風呂1
投稿者さんの 皆生温泉 東光園 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月08日 19:11:33
-
初めての鳥取旅行で利用させていただきました。
評価が高かったのを見て決めたのですが、実際行ってみて、なぜあんなに評価が高かったのかわかりません。
建物は全体的にほこりっぽく、部屋の絨毯もしみだらけ。部屋のお風呂から庭園が見えるとのことでしたが窓が汚すぎて景色も見えず。4階には空中庭園があるとこことでしたが、クモの巣だらけでエレベーターから降りられず。温泉宿なのに露天風呂は使用不可。室内の浴槽には手のひらくらいのクモが泳いでいまかた。さらに髪の毛やゴミが浮いていて、お湯には膜がはっている。脱衣場にはドライヤーが2台しかなく、どちらも「これこのままつけたら燃えるんちゃうかな?」と思うくらいホコリだらけでした。
朝食のバイキングは時間指定があり、その時間ぴったりに行ったのですが、食べ残ししかありませんでした。和食中心のおかずが多かったように思いますが(ほとんど空の器が並んでいましたが)、白ご飯すらもなく、(ここにあったんだろうなと思われるコーナーはありました。)30分ほど待ってみましたが結局補充されることはありませんでした。同じ時間に来ていた他の方も「何食べたらいいんだろう……。」「これ遅い時間に来た人は損だよね。」と呆然とされていました。
客に泊まって損だと思わせる旅館って何なんでしょうね。
もう二度と行きませんし、おすすめもしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】【一泊朝食】◆◇体に優しい♪自然の恵みいっぱいの朝食付きプラン◇◆
- ご利用のお部屋
- 【天台庭園側特別室(和室12.5帖+6帖)】
風呂1
投稿者さんの 皆生温泉 東光園 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月06日 21:48:31
-
夕食メニューの「季節の炊き込みご飯」は明らかにすし太郎!驚きで文句言ったり確認したりする気力も出ませんでした。
露天風呂は壊れて使えない菜と、建物の老朽化が顕著で、いろいろ残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】◆◇山陰の旬、のどぐろや鳥取和牛を堪能♪◇◆特選会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(8帖~12.5帖)】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
はむキングさんの 皆生温泉 東光園 のクチコミ
- はむキングさん [40代/男性] 2016年06月06日 14:50:48
-
トイレの水が流れない。修理の対応が遅い。部屋の浴槽が垢だらけ。あきらかに、掃除や点検を怠っている。
トイレの水が流れない時点で、あき部屋があったら転室させるべきではないか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年06月
- 皆生温泉 東光園 2016年06月08日 19:48:26
-
この度は、東光園をご利用いただき誠にありがとうございました。
折角のご利用にもかかわらず、修理対応や清掃の面でご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。ご指摘いただいた点は全スタッフで共有し再発防止に努めるとともにお客様に安心安全快適なお部屋をご提供できるよう努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★★★★★★★★★★★★タイムセール★★★★★★★★★★★★【素泊まり】お日にち限定プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室スタンダード(8帖~12.5帖)】
風呂1
投稿者さんの 皆生温泉 東光園 のクチコミ
本館天台和室に宿泊しました。
リビング?と和室があり広いお部屋で良かったですが、暖房を付けても寒かったです。部屋で温泉に入れるという事でこのお部屋にしたのに(ホームページに記載あり)チョロチョロとぬるいお湯しか出す、全然入れずでした。
大浴場も寒すぎました。
お料理(朝食のみ)はビジホ以下。
建物、お庭は最高でした。
従業員の数も多くはないんでしょうがお部屋のお手入れなどよくできていると思いますし、フロントの方の対応も良かったです。
お値段もそんなに高くないですし、寒さとお部屋の温泉に入れたら、まあまあ満足して帰ったと思いますので、とても残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
N様、この度は当 東光園をご利用いただきましてありがとうございました。
お泊りいただきました本館天台の客室は、10畳の和室と囲炉裏テーブルのある広縁が付いたお部屋でございました。室内の景観にこだわった設計のお部屋で暖房設備は目立たぬよう足元に設置されているため、暖気が広がりにくかったものと思われます。
またお部屋の浴室でございますが、ボイラーからお部屋までの距離の関係で加温に20分程度かかる場合がございます。該当するお部屋のお客様へチェックイン時にご案内するように致しておりますが、お伝え漏れがあったかもしれません。非常に寒い思いをさせてしまいましたこと、本当に申し訳ございません。
朝食につきまして、厳しくもご率直なご意見をありがとうございます。朝食についてご指摘をいただくことも度々ございまして、現在調理部を中心に改善に努めております。N様が次回お越しになることがございましたら、その際にはご満足いただけるものとなりますよう努力して参ります。
清掃面やスタッフについていただきましたお褒めのお言葉を糧に、さらに精進して参ります。
改めまして、この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。ぜひまた山陰へ、皆生温泉へお越しくださいませ。
皆生温泉 東光園 WEB担当