っております。
お客様のお声を今後のサービス向上に努めて参ります。ご意見誠にありがとうございました。
又のご利用心よりお待ちしております。
萬国屋 総支配人大滝

食事5

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月30日 17:54:50

離れの部屋(紅蘭)に宿泊したが、屋根裏に動物がいるらしく、うるさく、気持ち悪くて熟睡できなかった。フロントも係りも「すみません」の言葉だけ。
料金のそのまま。お詫びの心遣いもなかった。
サービスが良いと評判の宿と聞いていたがmがっかりした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
温海温泉 萬国屋 2017年04月10日 15:29:31

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご期待にそえる事ができず申し訳ございませんでした。お部屋をかえる準備をしておりましたがお言葉が足りず配慮なかったようでございます。深くお詫び申し上げます。
今後はご期待にそえるよう努めて参ります。
ありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【お二人様限定】☆露天風呂客室に泊まり美味しい料理を食べ、愛情・友情を深める『大人のふたり旅』プラン
ご利用のお部屋
【離れ八花苑【露天風呂付き和室】】

食事5

YMT001さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

YMT001さん [50代/男性] 2015年10月05日 12:27:01

10/1~2で2連泊しました。1日目は米沢牛三昧コース、2日目はアワビの踊り焼きコースになりました。露天風呂付き客室は広々していて悪くなかったですがサービス面では不満が残りました。
1) 部屋出しの次の料理が出て来る間隔が長過ぎる。
2) 待たせた上に、肝心の焼き物が冷めていたのは超がっかり。
3) 部屋の清掃が不十分。据え付けられていたマッサージ機が埃だらけで使用後鼻が詰まった。
4) 2泊したのにハミガキセットが追加されなかったため、2日目にハミガキ粉が足りなくなってしまった。
5) タオルハンガーのバー部品が落下した。金属を接着剤で固定していた模様。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
温海温泉 萬国屋 2015年10月18日 19:25:35

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
数々の至らぬ点がございました事、深くお詫び致します。
担当致しました係や清掃担当者の教育不足でございました。真摯に受け止め今後の社員教育向上に努めて参ります。
またのご来館心よりお待ちしております。
萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【みちのく山形が誇る米沢牛三昧♪♪】焼き・蒸し・しゃぶでとろける美味しさに大満足★米沢牛懐石プラン
ご利用のお部屋
【離れ八花苑【露天風呂付き和洋室】】

食事5

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月03日 14:43:28

到着予定時刻を伝えていたのに、部屋に暖房が入っておらず、とても寒かったです。
また、一階大浴場の脱衣所も寒かったです。
一階露天風呂は、見えないところに段差(岩)があり、何度か踏み外したり、足をぶつけたりと、危険です。
プラン名に「畳の香りが心地よい~」とありますが、本物の畳なんですか?間違いだったら申し訳ありませんが、プラスチック製の畳かと思いました。
食事は、おいしくいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
温海温泉 萬国屋 2011年01月04日 09:30:48

この度は「山形牛しゃぶしゃぶを食べればにっこり笑顔 + カニ姿盛り1ぱい付」をご利用頂きありがとうございます。

暖房につきましては誠に申し訳ございません。お部屋のチェックを徹底する様指導したところでございます。
1階露天風呂の空調については、検討課題にさせて頂きます、ご指導ありがとうございます。

お料理につきまして喜んで頂きありがとうございます。
お正月明けには又新しい料理になります。真鯛の姿盛りや寒たらなど郷土料理をお楽しみいただけます。

改めてお詫び申し上げ、又のご来館をお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
【秋は華やぎの膳で】 山形牛しゃぶしゃぶを食べればにっこり笑顔 + カニ姿盛り1ぱい付
ご利用のお部屋
【畳の香りが心地よい和モダン和室【中央館和室10畳】】

食事5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月07日 00:00:55

先日両親と1泊2日で宿泊しました。
お部屋、お食事、お風呂、設備は最高で、仲居さん、お食事係の方、空調調節に来て下さった方、喫茶店・売店の方もみんな優しく親切でした。マッサージの方もとても上手でした。

ただ、支配人の態度に許し難いものがありました。
ホテルへは両親が先に到着、私は数十分遅れて到着しました。楽天さんの予約受付メールもあったのに、ホテル側のミスで予約が取れておらず、両親は「予約がない」と言われ玄関付近の寒いロビーでずっと待たされていました。ほかの客が入ってくるたび、冷たい風にさらされて。
私が到着した時も「予約がないから確認します」と言われてそこで延々待たされ・・ようやく支配人が来て言いました。「お名前が確認できました。ただお客様、いったん予約された後、キャンセルして、またすぐに予約されましたよね。そこでこちらがキャンセルの手続きだけ行ってしまったようです。」
一応謝罪の言葉はあり、部屋も代わりに最高のものを用意してくれました。そのことは感謝いたします。けれどこちらが予約を取り直したことが悪かったかのように言います? お客さん商売でしょ、「自分たちの手違いですみません」だけでいいのではないですか? 予約しても取り直しなんていくらでもあり得ること。予約もれなんて初めてです。

さて、さんざん時間がかかって名前が確認され、「これから別のお部屋を用意しますので」と、ようやく奥の喫茶店へ案内されました。遅すぎですよね。
もし、お客さん側の間違いでは?と疑っても、初めから寒くない奥へ通して待たせるものではないのですか。県内で有数のホテルということで、少し奢ってませんか?
何十年も総合1位の○○屋さんにも何度か宿泊しましたが、本当に素晴らしいサービスです。明らかに客側のミスで何かあっても、すぐに気持ちよく対処して下さり、とても柔軟で全てにおいて行き届いています。客室の格など問わず、全てのお客さんに良くしてくれます。客にあのような態度をとる支配人には、接客業というものを、是非この宿に泊まって研修していただきたい。

両親はあんな扱いを受けたのに、「かえって悪いね、こんないいところに泊まらせてもらって」と言っていました。素晴らしい温泉や、おいしいお料理、ほかのスタッフさんたちのおかげで、最悪のイメージにならずにすんだようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
温海温泉 萬国屋 2010年06月08日 09:26:48

この度は、ご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

ご投稿でのフロントサービス課支配人また、スタッフの対応についてお怒りの言葉
そして温かいお言葉を真摯に受け止め、大いなる反省をしております。

ご両親ご到着の際、私どもの確認作業手違いからご予約が漏れており、
お客様のご到着までご両親様を数十分お待たせするのみならず、
ご到着された際も延々とお待たせするなど、私どもが最も大切にしなければいけない「おもてなしの心」に欠ける対応で、大変ご迷惑をおかけいたしました。

深く反省するとともに、折角のご両親様ご招待のご旅行を無にしてしまいまして
深くお詫び申し上げます。

お待ち頂く間の配慮、予約手続き確認の不徹底、お詫びの際の心ない言葉、
いづれも「おもてなしの心」にかけており大変申し訳なく重ねて深くお詫び申し上げます。

幹部社員含め全社員にお客様の思いやり溢れるご投稿を開示し、
「おもてなしの心」を再度全員で理解、行動で示せるように指導し励んで参ります。

本当にありがとうございました。

取締役副総支配人 大滝春一

ご利用のお部屋
【フォレセゾン八花苑(和室、露天風呂付き)】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月10日 10:02:28

ホテルに伝えていた予定時間より早く午後3時半に到着した。到着時間が早かったせいか、ロビーで待たされ、案内された部屋でも非常口の説明等も無かった。全般的に合理化を進めているのか、本来接客係がして当然と思える対応も省かれているように思えるし、セルフ的な設備も多かった。宿泊料金と内容を相対的に見て、少しサービス面がカットされたと思った。しかし朝食バイキングは、サービスや味も最高で、質・品数共に充実していた。お風呂場のアメニティは少なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
温海温泉 萬国屋 2019年11月14日 14:43:28

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご到着時はお待たせし、ご案内係の配慮のない対応大変失礼いたしました。深くお詫びいたします。お客様から頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めて参ります。サービス面でも再度検討させて頂き、ご満足いただける様努力して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。またのご来館心よりお待ちしております。萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
地元食材を気軽に堪能!山形県産「米の娘(こめのこ)豚」お手軽会席プラン
ご利用のお部屋
【【中央館和室】和室10畳+広縁+檜の内湯付】

食事4

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月16日 17:48:31

お食事はとても美味しかったです。
露天風呂は開放感が欲しかったです。温泉が楽しみなので何回も入ります。バスタオルが部屋に置いてある1枚のみで、ビチャビチャになってしまったので交換を申し出たところ、皆さん1枚を使ってもらっていますとの返事でした。わざわざフロントまで行って交換してもらいました。そのような方針なのでしょうが、サービスの低さを感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
温海温泉 萬国屋 2019年06月25日 15:07:32

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。当館スタッフの心ない対応大変申し訳なく存じます。すべてのお客様が快適にお過ごし頂けるよう社員一同再度ヒアリングさせて頂きます。また6月18日に発生致しました山形県沖地震で、施設各所に被害が出ておりますが、7月からの復旧に全社員取り組んでおります。
機会がございましたらご来館お待ちしております。ありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
創業350年★【山形牛と活鮑などメインが選べる】あつみの美食と千年の歴史ある名湯で寛ぐチョイスプラン
ご利用のお部屋
【【中央館和室】和室10畳+広縁+檜の内湯付】

食事4

AKトレッキングさんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

AKトレッキングさん [70代/男性] 2019年03月13日 07:06:26

全般的に良かった ただ、カードでの支払いが何らかの異常でできなかった カード会社に詳細を確認するも使用出来ない状態では無いとの判定 御社の端末等チェックして頂き異常有無の確認を!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
温海温泉 萬国屋 2019年04月04日 17:52:20

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。クレジットカードにつきましてご迷惑おかけしました事、申し訳ございませんでした。再度確認させて頂きご迷惑おかけしないようにいたします。是非桜の季節にお待ちしております。
萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
期間限定☆【山を楽しみ水を楽しむ】旬の魚と野菜で彩る季節会席プラン
ご利用のお部屋
【 【禁煙・本館和室】和室12畳+広縁+檜の内湯付】

食事4

\(^o^)/さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

\(^o^)/さん [30代/女性] 2019年01月23日 00:57:33

母の誕生日が近かったので、
プレゼントになるかと思い、比較的に近場の萬国屋さんへ宿泊させて頂きました。

お料理は美味しくて適量。
大浴場のお風呂も気持ち良い。

ただ…

・部屋のお風呂にお湯を溜めると、大量のホコリと髪の毛が浮かぶ(確かに「お任せ和室」のプランでしたが…)
・浴衣も表面上は綺麗だが、広げると襟から裾までシワッシワ

・売店のお菓子(とちもちの販売)が前日に予約出来るということを全く知らず、売店の方に朝かなり迷惑をかけた。
すみません、売店の方…!

・朝食時に売店のお菓子の試食があったのも知らされず残念
(この二つは明らかに宣伝不足。前日にわかっていたら、もっと売れるのに…とか思ってしまう)

・帰りもフロントで精算し終了。でも、団体様には最後まで手を振っていた。なぜでしょう?人を選んでいますか?

(しかも、少し吹雪いていたが、いくら駐車場が近いと言っても、案内するとか車を運んで来てくれるとか、嘘でも配慮が欲しい
車を持って来たくてもバスが入口にあって無理)

母は「ゆっくりできた」と言ってくれていますが、私は「最高のプレゼントになりました!」とは言えません。
ですが、改善に期待し、評価は「3」とさせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
温海温泉 萬国屋 2019年02月04日 15:50:19

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。折角のお母さまへのプレゼントに当館をお選びいただきましたがご期待にそえる事が出来なかった事、大変申し訳ございませんでした。
お客様がら頂戴致しました数々のお声を至急検討して改善に努めて参ります。この度は誠にありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【お得】いい夫婦プラン 11,220円(税別) ご家族ご利用可能です
ご利用のお部屋
【お任せ和室】

食事4

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月03日 20:20:18

部屋でWiFiが使えないのは……。
2Fと3Fしか使えないみたいです。
部屋についている檜のお風呂はちょっとよかったなぁと思います。
夕飯は、従業員の方を呼ぶボタンがあれば色々頼みやすいかなと。
お風呂は、シルキーミルク?のお風呂がよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年09月
温海温泉 萬国屋 2018年10月07日 16:56:21

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。夕食スタッフの配慮が足りず大変失礼いたしました。これからもお客様のご意見を受け止めサービス向上に努めて参ります。またのご利用心よりお待ちしております。萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
創業祭ポイント10倍☆賢くお得に泊まろう♪山形の恵み・和の味を感じる『お手軽会席プラン』【楽天限定】
ご利用のお部屋
【【中央館和室】和室10畳+広縁+檜の内湯付】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月25日 16:03:03

老舗と言うだけあって施設が全て古く、老朽化や至るところの蜘蛛の巣が目に付いた。中でも目玉の温泉がカビ臭く、内湯にはとてもおられず露天のみ利用。食事内容は良かったがスタッフサービスの面では全く満足してません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
温海温泉 萬国屋 2018年09月07日 15:19:51

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
大浴場、館内の清掃が行き届かず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご期待のそえる事が出来なかった事お詫びいたします。
お客様から頂戴致しましたお声を真摯に受け止め
ご満足頂ける宿を目指して参ります。
ご意見ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

にんじんルークさんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

にんじんルークさん [50代/男性] 2018年08月08日 10:08:40

この温泉街では、老舗で充実した大きなお風呂でした。ただ、従業員の対応は不満でそれだけで旅行での思い出は悪いイメージになってしまいます。お風呂の髭剃りが置かれている場所が分からず、文句を言うつもりもなく、ただ聞いただけなのに、若い従業員の返事は「ありませんでした?ほんとですかぁ?」、その上、後で従業員からもう一度電話をかけてきて「ほんとでしたかぁ?!」。ただ、翌朝もう一度入る時のために聞いただけなのに、この対応はないだろう!!と思ってしまいました。この従業員は部屋に荷物を運んで説明をする時も部屋の中で立ったままでした。「若い男性だから」「とも思いましたが、次の宿では若い男性が座って説明しお辞儀をして退出しました。「サービスを1」にしても良かったほど、旅行での従業員の対応はその旅行を決定づけてしまいます。皆様には毎日の事でも、旅行者にはたった一度のことなのです。でも、2にしたのは、部屋付きの仲居さんの対応がとても良かったからです。仲居さんには「サービス5」を付けたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
温海温泉 萬国屋 2018年08月15日 14:11:29

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
フロントスタッフの教育不足で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
二度とこのような対応がないよう教育させて頂きます。ご意見ありがとうございます。
また、担当致しました係への温かいお言葉は早速報告させて頂きました。ありがとうございます。
これからも、お客様のご意見を受け止め今後のサービス向上に努めて参ります。
この度は、誠にありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

食事4

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月17日 14:25:28

女子トイレ前にゴキブリがいた。
仲居さんが、その場で対応せずに後程取ります、と言っていたけど逃げるのでは?と思った。それか、あの辺ではゴキブリは普通なのかな…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
温海温泉 萬国屋 2018年04月20日 17:36:30

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。当館スタッフの配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。温かいお言葉と受け止め、今後は二度と起こらぬよう努めて参ります。この度は誠にありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】28日前のご予約で最大5000円引き☆露天風呂付き客室・お部屋食プラン
ご利用のお部屋
【離れ八花苑【露天風呂付き和室】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月22日 23:25:43

お風呂がバラエティーに富んで広く、洗い場も充分で、大勢の宿泊者があってもストレスなく楽しめた。 施設は清潔で、部屋は必要充分に広く良かった。
ただ、このようなハイクラスの旅館としては、ちょっと気になる点があったので、以下に指摘します。
自動車で玄関に乗り付けたところ、荷物を降ろしたら自分で駐車場に車を運べとの事。このクラスの旅館なら、車の駐車場からの出し入れはサービスと思っていたので、驚きました。チェックアウトの後の小雨の中、川の対岸にある駐車場まで歩く途中、観光バスに見送りの手を振る女将とおぼしき人と何人かのホテルスタッフの前を通りましたが、誰一人として手助けしてくれる人はいませんでした。きっと、この人達にとって団体客だけが大切なのだとわかりました。
部屋にWifiが無いだけでなく、最低でもあるロビーでもWifiもないようです。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
温海温泉 萬国屋 2017年11月05日 17:01:02

この度は、当館へご宿泊頂きありがとうございます。ご期待にそえる事が出来ず大変申し訳ございません。ご指摘頂きました事は社員全員と共有し真摯に受け止め、今後の社員教育に努めて参ります。Wi-Fiにつきましてもフロント、ロビー周辺ではフリーWi-Fiになっております。ご案内が不足しておりました事お詫びいたします。ご投稿誠にありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
☆【山形牛など山形の食材を堪能する】料理長特選懐石料理プラン
ご利用のお部屋
【本館12畳【禁煙】(お部屋食)】

食事4

ミドルエイジ2277さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

ミドルエイジ2277さん [60代/男性] 2017年07月18日 17:27:23

連休の一番高いときの2万円の宿泊代で、期待はしていなかったのですが、広い部屋に通されたのは大満足ですが、窓から見る景色は最悪で、眺めの悪い部屋でがっかりでした。
食事は美味しく満足しましたが、お風呂での露天風呂や広さに大満足ではありましたが、
一番ショックだったのは、お風呂の体を洗うシャワー等の蛇口が、押すたびに流れるお湯で
煩雑で面倒くさく、さらに2万円もだして泊まるホテルかと非常に不愉快になりました。
コストカットもいいけど安い宿泊代のホテルだら納得いきますが、今までの経験で初めてです。思う存分、お湯を出して体を洗いたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
温海温泉 萬国屋 2017年08月03日 10:30:46

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご期待にそえる事が出来ず大変申し訳ございませんでした。ごゆっくり滞在頂けるように社員一同精進して参ります。次回ご利用頂ける際にはご満足頂けるよう努めて参ります。
又のご利用心よりお待ちしております。萬国屋 総支配人大滝

食事4

佳子1107さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

佳子1107さん [40代/女性] 2016年04月11日 17:08:16

離れの露天風呂付和室に宿泊しました。部屋の露天は広く、内風呂、洗い場が繋がっているため、のんびり入ることが出来ました。温度調整に苦労することもなかったです。残念だったことは、追加料理でお刺身の盛り合わせを注文できなかったことです。お料理は美味しいものを少しずつという感じで見た目も美しく美味しかったのですが、印象に残るおもてなしはなかったように思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年04月
温海温泉 萬国屋 2016年04月23日 16:11:56

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。ごゆっくり頂き光栄に思います。
追加料理につきましてご要望にお応えできず大変申し訳なく思っております。
お客様のご意見を受け止め、サービス向上に努めてまいります。
またのご利用心よりお待ちしております。
ありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【ワンランク上の贅沢】日本3大和牛『米沢牛』の旨味を上品に味わう★米沢牛懐石プラン
ご利用のお部屋
【離れ八花苑【露天風呂付き和室】】

食事4

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月12日 23:10:30

小さい子ども二人を連れての宿泊でした。まずロビーがめちゃくちゃ寒いです。その上チェックインにかなり時間がかかり、子ども達に寒い思いをさせてしまいました。

スタッフさんにお部屋に案内され移動。お部屋は広々としていて良かったです。私の中での旅館と言ったら、仲居さんが挨拶しにきてお茶をいれてくれるイメージがあったのですが、そういうサービスはなく寂しく自分でいれて飲みました。お茶ぐらいいれてほしかったです。結局一度も仲居さんがお部屋に来ることもなかったですが。

夜ご飯は広間で食べました。料理はホント美味しくて満足でした。山形牛のすき焼きやお刺身、一風変わったデザートなど素晴らしいものでした。しかし、小さい子どもがいたので広間での食事は大変でした。部屋食がないのがとても残念でした。

小さい子どもがいるため、お部屋のお風呂を使わせて頂きました。檜のお風呂ですごいなぁと思ったのもつかの間、掃除が行き届いていなくて、死んでる虫がいてショックでした…。旦那は温泉を利用したんですが、そちらは良かったみたいです。

朝は広間でのバイキングでした。種類がたくさんあって良かったです。芋煮などもありました。美味しく頂きました。

チェックアウトはチェックインほど時間はかかりませんでしたが、もっと短縮してほしいところです。特に手厚いお見送りがあるわけでもなく、あっさり旅館をあとにしました。

期待を胸に泊まりにきたのに何だか全体的に残念でした。期待していただけあって、評価を厳しくつけさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
温海温泉 萬国屋 2016年02月21日 17:26:05

この度は当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。期待にそえる事が出来ずご来館の際は大変申し訳ございませんでした。
ロビーの寒さ対策として改善をつくして参りました。ブルーヒーターの追加や一時的にドアを制限して風が入らないようにしました。天井にファンを設置し温かい空気を循環するように致しました。
お客様のご意見真摯に受け止め、改善を尽くして参ります。
またのご来訪心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【山を楽しみ、水を楽しむ】今食したい旬の魚と野菜で彩る季節会席プラン
ご利用のお部屋
【お任せ和室】

食事4

にゃんころりん0201さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

にゃんころりん0201さん [50代/女性] 2015年12月26日 22:16:02

夕食はとても美味しかったです。韓国の研修生が丁寧にお料理を提供してくれて、こちらの質問に笑顔で一生懸命答えてくれてとても微笑ましく、楽しい時間を過ごしました。
夜中寒くなり(暖房つけていても寒い)お部屋のお風呂に入ろうとお湯を出すと、温度設定MAXにしても全く熱いお湯は出てきませんでした。え?(・・;)
朝食会場に向かう途中、向こう側から歩きながら話して来る従業員の方(作業服を着た方)に会いましたが、立ち止まらず会釈して話を続けてすれ違いました。え?(・・;)
お風呂のお湯の件は会計の際フロントに確認してくださる様にお願いしましたら、『お風邪をひいてしまうところでしたね。大変申し訳ございませんでした』と丁寧に謝罪の言葉をいただきました。この言葉がなければ残念な気持ちのまま帰るところでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
温海温泉 萬国屋 2016年01月02日 09:01:08

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
研修生への温かいお言葉ありがとうございます、早速報告した所大変喜んでおりました。
これからもお客様からのお言葉を糧に頑張っていけると思っております。
お部屋の空調や給湯温度の点検不備の為、大変ご迷惑をおかけしました事お詫び申し上げます。
二度とこのような事がないよう十分きを付けて参ります。またのご利用心よりお待ちしております。ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

73件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ