猪苗代スキー場が主目的の旅行でしたが、玉の湯旅館さんの想像を上回るおもてなしで、本当に泊まってよかったと感じました。 素敵ポイント ・晩御飯がてんこもりで大変美味しかったです。お酒が進むラインナップ。 ・日本酒マイスターさんによる丁寧な紹介。訪問は日本酒目当てではなかったですし、完全ド素人だったのですが、「大吟醸とは」「甘口辛口とは」など、わかりやすく解説いただけました。日本酒への愛と、絶妙な解説の聞きやすさ、実際の日本酒の美味しさに思わずワクワクしてしまい…人生で初めて、帰りに自分用の日本酒を購入しました。 ・館内の清潔さとおもてなし。小さい頃、祖母と旅行に行った時を思い出すような、クラシカルな設備とおもてなしでリラックスして過ごすことができました。 ・たくさんの動物のはくせいがあったこと。見応えがありました。 ・温泉。温度もちょうどよく、疲れが取れました。 総じて大満足でした。 リーズナブルな価格で素敵な体験をさせていただきました、ありがとうございました!
猪苗代スキー場の利用で宿泊させて頂きました! スキー場からも高速入口からも近くアクセス抜群で立地は最高です! 玄関を入って直ぐにきちんと並べられたスリッパがサイズ別になっており初めから心遣いを感じました。 お食事もボリューム満点で品数も多く大変満足させて頂きました。馬刺し美味しかったです! そして何より楽しめたのが「日本酒飲み比べ」です!ご主人が自信を持って勧めてくださる美味しい日本酒を堪能できる大変に有り難いひとときでした。 日本酒好きな知り合いにも紹介したくな りました。 来期も滑りたくなったら、こちらの旅館を是非利用させて頂きたいと思いました。 心のこもったおもてなし、ありがとうございました。
去年に引き続き同僚4人で利用させていただきました。週中に降った大雪で宿はすっかり雪化粧していて、通りから曲がった瞬間、「あー、今年もここにまた帰ってきた!」と考えひとしおでした。 お部屋や乾燥室の案内など、随所におもてなしの心が感じられ、居心地が抜群でした。夕食では今年もご主人の日本酒に対する熱い気持ちは健在で、食事の提供タイミングや日本酒の説明などこだわりを感じました。私は『会津 「穴場処」飲み比べ』を選び、たくさんのお食事と共に堪能し、スキーの疲れも相まってほろ酔い気分になりました。朝食もとてもいいですね。品数がほんと多く、きっと朝も早くからご準備が大変だろうなと思いました。 猪苗代湖そばの宿で迎えた早朝、湖面に広がる幻想的な雲海が本当に素晴らしかったです。お宿からほんの少し歩くだけでこんな景色が見られるんですね。静かな朝の空気の中、朝日とともに雲海がゆっくりと変化していく様子に心が癒されて、贅沢なひとときでした。 スタッフの温かい気遣い、清潔で落ち着いた空間、そして心を込めたおもてなし、どれも素晴らしかったです。また、泊まらせていただきたいと思います。 追伸:翌日会津市内で旅の思い出として「京の華」「會州一 夢ただ酔う」「弥右衛門」を買って、「めでたい屋」で「大名ソースかつ丼」を食べて帰りました(なかじまはお休みでした)。
建物は古めですが、室内は綺麗で快適に滞在することができました。トイレがお部屋にありませんでしたが清潔感のあるトイレで全く問題ありません。旅館の方も丁寧。近隣スキー場のリフト券が割引で 購入できて大変ありがたかったです。子供がこちらの旅館をとても気に入ったので、今シーズンにもう一度スキー旅行でお世話になれたらと計画中です。
食事は夕食あり、朝食ありにしましたが、たくさんのおかずで大満足。 しかも、美味しくて。日本酒の飲み比べを安く楽しめて、これまた会津の銘酒を楽しめる。温泉は、しっとりと優しい単純泉。少しヌルっとして肌に気持ちい。無人駅の磐越西線「翁島駅」から徒歩でも行けるのでおすすめです。
大晦日にお世話になりました。料理も郷土食豊かでとても美味しいかったです。日本酒の種類も豊富で飲み比べは色々な切り口で面白かったし、良い経験ができました。 温泉の温度も質も良くコスパ最高のお宿でした。良い年越しができました。
アットホームな雰囲気のお宿で、ゆっくりと過ごすことができました。 日本酒アドバイザーのご主人の楽しいお話とお酒が進むメニューで、いろいろな日本酒を愉しむことができました。 また、お食事で出して頂いたお米がとても美味しくて、おかわりしてしまいました。スタッフのみなさんがとても親切でまた行きたいと思えるお宿です。
10月にお世話になりました。 清掃がしっかりされててお部屋も綺麗でした。スタッフの方も親切でとても過ごしやすかったです。 温泉は程よい温度でよかったですが、ドライヤーが浴場使用で限定のため、ヘアセットこだわりある人は注意が必要かと思います、 食事夕・朝品数多く美味しくいただけました。 また機会があればお伺いしたいです。
ご主人をはじめ、みなさまとても感じがよかったです。元々は朝食のみのプランでしたが、2日目は夕食付きに変更できるかを相談し、前日にも関わらず対応いただけました。食事は盛りだくさんで、美味しかったです。家族だけの個室を用意いただけ、ゆっくりと味わうことができました。 とても居心地がよかったです。
5/4 84才の母を連れて3人で宿泊しました。目の前に磐梯山は絶景でした!夕飯もおいしく、利き酒セットも気に入り、翌日に酒屋で早速購入しました。 高齢の母には、階段とトイレが遠いのが不満だったようです。
古い旅館と言う感じですがとても綺麗にされていて好印象でした。それにも増してお食事の美味しかったこと。夕食、朝食共に期待以上の内容でした。食事時間もこちらの希望に快く応じて頂き感謝です。ただ一つお部屋にトイレが欲しかってですが全体的には満足のお宿です。大変お世話になりました。
5月3日から宿泊しました。 子供2人いましたが暖かく迎えて下さいました。部屋は掃除が行き届いていて都会とは違う落ち着いた空間でした。 食事はメニューもたくさんありとても満足でした。子供はカツがおいしかったようでよく食べていました。 お風呂は広すぎす狭すぎすでちょうどよく浅いとこもあったので子供も安心して浸かっていました。 旅館に自販機があり旅館から150メートルくらいのとこにコンビニもあります。
食事も温泉も素晴らしいです。日本酒に詳しいご主人と日本酒利き酒の豊富さは、日本酒好きにはたまりません。畳のお部屋も広く、布団と枕も特別な感じではないのになぜか良く眠れました。また季節をかえて来たいと思える宿です。
お世話になりました。 酒好きでしたので、ご主人のお話しとお酒とお料理で大変満足でした。 夕食で頂いたお酒と馬刺しは別途お土産でチョイスでき、ありがとうございます。遊覧船も割引チケットで楽しむ事ができました。 また、お伺いさせていただきます。 ありがとうごさいました。
スキー旅行の中日にお世話になりました。宿の方は皆さん明るく元気で大変気持ちよく過ごさせて頂きました。食事もボリューム満点で美味しく頂きました。 日本酒のアドバイスも日本酒にあまり詳しく無い人にとっては良いサービスだと思います。宿の皆さんの一生懸命さが伝わってきたので私から一つアドバイス。素人のたわごと程度に読んでください。このサービスはメインのターゲットがあまり詳しく無い人向けとの事なので、実際に酒瓶を見せながら説明したりするとインパクトがあり いい思い出体験になると思います。 良い時間を有難うございました。
先日は同僚4人で利用させていただきました。通りから曲がった瞬間にお宿が見えて、前夜の降雪も相まってとても素敵なお宿だと直感しました。玄関を開けると待たずともご主人が直ぐにお見えになり、ご挨拶と軽く二言三言交わしただけでしたが、その直感は直ぐに確信になりました。部屋に案内されて、夕食まで時間がほどほどにあったので早速お風呂へ。清潔感があって何事にも気配りが行き届いているのが自然に感じられてまた感動。丁度良い湯加減の湯で、体の芯まで温まらせていただきました。夕食はたくさんの料理がきれいな器に適量ずつ盛られてて、且つ会津郷土料理も多数あり、全10品。私個人的には「豆乳しゃぶしゃぶ」「会津名物ソースカツ」が美味しかったです。ご主人のお酒に対する熱弁は他の方の口コミを読んで知っていたのですが、想像してた以上に、気の入れようとおもてなし、そして福島人の日本酒に対する熱い思いを感じました。飲み比べセットではなく、私の好みからお勧めされた「からはし」と「月弓かほり」をワイングラスで頂きました。夕食後、部屋に戻るとみんな口々に「この宿良かったね」と言っていました。翌朝の朝食も暖かいものは程よく暖かく、フルーツなどは丁度良い冷たさで提供されてて、ご飯おかわり何杯も必至です。バイキング料理の宿が多くなった世の中ですが、本当に旅館の良さ、ぬくもり、心配りをいっ ぱい感じたお宿でした。ありがとうございました。また是非利用させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。追伸:翌日会津市内で「からはし(夢の香)」を買って帰りました。(長文すみません)
年末に子供と孫4人で泊まりました。日本酒ソムリエの主人と楽しく美味しい料理と日本酒をいただきありがとうございました。 風呂も体に馴染むいい湯でした。 ただ、部屋がカビ臭く閉口しましたがまた行きたくなる宿になりました。
昔ながらの旅館さんです。 にこやかに出迎えてくださり、おもてなしの心遣いが心地よかったです。お酒好きなら、ご主人が地元のお酒を色々と紹介してくれるのでとても良いと思います。 トイレ共同でお風呂もそれほど大きくないので、お客様がいっぱいの時は寛げないかも…とは思いました。 今回は空いていたので、ゆっくりできて満足でした。
必要十分でとてもいいお宿でした! ホテルに泊まることが多かったので、最初の印象は建物が小さいなという感じ。泊まってみると移動が楽で、とてもよかったです。 建物自体は大きくないのに、お部屋は広々としていて過ごしやすかったです。トイレが別なのが最初心配だったのですが、使ってみると気になりませんでした。 温泉もほどよくて、到着時、夕食後、朝食前、朝食後と何度も入らせていただきました。 お食事は広間と個室があるようなのですが、個室にご用意いただけて、子ども連れでも快適でした。 お料理と日本酒がおいしかったので、今回飲めなかったお酒を飲みにまた行きたいと思いました。
お食事が最高でした! 日本酒も決して得意ではありませんでしたが、アドバイザーがお勧めする日本酒が更にお食事を引き立たせました! 温泉も湯当たりしない適温で長くゆったり浸かっていることが出来て満足でした。