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スカイホテル クチコミ・感想・情報

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スカイホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:1299件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.33
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.76
  • 風呂3.48
  • 食事3.56

投稿者さんの スカイホテル のクチコミ

投稿者さん 2006-08-15 13:10:41

最初に他の方の宿泊した感想の中に15時にチェックインした時に布団(和室)を敷いていたとありましたがその方の感想を見て昼間から布団を敷いているのを部屋に入った瞬間に見るのはどうかと感じましたが今回チェックイン(15時)したらやはり部屋に入ったとたんに部屋(6畳)に布団が敷いてある状態でした。
他の方の感想であったように15時にチェックインした時点で布団が敷いてあるというのは印象はやはり良くないと思います。
布団を敷いて迎える準備というのはマニュアル化されているのかも知れませんが15時にチェックインして布団を使うでしょうか!?
いろいろなお客様が居られるので一概にはどうするという事はできないかも知れませんがホテルのマニュアルにとらわれずホテルのスタッフの皆様が自分が宿泊するつもりでいろいろな方向からいろいろな意見を出して試行錯誤してみてはどうでしょう!?もちろんお客様の意見が一番大切ですが・・・
それと立体駐車場の管理の方かと思いますが私達が出入りする時に人の方をじっと見ているのも物凄く印象はよくありません。
笑顔で会釈もなくただ見られるのはどうでしょう!?
そういう意味での評価はマイナスです。
それともう一つですが、フロントの方が私が話したのが聞き取れなかったかと思いますが顔を歪めて『はっ!?』っという受け答えはプロとして恥ずかしくないですか!?
私達は素泊まりでしたのであまりそこまでのサ-ビスは求めませんが初めて泊まった感想として書かせて頂きましたがいろいろな面でこういう感想からサ-ビスに反映されればと思い書かせてもらいました。
松山で数あるホテルの中で選んでもらい満足してもらえるようなホテルになって欲しいと思います。
そうなってもらえればリピ-タ-も増えると思いますが今回の感想を大きく取り上げてしまえば『空いてなかったからここにした。』だけで通りすがりで次もこのホテルでとはならないと思います。
それとホテル側のコメントがありきたりな誠意の感じない物が多いように思います。折角コメントしてもありきたりなコメントで処理されたら書いた方はどう感じるでしょうか?書いた方はコメントを見てますし他の方も見て選びますからね。考えて誠意のあるコメントを残すべきでは!?

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スカイホテル 2006-08-24 16:11:38

遅くなりましたが、お客様に色々お話をお聞き
しましてスタッフと検討しました結果
1お布団は準備しておくことになりました。
2駐車場の件ですが、チェックアウト時は駐車場の専任者がおりますが、チェックイン時はフロント係りが兼務しておりますのでお客様の出入りを見ていた者がわかりかねております。
3フロントマンに付きましては、再度指導教育を徹底いたします。
有難うございました。