当ホテルオリジナルのホームページでは無料で朝食がセットでついてくると書かれていました。 楽天申込時も朝食付を選択しました。 朝食は30種類くらい選べるようになっていてハズレなし。全て美味しかったです。 特にオムレツはその場で焼いてくれるので半熟ホクホクのオムレツは絶品でした。 離れ狐島みたいなところにデザートコーナがあるので気づかない人も結構見ていたらいました。 その点だけは改善の余地ありです。 私は申込した後直接ホテルにメールで障害者であること。松葉杖搭載改造バイクに乗っていること。 あまり距離が歩けないことなどを申し伝えて、エレベーター直近の部屋とホテル直近のどこか駐車場をとお願いしていたら、ホテル敷地内に数台止められるスペースがあり、確保してくれていました。 部屋も低階層のエレベーター直近の部屋にしていただいたのでであるくのが楽でした。 アメニティグッズはセルフスタイルで製氷機もセルフスタイルでビニール袋に入れて持ち帰るのはちょっと斬新でしたが、パンパンに氷を入れることが出来たのでそれはそれでよかったです。 が、氷を掴むピックがない・・・持参していた使い捨て割りばしでせっせとつかみました。 まあ、この点が改善の余地ありかなと思いました。 もう一点改善の余地ありとすればアメニティグッズがくし、はぶらし、ひげそり、ミニ石鹸、スティックのお茶、女性用の化粧水、乳液、コットンセットなどだったんですが、ボディータオル(ボディースポンジでも可)、使い捨てスリッパがなかったのが残念でした。 お部屋の清掃は大きなゴミや汚れもなく綺麗でした。 部屋の外にタオルラック、ズボンプレッサーがありました。 室内はクローゼットにハンガー4つ。 三点式ユニットバスで温水便座機能付トイレ。 ベッド1台でベッド周りに時計とティッシュボックス 机にはテレビが置いてありBSも見れました。 小型冷蔵庫も机の下にありました。 ゴミ箱は小さなゴミ箱が二つ設置してあり、缶瓶ペットボトルとそれ以外の分類ができるようにしてありました。 大浴場は男性女性用あります。露天風呂、サウナ、内湯、サウナ用に水風呂(温度表示機能付き)もありました。 露天風呂は天井が抜けているので夜星空が見えました。 立地は片原町駅300m先程度。繁華街に位置し飲食店多数商店街直近。健常者なら高松駅も徒歩圏内でしょう。
今回も利用させて頂きました。 こちらのホテルは大好きで何度もリピートしております。 駅からアクセスも良く、館内、部屋、大浴場、どこも大変綺麗にされてます。 YouTubeの運営もされているようで、そちらで清掃活動の事に触れていましたが、そういった教えが従業員の方にしっかり浸透しているんだなと感心しました。 ウェルカムドリンクの利用や、お休み処でのマッサージや漫画の貸し出しなど ホテルの中に居ながらでも快適に過ごせる設備やサービスが整っています。 せっかくの旅行だし、近くで観光したい!って人も 少し疲れたからホテルでゆっくりしたい!って人も どちらも考えているようなホスピタリティ溢れるホテルだと思います。 毎回ではないですが、朝食利用もさせていただくことがありますが こちらは朝食もレベルが高く、食べ過ぎてしまうくらいです笑 高松旅行の際は大変オススメできるホテルです! いつもありがとうございます。
宿泊日の到着が遅く、翌日も朝早い出発だったので素泊まりで予約。 ことでんに乗ってひと駅。アーケード付きの商店街をまっすぐ歩くとセブンイレブンの横に入り口があります。 Googleマップのナビだと1本奥の通りからの入り口に案内されますが、商店街側に入り口があるのでそちらが早いです。 料金が手ごろだったこともありあまり期待していませんでしたが、いい意味で裏切られました。 到着後、自動チェックインの機械に直行したところ、スタッフの方が優しく声をかけてくださりウェルカムドリンクの案内をしてくれました。 セルフサービスのソフトドリンクのみですが、温かいスープなどもあり気持ちが落ち着きました。 お部屋はシングルのお部屋ですがベッドも広く、一人には十分なスペースでした。 夕食は近くの飲食店でと考えていたのですが、疲れからその気力もなく、直結しているセブンイレブンで購入。 直結といえど、コンビニからホテルに入るドアにはカードキーの認証が必要となっており、防犯体制も万全でした。 大浴場でゆっくりお湯につかったあとは、隣のリラクゼーションスペースで初めてマッサージチェアを利用。 女性専用のチェアが3台あり、のれんで仕切られていて思いっきり脱力できました。 こんなに快適なら、もっと余裕のある計画をたてて、ゆっくり朝食も付ければ良かったなと反省しきりです。 高松に行かれる方がいたら、ぜひおすすめしたいです。
瀬戸内国際芸術祭の時はよく利用させていただいてます。 今回は10/27、28に利用。 ウエルカムドリンクサービス、朝食バイキングはオムレツがあるのが嬉しいです。 チェックアウトの日は、早朝フェリーに乗るため、朝食バイキングを利用する時間がなかったのですが前日に申し込みをして、当日朝はフロントで朝弁当(お茶付)として受け取れたのでとても助かりました。 次回の瀬戸内国際芸術祭の時は、ぜひまた利用したいです。
宿泊プラン
【50%OFF】【楽天スーパーSALE】スタンダードプラン・朝食・大浴場・サウナで快適ステイ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ホッとやすらぐ禁煙エルステージ館シングル昨年の同じ時期に引き続き2度目の宿泊です。まずチェックインの時、フロントの女性に「昨年もご夫婦でお泊り頂き二度目のご宿泊有難うございます。」と言って頂き、とても感動しました! 部屋も昨年と同様の新館ツインを取っていましたが、それも記録されているようで、しっかりしたホテルだと感じました。前より上の階に案内してくれたかも? 部屋は前回と同じく広くて快適でした。 今回は朝食は栗林公園内の朝粥定食を食べに行きたいと思っていたので、ホテルでは取りませんでしたが、(結局雨で朝寝して朝食抜きになりましたが)館内にコンビニがあるので、パンとコーヒーを買っておけば大丈夫です。大浴場も綺麗に掃除されていて、湯上がり処の無料マッサージ機も沢山あり、ビジネスホテルとは思えない設備です! 館内すべて部屋着で行けるというのがユニークでうれしいです。廊下で会うスタッフさん皆さん丁寧に挨拶してくれて本当に気持ちの良いホテルです。高松市内に用がある人には絶対にお薦めのホテルです。 来年からは主人の仕事が引退なのでビジネスで行くことはなくなりましたが、(残念)また観光の際には利用したいと思います。
1人で利用しました。 館内とても清潔で安心して宿泊できました。受付の方全員感じが良くて、ヘアアイロンを貸して欲しいと相談した時も丁寧な対応で貸し出ししてくださいました。 立地がよく飲食に困らず、明るいエリアにあるので夜の帰宅も怖くありませんでした。 ホームページにスタッフオススメの飲食店が載っていて、ホテルの部屋にもその案内があったりして、至れり尽くせり。その中から立ち食い寿司のお店に行きましたがさすが地元の方の口コミ!美味しかったぁぁ❤️とっても役に立ちました。 マッサージチェアも完備で仕事の疲れをしっかり癒すことができました、高松に行ったらまたぜひ利用させていただきたいです!ありがとうございました!!
11月13日から2泊、初めて利用しました。コストを抑える工夫と同時に、宿泊客満足が出来る、素晴らしいホテルです。宿泊料金を考えれば、十分に満足できるホテルです。 JR高松駅からは少し離れるが、三越に近い繁華街の中心にあるので便利です。建物が3つあり、私は新メインタワーの13階(最上階)、エレベーターは3基あり、街事案は少なく快適。窓からの眺めは素晴らしい~が、部屋が狭い! ベッドが大きく寝心地も良いが、スーツケースはベッドの上で広げる事に・・・ 大浴場は持ったより広く、カランは10以上あり、仕切りのもあるは良い。内湯は広いが、温泉でないのは残念。岩の露天風呂があり、少し温度が高めなのは良い。そこに整いイスが3つある、ドライサウナは5~6人利用でき、温度は高く、時計もあり、テレビもある。でも、個別のサウナマットが無いのは残念。脱衣室が狭い事、体重計が小さいのも残念。冷水がお茶なのは美味しくて良い。 朝食会場は広く、テーブルの数が多い。料理は和食が中心で、良い感じなのだが、味噌汁の味が少し残念、それと「サラダコーナーからお並び下さい」と大声で連呼するにはビックリ、居酒屋の様で、とてもホテルの嘲笑とは思えない残念が雰囲気。 もう一つ、荷物を預けるセルフロッカーが難しい・・・これに時間を随分と取られてしまい、第一印象は最悪でした。でも、料金の安さを考えると評価は高くすべきだと思う。
大浴場とサウナが使えて、朝食も美味しく、連泊でしたが朝食のメニューも日替わりでしたので楽しめました。作りたてのオムレツや目玉焼きもあって嬉しいです。朝食会場は、夜はウェルカムドリンクが飲めるくつろぎスペースとなり、こちらもゆっくり使えました。サウナで宿泊客がトラブル起こしていて、気づいて第一報を入れたのですが、浴室の電話が応答せず、着替えてフロントまで伝えにいきました。すぐに対応してくれたスタッフの方々、ありがとうございました。その後サウナ室が使えなくなってしまっていて残念でした。。 それ以外はほんとに気持ちよく使わせていただきました。コスパもとてもよいので、また高松に来ることがあればぜひ使いたいと思います。
ホテル川六エルステージ高松は2022年8月に旧本館を建て替え、「新メインタワー」としてグランドオープンしたそうだ。 今回は宿泊料が安い旧館に宿泊。同伴の友人は新館に宿泊したので見させてもらったが、 確かに新館は新しくていい。 実際、旧館は設備が古いが、部屋内はリニュアルされて問題ない。客室総数が少ないので、静か。 旧館に宿泊したが新館の大浴場、サウナは利用可。サウナは朝5時から利用可。 電気ロウリュサウナヒーターで、サウナ室温度90℃前後、体感ではやや高く感じられる。 水風呂温度は約15.5℃、外気浴で露天風呂エリアあり椅子4脚。 同じ階に無料の電気チェアがたくさん置いてありいい。宿泊料金も9000円以下とリーズナブル。大満足。
出張で初めてお世話になりました。高松空港からの連絡バスを兵庫町で降りて歩きました。ゲリラ豪雨に見舞われましたが、アーケード街に面していたのであまり濡れずに済みました。チェックイン・アウトとも端末でスムーズ。スタッフさんが親切にサポートしてくれます。部屋の広さも必要十分、設備もきれいで快適でした。エレベーターは2基あり不便なし。部屋着はサイズを選んで持って行くスタイル。セブンイレブンが新館にできたようで便利でした。消臭剤はエレベータ前からお借りしましたが部屋常備がいいと思いますね。使い切り靴磨きも部屋にあると嬉しいです。アンケートに答え、チェックアウト時にミネラルウォーターを頂きました。繁華街にあり便利で高松に行く際はまた利用したいと思います。
数年ぶりに豊島美術館に行きたくなりその時も宿泊させていただいたホテル川六エルステージに再び宿泊させてもらいました。 その時は正直あまり印象に残らないホテルでしたが、新館が出来て大幅リニューアルされており最早別物の快適さでした…! ・お風呂が充実 大浴場、露天風呂、サウナ、キンキンに冷えた水風呂が用意されており整いました。 また、細かい所ですが滑りやすい部分は一部だけ滑りにくいタイルにされていたり、今はしばらくすると止まるプッシュ式のシャワーが多い中、レバー式でずっとお湯が出るのも地味にありがたかったです。 ・アメニティが充実 アメニティはバイキング形式ですが、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、ヘアケア用品等、男女兼用に使いやすいもの柄そろっており文句ありません。 1fの他、大浴場の手前にも設置されておりちょっとした忘れものはその場で調達出来るのも良かったです。 ・館内着でどこまでも行ける 館内着で大浴場、レストランは勿論、1Fに併設されたコンビニにもいけるので超便利でした。 お風呂上がりにアイスを買って部屋で食べるとか怠惰を極めることができます。 ・部屋もコンパクトながら居心地が良い。 シングルルームはお世辞にも広くはないですが、ベッドからデスクが手が届く位置であり、荷物が整理しやすかったです。 強いて言えばトランクを広げるスペースがベッドと壁の隙間でギリギリだったので、60lより大きなサイズのトランクだと広げるのにひと苦労だと思いました。 周りの喧騒もなく、東向きで朝日が差し込むので、気持ちよく起きれます。 この後大阪こ星5ホテルに泊まったものの広くてドレスコードもありなんか面倒になりました。 私的には星5ホテルより快適でした。大阪にも川六欲しいです笑
年に一度の高松市内での同窓会のため利用させていただきました。 お盆時期でしたが直前に安く予約ができ初めて利用させていただきました。 チェックインはQRコードで受付での面倒な手続きは一切不要。 立地は商店街に入口がありアクセス良好。1階にコンビニ。コンビニには宿の部屋着のまま行くことが出来便利です。部屋はビジネスホテルの普通のシングルルームですが、大浴場がありゆったり過ごせました。バスタオルもあり朝風呂もOK。 風呂場にはシェービングクリームもあり持参不要。 脱衣場には無料の麦茶もあり至れり尽くせりでおもてなしは完璧でした。 素泊まりプランで食事はしていませんが、恐らく食事も満足できるのもではないかと想像できます。 ひとつ残念なのはお茶パックはあるもののコーヒーサービスがなかったことくらいです。けど十分に満足できる宿でした。 次回も利用させていただきたいと思います!
宿泊プラン
【楽天月末セール】☆川六グループ☆素泊まり・大浴場・サウナで快適ステイ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
きれいがうれしい禁煙館シングル全体を通して大変満足度が高くて間違いないホテルです 敢えてあくまでも個人的に感じたことを書きます。 朝食バイキングもある程度種類も多く美味しくいただきました。 特に美味しかったのは具沢山の味噌汁と焼き魚のサバですね。サバは大変差が出やすいものです。 小さくて薄い切り身のものや、黄色くなり古いのではないか?と思うもの、または臭みが強いものなど評価が分かれやすいものです。 ここのサバは切り身も大きく熱く臭みもなく大変押しかった。ただ、鮭は極めて普通レベルでした。 味噌汁は連泊したのですが2日目はすごくよかったですが1日目は竹輪の味噌汁?かと思うほど竹輪の切り身ばかりで イマイチであった。 かなり良くなかったのはミートボールと麻婆豆腐ですね。これは正直に言わせていただくと平均以下。 可能であればクオリティを再考していただきたいと思いました。 このホテルはすごく接客に高い意識を持たれて挨拶等厳しく教育されているのは深く感じます。 以前よりは不自然さはなく自然体になったと思いますがやりすぎると過剰接客の押し売りになりがちなので 気を付けられたほうがいいと思います。 作られた接客と自然体の接客とは意味がちがいます。 やや作られたマニュアル的な不自然さを今でも感じます。 典型的な例を言いますと廊下ですれ違った外国人と思われるスタッフが場所でそれぞれ立ち止まって静止されて頭を深く下げて挨拶をされてました。これは行き過ぎでは?昭和の時代のクラブの先輩と面したときのことを思い出しました。 丁寧な挨拶に高い意識を持たれてるのは大変いいことですが、少し違和感を感じています。
宿泊プラン
【楽天月末セール】☆川六グループ☆朝食付・サウナ付大浴場・広いベッドで快適ステイ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ホッとやすらぐ禁煙エルステージ館シングル・室内:間取りが良い。テーブルが広く、旅の行程を考えたり食べ物飲み物を広げたり、とても快適に使えました。 ・室内浴室:特に広くないユニットバスだが快適。シャワーヘッドが大きいタイプで気持ち良かったです。トイレの便座は小さめサイズ。最初だけちょっと戸惑いました。 ・大浴場:洗い場が一人分ずつ仕切られていて、隣の水ハネが来ない&自分が隣に迷惑をかける心配もないので安心。シャンプー類も1区画ずつ置いてあって、隣に気を使いながらシャンプーを引き寄せる…などが不要でうれしいです。 ・朝食:派手さはないけれど、きわめて良質。1点1点、「絶対にガッカリさせない品質」にこだわって提供しているのが分かりました。 ・リアルタイム混雑状況:スマホで混雑状況が分かるサービスはありがたかった。大浴場に行って混雑…を避けられました。 ・セルフクローク:スタッフに声をかけて荷物を預けるのは気が引けますが、セルフで預けられるので気楽に活用できました。
宿泊プラン
【楽天月末セール】☆川六グループ☆朝食付・サウナ付大浴場・広いベッドで快適ステイ
このプランは現在ご利用いただけません
良い◎ チェックイン手続きがQRコードで簡単にできた。 初宿泊だと係員がカードキーが出て来る迄に歯ブラシパジャマ等必要品をピックアップする等お知らせして頂ける。 無料でチェックイン後のフリードリンク、大浴場利用、荷物預かり。 傘利用も。 スーツケース用にはフリースペースに鍵付きあって便利。 ゴミ分別も環境に良くて好感度上がる。 大浴場のシャンプー類が、オレンジで気持ち良い香りで居心地も良かった。 水分補給麦茶も有る。 館が違ったので次は大浴場と同館を利用したいと思った。 エレベーターが非接触タイプも嬉しい。 館内着でホテルや大浴場利用は嬉しいが、ポケットが欲しいのとデカすぎて胸元が緩く気になる。 総合的にスタッフの声も大きく聴き取りやすいし、環境に優しい部分が多く良かったです。
宿泊プラン
【楽天月末セール】☆川六グループ☆素泊まり・大浴場・サウナで快適ステイ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
きれいがうれしい禁煙館シングル「ホテルはここかな?」と、ナビ通りに右折すると、雨の中、「川六ここ!」と手を振ってくださる男性が!不安なく駐車出来ました。ありがとうございました。フロントで、カードキーが不安だと伝えると、不安なく使えるようにしてくださり、安心して宿泊できました。 部屋はキレイでシンプルでした。冷蔵庫はあまり冷えないので、製氷機で氷をもらって入れとけば、缶ビール、冷たいです。ベットは心地良く、ぐっすり眠れました。ご自由にのフリーサイズの部屋着は小柄な女性もタンクトップをインすれば大丈夫です。 くつろぎのマッサージチェアは空き状況がわかりやすく、利用しやすかったです。とても癒されました。 雨でも傘いらずのアーケード街直結なので、飲食店、飲み屋街行けます。 素泊りでしたので、早朝、歩いてすぐ近くのドトールに行ってモーニング。珈琲がとてもおいしかったです。 コンビニも部屋着で行け、のんびりゆっくりできました。 ありがとうございました。
宿泊プラン
【楽天月末セール】☆川六グループ☆素泊まり・大浴場・サウナで快適ステイ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
きれいがうれしい禁煙館シングル家族4名で利用させていただきました 高松の中心部にあり、食事や買い物には困りませんでした 夕食に利用できるお店が、徒歩圏内にたくさんあり、困りませんね 当日は骨付鳥を美味しくいただくことができました セブンイレブンが館内から入店でき、とてもありがたかったです 朝食がまたよく、オムレツや目玉焼きをその場で作っていることに驚きました 讃岐うどんも美味しかったです! 中心部にあるからこそ、一方通行を行かなければならず、多少不安でしたが、駐車場前に係員が案内されていて、安心して駐車場に停めることかできました! また高松を訪れることがあればぜひ利用したいです! ありがとうございました
宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】川六グループ★スタンダードプラン・朝食・大浴場・サウナで快適ステイ
このプランは現在ご利用いただけません
初めて利用したのですが、非常に何かと行き届いて良かったです。 チェックインには機械で自分でするのですが、従業員さんが説明をしてくれて簡単にできました。 その後、簡単にホテルの説明をしてくれます。 ウェルカムドリンクがあるのですが、これがフリードリンクで色んな種類あって、良いです。暑かったのもあって、たくさん飲んじゃいました。 部屋に入ると部屋はすごく掃除が行き届いていて、快適です。 各部屋にフリーWiFiが設定されてます。パソコンの方はLAN線もあります。 アメニティはフロントにあり、自身が欲しいものを持っていくスタイルです。 お風呂は露天風呂もあり広くサウナもあります。混み具合がスマホで確認できます。 入浴前後、麦茶があり助かります。 マッサージ機がリラックスルームにあり、無料で使えます。 貸し出し可能なマンガも置いてあります。 一番良かったのは、朝食です。焼きたての卵料理が食べられ、パンやご飯の主食も色々選択肢があります。 おかずも朝食には十分な種類あるので、ついつい食べ過ぎてしまいました。 ひとつ言うなら、コーヒーを部屋にテイクアウトできれば、もっと良かったです。 お風呂と同じく混み具合がわかるのも良いです。 また、泊まりたくなるホテルだと思います。 実はまた、数週間後泊まります。 また、利用できるのが楽しみです。
宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】川六グループ★スタンダードプラン・朝食・大浴場・サウナで快適ステイ
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【新築・禁煙】新メインタワーシングルライブの遠征で利用しました。綺麗な方がよかったので新館で予約しました。 立地もよく、商店街沿い、セブンイレブンは直結してるしとても便利でした。一泊はシングルで2泊は友人と泊まりました。ツインがほんとに広くて冷蔵庫も大きくてテーブルもあるし本当に最高でした!お風呂は通常だったら問題ないと思いますが、同じファンの方々で混んでいたので並びました笑 リラックスルームも最高で!マッサージチェアの全身疲労回復コースを毎日やったので疲れた足も復活してライブへ参戦できました! 朝ご飯も美味しかったです! スタッフの方も皆様笑顔で優しく接してくださり、初四国の香川で本当に楽しい思い出となりました! また高松方面へ行くことがありました利用させていただきます^_^
チェックインから研修生の女の子笑顔が素敵で接遇も良く良い感じでした。この値段でこのサービスと思えるほど満足でした。しかし、チェックアウトの際、携帯からのアンケートにしようかと思ったのですがわざわざ、紙のアンケート用紙をもらったのでその方が良いのかと書いて持っていきサービスのミネラルウォータもらえるのかと思ったらお水は携帯からのアンケートのみですと!その言い方の事務的な事、その場でアンケートしようと思いきや、相方がチェックアウトをしてしまっており、出来なかったので、もう良いですと伝えたらありがとうございました!と!別にお水なんて買えるけどその対応にがっかりしました!経験のありそうな中堅どころの女性でしたが、研修生の方がよっぽど対応良かったですよ!その方以外は文句無しに良かったです。
宿泊プラン
【50%OFF】【楽天スーパーSALE】スタンダードプラン・朝食・大浴場・サウナで快適ステイ
このプランは現在ご利用いただけません