楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

温海温泉 萬国屋 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1291件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


温海温泉 萬国屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:1287件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.00
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂4.24
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 1~20件表示

設備・アメニティ4

あきりん7033さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

あきりん7033さん [40代/女性] 2019年12月02日 14:28:03

夕食のアワビがとっても柔らかく、山形牛も甘みを感じるとろけるおいしさでした。朝ごはんは、質・量ともに大満足。ただ、お願いしていたことができていなかったり、時間がかかったり内部の連絡ができていないのかなと感じました。

・予約者と団体名の名前の変更をお願いしていた(「(父の名前)お誕生日記念旅行」で希望も出しました。)のに玄関も宴会場も予約の名前のままで、とてもがっかりしました。

・到着後、15分は寒い風の入るロビーで待たされた事。

・小学生の料理は金額はそのままでよいからお子様ランチお願いしていたのに
 大人に一番近い料理が用意されており、遅れてランチメニューが届いた。(小磯がいいところ厨房の方には手間を増やしてしまい悪い気がしました。)

・父のお誕生日でケーキをお願いしていたのに、本人が部屋に帰ってしまってから「どうしましょうか?」と聞かれ唖然。こちらも忘れていたのですが、配慮に欠けるのでは。。。

・客室の露天風呂が源泉かけ流しとのことですが、ぬるすぎて入れませんでした。わざわざ 露天風呂付を選んだのに残念でした。

改善されたほうが良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
温海温泉 萬国屋 2019年12月09日 10:10:24

この度は、貴重な記念日に当館をお選び頂き誠にありがとうございます。
折角のお父さまの誕生日祝いでしたが、予約の際の不手際が多々ありご希望にそえる事が出来なかった事深くお詫び申し上げます。今後は社内連絡を密に共有しお客様のご希望にそえるように改善して参ります。貴重なご意見誠にありがとうございました。またのご利用心よりお待ち申し上げております。萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】40%OFF【お部屋食確約】最上階スイートルーム★萬国屋で過ごす特別な休日★
ご利用のお部屋
【【最上階・源泉かけ流し露天風呂付貴賓室】ロイヤルスイート】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月16日 10:13:47

アニバーサリープランで不満だったこと。サプライズでは写真を撮ってもらうタイミングは、家内からは良い評価ではなかった。化粧はすっかりおとしているので、到着時の玄関前の方がよかったとのこと。食事のときは担当の方の愛想のなさにはがっかりでした。混んでるようでしたので、いそがしいのは解るとしても食事配り専門のような態度ではせっかくの記念日も興ざめです。一流の宿の接待とはいえないものでした。あまり批判めいたことは言いたくないのですが、家内もサービスの仕方ひとつで評価がまったく違ってくるのにとと残念がっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
温海温泉 萬国屋 2015年09月25日 14:09:14

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
折角のアニバーサリープランをご利用頂きながらご満足いくサプライズができませんでした事、大変申し訳ございませんでした。
また、担当の係りの教育不足がございました事、
重ねてお詫び致します。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後の社員教育向上に努めて参ります。
この度は、誠にありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

コッタクンさんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

コッタクンさん [40代/女性] 2015年04月06日 10:36:34

萬国屋さんの中では格安プランだと思うので、仕方ないとは思うのですが、春休み最後の家族旅行としてとても楽しみにしていただけにガッカリしました。
<お部屋>案内されたのは配膳室の脇。テレビをつけている時は気付かなかったのですが、いざ寝ようと思ったら「プシュープシュー」という機械の音と「カタン…トントン」という包丁とまな板のような音(違うと思いますが例えるとそういう音)が一晩中聞こえてきて、ほとんど寝付けませんでした。
<お風呂>ごくごく普通。どこの温泉に行っても(近所の日帰り温泉に行っても)一番最後まで温泉を満喫する次男が「つまんないから早くあがろう」と言うほど。なんの特色もないお風呂でした。
<お食事>美味しかったです。が、給仕の方々(一人じゃなくてお二人も!)がお品書きの漢字を読めないのはどうなんでしょう。
<サービス>特に感動もなく普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
温海温泉 萬国屋 2015年04月07日 16:50:01

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご期待にそえず大変申し訳ございませんでした。
お部屋につきまして早速原因を調査させて頂き、早急に改良させて頂きます。
また、スタッフの勉強不足のため大変失礼いたしました。
再度、徹底教育させて頂きます。
お客様のお声を真摯に受け止め、今後のサービスにつなげて参ります。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。
総支配人 大滝

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月05日 11:23:51

部屋も設備もまた、食事の味も申し分ないですが、配膳担当仲居さんが全くもってけしからん!です。ダイニングなら尚のこと、気をつけるべき!このことは支配人宛て親展アンケートにも記載させて戴きましたし、フロントにも苦情として申し立てしました!配膳に全く気を遣わず、平然と残飯扱いする配膳にはもう立腹この上ない!両親も私達より以前に利用して苦情申し立てしたにも関らず、酷くなるのは仲居頭の教育が悪いのでは?今一度、サービスとは何かの原点を振り返るべき。金輪際、二度と利用したくないし、友人達にもお勧めできません!
何故、3段ワゴンで配膳しながら、出す料理の空きスペースに食べたものを下げて、新しい料理を出すの?空いてる2段目3段目に下げるものを置いたらいいでしょ!見てる方は気分悪いし、先のお客様の下げたものと同じ1段目に置かれた料理を後に出されると残飯としか思えないのが当たり前でしょ!チェックアウト時に苦情言ったにも関わらず、無しのつぶてにも怒り心頭でした!このホテルは残飯出しても平気なんだと。親子2代でこんな扱い・・・
老舗という看板に胡坐?とにかく、目の前で下げたものと同じところから料理出させる神経を疑います!味はとても評価出来るのに、残飯扱いに我慢できず、最後は殆ど残しました!誰だって食べる気は起きないでしょう!食べ残しもある下げたものと一緒にされたところから出されると!
何のために3段ワゴンなのか、おかしなものです!いちいちお茶下さいと言わないと出さないのもどうかしてますよ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
温海温泉 萬国屋 2010年05月06日 10:29:03

先日は「ダイニング食で楽しむゴールデンウィークプラン」をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ダイニングでのお食事のご提供につきましては、お客様のご指摘のとおりでございます。
決してあってはならないことで私共の指導が行き渡らずご不信をお掛けしました。
先日頂きましたアンケートに対しましては、社長より御礼及び指導徹底を指示いたしました返信を、させて頂きましたがなお一層の指導を行ってまいります。
お部屋、お食事は喜んで頂きありがとうございます。
あつみ温泉もこれから山菜など山の幸や海に幸も楽しめる良い季節に入りました。
特に地元の孟宗が美味しい時期となり、酒粕入りの孟宗汁が人気です。
今後共社員一同お客様より喜んで頂けますよう、精進してまいります。
何卒宜しくお願い致します。
ご投稿本当にありがとうございました。
副総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
ダイニング食で楽しむ萬国屋ゴールデンウイークプラン
ご利用のお部屋
【中央館和室】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月07日 17:02:21

ここ数年、笹川流れでの海水浴の拠点として二泊しております。
今年は、両親や弟夫婦を加えて、いつもより大人数で伺いました。
リニューアルとのコトで楽しみにしていましたが、結果としては改悪でガッカリ。

いい意味での大盛り田舎料理を楽しみにしていたのですが、一泊目はオシャレな感じを意識した山中のペンションのような内容で、質・量ともにガッカリ(カフェのような器を見ての悪い予感が、的中でした)。
とても楽しみにしていた子供が、食べ切れないではなく、美味しくないと残してしまいました。

二泊目は、萬国屋さんらしい(昨年の二日目に近い)お料理でしたが、昨年と比べて二品は少ない感じ。
一皿のボリュームも少なくなっているのか、まだお料理がくるの?お膳に乗らない、というコトもなく、すぐお膳がスカスカに。

前回(2008-08-18 23:39:43記)、食事について連泊がこんなに楽しいお宿は珍しいと書かせていただきましたからこそ、残念です。
いつもより人数が多いので、一人当たりの宿泊料が割安なせいなのか、リニューアルに伴うお料理の方針変更なのかは分かりませんが、本当にガッカリでした。

友の会カード紛失を客室係の方に伝えていたのですが、チェックアウト時にカードについて尋ねられるコトもなく。
団体さんで玄関やロビーが混雑しても捌く人も見えず、活花やロビー脇の窓外の蹲などなど、経費削減なのかなあ、と思われる点が目について。
大好きだった萬国屋さんは、変わってしまったのだなあ、と残念で仕方ありません。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
温海温泉 萬国屋 2009年08月12日 11:56:29

いつも当館をご利用いただき誠にありがとう御座います。
お料理について、今年春より改善をしている所でございますが、
皆様のご期待に副えず、大変申し訳御座いませんでした。
心より深くお詫び致します。
お得意様からの貴重なご意見は、これからの参考にさせて頂きます。
今後につきましては、良い所は残し、又新しいものを入れるなどし、
何度来てもご満足いく料理つくりを行って参りたいと思っておりますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。
この度は、貴重なご意見誠にありがとうございました。
フロントサービス課副総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
わくわくサマープラン(中央館コース)
ご利用のお部屋
【中央館和室】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月12日 20:11:05

11月10日に両親と3人で宿泊しました。チェックイン時に、夕食後にカラオケを予約したいと申し出たが、予約不要とのことでした。ところが夕食後スナックへ行くと団体客が入ってしまい満席とのことでした。カラオケ好きな父がとても残念がっておりました。

フロントにクレームを入れましたが、団体客が入ったので仕方ないですの一点張りでした。私達がカラオケを出来なかったのは、団体客のせいなのでしょうか?予約したいと申し出があったにも関わらず不要と案内したフロントの係りの方の不手際のせいではないのでしょうか?責任転嫁も甚だしく、気分が悪かったです。

施設や料理は満足のいくものでしたので、社員教育に力を入れて頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
温海温泉 萬国屋 2019年11月20日 17:52:31

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。フロント係の対応につきまして不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。誠意のない対応、配慮の足りなさ大変失礼いたしました。貴重なご意見頂きましたこと、真摯に受け止め、今後の社員教育に努力して参りたいと思います。この度はありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF【スタンダードプラン】山形牛しゃぶしゃぶ付■萬国屋基本プラン■
ご利用のお部屋
【【中央館和室】和室10畳+広縁+檜の内湯付】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

マサール8881さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

マサール8881さん [50代/男性] 2019年05月12日 11:12:38

老舗旅館で評判も良いので今回、利用をさせていただきました。
しかし、車をエントランスに止めた時点で?と感じました。
当日は団体が入っていたらしく、その団体名で○○様でしょうか?と尋ねられました。違う旨を説明していると横から他のスタッフが荷物を下ろすよう、話しかけて来て・・・
車を早く移動して欲しかったのでしょうか。
ちなみに案内を受けた駐車場は川の反対側でした。近くも空いていたのですが。

私も確認不足でしたが今回はビジネス・一人旅応援と言うプランで宿泊したのですが、客室にwi-fiが無いのはビジネスマンにとっては悲しい限りです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
温海温泉 萬国屋 2019年06月07日 18:00:57

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。スタッフの配慮が足りず、ご期待にそえる事が出来ませんでした事大変申し訳ございませんでした。社員のスキルアップに努めて参ります。また、Wi-Fiの件は只今進めている所でございます。今後もお客様のご意見真摯に受け止めサービス向上に努めて参ります。又のご利用心よりお待ちしております。萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスや観光をリーズナブルに!】ビジネス・一人旅応援★一泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【中央館和室】和室10畳+広縁+檜の内湯付】

設備・アメニティ3

フック12さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

フック12さん [60代/女性] 2017年10月01日 00:32:00

9月24日宿泊しました。今回で3回目の宿泊です。前に泊まった時に、いも煮がとても美味しかったし朝食№1にもなったのでとても楽しみにしてました。しかしガッカリした事が3つあります。1、浴衣を着ようとしたらゲジゲジが1匹出て来ました。2.楽しみにしてた朝食のいも煮がぬるくてボーイさんに言ったら電源が入ってなかったみたいでした、その後

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
温海温泉 萬国屋 2017年10月03日 11:37:10

いつも当館をご利用頂き誠にありがとうございます。この度は行き届かない点が沢山あり、ご期待にそえる事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂戴致しましたお声は、全社員と共有し今後のサービス向上に努めて参ります。又のご利用心よりお待ち申し上げております。
萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
☆【地元の食材を上品に】リーズナブルに山形の恵み・和の味を感じる『お手軽会席プラン』
ご利用のお部屋
【【温海川を望む和洋室】別館和室+2ベット】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月02日 23:00:57

宿泊客が多いせいもあると思いますがメニューの組み合わせが悪いと思います。

日頃の食事が贅沢になってますので家で米はつや姫食べてるのに宿でははえぬきですし
おこわのもち米も旨味のない物でした。家では女鶴米を食べてますので全然違いますね。

何の旨味もない蒸し物を付けるのでしたら茶わん蒸しでもつけて貰った方が良かったです。

アワビと刺身と牛肉は美味しかったです。

ロビーやお風呂は良かったのに食事が楽しめないのは残念です。

もっと素材の良いものを使って欲しいと思いました。

いいと思える宿と出会えるのは難しいですね。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
温海温泉 萬国屋 2017年06月14日 10:31:50

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お食事につきましてご期待にそえる事ができず、大変申し訳ございませんでした。お客様のご意見は真摯に受け止め、今後の改善に努めて参ります。この度は誠にありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【直前割】当館人気の離れ八花苑「源泉掛け流し露天風呂付客室」を今だけ♪お試し価格!
ご利用のお部屋
【★離れ八花苑【露天風呂付き和洋室】】

設備・アメニティ3

りらっくまま2869さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

りらっくまま2869さん [50代/女性] 2017年03月06日 14:21:48

半年ぶりに行ってみたら、なんだかすっかりエコノミークラスの旅館になっていて驚きました。何より 料理の味が変わってしまい参りました。どれもこれも 兎に角甘い!色々な諸々の事情で料理の内容 サービスが落ちるのも致し方ないのかなと思ったり。いかにも既製品と思われるものばかりで残念でした。朝食の際、案内の女性が札を示し、終わりましたら か.な.ら.ず札をうら返すようにと随分強い口調で念を押されました。頼りなさそうな中年夫婦に見えたでしょうか。もう何度もこちらに泊めていただいて、札をうら返すのを忘れたことないんですよ。せめて、恐れいりますが と優しく教えて下さいませ。温海温泉には 年に4回は行ってます。そのうち半分近くはこちらにお世話になっています。選択肢が減るのは困ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
温海温泉 萬国屋 2017年03月28日 11:02:31

いつも当館をご利用頂き誠にありがとうございます。ご期待にそえる事が出来なかった事大変申し訳ございません。
お客様のご意見真摯に受け止め今後の改善に努めたいと思います。
又のご利用心よりお待ちしております。萬国屋 総支配人大滝

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

森田。さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

森田。さん [30代/女性] 2016年10月03日 20:59:02

9月の連休で家族旅行として利用させて頂きました。
母が大昔泊まったことのある高級旅館って事で大変楽しみにしていたお宿でしたが正直ガッカリ旅館でした。
周辺の足湯があったり、施設は綺麗ですが
お食事が普通過ぎてビックリ。
(私の中では)大枚はたいてこの味?!とガッカリしました。
お風呂は綺麗ですし、ドレッサーなんかも素敵なんですが
何といいますかスーパー銭湯感丸出し。
あの集客数なので仕方ないかもしれませんがエレベーターがなかなか来なくてお風呂行くにも一苦労。
そして朝食は混んでてレストランに入れない、でもチェックインの時間が・・・・・
何よりどのおトイレが汚いの、流し忘れ、便器に汚物がついてる。
これはお宿が悪いわけじゃないですが、そういった低俗なお客さんが多いのでしょうか。
母絶賛の旅館でしたがご飯は美味しくない、お泊り出来るスーパー銭湯にはもう二度と行かないと思います。
ただお夕飯の時に給仕して下さったお兄さんが大変素敵な方でした。
有難う御座います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
温海温泉 萬国屋 2016年11月21日 10:10:10

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お食事につきましてご期待にそえる事ができず大変申し訳ございません。お客様から頂きましたお声を大事にこれからのサービス向上に努めてまります。
レストランスタッフへの温かいお声ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月28日 22:09:58

今回初めて別館の部屋(1316)に泊まりました。 部屋に入った瞬間、カビ臭いような古びた部屋の異様な臭いが漂ってきました。 部屋はお任せプランなので文句は言えないのですが、この状態で長時間は耐えられないので空気清浄機を持ってきてもらい一晩中付けて我慢しました。 今までは同じプランでも何度も中央館の部屋だっのに今回は中央館の部屋が満室でやむなくHPの部屋の案内にも記載がない普段は使用していない(?)別館になったのでしょうか? 従業員の方でも部屋入ってみればこの臭いは実感するはずです。 この部屋は日が当たらなそうな部屋でした。 別館の部屋が全室悪臭がするのかどうかは知りませんが普通に宿泊で使用しているのなら最低限、空気清浄器は部屋に常設すべきです。 もし初めてのお客が一番古い別館に宿泊したら2回目めはないものと思います。 他にフェイスタオルが洗って再利用しているようないつもと違うタオルでした。 ということで今回だけは評価はかなり低く評価させてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
温海温泉 萬国屋 2016年08月06日 18:52:48

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
客室清掃、点検の不備あり配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、二度とこのような事がないよう努めて参ります。
チャンスを頂けるなら、再度お越しの際にご満足いただけるよう最善を尽くしたいと思います。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのご利用心よりお待ちしております。
萬国屋 総支配人大滝



設備・アメニティ3

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月04日 12:31:58

プランに記載の料理を期待し選んだ旅館。何れも美味しく、一年の疲れも癒される満足感。が、〆の甘味、プランに記載の手作り蕎麦プリンがありませんでした。変更では無く、一品足りない欠品。設備等に長短あっても当然として、些細なことでもプランに偽りありでは名旅館とは言えまい。星二つ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
温海温泉 萬国屋 2015年01月11日 12:17:53

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お料理の出し忘れがございました事、大変申し訳ございません。
担当致しました係に注意喚起致しました。
今後は、期待にそえますよう社員一同頑張って参ります。
ご意見誠にありがとうございました。総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
【調理長おすすめ】 12月限定!山形牛朴葉焼き冬会席 部屋食プラン
ご利用のお部屋
【本館12畳【禁煙】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月09日 06:29:23

父へのお祝いということで奮発して両親へプレゼントしました。
事前確認など対応がすばらしかった分、期待をしていたのですが残念な部分があったようで、あまり喜んで貰えませんでした。

梅雨時期で館内全体がかび臭かったようで、お香が焚かれていたけれどより臭いを増強させて気になってしまったこと。

部屋の修理でいらした方が非常に愛想がなかったこと。

選択料理など画像で見ていた内容とかなりの相違があったこと。

大浴場の露天風呂が熱くて入れなかったこと。

仲居さんの対応が非常によかったようで、他の部分が残念でなりません。

父が以前泊まってよかったということもあり、東北への風評被害に少しでも役立てればと選びました。

この時期なので豪勢にとはいいません。今だからこそできる範囲のおもてなしをしていただき、できない部分については事前に説明いただいて、いい思い出とまたこの宿に泊まりたいなと思う気持ちにさせてください。

苦言ばかりで申し訳ありませんが、今後お泊まりになる方がより良い気持ちで過ごされるよう改善を望みます。

【ご利用の宿泊プラン】
大切な方と過ごす離れ和風ベッド付き客室プラン【癒しの源泉かけ流し露天風呂付】
【平屋の離れ】(和室10畳・源泉かけ流し専用露天風呂付き)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
温海温泉 萬国屋 2011年07月14日 10:03:15

この度は、「大切な方と過ごす離れ和風ベッド付き客室プラン」をご利用頂きありがとうございます。

ご両親へのプレゼントの事大事な記念旅行のご期待に副える事ができず、誠に申し訳ございません。

お部屋の件、また整備係の対応、大浴場の温度管理等につきましてご指摘を頂きありがとうございます。
担当部署係に注意し、今一度指導徹底して参ります。

数々の不備にもかかわらず、担当した係への温かい言葉を頂きありがとうございます。

社員一同、今後共おもてなしの心を大事にし、お客様がご満足いただける宿を目指します。

ご投稿ありがとうございました。
 総支配人 大滝

ご利用の宿泊プラン
大切な方と過ごす離れ和風ベッド付き客室プラン【癒しの源泉かけ流し露天風呂付】
ご利用のお部屋
【【平屋の離れ】(和室10畳・源泉かけ流し専用露天風呂付き)】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月13日 23:21:27

期待が大き過ぎたせいか・・・不満を多く感じました。

悪かった点

※到着時、何の応対もなしで車を何処に置いたら良いのかも分からずでした。
他の方の応対をしていても頭くらい下げても良いのでは??
※4人で申し込みをしているにも関わらず、部屋に椅子と茶菓子が2人分しか用意されておらず、仲居さんが後から持ってきました。
※夕食が最初の料理が運ばれてきてから次の料理が運ばれてくるまで1時間もかかってフロントへ催促の電話をしました。
※夕食時、フロントへマヨネーズのお願いの電話をしたのに仲居さんには伝わっていませんでした。
※脱衣所の床をもう少しまめに掃除して欲しい。髪の毛が気になります。
※精算時の明細に他の方の伝票も混ざっていたこと。


良かった点

※夜フロントに虫除けスプレーが用意されていたこと。
※花火用のバケツが用意されていたこと。
※女性用のお風呂の化粧台が区切られていて使いやすかったこと。ドライヤーも最新式の物で使いやすかったです。


旅行が好きでたくさんの宿を利用していますが、他の宿は混雑時でもここまで応対の悪さは感じるところは少ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
温海温泉 萬国屋 2010年08月21日 12:22:30

この度は「サマープラン】鮑料理と黒毛和牛お部屋食コース」をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご返信が遅くなり恐縮に存じます。
ご到着時玄関での対応、お部屋での準備の不備、お夕食時の対応、清掃、精算に至るまで、
私どもがもっとも大切にしなければいけない
「おもてなしの心」「正確性」に欠ける対応で大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

全社員のお客様の心あるご投稿を開示し
「おもてなしの心」を再度理解、行動で示せるよう指導し励んで参ります。
本当にありがとうございました。

副総支配人 大滝


ご利用の宿泊プラン
【サマープラン】鮑料理と黒毛和牛 お部屋食コース
ご利用のお部屋
【本館和室12畳】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月17日 14:38:47

残念な点が下記の通り3つあり、改善した方が良いと思い、書き込みさせて頂きます。
①7階のスーペリアに泊まらせて頂きましたが、川側の窓からの隙間風が凄くて、襖ガタガタで夜は熟睡出来なかった。
②7階通路の部屋の斜め向かいの男性用トイレのウォシュレットが全く作動しなかった。
③朝食で付いたテーブルの下に昨夜の夕食時に使用されていた箸が落ちてました。 テーブルだけ拭いて床とかは確認してないのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年06月
温海温泉 萬国屋 2019年06月26日 10:17:19

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご指摘頂きました点は早速、確認点検させて頂きました。数々のご意見感謝申し上げます。また6月18日に発生致しました山形県沖地震で、施設各所に被害が出ておりますが、7月からの復旧に全社員取り組んでおります。
再度ご来館頂いた際にはご満足頂けるよう精一杯頑張って参ります。またのご利用心よりお待ちしております。萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【50歳以上限定★大人の休日】心と身体を癒す湯治旅《リフレッシュサロン20分券&館券1000円付》
ご利用のお部屋
【【本館スーペリア】12.5畳+カウチソファー付コンフォートR】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月12日 20:02:48

温泉以外は最悪でした。
ファミリーもなんて書いてあったので予約しましたが、子供の料理が、全て冷凍食品ってすぐわかる料理でしたし、フライはビチャビチャですし、お菓子でごまかされたって感じです。

大人の料理もいまいち、ネットと大違い!月によって変わるとはいえ、がっかりでした。
中居さんも突然入ってきてびっくりだったりでした。

従業員の意識が低いと感じた宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
温海温泉 萬国屋 2018年06月21日 11:17:28

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
従業員の数々の不手際がありました事、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。お客様より頂戴致しましたご意見真摯に受け止め今後の課題とさせて頂きます。
ありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

toshihitomiさんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

toshihitomiさん [30代/男性] 2018年04月02日 00:07:50

チェックインして部屋に行くまであまり混んでいないのに時間がかかりすぎる
館内全体が寒すぎる。
部屋は、プレミアムスイート
トイレは、古いタイプのウォシュレット。使おうと思ったら動かない。
原因は、電池がなかったようだが、呼んでから来るのも遅い。
流れもよくない

部屋の露天風呂は、茶色い浮遊物がたくさん。
桶で源泉を汲んでみたら一切なかったので
汚れと確信。気持ち悪かった。
部屋の風呂の排水溝には、毛がいっぱい。
清掃が行き届いていない。

景色は、山。とにかくスギ花粉がすごい。症状悪化で眠れないほど。カメムシも部屋にでてきた。

料理は、お腹にたまるものが多く完食できなかった。アワビが生臭くプルプルしていて謎。
野菜が少ないのが残念。
味付けはいい
食事の最後にお茶くらい入れてほしい

子供用の食器がひどい。100円均一のものだし、剥げていた

ダイニングの飲み物サービスは、17時までと短い。

DVDプレイヤーは、貸出有料で驚いた
貸切風呂も高いし


朝食の芋煮は、美味しかったが汁が全然なく残念。
イカ刺しは、美味しい
煮物、きんぴらは、既製品
サイトでお墨付きの食事だっただけに残念。
米どころなのでお餅、あんこ、ずんだ
あつみかぶの漬物などあれば嬉しい


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
温海温泉 萬国屋 2018年04月10日 16:02:24

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございました。
スタッフの対応、客室の清掃の不備など数々の至らぬ点がございました事、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。お客様から頂きましたご意見を真摯に受け止め、お客様が快適にお寛ぎ頂けるよう社員一同努力して参ります。お食事につきましてもご満足頂けるよう改善していきたいと思います。
ようやく、桜のつぼみもピンク色になりもうすぐ開花でございます。機会がございましたらまたあつみ温泉へお立ち寄りくださいませ。
ご意見誠にありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大44%OFF☆お部屋食★プレミアムスイート《源泉掛け流し露天付き和洋室》
ご利用のお部屋
【プレミアムスイート【露天風呂付き特別室】】

設備・アメニティ2

げんごろうハウスさんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

げんごろうハウスさん [50代/女性] 2017年01月09日 17:51:05

有名な旅館なので、お正月(1月1日)を家族で過ごすことをすごく楽しみにしていました。
でも・・結果から言うと・・かなり残念なお宿でした。
まず、これだけ高級旅館なのに部屋へ案内してくれる人が速足で、ついていくのがやっとで、風呂の場所の説明しかありません。っていうか・・お茶さえ出してくれません。部屋に案内したら速攻帰っていきました。(驚!!)
そして、館内が寒い。お風呂から私の泊まった離れまでの道のりはまるで迷路のような長い道のりなのに・・そこが所々小さな家庭用のファンヒーターで温めている状態です。すっかり湯冷めしてしまいました。
それから、部屋の空調が家庭用エアコンのみなのです。すごく乾燥して・・まるで安いビジネスホテルの様です。
お風呂は一階の大浴場は素晴らしかったのですが、他の二つは全くもって残念の一言。お湯の質も違う感じでした。
色々なお風呂にはいれると期待しましたが・・3階の風呂は一般の日帰り風呂の方がまだましって感じです。
食事はすごくおいしかったです。これは素晴らしかった。
でも・・残念ながら量が多すぎて・・私は全部いただく主義なんですが・・申し訳ないけれど・・残させてもらいました。
本当に残念です。
お値段が高級旅館なのに中身が全く伴っていません。
とにかく・・残念で残念で・・残念でたまらないお宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
温海温泉 萬国屋 2017年01月17日 11:25:33

この度は、当館へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
遠路お越し頂きながら、ご期待にそえる事が出来ず大変申し訳ございません。
ご指摘を頂きました、館内暖房設備の改善と社員教育の見直しなど課題はたくさんございます。
お客様からのお声を受け止め改善していきたい思います。ご投稿誠にありがとうございました。
萬国屋 総支配人大滝

ご利用の宿泊プラン
☆【山形牛など山形の食材を堪能する】料理長特選懐石料理プラン
ご利用のお部屋
【離れ八花苑【和室】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 温海温泉 萬国屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月09日 16:22:17

お正月なのに、季節感のある物を期待してましたが、全く無く、ありきたりの料理には、ガッカリでした。お土産付きだからか、料理が抑えている感じが、アリアリでした。老舗旅館なのに名入れのタオルでも無く、足袋もお願いして出してもらいました。期待し過ぎだったようでした。館内は寒いし、ロビーは暗いし、ただ混んでもいなかったので、ゆっくり出来たのは救いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
温海温泉 萬国屋 2016年02月20日 17:40:11

この度は、折角ご宿泊頂きながらご期待にそえず大変申し訳ございませんでした。
部屋準備係りのミスもあり、タオルや足袋の準備が行き届かず大変失礼いたしました。
お客様のご意見真摯に受け止め今後の教育に努めて参ります。
ありがとうございました。萬国屋 総支配人大滝

26件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ