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ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声
良い点も悪い点もある、神田界隈では平均的なホテルです。〇良い点1.預けた荷物を、部屋へ入れておいてくれる(神田では少ない)。2.ティシューを、広げやすいように、ずらして畳んである。3.設備が、比較的新しい。〇悪い点1.フロントの応対が事務的。説明も長い。2.宿泊税を、別に現金徴取する(神田ではユニゾインとここだけ)。3.経路が、分かりにくい。東西の大きな橋を渡ると、15分以上かかります。その間に、目立たない「ふれあい橋」という橋がありますが、駅側からは見つけにくいです。宿泊税は、他のホテルのように、料金に組み込むべきだと思います。しかもその後に、事務的な口調で「領収書はいりますか?」などと聞かれると、気分を害します。フロントで、部屋の利用・食事の時間・コンビニの位置などを丁寧に書いた説明書を手渡されるのですが、それを長々とフロントで説明する必要があるのでしょうか。「書いてありますので、お読み下さい」と言うべきです。ホテルに戻って来る際には、疲れている客もいるのですから、配慮をお願いします。上記を除けば、部屋の設備も整っていますので、悪いホテルではありません。日本人でなければ、館内利用の説明も、役に立つでしょう。ケースバイケースです。
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お客様へこの度はヴィアイン秋葉原にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。数多くのホテルのご宿泊経験がおありのようで、他のお客様とはまた違った視点でのご意見、ご指摘、大変参考になります。私どもも誠実に返信しなくてはならないと考え、宿泊税の徴収方法に関しては楽天トラベル様に再確認もいたしました。私どものような宿泊施設は徴収義務者であり、対象になるご宿泊のお客様からお預かりして都に納めなくてはならないわけですが、インターネットで御宿泊料を事前決済いただいた場合にも税金に関しては徴収義務者である私どもが現地でお預かりいたします。楽天様といたしましてもこれが原則だそうでして、温泉の届け出のある施設さんでの入湯税なども同じだそうです。他のホテルさんはどのような経緯、方法で現地徴収以外の方法でされていらっしゃるかはわかりかねますが、当館では現在のところ原則に法った方法をとらせていただいておりますので、対象のお客様にはご面倒をお掛け致しますが、何卒ご理解賜れれば幸いです。ふれあい橋は歩行者専用の小さな橋ではありますが通行量も多く、一度ご案内させていただければ目印も多く、さほどお分かりにくい橋ではございませんのでぜひご利用いただければと存じます。もしおわかりにならなければご遠慮なくお電話下さいませ。お客様の仰る通りご到着にかかるお時間が全く異なって参り、かなり楽にご到着いただけると思います。チェックイン時のインフォメーションに関しては、初めてご利用の方には詳しく、以前ご利用いただいている方や、お疲れのご様子の方、お急ぎのご様子の方などへは省略させていただいたり要点のみに絞らせていただいたりと、臨機応変に対応させていただいてはおりますが、その判断に繋がる『察する力』や『気遣いの心』がまだまだ不足しているのかもしれません。精進して参りたいと存じます。『平均以下』という評価をいただかなかっただけでもありがたく、ホッとしておりますが、お客様のようにホテルのご利用に慣れた方にも喜んでいただけ、お寛ぎいただけるマイホームホテルを目指して参ります。ぜひまたご利用いただけますよう、お待ち申し上げております。フロント 佐々木
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グランドセントラルホテル<東京都>(東京都)
5.0
投稿日:2021-04-15 20:00:09
広島インテリジェントホテル スタジアム前(広島県)
4.0
投稿日:2021-04-01 20:50:44
投稿日:2021-04-01 20:47:56
投稿日:2021-01-18 00:22:32
投稿日:2020-12-14 22:54:26
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Woodnoteさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
良い点も悪い点もある、神田界隈では平均的なホテルです。
〇良い点
1.預けた荷物を、部屋へ入れておいてくれる(神田では少ない)。
2.ティシューを、広げやすいように、ずらして畳んである。
3.設備が、比較的新しい。
〇悪い点
1.フロントの応対が事務的。説明も長い。
2.宿泊税を、別に現金徴取する(神田ではユニゾインとここだけ)。
3.経路が、分かりにくい。
東西の大きな橋を渡ると、15分以上かかります。その間に、目立たない「ふれあい橋」という橋がありますが、駅側からは見つけにくいです。
宿泊税は、他のホテルのように、料金に組み込むべきだと思います。しかもその後に、事務的な口調で「領収書はいりますか?」などと聞かれると、気分を害します。
フロントで、部屋の利用・食事の時間・コンビニの位置などを丁寧に書いた説明書を手渡されるのですが、それを長々とフロントで説明する必要があるのでしょうか。「書いてありますので、お読み下さい」と言うべきです。ホテルに戻って来る際には、疲れている客もいるのですから、配慮をお願いします。
上記を除けば、部屋の設備も整っていますので、悪いホテルではありません。日本人でなければ、館内利用の説明も、役に立つでしょう。ケースバイケースです。
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お客様へ
この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
数多くのホテルのご宿泊経験がおありのようで、他のお客様とはまた違った視点でのご意見、ご指摘、大変参考になります。私どもも誠実に返信しなくてはならないと考え、宿泊税の徴収方法に関しては楽天トラベル様に再確認もいたしました。
私どものような宿泊施設は徴収義務者であり、対象になるご宿泊のお客様からお預かりして都に納めなくてはならないわけですが、インターネットで御宿泊料を事前決済いただいた場合にも税金に関しては徴収義務者である私どもが現地でお預かりいたします。楽天様といたしましてもこれが原則だそうでして、温泉の届け出のある施設さんでの入湯税なども同じだそうです。
他のホテルさんはどのような経緯、方法で現地徴収以外の方法でされていらっしゃるかはわかりかねますが、当館では現在のところ原則に法った方法をとらせていただいておりますので、対象のお客様にはご面倒をお掛け致しますが、何卒ご理解賜れれば幸いです。
ふれあい橋は歩行者専用の小さな橋ではありますが通行量も多く、一度ご案内させていただければ目印も多く、さほどお分かりにくい橋ではございませんのでぜひご利用いただければと存じます。
もしおわかりにならなければご遠慮なくお電話下さいませ。お客様の仰る通りご到着にかかるお時間が全く異なって参り、かなり楽にご到着いただけると思います。
チェックイン時のインフォメーションに関しては、初めてご利用の方には詳しく、以前ご利用いただいている方や、お疲れのご様子の方、お急ぎのご様子の方などへは省略させていただいたり要点のみに絞らせていただいたりと、臨機応変に対応させていただいてはおりますが、その判断に繋がる『察する力』や『気遣いの心』がまだまだ不足しているのかもしれません。精進して参りたいと存じます。
『平均以下』という評価をいただかなかっただけでもありがたく、ホッとしておりますが、お客様のようにホテルのご利用に慣れた方にも喜んでいただけ、お寛ぎいただけるマイホームホテルを目指して参ります。ぜひまたご利用いただけますよう、お待ち申し上げております。
フロント 佐々木