楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

原鶴温泉 ビューホテル平成 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

原鶴温泉 ビューホテル平成のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:374件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.44
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂3.75
  • 食事4.35

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おっちゃん0504さんの 原鶴温泉 ビューホテル平成 のクチコミ

おっちゃん0504さん [60代/男性] 2022-04-19 06:39:34

3年ほど前に一度宿泊していて良かった記憶があったので再訪でしたが、がっかりでした。
外国人スタッフが多く、片言の日本語で頑張っておられました。
夕食時、料理の説明を受けましたが、手にカンペを持って一生懸命説明をしようとされていましたが最後は苦笑いをしながら離れて行かれました。

食事開始は、既に多くのお料理が並んでいて説明も多くなり無理があったのでしょう。
そこは日本人のスタッフがすべきではなかったでしょうか?
また鍋と陶板焼きの着火は自分でするとか、最後のご飯と汁物は声掛けをして出してもらうとの説明は全くありませんでした。
朝食に関してもチェックイン時に、おかゆ2人白ご飯1人とリクエストしていましたが、全員白ご飯でおひつが出て来ておかゆを出してもらいました。

逆に日本人スタッフは、全員ではありませんが早口で説明しようとか伝えようという気持ちが感じられず、マニュアル通り口にしているだけな感じで何を言っているのか分からないことも多々ありました。
外国人スタッフには一生懸命さがありましたが、日本人スタッフにはおもてなしの気持ちは感じられませんでした。

お部屋に関しては、別の部屋からハッピーバースデーの合唱がレストランの隣の席か?と思える大きさで聞こえて来て、静かにしていると金庫の開け閉めの音が聞こえてくるという筒抜け状態。
話をするのも気を使い、ゆっくりできませんでした。

食事は前回同様美味しく頂きました。
ただ大広間で景色を見ながら食事ができるように配置されていましたが、窓際と奥側を夕食と朝食で替えるべきではないでしょうか。不公平です。
一組は窓側でありながら壁部分で全く眺望は望めない場所での食事で、気の毒でした。

コロナ禍で経営や人材確保も大変なんだろうとお察ししますが、おもてないの配慮が感じられない部分を多々感じ残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
原鶴温泉 ビューホテル平成 2022-05-03 11:45:37

過日よりビューホテル平成にご宿泊頂き誠に有難うございます。
また、お忙しい中口コミのご投稿頂き感謝致します。この度は数々の不手際、大変申し訳ございません。
配慮不足で不愉快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。

伝達ミスをなくし、サービス接遇向上を目指し
スタッフ一同精進して参ります。

この度は貴重なご意見を頂きまして有難うございます。

ご利用の宿泊プラン
★選べる料理プラン★【蛤出汁の桜鯛しゃぶしゃぶ】又は【黒毛和牛の豆乳しゃぶしゃぶ】料理●春選べる会席
ご利用のお部屋
【●<広間食>スタンダード和洋室】
おっちゃん0504さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ