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ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声
総合1
実態にそぐわず、異様にクチコミ評価が高いホテルと思います。評価を水増ししてるのかと疑いたくなります。個人的に立地がよくてリピートしてましたが、2ヶ月ほどほぼ毎日利用しているのにも関わらず毎回「初めてのご利用ですか」と聞かれるのはなかなか応えました。フロントの対応が人によって雲泥の差です。飯田橋、東銀座、新宿、新大阪では感じた事のない不快な思いを毎回毎回チェックインの際に感じました。他の人のコメントにあるように、ここだけはヴィアインとはフロント接遇の雰囲気の悪さにおいて格が違います。接遇の基本というか、雰囲気作りの問題かと思いますので完全に支配人のマインドが違うのでしょう。(個々人の名誉のために付け加えると、もちろん、感じの悪い人だけではないです。素敵なフロント係の方もたくさんいらっしゃいます。あくまで、ホテルとして統制が取れていないのが問題=支配人の素質の問題です。)それとは別に、もたもたしてるこちらも悪いのですが、C/O時間を5分でも過ぎれば鬼電がかかってきますし、客室までやってきてお金を請求されます。「着替えているので、もう間も無くでますのでお待ちいただけませんか」と言っても聞く耳を持たず、容赦なく「もう一泊分お支払い頂くことになります」とドアをドンドン叩かれた上に大声で脅迫されますので、寝坊がちな人にはおすすめです。追加でお支払いが必要ならお支払いします、と言ってもこれも聞く耳を持たないようで。とにかく出ろと。ルールが変わったというので、約款が改定されたのであれば、いつ改定されたのか日時を教えて下さい、と尋ねても答えられません。低評価な過去の口コミを改めて見てみましたが、本件に限らず、出鱈目なことを言って宿泊客を不快な気分にさせるのが得意なホテルのようです。他のヴィアイン系列や、同じJR西日本系のグランヴィアの印象までも悪くしていると思うので本気で改善した方が良いと思います。まずは、飯田橋後楽園の基本的な接遇を見習って下さい。
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お客様いつもヴィアイン秋葉原ならびにヴィアイングループをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂きましての口コミ投稿、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、此度に至るまでのご利用の中で数々のご不快なお気持ちになるような接客を行ってしまった事、深くお詫び申し上げます。此度のご投稿も今までのお気持ちが積もり積もってしまった結果と重く受け止めております。お客様は秋葉原でもたくさんのご利用をされているのみならず、様々な店舗をご利用いただいております。まさにチェーンの『愛顧客』であるお客様に対し、まるで初めてご利用されるような伺い方をしてしまうのは礼を失する行為であり、その後のご滞在を台無しにしてしまうほどのあってはならない事と感じております。ご利用されるお客様ひとりひとりに向き合い、大切におもてなしをするという接客の基本を改めて振り返り、接客向上に努めて参ります。また、チェックアウトの際もお客様に寄り添わないような対応をしてしまったことで非常にご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。お客様のご事情も踏まえると、臨機応変に対応することも必要であると考えております。これらのことはお客様のおっしゃる通り、ヴィアインのみならず、他のJR西日本系列のホテルまでも信頼を損ねることに繋がります。此度のご投稿を真摯に受け止め、今後安心して快適にご利用していただけますよう、ホテル一丸となって改善するよう努めて参ります。更には、他の店舗を見習い、「接遇とは何か」を考え取り組んでいく所存でございます。秋葉原は立地面を気に入って下さり、毎回のようにお選びいただきましたこと、誠にありがとうございます。お客様にとってこれからも選ばれるホテルで居続けられるよう、挽回の機会として次回もご利用いただければ幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ヴィアイン秋葉原支配人 海藤マネージャー 溝呂木
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投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
実態にそぐわず、異様にクチコミ評価が高いホテルと思います。評価を水増ししてるのかと疑いたくなります。
個人的に立地がよくてリピートしてましたが、2ヶ月ほどほぼ毎日利用しているのにも関わらず毎回「初めてのご利用ですか」と聞かれるのはなかなか応えました。フロントの対応が人によって雲泥の差です。
飯田橋、東銀座、新宿、新大阪では感じた事のない不快な思いを毎回毎回チェックインの際に感じました。他の人のコメントにあるように、ここだけはヴィアインとはフロント接遇の雰囲気の悪さにおいて格が違います。
接遇の基本というか、雰囲気作りの問題かと思いますので完全に支配人のマインドが違うのでしょう。
(個々人の名誉のために付け加えると、もちろん、感じの悪い人だけではないです。素敵なフロント係の方もたくさんいらっしゃいます。あくまで、ホテルとして統制が取れていないのが問題=支配人の素質の問題です。)
それとは別に、もたもたしてるこちらも悪いのですが、C/O時間を5分でも過ぎれば鬼電がかかってきますし、客室までやってきてお金を請求されます。
「着替えているので、もう間も無くでますのでお待ちいただけませんか」と言っても聞く耳を持たず、容赦なく「もう一泊分お支払い頂くことになります」とドアをドンドン叩かれた上に大声で脅迫されますので、寝坊がちな人にはおすすめです。
追加でお支払いが必要ならお支払いします、と言ってもこれも聞く耳を持たないようで。とにかく出ろと。
ルールが変わったというので、約款が改定されたのであれば、いつ改定されたのか日時を教えて下さい、と尋ねても答えられません。
低評価な過去の口コミを改めて見てみましたが、本件に限らず、出鱈目なことを言って宿泊客を不快な気分にさせるのが得意なホテルのようです。
他のヴィアイン系列や、同じJR西日本系のグランヴィアの印象までも悪くしていると思うので本気で改善した方が良いと思います。
まずは、飯田橋後楽園の基本的な接遇を見習って下さい。
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お客様
いつもヴィアイン秋葉原ならびにヴィアイングループをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を頂きましての口コミ投稿、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、此度に至るまでのご利用の中で数々のご不快なお気持ちになるような接客を行ってしまった事、深くお詫び申し上げます。
此度のご投稿も今までのお気持ちが積もり積もってしまった結果と重く受け止めております。
お客様は秋葉原でもたくさんのご利用をされているのみならず、様々な店舗をご利用いただいております。まさにチェーンの『愛顧客』であるお客様に対し、まるで初めてご利用されるような伺い方をしてしまうのは礼を失する行為であり、その後のご滞在を台無しにしてしまうほどのあってはならない事と感じております。
ご利用されるお客様ひとりひとりに向き合い、大切におもてなしをするという接客の基本を改めて振り返り、接客向上に努めて参ります。
また、チェックアウトの際もお客様に寄り添わないような対応をしてしまったことで非常にご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様のご事情も踏まえると、臨機応変に対応することも必要であると考えております。
これらのことはお客様のおっしゃる通り、ヴィアインのみならず、他のJR西日本系列のホテルまでも信頼を損ねることに繋がります。
此度のご投稿を真摯に受け止め、今後安心して快適にご利用していただけますよう、ホテル一丸となって改善するよう努めて参ります。更には、他の店舗を見習い、「接遇とは何か」を考え取り組んでいく所存でございます。
秋葉原は立地面を気に入って下さり、毎回のようにお選びいただきましたこと、誠にありがとうございます。
お客様にとってこれからも選ばれるホテルで居続けられるよう、挽回の機会として次回もご利用いただければ幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
マネージャー 溝呂木