楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

温海温泉 萬国屋 クチコミ・感想・情報

温海温泉 萬国屋

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(1429件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    温海温泉 萬国屋のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.21
    • アンケート件数:1429件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.22
    • 立地4.01
    • 部屋4.07
    • 設備・アメニティ3.83
    • 風呂4.34
    • 食事4.36
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    31件中 1~20件表示

    総合2

    蘭子130さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    蘭子130さん [50代/女性] 2021年01月06日 15:33:04

    12月26日に宿泊しました。
    コロナの為か天候が大荒れだったせいか、利用客は少ないように感じました。
    お部屋は掃除が行き届いているのですが、トイレの不具合が起り、不便を感じました。
    また大浴場は広くていいのですが、洗い場が寒い!これでは高齢の両親を連れて来れない。。。と感じました。
    食事はおいしかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    ご利用の宿泊プラン
    【スタンダードプラン】山形牛しゃぶしゃぶ付■萬国屋基本プラン■~三百五十余年のおもてなし~
    ご利用のお部屋
    【【景観重視の川側】和室10畳+広縁+檜の内湯<禁煙>】

    総合2

    投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月20日 15:05:21

    いつかは行ってみたいと思っており、今回gotoを利用で宿泊しました。

    老舗の有名な宿なので大変期待していたのですが、料理も特出して美味しいものはなく普通の他の宿と変わらず、温泉も源泉掛け流しでなく、部屋に温泉がついているわけでもないのにもともとの値段設定が高いなと感じました。正直山形県ならもっとリーズナブルでもっといい宿はいっぱいあるなと感じました。

    あと、夕食の時間が細かく分けられてないのとエレベーターが少ないために、密を防ぐと言いながらエレベーターの前で混雑、客が一度に受付に来るため受付で対応してくれる従業員が居なくて待たされて混雑。もう少し手順を考えた方が良いと思いました。

    正直、goto利用じゃなければ仕方ないなと思えない感じでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    温海温泉 萬国屋 2020年12月23日 15:10:01

    ご来館ありがとうございました。

    頂いたお言葉を真撃に承り、皆様に納得していただけるよう
    見直しをさせて頂きたいと思います。
    また、感染予防も今まで以上
    細心の注意のもとに続けていきます。

    ご利用の宿泊プラン
    【秋のスタンダードプラン】松茸土瓶蒸しVS山形牛しゃぶしゃぶ会席膳!萬国屋秋会席
    ご利用のお部屋
    【【山側】和室10畳+広縁+檜の内湯<禁煙>】

    総合2

    みぃしゃん9741さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    みぃしゃん9741さん [30代/女性] 2020年12月03日 14:39:46

    家族旅行で使用しました。お部屋の水回りは古いですが、リフォームされておりキレイで広かったです。温泉も広く、他の人とあまり被ることなく入浴できたのでよかったです。
    ただ、お食事と接客にはがっかりしました。コロナ対策に最初から全部置かれているのは仕方ないですが、お値段の割にはお料理の質や美味しさが残念だと思います。また、お食事がすべて終わってから、メニューに書かれてなかった茶碗蒸しや芋煮がぬるい状態で届いたのにはがっかりしました。席に通されてからなんの説明もなく、飲み物の注文もとりにこない、スタッフの方が少なくて飲み物のおかわりもできませんでした。忙しい中、スタッフの方の対応は親切でよかったです。会場も選んだものにはホールと書いてありましたが、ホームページには個室と書いてあったので高齢者や既往歴がある家族を安心して連れて行けると思いましたが結局ホールで、お客さんも半々に帰省しているのではなく18時にほとんどのお客さんがきていました。席は離れていても、お食事しながら大きい声で話しておりコロナ対策としては完全にダメだと思いました。
    今回家族のお祝いで伺い伝えていたのですが、ケーキや花もテーブルの上に置かれたり、プレゼントもスタッフの方から渡そうとしたり、悪気はないのだと思いますが、色々な面で残念で他の旅館にすればよかったと思いました。一生に一度のお祝いをなんだと思っているのでしょうか。
    コロナで経営やサービス面等色々と大変なのだと思いますが、スタッフの方が少なすぎて最低限のサービスもない感じでした。増員等検討していただいた方が良いと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    温海温泉 萬国屋 2021年01月21日 08:33:39

    ご来館ありがとうございました。コロナ対策では十分に対応させていただいているつもりでしたが、不快な思いをさせてしまいましたこと、申し訳ございませんせした。ガイドラインに沿った対策の見直しを再度させて頂きたいと思います。また大事な日だったとのこと。重ねてお詫びいたします。お客様のご投稿が無駄にならないように今後に向け善処させて頂こうと思います。

    ご利用の宿泊プラン
    【秋のスタンダードプラン】松茸土瓶蒸しVS山形牛しゃぶしゃぶ会席膳!萬国屋秋会席
    ご利用のお部屋
    【【山側和洋室】和室10畳+ツイン+檜の内湯<禁煙>】

    総合2

    投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月19日 17:14:03

    部屋と、エアコンのカビの臭いがひどかった。エアコンに関しては、カビがひどかった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    温海温泉 萬国屋 2020年09月01日 18:36:55

    ご利用ありがとうございます。
    カビ臭で不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。今年は長雨でひどい状態でございますが、今対策をとらさせていただいております。ご投稿ありがとうございます。
    CS 小関

    ご利用の宿泊プラン
    【東北6県+新潟県民限定】お一人様2,000円OFF!スタンダードプランが県民価格でおトク♪
    ご利用のお部屋
    【【山側】和室10畳+広縁+檜の内湯<禁煙>】

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    投稿者さん 2020年03月20日 23:54:25

    この度の宿泊残念でした。部屋の洗面所の排水口の吐気がする匂い、大浴場の暖房が消されてて寒いと他の方々も話してた、朝食の会場の寒い事、奥まったテーブルの私達の場所は暖房がついていなかった。帰りの見送りの着物を着た人も人によって手を振ってる。脇を通っても挨拶もしない、心のない冷たい旅館でした。まれにないと思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年03月
    温海温泉 萬国屋 2020年03月24日 09:59:16

    先日は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございました。遠路お越し頂きながら配慮のない対応があり不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。ご指摘頂きましたお部屋の排水口は早速点検させて頂きました。1階大浴場は露天風呂からの寒気が入ってきた為と思われますので、検討課題とし改善させて頂きます。
    またお見送りにつきましては、すべてのお客様に心のこもったお見送りが出来るように、集中する時間帯なども考慮し十分注意して参ります。
    お客様がら頂戴したお声を真摯に受け止め今後の教育に努めて参ります。この度は誠にありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝

    ご利用の宿泊プラン
    【山形・新潟・宮城・秋田限定】お一人様2,000円OFF!スタンダードプランが今だけ県民価格でおトク
    ご利用のお部屋
    【【景観重視の川側】和室10畳+広縁+檜の内湯<禁煙>】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    あきりん7033さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    あきりん7033さん [40代/女性] 2019年12月02日 14:28:03

    夕食のアワビがとっても柔らかく、山形牛も甘みを感じるとろけるおいしさでした。朝ごはんは、質・量ともに大満足。ただ、お願いしていたことができていなかったり、時間がかかったり内部の連絡ができていないのかなと感じました。

    ・予約者と団体名の名前の変更をお願いしていた(「(父の名前)お誕生日記念旅行」で希望も出しました。)のに玄関も宴会場も予約の名前のままで、とてもがっかりしました。

    ・到着後、15分は寒い風の入るロビーで待たされた事。

    ・小学生の料理は金額はそのままでよいからお子様ランチお願いしていたのに
     大人に一番近い料理が用意されており、遅れてランチメニューが届いた。(小磯がいいところ厨房の方には手間を増やしてしまい悪い気がしました。)

    ・父のお誕生日でケーキをお願いしていたのに、本人が部屋に帰ってしまってから「どうしましょうか?」と聞かれ唖然。こちらも忘れていたのですが、配慮に欠けるのでは。。。

    ・客室の露天風呂が源泉かけ流しとのことですが、ぬるすぎて入れませんでした。わざわざ 露天風呂付を選んだのに残念でした。

    改善されたほうが良いと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年11月
    温海温泉 萬国屋 2019年12月09日 10:10:24

    この度は、貴重な記念日に当館をお選び頂き誠にありがとうございます。
    折角のお父さまの誕生日祝いでしたが、予約の際の不手際が多々ありご希望にそえる事が出来なかった事深くお詫び申し上げます。今後は社内連絡を密に共有しお客様のご希望にそえるように改善して参ります。貴重なご意見誠にありがとうございました。またのご利用心よりお待ち申し上げております。萬国屋 総支配人大滝

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】40%OFF【お部屋食確約】最上階スイートルーム★萬国屋で過ごす特別な休日★
    ご利用のお部屋
    【【最上階・源泉かけ流し露天風呂付貴賓室】ロイヤルスイート】

    総合2

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    投稿者さん 2019年11月12日 20:11:05

    11月10日に両親と3人で宿泊しました。チェックイン時に、夕食後にカラオケを予約したいと申し出たが、予約不要とのことでした。ところが夕食後スナックへ行くと団体客が入ってしまい満席とのことでした。カラオケ好きな父がとても残念がっておりました。

    フロントにクレームを入れましたが、団体客が入ったので仕方ないですの一点張りでした。私達がカラオケを出来なかったのは、団体客のせいなのでしょうか?予約したいと申し出があったにも関わらず不要と案内したフロントの係りの方の不手際のせいではないのでしょうか?責任転嫁も甚だしく、気分が悪かったです。

    施設や料理は満足のいくものでしたので、社員教育に力を入れて頂きたいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年11月
    温海温泉 萬国屋 2019年11月20日 17:52:31

    この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。フロント係の対応につきまして不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。誠意のない対応、配慮の足りなさ大変失礼いたしました。貴重なご意見頂きましたこと、真摯に受け止め、今後の社員教育に努力して参りたいと思います。この度はありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】20%OFF【スタンダードプラン】山形牛しゃぶしゃぶ付■萬国屋基本プラン■
    ご利用のお部屋
    【【中央館和室】和室10畳+広縁+檜の内湯付】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    投稿者さん 2019年06月17日 14:38:47

    残念な点が下記の通り3つあり、改善した方が良いと思い、書き込みさせて頂きます。
    ①7階のスーペリアに泊まらせて頂きましたが、川側の窓からの隙間風が凄くて、襖ガタガタで夜は熟睡出来なかった。
    ②7階通路の部屋の斜め向かいの男性用トイレのウォシュレットが全く作動しなかった。
    ③朝食で付いたテーブルの下に昨夜の夕食時に使用されていた箸が落ちてました。 テーブルだけ拭いて床とかは確認してないのでしょうか?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2019年06月
    温海温泉 萬国屋 2019年06月26日 10:17:19

    この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご指摘頂きました点は早速、確認点検させて頂きました。数々のご意見感謝申し上げます。また6月18日に発生致しました山形県沖地震で、施設各所に被害が出ておりますが、7月からの復旧に全社員取り組んでおります。
    再度ご来館頂いた際にはご満足頂けるよう精一杯頑張って参ります。またのご利用心よりお待ちしております。萬国屋 総支配人大滝

    ご利用の宿泊プラン
    【50歳以上限定★大人の休日】心と身体を癒す湯治旅《リフレッシュサロン20分券&館券1000円付》
    ご利用のお部屋
    【【本館スーペリア】12.5畳+カウチソファー付コンフォートR】

    総合2

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    マサール8881さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    マサール8881さん [50代/男性] 2019年05月12日 11:12:38

    老舗旅館で評判も良いので今回、利用をさせていただきました。
    しかし、車をエントランスに止めた時点で?と感じました。
    当日は団体が入っていたらしく、その団体名で○○様でしょうか?と尋ねられました。違う旨を説明していると横から他のスタッフが荷物を下ろすよう、話しかけて来て・・・
    車を早く移動して欲しかったのでしょうか。
    ちなみに案内を受けた駐車場は川の反対側でした。近くも空いていたのですが。

    私も確認不足でしたが今回はビジネス・一人旅応援と言うプランで宿泊したのですが、客室にwi-fiが無いのはビジネスマンにとっては悲しい限りです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年05月
    温海温泉 萬国屋 2019年06月07日 18:00:57

    この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。スタッフの配慮が足りず、ご期待にそえる事が出来ませんでした事大変申し訳ございませんでした。社員のスキルアップに努めて参ります。また、Wi-Fiの件は只今進めている所でございます。今後もお客様のご意見真摯に受け止めサービス向上に努めて参ります。又のご利用心よりお待ちしております。萬国屋 総支配人大滝

    ご利用の宿泊プラン
    【ビジネスや観光をリーズナブルに!】ビジネス・一人旅応援★一泊朝食付プラン
    ご利用のお部屋
    【【中央館和室】和室10畳+広縁+檜の内湯付】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    投稿者さん 2018年06月12日 20:02:48

    温泉以外は最悪でした。
    ファミリーもなんて書いてあったので予約しましたが、子供の料理が、全て冷凍食品ってすぐわかる料理でしたし、フライはビチャビチャですし、お菓子でごまかされたって感じです。

    大人の料理もいまいち、ネットと大違い!月によって変わるとはいえ、がっかりでした。
    中居さんも突然入ってきてびっくりだったりでした。

    従業員の意識が低いと感じた宿泊でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年06月
    温海温泉 萬国屋 2018年06月21日 11:17:28

    この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    従業員の数々の不手際がありました事、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。お客様より頂戴致しましたご意見真摯に受け止め今後の課題とさせて頂きます。
    ありがとうございました。
    萬国屋 総支配人大滝

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    toshihitomiさんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    toshihitomiさん [30代/男性] 2018年04月02日 00:07:50

    チェックインして部屋に行くまであまり混んでいないのに時間がかかりすぎる
    館内全体が寒すぎる。
    部屋は、プレミアムスイート
    トイレは、古いタイプのウォシュレット。使おうと思ったら動かない。
    原因は、電池がなかったようだが、呼んでから来るのも遅い。
    流れもよくない

    部屋の露天風呂は、茶色い浮遊物がたくさん。
    桶で源泉を汲んでみたら一切なかったので
    汚れと確信。気持ち悪かった。
    部屋の風呂の排水溝には、毛がいっぱい。
    清掃が行き届いていない。

    景色は、山。とにかくスギ花粉がすごい。症状悪化で眠れないほど。カメムシも部屋にでてきた。

    料理は、お腹にたまるものが多く完食できなかった。アワビが生臭くプルプルしていて謎。
    野菜が少ないのが残念。
    味付けはいい
    食事の最後にお茶くらい入れてほしい

    子供用の食器がひどい。100円均一のものだし、剥げていた

    ダイニングの飲み物サービスは、17時までと短い。

    DVDプレイヤーは、貸出有料で驚いた
    貸切風呂も高いし


    朝食の芋煮は、美味しかったが汁が全然なく残念。
    イカ刺しは、美味しい
    煮物、きんぴらは、既製品
    サイトでお墨付きの食事だっただけに残念。
    米どころなのでお餅、あんこ、ずんだ
    あつみかぶの漬物などあれば嬉しい


    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年03月
    温海温泉 萬国屋 2018年04月10日 16:02:24

    この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございました。
    スタッフの対応、客室の清掃の不備など数々の至らぬ点がございました事、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。お客様から頂きましたご意見を真摯に受け止め、お客様が快適にお寛ぎ頂けるよう社員一同努力して参ります。お食事につきましてもご満足頂けるよう改善していきたいと思います。
    ようやく、桜のつぼみもピンク色になりもうすぐ開花でございます。機会がございましたらまたあつみ温泉へお立ち寄りくださいませ。
    ご意見誠にありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大44%OFF☆お部屋食★プレミアムスイート《源泉掛け流し露天付き和洋室》
    ご利用のお部屋
    【プレミアムスイート【露天風呂付き特別室】】

    総合2

    フック12さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    フック12さん [60代/女性] 2017年10月01日 00:32:00

    9月24日宿泊しました。今回で3回目の宿泊です。前に泊まった時に、いも煮がとても美味しかったし朝食№1にもなったのでとても楽しみにしてました。しかしガッカリした事が3つあります。1、浴衣を着ようとしたらゲジゲジが1匹出て来ました。2.楽しみにしてた朝食のいも煮がぬるくてボーイさんに言ったら電源が入ってなかったみたいでした、その後

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年09月
    温海温泉 萬国屋 2017年10月03日 11:37:10

    いつも当館をご利用頂き誠にありがとうございます。この度は行き届かない点が沢山あり、ご期待にそえる事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
    お客様から頂戴致しましたお声は、全社員と共有し今後のサービス向上に努めて参ります。又のご利用心よりお待ち申し上げております。
    萬国屋 総支配人大滝

    ご利用の宿泊プラン
    ☆【地元の食材を上品に】リーズナブルに山形の恵み・和の味を感じる『お手軽会席プラン』
    ご利用のお部屋
    【【温海川を望む和洋室】別館和室+2ベット】

    総合2

    投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    投稿者さん 2017年06月02日 23:00:57

    宿泊客が多いせいもあると思いますがメニューの組み合わせが悪いと思います。

    日頃の食事が贅沢になってますので家で米はつや姫食べてるのに宿でははえぬきですし
    おこわのもち米も旨味のない物でした。家では女鶴米を食べてますので全然違いますね。

    何の旨味もない蒸し物を付けるのでしたら茶わん蒸しでもつけて貰った方が良かったです。

    アワビと刺身と牛肉は美味しかったです。

    ロビーやお風呂は良かったのに食事が楽しめないのは残念です。

    もっと素材の良いものを使って欲しいと思いました。

    いいと思える宿と出会えるのは難しいですね。


    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年05月
    温海温泉 萬国屋 2017年06月14日 10:31:50

    この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    お食事につきましてご期待にそえる事ができず、大変申し訳ございませんでした。お客様のご意見は真摯に受け止め、今後の改善に努めて参ります。この度は誠にありがとうございました。
    萬国屋 総支配人大滝

    ご利用の宿泊プラン
    【直前割】当館人気の離れ八花苑「源泉掛け流し露天風呂付客室」を今だけ♪お試し価格!
    ご利用のお部屋
    【★離れ八花苑【露天風呂付き和洋室】】

    総合2

    りらっくまま2869さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    りらっくまま2869さん [50代/女性] 2017年03月06日 14:21:48

    半年ぶりに行ってみたら、なんだかすっかりエコノミークラスの旅館になっていて驚きました。何より 料理の味が変わってしまい参りました。どれもこれも 兎に角甘い!色々な諸々の事情で料理の内容 サービスが落ちるのも致し方ないのかなと思ったり。いかにも既製品と思われるものばかりで残念でした。朝食の際、案内の女性が札を示し、終わりましたら か.な.ら.ず札をうら返すようにと随分強い口調で念を押されました。頼りなさそうな中年夫婦に見えたでしょうか。もう何度もこちらに泊めていただいて、札をうら返すのを忘れたことないんですよ。せめて、恐れいりますが と優しく教えて下さいませ。温海温泉には 年に4回は行ってます。そのうち半分近くはこちらにお世話になっています。選択肢が減るのは困ります。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年03月
    温海温泉 萬国屋 2017年03月28日 11:02:31

    いつも当館をご利用頂き誠にありがとうございます。ご期待にそえる事が出来なかった事大変申し訳ございません。
    お客様のご意見真摯に受け止め今後の改善に努めたいと思います。
    又のご利用心よりお待ちしております。萬国屋 総支配人大滝

    総合2

    げんごろうハウスさんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    げんごろうハウスさん [50代/女性] 2017年01月09日 17:51:05

    有名な旅館なので、お正月(1月1日)を家族で過ごすことをすごく楽しみにしていました。
    でも・・結果から言うと・・かなり残念なお宿でした。
    まず、これだけ高級旅館なのに部屋へ案内してくれる人が速足で、ついていくのがやっとで、風呂の場所の説明しかありません。っていうか・・お茶さえ出してくれません。部屋に案内したら速攻帰っていきました。(驚!!)
    そして、館内が寒い。お風呂から私の泊まった離れまでの道のりはまるで迷路のような長い道のりなのに・・そこが所々小さな家庭用のファンヒーターで温めている状態です。すっかり湯冷めしてしまいました。
    それから、部屋の空調が家庭用エアコンのみなのです。すごく乾燥して・・まるで安いビジネスホテルの様です。
    お風呂は一階の大浴場は素晴らしかったのですが、他の二つは全くもって残念の一言。お湯の質も違う感じでした。
    色々なお風呂にはいれると期待しましたが・・3階の風呂は一般の日帰り風呂の方がまだましって感じです。
    食事はすごくおいしかったです。これは素晴らしかった。
    でも・・残念ながら量が多すぎて・・私は全部いただく主義なんですが・・申し訳ないけれど・・残させてもらいました。
    本当に残念です。
    お値段が高級旅館なのに中身が全く伴っていません。
    とにかく・・残念で残念で・・残念でたまらないお宿でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年01月
    温海温泉 萬国屋 2017年01月17日 11:25:33

    この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    遠路お越し頂きながら、ご期待にそえる事が出来ず大変申し訳ございません。
    ご指摘を頂きました、館内暖房設備の改善と社員教育の見直しなど課題はたくさんございます。
    お客様からのお声を受け止め改善していきたい思います。ご投稿誠にありがとうございました。
    萬国屋 総支配人大滝

    ご利用の宿泊プラン
    ☆【山形牛など山形の食材を堪能する】料理長特選懐石料理プラン
    ご利用のお部屋
    【離れ八花苑【和室】】

    総合2

    温泉マニア2415さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    温泉マニア2415さん [50代/男性] 2017年01月06日 11:16:12

    他の方の口コミも複数件ありましたが館内の廊下がどこも全て寒くて話になりません。夕食、朝食時間5分前頃に会場前で待っていましたが寒い、寒い。従業員の方は制服を着用しているので寒くないのでお客様目線での対応が不足していると言わざるを得ません。あと夕食会場は入口すぐそばだったので入って来るお客さんから我々がいつも丸見えです。多少なりとも目隠ししている席にしたほうがいいかと思います。ここもお客様目線が不足していると思います。全ての対応がお客様目線での対応が不足していると感じた宿泊でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年12月
    温海温泉 萬国屋 2017年01月16日 16:37:32

    この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    お客様目線が不足しているとのご指摘を真摯に受け止めこれからの改善と社員教育の見直しを進めて参ります。ご意見誠にありがとうございました。
    萬国屋 総支配人大滝

    総合2

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    森田。さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    森田。さん [30代/女性] 2016年10月03日 20:59:02

    9月の連休で家族旅行として利用させて頂きました。
    母が大昔泊まったことのある高級旅館って事で大変楽しみにしていたお宿でしたが正直ガッカリ旅館でした。
    周辺の足湯があったり、施設は綺麗ですが
    お食事が普通過ぎてビックリ。
    (私の中では)大枚はたいてこの味?!とガッカリしました。
    お風呂は綺麗ですし、ドレッサーなんかも素敵なんですが
    何といいますかスーパー銭湯感丸出し。
    あの集客数なので仕方ないかもしれませんがエレベーターがなかなか来なくてお風呂行くにも一苦労。
    そして朝食は混んでてレストランに入れない、でもチェックインの時間が・・・・・
    何よりどのおトイレが汚いの、流し忘れ、便器に汚物がついてる。
    これはお宿が悪いわけじゃないですが、そういった低俗なお客さんが多いのでしょうか。
    母絶賛の旅館でしたがご飯は美味しくない、お泊り出来るスーパー銭湯にはもう二度と行かないと思います。
    ただお夕飯の時に給仕して下さったお兄さんが大変素敵な方でした。
    有難う御座います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年09月
    温海温泉 萬国屋 2016年11月21日 10:10:10

    この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    お食事につきましてご期待にそえる事ができず大変申し訳ございません。お客様から頂きましたお声を大事にこれからのサービス向上に努めてまります。
    レストランスタッフへの温かいお声ありがとうございました。
    萬国屋 総支配人大滝

    総合2

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    投稿者さん 2016年07月28日 22:09:58

    今回初めて別館の部屋(1316)に泊まりました。 部屋に入った瞬間、カビ臭いような古びた部屋の異様な臭いが漂ってきました。 部屋はお任せプランなので文句は言えないのですが、この状態で長時間は耐えられないので空気清浄機を持ってきてもらい一晩中付けて我慢しました。 今までは同じプランでも何度も中央館の部屋だっのに今回は中央館の部屋が満室でやむなくHPの部屋の案内にも記載がない普段は使用していない(?)別館になったのでしょうか? 従業員の方でも部屋入ってみればこの臭いは実感するはずです。 この部屋は日が当たらなそうな部屋でした。 別館の部屋が全室悪臭がするのかどうかは知りませんが普通に宿泊で使用しているのなら最低限、空気清浄器は部屋に常設すべきです。 もし初めてのお客が一番古い別館に宿泊したら2回目めはないものと思います。 他にフェイスタオルが洗って再利用しているようないつもと違うタオルでした。 ということで今回だけは評価はかなり低く評価させてもらいました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年07月
    温海温泉 萬国屋 2016年08月06日 18:52:48

    この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    客室清掃、点検の不備あり配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。
    お客様のご意見を真摯に受け止め、二度とこのような事がないよう努めて参ります。
    チャンスを頂けるなら、再度お越しの際にご満足いただけるよう最善を尽くしたいと思います。
    この度は誠に申し訳ございませんでした。
    またのご利用心よりお待ちしております。
    萬国屋 総支配人大滝



    総合2

    投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    投稿者さん 2016年01月09日 16:22:17

    お正月なのに、季節感のある物を期待してましたが、全く無く、ありきたりの料理には、ガッカリでした。お土産付きだからか、料理が抑えている感じが、アリアリでした。老舗旅館なのに名入れのタオルでも無く、足袋もお願いして出してもらいました。期待し過ぎだったようでした。館内は寒いし、ロビーは暗いし、ただ混んでもいなかったので、ゆっくり出来たのは救いでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年01月
    温海温泉 萬国屋 2016年02月20日 17:40:11

    この度は、折角ご宿泊頂きながらご期待にそえず大変申し訳ございませんでした。
    部屋準備係りのミスもあり、タオルや足袋の準備が行き届かず大変失礼いたしました。
    お客様のご意見真摯に受け止め今後の教育に努めて参ります。
    ありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝

    総合2

    投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

    投稿者さん 2015年09月16日 10:13:47

    アニバーサリープランで不満だったこと。サプライズでは写真を撮ってもらうタイミングは、家内からは良い評価ではなかった。化粧はすっかりおとしているので、到着時の玄関前の方がよかったとのこと。食事のときは担当の方の愛想のなさにはがっかりでした。混んでるようでしたので、いそがしいのは解るとしても食事配り専門のような態度ではせっかくの記念日も興ざめです。一流の宿の接待とはいえないものでした。あまり批判めいたことは言いたくないのですが、家内もサービスの仕方ひとつで評価がまったく違ってくるのにとと残念がっていました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年09月
    温海温泉 萬国屋 2015年09月25日 14:09:14

    この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
    折角のアニバーサリープランをご利用頂きながらご満足いくサプライズができませんでした事、大変申し訳ございませんでした。
    また、担当の係りの教育不足がございました事、
    重ねてお詫び致します。
    お客様のご意見を真摯に受け止め、今後の社員教育向上に努めて参ります。
    この度は、誠にありがとうございました。
    萬国屋 総支配人大滝

    31件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ