楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

温海温泉 萬国屋 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1287件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


温海温泉 萬国屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:1287件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.00
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂4.23
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

72件中 61~72件表示

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

oriole8686さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

oriole8686さん [20代/女性] 2014年07月30日 17:58:12


 夕食時のサービスが従業員不足。
団体のお客がいたせいか人員がそちらに割かれていて、食事処での案内はスタッフがいない。
『飲み物をうかがいにきます』から10分以上待たされ、配膳も遅すぎて楽しめず、次の飲み物を頼もうにもスタッフがいないので困ります。
¥7000くらいのプランなら納得もいくのだけど、、、。
お風呂は◎でした。
お湯質は透明ですが肌がツルツルになりよかったです。
シャンプーが好きなものを選べるのがよかった。
テレビで紹介された時のイメージでしたが、ちょっと期待しすぎていたかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
温海温泉 萬国屋 2014年08月03日 14:57:14

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
夕食時のスタッフ対応につきまして大変申し訳ございません。人員不足と感じさせない対応がプロでございます、ご期待に添える様今後は社員教育に努めご満足いただける様努力させて頂きます。
ご意見ありがとうございました。またのご来館お待ちしております。総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
年齢あわせて120歳以上の幸せカップルへ♪今だけ特別価格!記念日の方にはプレゼント付【夏得】
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ和室【バス・トイレ付】】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月27日 07:18:13

全体的に団体客向きのお宿だと思います。お部屋に通されたときのお茶出しも無しだし、浴衣のサイズの説明もなく普通のお宿でやって頂くことがまったく無かった。おもてなしサービスを全面に出している宿とは思えなかった。安いプランだからなのかな・・と思ったが・・帰り際のスタッフとのやりとりで非常に不快な思いをし、メールにて問い合わせしたが全く返信が無いので全体としてそういう形態の宿なんでしょう。再訪は無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
温海温泉 萬国屋 2014年06月28日 20:33:11

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
折角お越し頂きながら、数々の不手際大変申し訳ございません。
お部屋、フロントでのご説明不足につきましても誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後はこのような事のないように、接遇部、フロントサービス部共々再度確認した所でございます。
お客様をお迎えする上で一番大事な「おもてなしの心」を再確認し、お客様のお声を真摯に受け止め指導徹底して参ります。
ご投稿誠にありがとうございました。総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
ホテル100選入賞♪感謝の気持ちを込めてありがとうプラン【春得】【最安値】
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ和室【バス・トイレ付】】

総合3

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月23日 19:48:08

プライベートセールスで大変お得に予約できました。
鶴岡での墓参の前に姉夫婦と4人で宿泊しました。

部屋に案内され抹茶をいただきました。部屋は広く眺めも良くゆっくりくつろげました。部屋のアメニティで化粧室のコップは人数分が用意されていました。

夕食は部屋食でしたが期待していた名物の「鯛のかぶと煮」が食べれなかったのが残念でした。パンフレットかホームページに季節ごとのお品書きがあれば事前に判りオプションでお願いできたのにと思いました。
鮑のステーキは思ったよりかなり小ぶりでした。黒毛和牛のステーキはボリュームもあり柔らかく美味しかったです。また名物の「芋煮」は豚汁の様で期待外れでした。しかし朝食に待望の「芋煮」が食べれて良かったです。

1階大浴場「桃源山水」は幾つもの内湯と大きめの露天風呂でとても良かったです。
3階の「楽山・楽水」へのアプローチはとてもゆとりが有り豪華さも感じられいい雰囲気でした。お風呂も気持ちよく入れました。また、シャンプーバーも楽しめました。ただアメニティのブラシはブラシの歯が少なく櫛通りが悪く使い物になりませんでした。部屋に戻ってから持参したブラシを使い乾かしました。これまでの利用したホテルの浴場のアメニティでは最低の物でした。改善を望みます。

部屋の内風呂は古代檜の浴槽で2面が大きな窓になっていて夜風を浴びて街並みを見ながらの入浴ができると喜びましたが、いざ浴槽に湯を張りましたがなかなかお湯が溜まらず、変だなと思い栓を何回も確認しました。どうやら浴槽が漏っているようで結局使えませんでした。問題外。修理が必要です。

総合的に何とか及第点かと思いますが、値段を考えると評価は「不満」になってしまいます。「もっと安いプランで良かったかな」と思ってしまいました。

お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
温海温泉 萬国屋 2013年10月02日 09:33:16

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご期待以上のサービスを提供出来ず、大変申し訳ございません。
客室の檜風呂の件、大変申し訳ございませんでした早速修理致しました。お客様から指摘を受けてから修理することなどない様、今後は設備点検を徹底させて頂きます。
お夕食の献立表記につきましてご意見ありがとうございます。季節のお品書きを掲載しわかりやすいページつくりを目指して参ります。
次回は是非「鯛のかぶと煮」をお召し上がり頂ければと思っております。
3か所の大浴場をご満足頂きありがとうございます。アメニティのブラシは、今後検討して行きたいと思います。
お客様のご意見を取り入れながら、すべてのお客様へご満足頂ける宿を目指して行きたいと思っております。
今後もご愛護の程宜しくお願い申し上げます。
温かいご意見誠にありがとうございました。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。
総支配人 大滝


ご利用のお部屋
【里山の景色を眺められる【本館和室12畳】夕食はお部屋食で】

総合3

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月26日 17:23:57

家族五人で宿泊しました。食事は個室で頂きましたが出て来る順番もメニューに対してマチマチでしたし、非常に時間がかかっていました。
もう少し素早く出して頂きたかったと思います。そんなに高い料金じゃないから、対応もこんなものかと言う感じですね。
多分二度と、行かないと思います。


【ご利用の宿泊プラン】
【夏得】一番人気はコレ!気の合う仲間とおしゃべり♪ゆったりあったかプラン【3名様より】
和モダン和室【中央館和室10畳】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
温海温泉 萬国屋 2011年08月03日 10:35:15

この度は、「気の合う仲間とおしゃべり♪ゆったりあったかプラン」をご利用頂きありがとうございます。

ご期待にそえる事が出来ず、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

食事の提供につきましてご指摘頂きましたこと幹部はもちろん担当にいたるまで、指導・徹底して参ります。
重ねてお詫び申し上げるとともに、御礼申し上げます。ありがとうございました。

総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
【夏得】一番人気はコレ!気の合う仲間とおしゃべり♪ゆったりあったかプラン【3名様より】
ご利用のお部屋
【和モダン和室【中央館和室10畳】】

総合3

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月03日 12:55:48

天下の萬国屋、思った以上に期待して行ったためか、普通でした。
接客という接客もなく、フロントの対応はビジネスホテルのようなマニュアル的で温かみはあまり感じませんでした。これは、フロントへの内線の対応も同じでした。見下げた感もあり・・・
食事も普通で、これと言った満足感はありませんでした。

最低レベルはクリアしている感じですが、この旅館としてみれば、不満 のレベルでした。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
温海温泉 萬国屋 2011年06月05日 19:24:43

この度は「土曜日は温泉へ!5月の【ダイナミックプライス】プラン」をご利用いただきありがとうございました。
また、ご期待に添える事が出来ず心よりお詫び申し上げます。
特にフロントそして内線の係の対応につきましてご指摘頂きました事、重ねてお詫び申し上げます。
早速フロント全員に報告、注意したところでございます。
今後ともお客様の声を大事に指導徹底して参ります。
ご指摘ありがとうございました。

     萬国屋 総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
土曜日は温泉へ!5月の【ダイナミックプライス】プラン
ご利用のお部屋
【和モダン和室【中央館和室10畳】】

総合3

なべしま7878さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

なべしま7878さん [40代/女性] 2011年01月09日 15:43:36

格安プランで宿泊させてもらいました。
だから仕方ないことなのかもしれませんが、
以前利用させてもらったときのあたたかいもてなし感が
あまり感じられず、なんとなく残念でした。
部屋にあるお茶はとてもおいしく、清掃も綺麗に行き届いていたのですが
大浴場にしきりがあり、半分しか使うことができない状態。
お土産店の方の事務的な対応がなんとも残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
温海温泉 萬国屋 2011年01月15日 16:14:54

この度は、【お年玉企画】 イチオシ♪10,000円プランをご利用頂きありがとうございます。
ご期待の副えない対応大変申し訳ございませんでした。
まだまだ学ばなくてはならない事がたくさんございます。
お客様からのご意見を糧にサービス向上にがんばって参ります。

何度来てもご満足いく「心のこもったおもてなしの宿」にむけて、今一歩頑張って参ります。

ご投稿誠にありがとうございました。総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
【お年玉企画】 イチオシ♪10,000円プラン
ご利用のお部屋
【和モダン和室【中央館和室10畳】】

総合3

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月03日 14:43:28

到着予定時刻を伝えていたのに、部屋に暖房が入っておらず、とても寒かったです。
また、一階大浴場の脱衣所も寒かったです。
一階露天風呂は、見えないところに段差(岩)があり、何度か踏み外したり、足をぶつけたりと、危険です。
プラン名に「畳の香りが心地よい~」とありますが、本物の畳なんですか?間違いだったら申し訳ありませんが、プラスチック製の畳かと思いました。
食事は、おいしくいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
温海温泉 萬国屋 2011年01月04日 09:30:48

この度は「山形牛しゃぶしゃぶを食べればにっこり笑顔 + カニ姿盛り1ぱい付」をご利用頂きありがとうございます。

暖房につきましては誠に申し訳ございません。お部屋のチェックを徹底する様指導したところでございます。
1階露天風呂の空調については、検討課題にさせて頂きます、ご指導ありがとうございます。

お料理につきまして喜んで頂きありがとうございます。
お正月明けには又新しい料理になります。真鯛の姿盛りや寒たらなど郷土料理をお楽しみいただけます。

改めてお詫び申し上げ、又のご来館をお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
【秋は華やぎの膳で】 山形牛しゃぶしゃぶを食べればにっこり笑顔 + カニ姿盛り1ぱい付
ご利用のお部屋
【畳の香りが心地よい和モダン和室【中央館和室10畳】】

総合3

GakuHouさんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

GakuHouさん [60代/男性] 2010年11月28日 20:33:21

今回で宿泊が3回目ですが、だんだんサービスが悪くなっていると思う。多分、従業員を大事にしないためか。あいさつから、礼儀まで、3年前と比べると雲泥の差。まして、このような地域を代表する(リードする)御館が、まだ地デジを導入していないのでは何をかいわんや。来年は宿泊をどうするかよく考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
温海温泉 萬国屋 2010年11月29日 12:13:17

この度は【9/25限定♪特別価格プラン】をご利用頂きありがとうございます。
3度目のご来館ありがとうございました。
ご期待に添えず大変恐縮でございます。

地デジは遅くなりましたが、来春に導入予定でございます。
社員教育等につきましては、皆様のお声を大事に精進して参りますので、宜しくお願いいたします。

お忙しい中、ご意見ご投稿誠にありがとうございました。

総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
1日限りではございますが!【9/25限定♪特別価格プラン】今夜はお部屋食で秋得
ご利用のお部屋
【里山の景色を眺められる【本館和室12畳】部屋食の方にオススメ】

総合3

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月24日 18:28:59

上のランクの宿泊プランにしましたが
あれって感じでした

チェックインが部屋に通された後だったのは良いサービスでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
温海温泉 萬国屋 2010年09月25日 10:43:37

この度は「サマープラン】鮑料理と黒毛和牛 お部屋食コース」をご利用頂きありがとうございます。
一生懸命接客サービスに努めさせて頂いたところですが、
何かと行き届かない点もありましたかと恐縮しております。
今後共「おもてなしの心」を大事に精進して参ります。

温海温泉は紅葉も良いところです、11月頃からは浴衣で鮭の遡上見る事ができます。
是非またお立ち寄り下さいませ。

副総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
【サマープラン】鮑料理と黒毛和牛 お部屋食コース
ご利用のお部屋
【里山の景色を眺められる【本館和室12畳】部屋食の方にオススメ】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月07日 00:00:55

先日両親と1泊2日で宿泊しました。
お部屋、お食事、お風呂、設備は最高で、仲居さん、お食事係の方、空調調節に来て下さった方、喫茶店・売店の方もみんな優しく親切でした。マッサージの方もとても上手でした。

ただ、支配人の態度に許し難いものがありました。
ホテルへは両親が先に到着、私は数十分遅れて到着しました。楽天さんの予約受付メールもあったのに、ホテル側のミスで予約が取れておらず、両親は「予約がない」と言われ玄関付近の寒いロビーでずっと待たされていました。ほかの客が入ってくるたび、冷たい風にさらされて。
私が到着した時も「予約がないから確認します」と言われてそこで延々待たされ・・ようやく支配人が来て言いました。「お名前が確認できました。ただお客様、いったん予約された後、キャンセルして、またすぐに予約されましたよね。そこでこちらがキャンセルの手続きだけ行ってしまったようです。」
一応謝罪の言葉はあり、部屋も代わりに最高のものを用意してくれました。そのことは感謝いたします。けれどこちらが予約を取り直したことが悪かったかのように言います? お客さん商売でしょ、「自分たちの手違いですみません」だけでいいのではないですか? 予約しても取り直しなんていくらでもあり得ること。予約もれなんて初めてです。

さて、さんざん時間がかかって名前が確認され、「これから別のお部屋を用意しますので」と、ようやく奥の喫茶店へ案内されました。遅すぎですよね。
もし、お客さん側の間違いでは?と疑っても、初めから寒くない奥へ通して待たせるものではないのですか。県内で有数のホテルということで、少し奢ってませんか?
何十年も総合1位の○○屋さんにも何度か宿泊しましたが、本当に素晴らしいサービスです。明らかに客側のミスで何かあっても、すぐに気持ちよく対処して下さり、とても柔軟で全てにおいて行き届いています。客室の格など問わず、全てのお客さんに良くしてくれます。客にあのような態度をとる支配人には、接客業というものを、是非この宿に泊まって研修していただきたい。

両親はあんな扱いを受けたのに、「かえって悪いね、こんないいところに泊まらせてもらって」と言っていました。素晴らしい温泉や、おいしいお料理、ほかのスタッフさんたちのおかげで、最悪のイメージにならずにすんだようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
温海温泉 萬国屋 2010年06月08日 09:26:48

この度は、ご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

ご投稿でのフロントサービス課支配人また、スタッフの対応についてお怒りの言葉
そして温かいお言葉を真摯に受け止め、大いなる反省をしております。

ご両親ご到着の際、私どもの確認作業手違いからご予約が漏れており、
お客様のご到着までご両親様を数十分お待たせするのみならず、
ご到着された際も延々とお待たせするなど、私どもが最も大切にしなければいけない「おもてなしの心」に欠ける対応で、大変ご迷惑をおかけいたしました。

深く反省するとともに、折角のご両親様ご招待のご旅行を無にしてしまいまして
深くお詫び申し上げます。

お待ち頂く間の配慮、予約手続き確認の不徹底、お詫びの際の心ない言葉、
いづれも「おもてなしの心」にかけており大変申し訳なく重ねて深くお詫び申し上げます。

幹部社員含め全社員にお客様の思いやり溢れるご投稿を開示し、
「おもてなしの心」を再度全員で理解、行動で示せるように指導し励んで参ります。

本当にありがとうございました。

取締役副総支配人 大滝春一

ご利用のお部屋
【フォレセゾン八花苑(和室、露天風呂付き)】

総合3

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月05日 15:36:39

大変風情のある高級感漂う温泉ホテル(旅館)で、従業員の方々の接遇がいき届いていて、気持ちよく宿泊させていただきました。
 お風呂やお部屋も清潔感がありよかったのですが、ただ1つ気になったのは、浴衣の糊付けアイロンがやや粗雑で、襟元が折れた状態となり。手で伸ばしても曲がったままでなおりませんでした。
 お世話になりまして、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
温海温泉 萬国屋 2010年05月08日 13:13:07

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
浴衣につきましては大変恐縮に存じます。
枚数が多く、直ぐという訳には参りませんがメーカー、リネン会社と検討しております。
社員の待遇、お風呂、お部屋につきましては喜んでいただきありがとうございます。
これからますますあつみ温泉は新緑の良い季節になります。
6月には神社にあるバラ園が満開になります。当館より5~6分の場所です。バラ風呂も企画しておりますので、日帰り入浴だけでもOKです。
是非、お越し下さいませ。
ご投稿本当にありがとうございました。
副総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
ダイニング食で楽しむ萬国屋ゴールデンウイークプラン
ご利用のお部屋
【中央館和室】

総合3

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月03日 19:28:24

お風呂は大満足でした。食事はもの足りない。色彩感覚がない。と思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【秋得プラン】♪地産地消 「楽山楽水プラン」
中央館和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
温海温泉 萬国屋 2009年11月17日 09:57:30

この度は、貴重なご意見誠にありがとうございます。
お客様からのご意見を十分受け止め、
今後のメニュー作りを行なって参りたと思います。
この度のご宿泊ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋得プラン】♪地産地消 「楽山楽水プラン」
ご利用のお部屋
【中央館和室】

72件中 61~72件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ