楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
会津芦ノ牧温泉 大川荘のクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
こちらの宿は我が家の、お気に入りで何度か利用していました。3年前家族旅行で利用して接客が素晴らしくそれ以来毎年利用。今回も楽しみに来ましたが…安いプランのせいなのか接客が雑にされました。部屋はおまかせプランなので文句はいえませんが…夕食バイキングの時に案内担当が新米の外国の方で言葉遣いもやっとでメモ帳を見ながらの説明にはガッカリしました。案内が慣れてないらしく一生懸命なのは伝わりましたが、見ていて可哀想になりました。もう少し研修教育してから接客させるべきだと思います。他にスタッフが数人いたにもかかわらず私達の案内にするなんて失礼だと思いました。楽しみだったバイキングも、しらけ気分になりました。以前は空いた皿もテキパキと下げてくれましたが今回はスタッフはいても下げてくれませんでした。狭いテーブル席だったので下げて欲しかったです。なんかガッカリ…。安いプランだと差がつくのかなぁ~。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
とし47793333 様いつも当館をご利用頂まして誠に有難うございます。また口コミにて貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。この度はご夕食会場での対応で、とし47793333様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。当館では、日本での接客技術の学びの場として海外のホテル専門学校より依頼を受け、外国人技能実習生の受け入れを行っております。本来であれば、ご指摘頂きました通りまずはしっかりと研修を行った上で接客を行うべきだったと深く反省を致しております。また、お席へご案内する前にお客様へご相談もさせて頂くべきでしたし、ご案内にもベテランスタッフが同行をさせるべきございました。配慮が欠けた対応により、折角のご旅行を台無しにしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今回頂戴しました貴重なご意見を全社にてしっかりと共有し、今後のおもてなし品質の向上と従業員教育に反映させて参る所存でございます。この度は貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございました。
会津芦ノ牧温泉 大川荘 クチコミ一覧へ
いわき藤間温泉ホテル浬(福島県)
4.0
投稿日:2021-07-21 19:06:31
会津芦ノ牧温泉 大川荘(福島県)
5.0
投稿日:2020-12-09 09:28:02
岳温泉 ながめの館 光雲閣(福島県)
投稿日:2020-12-09 09:23:23
会津芦ノ牧温泉 丸峰観光ホテル(福島県)
投稿日:2020-08-13 22:22:57
日光金谷ホテル(栃木県)
投稿日:2019-09-05 14:14:10
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
とし47793333さんの 会津芦ノ牧温泉 大川荘 のクチコミ
こちらの宿は我が家の、お気に入りで何度か利用していました。3年前家族旅行で利用して接客が素晴らしくそれ以来毎年利用。今回も楽しみに来ましたが…安いプランのせいなのか接客が雑にされました。部屋はおまかせプランなので文句はいえませんが…夕食バイキングの時に案内担当が新米の外国の方で言葉遣いもやっとでメモ帳を見ながらの説明にはガッカリしました。案内が慣れてないらしく一生懸命なのは伝わりましたが、見ていて可哀想になりました。もう少し研修教育してから接客させるべきだと思います。他にスタッフが数人いたにもかかわらず私達の案内にするなんて失礼だと思いました。
楽しみだったバイキングも、しらけ気分になりました。以前は空いた皿もテキパキと下げてくれましたが今回はスタッフはいても下げてくれませんでした。狭いテーブル席だったので下げて欲しかったです。なんかガッカリ…。安いプランだと差がつくのかなぁ~。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
とし47793333 様
いつも当館をご利用頂まして誠に有難うございます。
また口コミにて貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
この度はご夕食会場での対応で、とし47793333様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当館では、日本での接客技術の学びの場として海外のホテル専門学校より依頼を受け、外国人技能実習生の受け入れを行っております。
本来であれば、ご指摘頂きました通りまずはしっかりと研修を行った上で接客を行うべきだったと深く反省を致しております。
また、お席へご案内する前にお客様へご相談もさせて頂くべきでしたし、ご案内にもベテランスタッフが同行をさせるべきございました。
配慮が欠けた対応により、折角のご旅行を台無しにしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今回頂戴しました貴重なご意見を全社にてしっかりと共有し、今後のおもてなし品質の向上と従業員教育に反映させて参る所存でございます。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございました。