楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

温海温泉 萬国屋 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1264件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


温海温泉 萬国屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:1264件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地3.89
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.24
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 1~20件表示

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月05日 11:23:51

部屋も設備もまた、食事の味も申し分ないですが、配膳担当仲居さんが全くもってけしからん!です。ダイニングなら尚のこと、気をつけるべき!このことは支配人宛て親展アンケートにも記載させて戴きましたし、フロントにも苦情として申し立てしました!配膳に全く気を遣わず、平然と残飯扱いする配膳にはもう立腹この上ない!両親も私達より以前に利用して苦情申し立てしたにも関らず、酷くなるのは仲居頭の教育が悪いのでは?今一度、サービスとは何かの原点を振り返るべき。金輪際、二度と利用したくないし、友人達にもお勧めできません!
何故、3段ワゴンで配膳しながら、出す料理の空きスペースに食べたものを下げて、新しい料理を出すの?空いてる2段目3段目に下げるものを置いたらいいでしょ!見てる方は気分悪いし、先のお客様の下げたものと同じ1段目に置かれた料理を後に出されると残飯としか思えないのが当たり前でしょ!チェックアウト時に苦情言ったにも関わらず、無しのつぶてにも怒り心頭でした!このホテルは残飯出しても平気なんだと。親子2代でこんな扱い・・・
老舗という看板に胡坐?とにかく、目の前で下げたものと同じところから料理出させる神経を疑います!味はとても評価出来るのに、残飯扱いに我慢できず、最後は殆ど残しました!誰だって食べる気は起きないでしょう!食べ残しもある下げたものと一緒にされたところから出されると!
何のために3段ワゴンなのか、おかしなものです!いちいちお茶下さいと言わないと出さないのもどうかしてますよ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
温海温泉 萬国屋 2010年05月06日 10:29:03

先日は「ダイニング食で楽しむゴールデンウィークプラン」をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ダイニングでのお食事のご提供につきましては、お客様のご指摘のとおりでございます。
決してあってはならないことで私共の指導が行き渡らずご不信をお掛けしました。
先日頂きましたアンケートに対しましては、社長より御礼及び指導徹底を指示いたしました返信を、させて頂きましたがなお一層の指導を行ってまいります。
お部屋、お食事は喜んで頂きありがとうございます。
あつみ温泉もこれから山菜など山の幸や海に幸も楽しめる良い季節に入りました。
特に地元の孟宗が美味しい時期となり、酒粕入りの孟宗汁が人気です。
今後共社員一同お客様より喜んで頂けますよう、精進してまいります。
何卒宜しくお願い致します。
ご投稿本当にありがとうございました。
副総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
ダイニング食で楽しむ萬国屋ゴールデンウイークプラン
ご利用のお部屋
【中央館和室】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月07日 17:02:21

ここ数年、笹川流れでの海水浴の拠点として二泊しております。
今年は、両親や弟夫婦を加えて、いつもより大人数で伺いました。
リニューアルとのコトで楽しみにしていましたが、結果としては改悪でガッカリ。

いい意味での大盛り田舎料理を楽しみにしていたのですが、一泊目はオシャレな感じを意識した山中のペンションのような内容で、質・量ともにガッカリ(カフェのような器を見ての悪い予感が、的中でした)。
とても楽しみにしていた子供が、食べ切れないではなく、美味しくないと残してしまいました。

二泊目は、萬国屋さんらしい(昨年の二日目に近い)お料理でしたが、昨年と比べて二品は少ない感じ。
一皿のボリュームも少なくなっているのか、まだお料理がくるの?お膳に乗らない、というコトもなく、すぐお膳がスカスカに。

前回(2008-08-18 23:39:43記)、食事について連泊がこんなに楽しいお宿は珍しいと書かせていただきましたからこそ、残念です。
いつもより人数が多いので、一人当たりの宿泊料が割安なせいなのか、リニューアルに伴うお料理の方針変更なのかは分かりませんが、本当にガッカリでした。

友の会カード紛失を客室係の方に伝えていたのですが、チェックアウト時にカードについて尋ねられるコトもなく。
団体さんで玄関やロビーが混雑しても捌く人も見えず、活花やロビー脇の窓外の蹲などなど、経費削減なのかなあ、と思われる点が目について。
大好きだった萬国屋さんは、変わってしまったのだなあ、と残念で仕方ありません。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
温海温泉 萬国屋 2009年08月12日 11:56:29

いつも当館をご利用いただき誠にありがとう御座います。
お料理について、今年春より改善をしている所でございますが、
皆様のご期待に副えず、大変申し訳御座いませんでした。
心より深くお詫び致します。
お得意様からの貴重なご意見は、これからの参考にさせて頂きます。
今後につきましては、良い所は残し、又新しいものを入れるなどし、
何度来てもご満足いく料理つくりを行って参りたいと思っておりますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。
この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。
フロントサービス課副総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
わくわくサマープラン(中央館コース)
ご利用のお部屋
【中央館和室】

部屋4

あきりん7033さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

あきりん7033さん [40代/女性] 2019年12月02日 14:28:03

夕食のアワビがとっても柔らかく、山形牛も甘みを感じるとろけるおいしさでした。朝ごはんは、質・量ともに大満足。ただ、お願いしていたことができていなかったり、時間がかかったり内部の連絡ができていないのかなと感じました。

・予約者と団体名の名前の変更をお願いしていた(「(父の名前)お誕生日記念旅行」で希望も出しました。)のに玄関も宴会場も予約の名前のままで、とてもがっかりしました。

・到着後、15分は寒い風の入るロビーで待たされた事。

・小学生の料理は金額はそのままでよいからお子様ランチお願いしていたのに
 大人に一番近い料理が用意されており、遅れてランチメニューが届いた。(小磯がいいところ厨房の方には手間を増やしてしまい悪い気がしました。)

・父のお誕生日でケーキをお願いしていたのに、本人が部屋に帰ってしまってから「どうしましょうか?」と聞かれ唖然。こちらも忘れていたのですが、配慮に欠けるのでは。。。

・客室の露天風呂が源泉かけ流しとのことですが、ぬるすぎて入れませんでした。わざわざ 露天風呂付を選んだのに残念でした。

改善されたほうが良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
温海温泉 萬国屋 2019年12月09日 10:10:24

この度は、貴重な記念日に当館をお選び頂き誠にありがとうございます。
折角のお父さまの誕生日祝いでしたが、予約の際の不手際が多々ありご希望にそえる事が出来なかった事深くお詫び申し上げます。今後は社内連絡を密に共有しお客様のご希望にそえるように改善して参ります。貴重なご意見誠にありがとうございました。またのご利用心よりお待ち申し上げております。萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】40%OFF【お部屋食確約】最上階スイートルーム★萬国屋で過ごす特別な休日★
ご利用のお部屋
【【最上階・源泉かけ流し露天風呂付貴賓室】ロイヤルスイート】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月12日 20:02:48

温泉以外は最悪でした。
ファミリーもなんて書いてあったので予約しましたが、子供の料理が、全て冷凍食品ってすぐわかる料理でしたし、フライはビチャビチャですし、お菓子でごまかされたって感じです。

大人の料理もいまいち、ネットと大違い!月によって変わるとはいえ、がっかりでした。
中居さんも突然入ってきてびっくりだったりでした。

従業員の意識が低いと感じた宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
温海温泉 萬国屋 2018年06月21日 11:17:28

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
従業員の数々の不手際がありました事、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。お客様より頂戴致しましたご意見真摯に受け止め今後の課題とさせて頂きます。
ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

部屋4

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月16日 10:13:47

アニバーサリープランで不満だったこと。サプライズでは写真を撮ってもらうタイミングは、家内からは良い評価ではなかった。化粧はすっかりおとしているので、到着時の玄関前の方がよかったとのこと。食事のときは担当の方の愛想のなさにはがっかりでした。混んでるようでしたので、いそがしいのは解るとしても食事配り専門のような態度ではせっかくの記念日も興ざめです。一流の宿の接待とはいえないものでした。あまり批判めいたことは言いたくないのですが、家内もサービスの仕方ひとつで評価がまったく違ってくるのにとと残念がっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
温海温泉 萬国屋 2015年09月25日 14:09:14

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
折角のアニバーサリープランをご利用頂きながらご満足いくサプライズができませんでした事、大変申し訳ございませんでした。
また、担当の係りの教育不足がございました事、
重ねてお詫び致します。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後の社員教育向上に努めて参ります。
この度は、誠にありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月12日 23:50:39

トイレの水が止まらなくなり、一度修理に来ていただいたが、深夜再度故障。
修理に来ていただいたが、インターホンを鳴らされ、幼児2人が起き出し泣きわめき、寝かしつけに一苦労でした…
モニター料金で安く宿泊させていただいたので、仕方がないのでしょうか?
急な予約でしたし、不具合がある部屋に通されたということでしょうか?
チェックアウト時にほんの一言あっただけでした。
翌日は寝不足でふらふらでした。
他の面では満足でしたので、すごく残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
温海温泉 萬国屋 2013年09月15日 10:58:24

この度は、遠路わざわざお越し頂き誠にありがとうございます。
折角お越し頂きながら、客室トイレの設備不良の為、大変ご迷惑をお掛け致しました事心よりお詫び致します。お客様をお迎えする前の設備点検が至らず、また、フロント係の対応につきましても申し訳ございません。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後は、お迎えする前の点検をより一層強化致して参ります。
この度は、ご投稿ありがとうございました。
総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
残暑も吹き飛ぶ!避暑地で涼む・夏♪モニタープラン♪【最安値】
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ和室【バス・トイレ付】】

部屋3

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月12日 20:11:05

11月10日に両親と3人で宿泊しました。チェックイン時に、夕食後にカラオケを予約したいと申し出たが、予約不要とのことでした。ところが夕食後スナックへ行くと団体客が入ってしまい満席とのことでした。カラオケ好きな父がとても残念がっておりました。

フロントにクレームを入れましたが、団体客が入ったので仕方ないですの一点張りでした。私達がカラオケを出来なかったのは、団体客のせいなのでしょうか?予約したいと申し出があったにも関わらず不要と案内したフロントの係りの方の不手際のせいではないのでしょうか?責任転嫁も甚だしく、気分が悪かったです。

施設や料理は満足のいくものでしたので、社員教育に力を入れて頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
温海温泉 萬国屋 2019年11月20日 17:52:31

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。フロント係の対応につきまして不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。誠意のない対応、配慮の足りなさ大変失礼いたしました。貴重なご意見頂きましたこと、真摯に受け止め、今後の社員教育に努力して参りたいと思います。この度はありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF【スタンダードプラン】山形牛しゃぶしゃぶ付■萬国屋基本プラン■
ご利用のお部屋
【【中央館和室】和室10畳+広縁+檜の内湯付】

部屋3

りらっくまま2869さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

りらっくまま2869さん [50代/女性] 2017年03月06日 14:21:48

半年ぶりに行ってみたら、なんだかすっかりエコノミークラスの旅館になっていて驚きました。何より 料理の味が変わってしまい参りました。どれもこれも 兎に角甘い!色々な諸々の事情で料理の内容 サービスが落ちるのも致し方ないのかなと思ったり。いかにも既製品と思われるものばかりで残念でした。朝食の際、案内の女性が札を示し、終わりましたら か.な.ら.ず札をうら返すようにと随分強い口調で念を押されました。頼りなさそうな中年夫婦に見えたでしょうか。もう何度もこちらに泊めていただいて、札をうら返すのを忘れたことないんですよ。せめて、恐れいりますが と優しく教えて下さいませ。温海温泉には 年に4回は行ってます。そのうち半分近くはこちらにお世話になっています。選択肢が減るのは困ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
温海温泉 萬国屋 2017年03月28日 11:02:31

いつも当館をご利用頂き誠にありがとうございます。ご期待にそえる事が出来なかった事大変申し訳ございません。
お客様のご意見真摯に受け止め今後の改善に努めたいと思います。
又のご利用心よりお待ちしております。萬国屋 総支配人大滝

部屋3

温泉マニア2415さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

温泉マニア2415さん [50代/男性] 2017年01月06日 11:16:12

他の方の口コミも複数件ありましたが館内の廊下がどこも全て寒くて話になりません。夕食、朝食時間5分前頃に会場前で待っていましたが寒い、寒い。従業員の方は制服を着用しているので寒くないのでお客様目線での対応が不足していると言わざるを得ません。あと夕食会場は入口すぐそばだったので入って来るお客さんから我々がいつも丸見えです。多少なりとも目隠ししている席にしたほうがいいかと思います。ここもお客様目線が不足していると思います。全ての対応がお客様目線での対応が不足していると感じた宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
温海温泉 萬国屋 2017年01月16日 16:37:32

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お客様目線が不足しているとのご指摘を真摯に受け止めこれからの改善と社員教育の見直しを進めて参ります。ご意見誠にありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

森田。さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

森田。さん [30代/女性] 2016年10月03日 20:59:02

9月の連休で家族旅行として利用させて頂きました。
母が大昔泊まったことのある高級旅館って事で大変楽しみにしていたお宿でしたが正直ガッカリ旅館でした。
周辺の足湯があったり、施設は綺麗ですが
お食事が普通過ぎてビックリ。
(私の中では)大枚はたいてこの味?!とガッカリしました。
お風呂は綺麗ですし、ドレッサーなんかも素敵なんですが
何といいますかスーパー銭湯感丸出し。
あの集客数なので仕方ないかもしれませんがエレベーターがなかなか来なくてお風呂行くにも一苦労。
そして朝食は混んでてレストランに入れない、でもチェックインの時間が・・・・・
何よりどのおトイレが汚いの、流し忘れ、便器に汚物がついてる。
これはお宿が悪いわけじゃないですが、そういった低俗なお客さんが多いのでしょうか。
母絶賛の旅館でしたがご飯は美味しくない、お泊り出来るスーパー銭湯にはもう二度と行かないと思います。
ただお夕飯の時に給仕して下さったお兄さんが大変素敵な方でした。
有難う御座います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
温海温泉 萬国屋 2016年11月21日 10:10:10

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お食事につきましてご期待にそえる事ができず大変申し訳ございません。お客様から頂きましたお声を大事にこれからのサービス向上に努めてまります。
レストランスタッフへの温かいお声ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

部屋3

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月09日 16:22:17

お正月なのに、季節感のある物を期待してましたが、全く無く、ありきたりの料理には、ガッカリでした。お土産付きだからか、料理が抑えている感じが、アリアリでした。老舗旅館なのに名入れのタオルでも無く、足袋もお願いして出してもらいました。期待し過ぎだったようでした。館内は寒いし、ロビーは暗いし、ただ混んでもいなかったので、ゆっくり出来たのは救いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
温海温泉 萬国屋 2016年02月20日 17:40:11

この度は、折角ご宿泊頂きながらご期待にそえず大変申し訳ございませんでした。
部屋準備係りのミスもあり、タオルや足袋の準備が行き届かず大変失礼いたしました。
お客様のご意見真摯に受け止め今後の教育に努めて参ります。
ありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ゴルフももさんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

ゴルフももさん [60代/男性] 2015年08月04日 15:58:36

ジュニアスイ-トル-ムにも係わらず、朝刊サ-ビスは無し、歯ブラシは折れそうな極薄(こんな薄い歯ブラシは見たことが無い)等、とてもスイ-トル-ムのサ-ビスとは思えない、だだたんに部屋が若干広いだけ、仲居さんも言っていたが団体客がメインの大型宿は、個人客重視でなくてもやっていけるので、どうでもいいんだとわかった。もうここに泊まることは一生無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
温海温泉 萬国屋 2015年08月16日 14:26:05

この度は「楽天スーパーセール」部屋食確定☆最上階ジュニアスイートプランをご利用頂きありがとうございました。
ご期待に添えることができず誠に申し訳ございません。お部屋のアメニティは随時検討しておりますが、歯ブラシについても引き続き検討をしてまいります。
新聞の朝刊サービスは今回のプランにはございませんので次回の企画に検討してまいります。
個人プランは人気の「カップ限定・女性半額プラン」・「母娘旅プラン」含めこれからも「部屋食確定」や「料理プラン」などを販売してまいります。
館内においてもまだまだ十分とはいきませんが個人のお客様体制を引き続き整えて参りますのでよろしくお願いいたします。
改めてお詫びするとともに御礼申し上げます。ご投稿ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大42%OFF☆お部屋食確約★最上階ジュニアスイートルームプラン
ご利用のお部屋
【ジュニアスイート【和洋室】】

部屋3

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月04日 12:31:58

プランに記載の料理を期待し選んだ旅館。何れも美味しく、一年の疲れも癒される満足感。が、〆の甘味、プランに記載の手作り蕎麦プリンがありませんでした。変更では無く、一品足りない欠品。設備等に長短あっても当然として、些細なことでもプランに偽りありでは名旅館とは言えまい。星二つ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
温海温泉 萬国屋 2015年01月11日 12:17:53

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お料理の出し忘れがございました事、大変申し訳ございません。
担当致しました係に注意喚起致しました。
今後は、期待にそえますよう社員一同頑張って参ります。
ご意見誠にありがとうございました。総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
【調理長おすすめ】 12月限定!山形牛朴葉焼き冬会席 部屋食プラン
ご利用のお部屋
【本館12畳【禁煙】】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月04日 21:07:48

宿泊人数より少ない歯磨き用のコップや、過去の宿泊客が使用しなかったシャワーキャップや髭剃りは、使用していなければそのまま永遠に置いてるのか?という洗面台まわり。
食器の洗い残しなど一部のスタッフのレベルの低さが目立った。
今回と同じ宿泊料金なら、もっとサービスの行き届いた宿は同じ山形県内にもありました。
安くはない料金を取るならもっとソフト面でのレベルアップをしては?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年03月
温海温泉 萬国屋 2013年03月08日 17:57:19

この度は、大切な方と過ごす離れ和風ベッド付き客室プランをご利用頂きありがとうございました。
ご期待にそえる事が出来ず申し訳ございません。
ご利用頂きましたお部屋は稼働も高く人気の客室でございます。
ご指摘の点今一度徹底し、不備のない万全な準備でお迎えしたいと思います。
また、スタッフのレベルアップ教育にも再確認する次第でございます。
あらためてお詫びするとともに、御礼申し上げます。
専務取締役 大滝

ご利用の宿泊プラン
大切な方と過ごす離れ和風ベッド付き客室プラン【癒しの源泉かけ流し露天風呂付】
ご利用のお部屋
【【平屋の離れ】(和室10畳・源泉かけ流し専用露天風呂付き)】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月13日 23:21:27

期待が大き過ぎたせいか・・・不満を多く感じました。

悪かった点

※到着時、何の応対もなしで車を何処に置いたら良いのかも分からずでした。
他の方の応対をしていても頭くらい下げても良いのでは??
※4人で申し込みをしているにも関わらず、部屋に椅子と茶菓子が2人分しか用意されておらず、仲居さんが後から持ってきました。
※夕食が最初の料理が運ばれてきてから次の料理が運ばれてくるまで1時間もかかってフロントへ催促の電話をしました。
※夕食時、フロントへマヨネーズのお願いの電話をしたのに仲居さんには伝わっていませんでした。
※脱衣所の床をもう少しまめに掃除して欲しい。髪の毛が気になります。
※精算時の明細に他の方の伝票も混ざっていたこと。


良かった点

※夜フロントに虫除けスプレーが用意されていたこと。
※花火用のバケツが用意されていたこと。
※女性用のお風呂の化粧台が区切られていて使いやすかったこと。ドライヤーも最新式の物で使いやすかったです。


旅行が好きでたくさんの宿を利用していますが、他の宿は混雑時でもここまで応対の悪さは感じるところは少ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
温海温泉 萬国屋 2010年08月21日 12:22:30

この度は「サマープラン】鮑料理と黒毛和牛お部屋食コース」をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご返信が遅くなり恐縮に存じます。
ご到着時玄関での対応、お部屋での準備の不備、お夕食時の対応、清掃、精算に至るまで、
私どもがもっとも大切にしなければいけない
「おもてなしの心」「正確性」に欠ける対応で大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

全社員のお客様の心あるご投稿を開示し
「おもてなしの心」を再度理解、行動で示せるよう指導し励んで参ります。
本当にありがとうございました。

副総支配人 大滝


ご利用の宿泊プラン
【サマープラン】鮑料理と黒毛和牛 お部屋食コース
ご利用のお部屋
【本館和室12畳】

部屋2

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月17日 14:38:47

残念な点が下記の通り3つあり、改善した方が良いと思い、書き込みさせて頂きます。
①7階のスーペリアに泊まらせて頂きましたが、川側の窓からの隙間風が凄くて、襖ガタガタで夜は熟睡出来なかった。
②7階通路の部屋の斜め向かいの男性用トイレのウォシュレットが全く作動しなかった。
③朝食で付いたテーブルの下に昨夜の夕食時に使用されていた箸が落ちてました。 テーブルだけ拭いて床とかは確認してないのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年06月
温海温泉 萬国屋 2019年06月26日 10:17:19

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご指摘頂きました点は早速、確認点検させて頂きました。数々のご意見感謝申し上げます。また6月18日に発生致しました山形県沖地震で、施設各所に被害が出ておりますが、7月からの復旧に全社員取り組んでおります。
再度ご来館頂いた際にはご満足頂けるよう精一杯頑張って参ります。またのご利用心よりお待ちしております。萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【50歳以上限定★大人の休日】心と身体を癒す湯治旅《リフレッシュサロン20分券&館券1000円付》
ご利用のお部屋
【【本館スーペリア】12.5畳+カウチソファー付コンフォートR】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

マサール8881さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

マサール8881さん [50代/男性] 2019年05月12日 11:12:38

老舗旅館で評判も良いので今回、利用をさせていただきました。
しかし、車をエントランスに止めた時点で?と感じました。
当日は団体が入っていたらしく、その団体名で○○様でしょうか?と尋ねられました。違う旨を説明していると横から他のスタッフが荷物を下ろすよう、話しかけて来て・・・
車を早く移動して欲しかったのでしょうか。
ちなみに案内を受けた駐車場は川の反対側でした。近くも空いていたのですが。

私も確認不足でしたが今回はビジネス・一人旅応援と言うプランで宿泊したのですが、客室にwi-fiが無いのはビジネスマンにとっては悲しい限りです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
温海温泉 萬国屋 2019年06月07日 18:00:57

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。スタッフの配慮が足りず、ご期待にそえる事が出来ませんでした事大変申し訳ございませんでした。社員のスキルアップに努めて参ります。また、Wi-Fiの件は只今進めている所でございます。今後もお客様のご意見真摯に受け止めサービス向上に努めて参ります。又のご利用心よりお待ちしております。萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスや観光をリーズナブルに!】ビジネス・一人旅応援★一泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【中央館和室】和室10畳+広縁+檜の内湯付】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

toshihitomiさんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

toshihitomiさん [30代/男性] 2018年04月02日 00:07:50

チェックインして部屋に行くまであまり混んでいないのに時間がかかりすぎる
館内全体が寒すぎる。
部屋は、プレミアムスイート
トイレは、古いタイプのウォシュレット。使おうと思ったら動かない。
原因は、電池がなかったようだが、呼んでから来るのも遅い。
流れもよくない

部屋の露天風呂は、茶色い浮遊物がたくさん。
桶で源泉を汲んでみたら一切なかったので
汚れと確信。気持ち悪かった。
部屋の風呂の排水溝には、毛がいっぱい。
清掃が行き届いていない。

景色は、山。とにかくスギ花粉がすごい。症状悪化で眠れないほど。カメムシも部屋にでてきた。

料理は、お腹にたまるものが多く完食できなかった。アワビが生臭くプルプルしていて謎。
野菜が少ないのが残念。
味付けはいい
食事の最後にお茶くらい入れてほしい

子供用の食器がひどい。100円均一のものだし、剥げていた

ダイニングの飲み物サービスは、17時までと短い。

DVDプレイヤーは、貸出有料で驚いた
貸切風呂も高いし


朝食の芋煮は、美味しかったが汁が全然なく残念。
イカ刺しは、美味しい
煮物、きんぴらは、既製品
サイトでお墨付きの食事だっただけに残念。
米どころなのでお餅、あんこ、ずんだ
あつみかぶの漬物などあれば嬉しい


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
温海温泉 萬国屋 2018年04月10日 16:02:24

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございました。
スタッフの対応、客室の清掃の不備など数々の至らぬ点がございました事、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。お客様から頂きましたご意見を真摯に受け止め、お客様が快適にお寛ぎ頂けるよう社員一同努力して参ります。お食事につきましてもご満足頂けるよう改善していきたいと思います。
ようやく、桜のつぼみもピンク色になりもうすぐ開花でございます。機会がございましたらまたあつみ温泉へお立ち寄りくださいませ。
ご意見誠にありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大44%OFF☆お部屋食★プレミアムスイート《源泉掛け流し露天付き和洋室》
ご利用のお部屋
【プレミアムスイート【露天風呂付き特別室】】

部屋2

フック12さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

フック12さん [60代/女性] 2017年10月01日 00:32:00

9月24日宿泊しました。今回で3回目の宿泊です。前に泊まった時に、いも煮がとても美味しかったし朝食№1にもなったのでとても楽しみにしてました。しかしガッカリした事が3つあります。1、浴衣を着ようとしたらゲジゲジが1匹出て来ました。2.楽しみにしてた朝食のいも煮がぬるくてボーイさんに言ったら電源が入ってなかったみたいでした、その後

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
温海温泉 萬国屋 2017年10月03日 11:37:10

いつも当館をご利用頂き誠にありがとうございます。この度は行き届かない点が沢山あり、ご期待にそえる事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂戴致しましたお声は、全社員と共有し今後のサービス向上に努めて参ります。又のご利用心よりお待ち申し上げております。
萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
☆【地元の食材を上品に】リーズナブルに山形の恵み・和の味を感じる『お手軽会席プラン』
ご利用のお部屋
【【温海川を望む和洋室】別館和室+2ベット】

部屋2

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月02日 23:00:57

宿泊客が多いせいもあると思いますがメニューの組み合わせが悪いと思います。

日頃の食事が贅沢になってますので家で米はつや姫食べてるのに宿でははえぬきですし
おこわのもち米も旨味のない物でした。家では女鶴米を食べてますので全然違いますね。

何の旨味もない蒸し物を付けるのでしたら茶わん蒸しでもつけて貰った方が良かったです。

アワビと刺身と牛肉は美味しかったです。

ロビーやお風呂は良かったのに食事が楽しめないのは残念です。

もっと素材の良いものを使って欲しいと思いました。

いいと思える宿と出会えるのは難しいですね。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
温海温泉 萬国屋 2017年06月14日 10:31:50

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お食事につきましてご期待にそえる事ができず、大変申し訳ございませんでした。お客様のご意見は真摯に受け止め、今後の改善に努めて参ります。この度は誠にありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【直前割】当館人気の離れ八花苑「源泉掛け流し露天風呂付客室」を今だけ♪お試し価格!
ご利用のお部屋
【★離れ八花苑【露天風呂付き和洋室】】

26件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ