楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

川湯温泉 コテージログハウス川湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

川湯温泉 コテージログハウス川湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:69件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地5.00
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ5.00
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

63件中 61~63件表示

投稿者さんの 川湯温泉 コテージログハウス川湯 のクチコミ

投稿者さん 2002年10月21日 00:54:07

他の方の感想と宿泊先のHPを見て宿を決め、期待を胸に行ったのですが、この様な事になろうとは思っていませんでした。
宿に着き、部屋に案内された後に待ち受けていたのは、カメムシの大群。まずはこれらを部屋から追い出す作業をせざるをえませんでした。
ある程度できりがないと判断し、食事、入浴を済ませ、疲れていたため、早々に就寝。ところが、午前2時頃に突然左胸に鋭い痛みを感じてガバッと起きてみると、何かに刺されたかのように腫れ物が…あわてて、隣のフロアへ移り様子をみていると、ハチが飛んでいるという有様。このような状況で休めるはずもなく、即座に荷物をまとめてチェックアウトせざるを得ませんでした。偶々レンタカーを借りていて、適当な駐車場で休みはしたものの、疲れが取れるわけでもなく。結果としてさんざんな1日を過ごすはめになり、旅行の印象もいいものではなくなりました。
当初は自然に囲まれた場所でもあり、この程度のことは仕方ないか…とは考えましたが、それにも限度はあります。また、建物の造りの甘さ、管理(清掃等含む)の甘さも非常に目立ちました(害虫の死骸・洗面台の埃等々)。正直、シーズンに関係なく、改善されない今のような状態が続くのであれば、単独・グループ・家族連れなど関係なく、オススメできる状態ではないと思いました。
※)帰宅後に、知人の知り合いの建築家に聞いてもらったところ、しっかりと虫対策されているログハウスは、建設時に必要外の隙間をすべて埋めているため、滅多に虫は入らないと指摘をうけました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

川湯温泉 コテージログハウス川湯 2002年10月21日 16:55:38

10/17のI.J様。
多くの施設から私共をお選びくださいましたのに、ご期待に添えず心苦しく思います。突然深夜に何も告げずにお立ちになられたので驚きましたが、置手紙がありましたので合点がいきました。どんな施設でもお部屋に我慢できない程度の不都合がある際には空室さえあれば、入室時でも深夜でもいつでも部屋の移動は無料で可能です。(立腹しながら我慢する必要はございません。直ぐにお申し出ください。現に他の部屋は大丈夫でしたので)

 虫等の進入の説明です。建築したのはバブル期以前で建築業者の隙間対策は皆無でした。開業当初の2~3年は越冬しようとするてんとう虫が10月に一週間程度飛来進入しました。その後に業者に苦情を伝えましたが、対策は不可能と回答されております。他の施主からも相当な苦情があったそうです。ですから「しっかりとした隙間対策」を施している施設はここ数年の新築物件ではないかと想像します。夏場も虫たちは多少は入りますがキャンプ慣れされた方が多いのか苦情は出ません。お客様方も「山だからね」と、備え付けのフマキラーを使ってらっしゃいます。
 I.J様の驚かれたカメムシは平成12年の10月中旬に突然山から飛来しまして一週間程度の期間でいなくなりましたが特定の棟に集中して毎年進入します(I.J様の入った日当たりの良い特定の棟と管理人宅に集中します)。ですから、まさにI.J様のお泊りいただいた日に突然カメムシ発生の日とバッティングしてしまったようで、点検せずに部屋にお通ししたことはこちらの落ち度であり、まことに申し訳ございません。(また蜂は掃除の際にドアを開放しますので、そのときに入って隠れていたのではないかと思われます)
カメムシは一週間で飛来しなくはなりますが隠れいているのを追い出すのに時間がかかりますのでその期間は特定の棟を閉鎖するのですが、飛来を発見するのが遅れまして、今回はI.J様にご不快な思いをさせてしまいました。
清掃に関しましては、客層がリピーターが多く今まで指摘を受けたことがございませんでしたので、今後注意していきたいと存じます。

投稿者さんの 川湯温泉 コテージログハウス川湯 のクチコミ

投稿者さん 2002年07月26日 09:54:41

静かなたたずまいの中にあるログハウスのコテージ。
朝は鳥のさえずりが聞こえて素敵でした。
包丁とまな板も貸して下さり、寒くないようにと寝具も追加して用意していただきました。
事前にHPで確認していきましたので、レンジグルメで豪勢な?夕食になりました。
今回は仕事の途中での宿泊だったので、またゆっくり観光で行きたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

川湯温泉 コテージログハウス川湯 2002年07月27日 23:58:39

小さな温泉街から2???離れた、森の中の小さな一軒宿においでくださいまして有難うございました。
棟続きの宿ではございますが、今の季節は、いらっしゃっただけで森林浴となります。
屋外で甘酸っぱい匂いがしたと存じますが
樹木の蜜の匂いのようです。
深夜に外でガサガサどっどっと足音がしたのは、鹿や狐の足音です。
山の中というのは、こんなものなのかなーとお楽しみくだされば幸いです。

投稿者さんの 川湯温泉 コテージログハウス川湯 のクチコミ

投稿者さん 2002年07月24日 21:28:00

凄くよかったです。
なんといっても、一軒貸し切りっぽいところがいい!
丸太を組んだ家って初めてで、感動しました。
バス・トイレ・キッチンも付いてるし、言うこと無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

川湯温泉 コテージログハウス川湯 2002年07月25日 06:07:29

ご宿泊いただきまして有難うございました。
喜んでいただけてうれしい限りです。
お料理ですが二~三泊以下の方には
ガスコンロはカセットコンロですので
本格的な料理には不向きです。
宿泊をご検討されている方は
簡単にレンジでチンするものを買出しして
来られることをお勧めいたします。

63件中 61~63件表示