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ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
基本的には快適に滞在させていただきました。ただ、ルームクリーニングの質について言及させていただきます。清掃のスタッフの方は外国籍の方もいらっしゃるようにお見受けしました。やはり文化の違いもあり、外国籍の方を雇用するのであればクォリティマネージメントはホテル側が責任を持って行うべきですが、残念ながら現在のところ管理が行き届いていないというのが印象です。下記、滞在中に不満を持った点です。①洗面台に置いていたはみがき粉がなくなっていました。後にドライヤーの袋からドライヤーと一緒に出てきました。②洗面台の上に洗顔料やローション等立てて置いていましたが清掃後いつもそれらが倒れたままにされていました。③かみそりやくしなどのアメニティグッズは使用していないのにもかかわらず新しいものをトレイの上に山積みにされていました。使用がない場合は追加は必要ありません。体を洗うためのタオルもシャワールームに干しておくと捨てられますが、その場合は捨てずに新しいパックをひとつ置いておいていただければじゅうぶんだと思います。④ベッドの上のものやヘッドレストあたりの携帯の充電器など、窓辺に乱雑に放られていました。丁重に扱っていただきたいと思います。⑤連泊の場合はマッサージクッションやドライヤーなどカバーに入れ直す必要はないと思います。清掃のあとは日本人スタッフの方が各部屋を点検されているようでしたが、細部まで見られていますでしょうか。ドアを開けて中を一瞥されていただけのように見えました。外国籍の方はどうしても文化の違いからこのようなことが起こりがちですが、彼らは教えられたことに従って真面目に働いているのだと思います。より丁寧に指導されればこのようなことはなくなるはずです。
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この度は、当ホテルにご宿泊いただき、誠に有難うございました。また、折角のご宿泊にも関わらず、清掃に関してご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。ご指摘はごもっともであり大変お恥ずかしく思います。5番目のご指摘のマッサージクッション、ドライヤーのセットに関しては現状初期状態に戻すことになっているので、今後のオペレーションを検討いたします。ご指摘の通り、今回の件清掃スタッフだけでなくホテル全体で解決していくべき事柄でございますので、スタッフ一同襟を正して業務に臨む所存でございます。この度はご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。またのご利用をお待ちしております。フロント海藤
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投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
基本的には快適に滞在させていただきました。ただ、ルームクリーニングの質について言及させていただきます。清掃のスタッフの方は外国籍の方もいらっしゃるようにお見受けしました。やはり文化の違いもあり、外国籍の方を雇用するのであればクォリティマネージメントはホテル側が責任を持って行うべきですが、残念ながら現在のところ管理が行き届いていないというのが印象です。下記、滞在中に不満を持った点です。
①洗面台に置いていたはみがき粉がなくなっていました。後にドライヤーの袋からドライヤーと一緒に出てきました。
②洗面台の上に洗顔料やローション等立てて置いていましたが清掃後いつもそれらが倒れたままにされていました。
③かみそりやくしなどのアメニティグッズは使用していないのにもかかわらず新しいものをトレイの上に山積みにされていました。使用がない場合は追加は必要ありません。体を洗うためのタオルもシャワールームに干しておくと捨てられますが、その場合は捨てずに新しいパックをひとつ置いておいていただければじゅうぶんだと思います。
④ベッドの上のものやヘッドレストあたりの携帯の充電器など、窓辺に乱雑に放られていました。丁重に扱っていただきたいと思います。
⑤連泊の場合はマッサージクッションやドライヤーなどカバーに入れ直す必要はないと思います。
清掃のあとは日本人スタッフの方が各部屋を点検されているようでしたが、細部まで見られていますでしょうか。ドアを開けて中を一瞥されていただけのように見えました。外国籍の方はどうしても文化の違いからこのようなことが起こりがちですが、彼らは教えられたことに従って真面目に働いているのだと思います。より丁寧に指導されればこのようなことはなくなるはずです。
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この度は、当ホテルにご宿泊いただき、誠に有難うございました。また、折角のご宿泊にも関わらず、清掃に関してご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。ご指摘はごもっともであり大変お恥ずかしく思います。5番目のご指摘のマッサージクッション、ドライヤーのセットに関しては現状初期状態に戻すことになっているので、今後のオペレーションを検討いたします。
ご指摘の通り、今回の件清掃スタッフだけでなくホテル全体で解決していくべき事柄でございますので、スタッフ一同襟を正して業務に臨む所存でございます。
この度はご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。
またのご利用をお待ちしております。
フロント
海藤