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ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) クチコミ・感想・情報

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ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.85
  • アンケート件数:2998件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.63
  • 立地3.99
  • 部屋3.65
  • 設備・アメニティ3.43
  • 風呂3.46
  • 食事3.82
宿泊年月
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47件中 21~40件表示

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wadaGLさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

wadaGLさん [50代/男性] 2023年03月19日 13:19:55

少し高いなと思いましたが、旅行支援クーポンが貰えるならと思って予約したところ、フロントで対象外と言われ、部屋ではシャワーが壊れて使えず、お伝えしても謝罪もなく、心も身体も辛くて、翌日に疲れを引きずり、とても残念でした。シェーバー等を有料にするなら、設備は整備していいただきたいと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2023年03月21日 16:21:21

お客様

この度は、様々なホテルの中からヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして、心より御礼申し上げます。
設備不良に重ねて、スタッフの対応に関しまして大変ご不便とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ありません。
スタッフへ共有し再発防止に努めて参ります。
また機会がございましたら当ホテルをご利用頂けますと幸いに存じます。
お忙し中、クチコミにご投稿ありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!シンプルなスタンダードプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルB(1名)】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 15:27:41

チェックインに時間かかり過る時点で問題外。
中身がどんなに良くても第一印象が最悪な時点で高評価には絶対にならない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2022年12月15日 22:16:47

お客様

この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただき誠にありがとうございます。
チェックイン時にお客様の大切なお時間を取ってしまい誠に申し訳ございませんでした。
仰る通り、チェックインという最初のステップにて良くない印象を与えてしまったため、深く反省しております。
このことをスタッフ全員に周知させていただき、迅速、かつ慎重にご対応していくよう努めてまいります。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中、クチコミにご投稿ありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原
支配人 岡本
フロント 閻

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】早めの計画でお得に!30日前早期割プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルB(1名)】

サービス1

kei07087036さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

kei07087036さん [40代/男性] 2021年12月22日 10:07:07

12月20日から2泊させていただきました。
数ヶ月前にコンディショナーの中身が違い髪が完全にだめになってしまいましたが「もう一度チャンスを……」との事だったので利用させていただきました。
少し前にクチコミで書かれている方もいましたが、チェックイン時に「当館の利用はございますか?」と聞かれる。
あれだけの事をしておいて、おまけにそちらから「チャンスを……」と言っていてそれはないでしょう。
もっと言うなら本来数ヶ月前の投稿を見た時点で直接電話してきても良いとは思っていました。
それでもまた利用すれば印象が変わり気持ちの良いクチコミを投稿できるのではと思い利用したのが間違いでした。
あともう1つ。
隣で建築工事をしているのはしかたのない事だとは思います。
ただ、これに対して連泊なのだからチェックイン時に一言言ってくれても良くなかったのでは?と思います。
そして連泊のお客さんにはできるだけ工事側と逆の部屋を用意するなども必要な事ではないかと思います。
朝9時前ぐらいに工事の音で起こされ音があまりに響いてとてもじゃないですが部屋にいれませんでした。
元々清掃なしの札を出して部屋でゆっくりしようと思っていたのに。
二度に渡りこんな事がありさすがにもう利用する事はないかと思います。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年12月24日 09:10:52

お客様

ヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
またこの度も口コミをご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

前回ご利用時にご迷惑をお掛けし、ご指摘の口コミを頂いても尚ご利用頂けたにも関わらず、この度のチェックインの際のお声がけはさぞご不快なものだったかと存じます。次回ご来館時には必ずお詫びをとスタッフ一同周知しておりましたが、前回と今回のご予約のご登録内容が異なっておりスタッフの不手際でうまく情報が反映されておらず、機会を逸することとなってしまいました。本来はお客様からご指摘いただく前にこちらで存知あげるべきことでしたが、このように口コミでの返信となってしまい心よりお詫び申し上げます。

また、お客様にごゆっくり滞在できる環境をご提供するにあたり、お客様の目線に立ったお部屋決めが出来ておらず申し訳ございませんでした。周辺の状況につきましても事前にお伝えするべき事柄であり「自宅のようなくつろぎ」というコンセプトからは乖離したものとなってしまいました。平に伏して謝罪したく存じます。

度重なる不祥事に関わらず、つらい思いの中ご投稿をいただいたこととお察しいたします。ご指摘頂きました件を真摯に受け止め、今後のより一層のサービス向上に努めて参る所存です。ヴィアイン秋葉原を何卒宜しくお願い致します。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
フロント 田中

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】シンプルなスタンダードプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルA【喫煙】◆】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月19日 13:53:10

実態にそぐわず、異様にクチコミ評価が高いホテルと思います。評価を水増ししてるのかと疑いたくなります。

個人的に立地がよくてリピートしてましたが、2ヶ月ほどほぼ毎日利用しているのにも関わらず毎回「初めてのご利用ですか」と聞かれるのはなかなか応えました。フロントの対応が人によって雲泥の差です。

飯田橋、東銀座、新宿、新大阪では感じた事のない不快な思いを毎回毎回チェックインの際に感じました。他の人のコメントにあるように、ここだけはヴィアインとはフロント接遇の雰囲気の悪さにおいて格が違います。

接遇の基本というか、雰囲気作りの問題かと思いますので完全に支配人のマインドが違うのでしょう。

(個々人の名誉のために付け加えると、もちろん、感じの悪い人だけではないです。素敵なフロント係の方もたくさんいらっしゃいます。あくまで、ホテルとして統制が取れていないのが問題=支配人の素質の問題です。)

それとは別に、もたもたしてるこちらも悪いのですが、C/O時間を5分でも過ぎれば鬼電がかかってきますし、客室までやってきてお金を請求されます。
「着替えているので、もう間も無くでますのでお待ちいただけませんか」と言っても聞く耳を持たず、容赦なく「もう一泊分お支払い頂くことになります」とドアをドンドン叩かれた上に大声で脅迫されますので、寝坊がちな人にはおすすめです。

追加でお支払いが必要ならお支払いします、と言ってもこれも聞く耳を持たないようで。とにかく出ろと。

ルールが変わったというので、約款が改定されたのであれば、いつ改定されたのか日時を教えて下さい、と尋ねても答えられません。

低評価な過去の口コミを改めて見てみましたが、本件に限らず、出鱈目なことを言って宿泊客を不快な気分にさせるのが得意なホテルのようです。

他のヴィアイン系列や、同じJR西日本系のグランヴィアの印象までも悪くしていると思うので本気で改善した方が良いと思います。

まずは、飯田橋後楽園の基本的な接遇を見習って下さい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年12月22日 05:34:12

お客様

いつもヴィアイン秋葉原ならびにヴィアイングループをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を頂きましての口コミ投稿、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、此度に至るまでのご利用の中で数々のご不快なお気持ちになるような接客を行ってしまった事、深くお詫び申し上げます。
此度のご投稿も今までのお気持ちが積もり積もってしまった結果と重く受け止めております。

お客様は秋葉原でもたくさんのご利用をされているのみならず、様々な店舗をご利用いただいております。まさにチェーンの『愛顧客』であるお客様に対し、まるで初めてご利用されるような伺い方をしてしまうのは礼を失する行為であり、その後のご滞在を台無しにしてしまうほどのあってはならない事と感じております。
ご利用されるお客様ひとりひとりに向き合い、大切におもてなしをするという接客の基本を改めて振り返り、接客向上に努めて参ります。

また、チェックアウトの際もお客様に寄り添わないような対応をしてしまったことで非常にご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様のご事情も踏まえると、臨機応変に対応することも必要であると考えております。

これらのことはお客様のおっしゃる通り、ヴィアインのみならず、他のJR西日本系列のホテルまでも信頼を損ねることに繋がります。
此度のご投稿を真摯に受け止め、今後安心して快適にご利用していただけますよう、ホテル一丸となって改善するよう努めて参ります。更には、他の店舗を見習い、「接遇とは何か」を考え取り組んでいく所存でございます。

秋葉原は立地面を気に入って下さり、毎回のようにお選びいただきましたこと、誠にありがとうございます。
お客様にとってこれからも選ばれるホテルで居続けられるよう、挽回の機会として次回もご利用いただければ幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
マネージャー 溝呂木

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】直前割プラン!【当日限定】
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

サービス1

kei0708さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

kei0708さん [40代/男性] 2021年10月14日 09:30:28

10月11日から3泊しました。
一泊目の朝までは今後もこのホテルを利用しようと思う程接客、部屋共に凄く良かったです。
しかし、朝シャワーを浴びたのですが明らかにコンディショナーがおかしく髪も乾かしてもキシキシ感が凄く乾いた後も髪がおかしかった為外出時にフロントへ『コンディショナーを確認して頂けますか?』とお伝えして戻ってからコンディショナーを確認した所やはり使用した時のコンディショナーが異常であった事がわかった為フロントを電話したのですが、確認してほしいと伝えた言葉を補充してほしいに聞こえたらしく清掃係からは何も聞いていないとの事。
翌朝清掃係に確認後電話をして頂く事に。翌朝フロントからの返答でたぶんこれであろう原因がわかった。
バンドソープを間違えて入れた可能性。
これは納得できた。
しかし、このミスのせいで私はその後美容院に行かなくては行けない程髪がおかしくなっている。
おまけに今後2ヶ月伸ばす為に2週間前に整えてもらったところだったにも関わらず。
そのおかしな髪の中大切な人と会っていた。
こうした精神的苦痛を味わい辛い気持ちになっているにも関わらず電話でマニュアル通りの謝罪のみ。
チェックアウトしたくても一泊分無駄になり他のホテルで一泊しる余分なお金がかかってしまう為しかたなくもう一泊するしかなかった。
何をどう話してもマニュアル通りの謝罪しかなく話せば話す程こちらが辛くなる為折れるしかなかった。
『今後このような事がないもう……』と言われても今現在こちらは辛い思いをしているのだど……。
今後絶対に同じ気持ちになるような事を絶対なくしてほしくてこうして投稿させて頂きました。
そしてわかっていただきたいのはチェックアウトした今も辛い気持ちが継続していると言う事を。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年10月14日 18:42:27

お客様

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。
接客面や客室にお褒めのお言葉を頂き大変光栄に存じます。

この度は、お客様がお気付きになられた異変をお伝え頂いたにも関わらず、フロントスタッフの配慮が足りず申し訳ございませんでした。ご不快な思いをさせてしまった上に、お客様の親身になれない対応となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び致します。
チェックアウトしてもなお、つらいお気持ちの中、投稿頂きありがとうございます。お客様の大切な時間と労力を奪ってしまったこと、こちらから何かしらの提案もなく謝罪のみの対応であったこと、お客様の負われた精神的苦痛は幾ばくのものだったかと思います。「今後絶対に同じ気持ちになるような事を絶対なくしてほしい」というお言葉からも、今回お客様は断腸の思いでご投稿をしていただいたのだと推察致します。清掃時のチェック項目を増やすなど、今後の再発防止に努めさせていただきます。
二度とこのようなことを起こさないこと、また私共の過失によって今もお客様が苦しんでいらっしゃることを心に留め置き、今後のホテル運営に反映させていただきます。
もしまた秋葉原に立ち寄られることがあれば、お客様に満足いただけるようスタッフ一同一層の努力をして参りたいと思いますので、挽回のチャンスをいただければ幸いでございます。またぜひお越しいただける日をお待ちしております。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
フロント 田中

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お得なポイント10倍プラン(無料朝食付)
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月07日 15:50:01

2日前の忘れ物取り置きしてくれてなく不満
かなり利用してるのだが…

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年08月08日 09:05:00

お客様

いつもヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠に有難うございます。
またお忙しい中口コミ投稿を頂き重ねて御礼申し上げます。

この度は、二日前のお忘れ物のお取り置きがされていない旨の回答をしてしまったとの事で不愉快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。

通常、一般的な遺失物はチェックアウトの日から3ヵ月保管しておりまして、お問い合わせがあった際には管理台帳を確認し回答致しております。

お問い合わせを頂いた際に確認が出来なかった場合でもその後見つかる場合もございますので都度ご連絡頂ければ確認させて頂きます。
この度はお力になれず重ねてお詫び申し上げます。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
以上、失礼致します。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
フロント 永野

ご利用の宿泊プラン
ホテルに泊まって気分転換♪おこもりステイプラン【無料朝食付】
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

サービス1

ロサギガンティアさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

ロサギガンティアさん [40代/男性] 2021年06月13日 17:03:03

まず部屋に入るなりトイレの水が流れっぱなしの状態。ハンドルを戻すと止まったが、この時点でやや不信感を持つ。
ここでの宿泊は1泊だけだったが他で連泊するため洗濯しようと思ってランドリーへ行くとたったの4台。しかも20階以上もあるのに3階と4階にしかない。当然全て稼働中で、おかげで部屋とランドリーを行ったり来たり。エレベーターも2基しかないから時間がかかり苛々が募る。さらに別に客が順番待ちのように荷物を置いていたので、フロントに順番どりはしていいのか?ホテルとしてこれはokなのか?と尋ねてみてもまったく容量を得ない回答。怒り呆れて仕方なく近所のコインランドリーへ行きました。
翌朝、朝食会場は狭くてメチャクチャ混んでいて、このコロナ禍では正直躊躇われるレベル。
おそらくこのホテルはインバウンド向けに部屋数を増やすだけ増やして設備やサービスがまるで行き届いていないのだと思います。(そもそもエレベーターが2基しかないこと自体がおかしい)。
他の低評価口コミのコメントで改善する改善すると書かれていますが、たぶん改善しないでしょう。
国内ビジネス客にはまるで適していないホテルと言わざるを得ません。
他のヴィアインではこのようなことはなかったのでとても残念です。もう泊まることはないでしょう。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年06月15日 10:14:37

この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただき誠にありがとうございます。
設備に関して多々ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
またお客様の意図にそぐわない回答をしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ご質問に対して明確な回答をさせていただけるようスタッフ一同精進して参ります。
朝食会場につきましても会場がコンパクトな造りとなっておりますことをお伝え出来ておらずご案内不足だったとのことで大変申し訳ございません。
この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
もしまた機会をいただけるようでありましたら、当館をご利用いただきたいと存じます。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【東京アーリーサマー】ホテルに泊まって気分転換♪おこもりステイプラン【無料朝食付】
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルA【禁煙】◇】

サービス1

ohjyajyaさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

ohjyajyaさん [50代/男性] 2020年02月16日 21:05:03

景観は、いいのですが部屋が不潔!
浴槽に髪の毛!、加湿器にはカビの生えた水!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2020年02月18日 19:55:50

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。

眺望の良いお部屋でお寛ぎをご希望されていたのにもかかわらず、清掃が行き届いておらず、ご不快な滞在になられたこと心よりお詫び申し上げます。

お客様からのご指摘を真摯に受け止めクリンネスの改善に従業員一丸となり努めて参りますので挽回のチャンスをいただければ幸いに思います。

お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ヴィアイン秋葉原 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【スカイツリーサイド確約】東京名所とアキバ電気街の夜は絶景♪旅の思い出に
ご利用のお部屋
【高層階シングルB(禁煙)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月01日 10:55:09

プランに学生証を提示と書いてありますが
提示でなくコピーされ3年間保存されました。
なぜ提示でなくコピーするのか尋ねたが明瞭な回答は来ませんでした。
個人情報をただ学生かの確認でレイトチャックアウトのサービスだけで
学生証をコピーするのは変です。ルールだから。。。
フロントのひとや支配人まで出てきたが皆コピーに疑問を持たないのかなと思う。
映画館で学生料金で観るのに学生証提示確認だけでコピー取りませんから。
映画館と同様なサービスです。なぜコピーとるのか明確な回答頂きたい。
非常に残念な対応でした。でしたらプラン名を学生証提示と書かずに
学生証コピーてプラン名変更下さい。納得できません。

チェックインでカギを渡されるときに部屋番号を言ってもらいたい。
脳が部屋番号を認識して覚えます。紙に書いてあるとの回答は非常にさびしいです。
教えてと言っている人には最低言って欲しいです。
よろしくお願いいたします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年07月02日 10:53:02

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。
まずは何よりもお客様にご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。
当館が決めたルールにスタッフ自身が縛り付けられてしまい、結果お客様にご指摘頂きました通りお客様への配慮が行き届かない対応となってしまいました。
スタッフ間で協議し、以降はプランタイトルに従い学生証は提示のみとさせて頂きます。
重ねてとなりますがこの度は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

またチェックイン時のお部屋番号をお伝えする件ですが、他のお客様から部屋番号を聞かれることに抵抗を感じるとの意見が多々あったため、口頭ではなく、ルーミングカードに記載させて頂きお部屋番号のお伝えとさせて頂いてました。
ですが仰るように、もし口頭での伝達をご希望のお客様の場合は柔軟に対応するよう指導してまいります。お気軽にスタッフにお申し出下さいませ。

この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
今後も多くのお客様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指してスタッフ一同努めてまいります。
また秋葉原周辺でご宿泊の機会がございましたら是非ヴィアイン秋葉原をご利用くださいませ。
お客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ヴィアイン秋葉原 フロントチーフ三好

ご利用の宿泊プラン
【学生のお客様限定】学生証提示でチェックアウト1時間無料延長!
ご利用のお部屋
【○カップルにおすすめ♪ダブルルーム【禁煙】○】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月04日 23:16:37

GWに利用させて頂きました。
最初に案内された部屋の洗面所の水がなかなか流れていかず、スタッフを呼んだ所「今日中には直らないかもしれないので、同じタイプの部屋を別にご用意しました。荷物をまとめてフロントへ行って下さい。」と、言われました。
なぜわざわざ一度、1階にあるフロントへ行かなければならないのか?そのまま部屋へ行くのではいけないのか?疑問に思いながらフロント行き次の部屋に案内されました。
しかし、スタッフの話では同じタイプの部屋と言ったにも関わらずに案内された部屋はバリアフリーの部屋でした。バリアフリーの部屋は部屋からトイレ、風呂が見え仕切りがスリガラスタイプの部屋です。家族でもない方と泊まるには躊躇う作りになっていました。
「他に部屋はないのか?」と聞いた所「喫煙の最初と同じタイプが空いている」と言われました。
疑問に思ったのが、なぜ最初に「こういうふたつのタイプがあるのだが」の説明がなかったのか?または事前に「案内する部屋がバリアフリーの部屋でもよいか?」などの一言があってもよいのではないかと思いました。わざわざ同じタイプの部屋と言って案内する理由が分かりません。
その後、喫煙の同じタイプの部屋でお願いすると、すぐに案内されたバリアフリーとは違い15~20分間部屋の準備をするからと待たされました。
掃除や準備が出来ていなかったのでしょうか?
また、次の日の朝食の時ですが朝食の片付けの人?がスタッフの人に他の客も賑わっているブュッフェ横を歩きながら、大きめな声で怒っていました。何かその人がミスをしていたのだとしても、客がいる前で怒られると聞いているこちらとしてはあまりよい気分がしませんでした。

いくら部屋が新しくて綺麗でもスタッフの質が悪すぎです。もう2度とこのホテルには泊まりたくありません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年04月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年05月05日 14:27:56

この度は数多くある宿泊施設の中から、ヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

ご投稿の内容を拝見し、ただただ猛省する限りでございます。

客室の不備に伴い、お部屋のご移動を当ホテルより提案をしたにも関わらず、お客様よりご足労をお掛けし、また、お部屋のタイプについてのご説明なく、最終的なご滞在先への案内にお時間を取りました事、貴重なご友人との旅行に際し、お客様へご気分を損ね、お恥ずかしい限りです。

心よりお詫びを申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今回のお客様によるご意見は私たちスタッフへの貴重なものでございます。
ご投稿内にございました、朝食会場スタッフの言動・行動も含め、当ホテルスタッフが真摯に受け止め、お越しなるお客様が快適にお過ごし頂けるよう、接客向上に努めていく所存でございます。

末筆ながら、度重なるお部屋の移動へご協力を賜り、感謝申し上げると共に、貴重なお時間を当ホテルへご投稿頂き、重ねて御礼を申し上げます。

ヴィアイン秋葉原 竹之内

ご利用の宿泊プラン
大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードツイン【禁煙】◇】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

junkyindatrunkyさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

junkyindatrunkyさん [30代/女性] 2019年03月25日 11:04:51

エレベーターに30分待ちました。こういうところに、この企業が客をお金としか見ていないところが分かります。部屋を作るだけ作ってそれを管理できないのは最悪だと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年03月25日 18:18:45

この度は数多くある宿泊施設の中から、
当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。


先だってご投稿内容に際し、お客様の貴重なお時間を割き、
ご不便をお掛けしました事を心よりお詫びを申し上げます。

当ホテルのエレベーターにつきましては、建物構造上、2機の設置となっております。
その為、私共でもエレベーター前を中心に7:00~10:00の間のご利用につきましては、
お時間に余裕をもってご乗降頂くよう、ご案内しております。

また、ホテル内に階段を常設しておりますが、お客様におかれましては安全にお寛ぎ頂く為、
非常時のみのご利用とさせて頂いております事もご理解下さいませ。

末筆ながら、お客様のご意見を真摯に受け止め、
今後のホテル運営への参考させて頂くと共に、
貴重なご意見を賜りました事を重ねて御礼を申し上げます。

ヴィアイン秋葉原 竹之内

ご利用の宿泊プラン
大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【○カップルにおすすめ♪ダブルルーム【禁煙】○】

サービス1

ドロボーぐしさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

ドロボーぐしさん [40代/男性] 2019年03月03日 19:28:34

高層階なのに、あっちからこっちから、電車の音がうるさい

ビューバスとかの絵を見せた画面から予約したが、狭いビジネスしようかだった

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年03月04日 08:47:11

この度は、ホテルヴィアイン秋葉原にご宿泊を頂き誠に有難う御座います。
電車の騒音につきましては、大変心苦しく感じております。立地として当館と高架線路が近接している為、電車が行きかう際に発生する音が
原因かと思われ当館としては、あらゆる面から改善策を検討しておりますが
建築構造上、正直に申しまして早急な改善は難しい状況でございます。

貴重なご意見ありがとうございます。御意見を参考にさせて頂きより良いホテルづくりに励んで参ります。是非、また機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。

フロント 石原

ご利用の宿泊プラン
【2連泊がお得!】連泊なら都内どこへも乗り換えなしの山手線「秋葉原駅」!周囲に飲食店や遊び場も多数♪
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

サービス1

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投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月30日 12:31:24

急遽,宿泊することになり,当日予約で初めて利用させて頂きました。もう二度と利用しません。
ドアを開け入室すると,目の前の床上に,トイレットペーパーかティッシュペーパーを丸めたゴミが複数。
ベットの下には,Yシャツのサイズ表記が記されたプラスチック製のプレート。
お掃除しているのでしょうか?
もう二度と使いたくありません。
フロントに電話して,部屋に来てもらって,これらの事実を確認してもらおうと思いましたが,
夜中ということもあり,また昨今の状況を踏まえて,止めました。
とても嫌な気分になりました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2017年01月30日 20:21:40

この度は、ヴィアイン秋葉原にご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。

お客様に大変不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
清掃責任者に報告いたしました。今後このようなことがないよう清掃スタッフだけでなく、フロントスタッフも共に一層の努力をして参ります。

誠に恐縮ではございますが、今一度私共にチャンスを頂き、ご宿泊を頂けましたら幸いです。

お客様の次回のご予約を心よりお待ち申し上げております。

フロント 平吹

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

サービス1

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投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月14日 17:37:09

出張の折に宿泊。翌日、少し(5分程度)チェックアウト時間から遅れたところ、大変に高額な延泊料金を伝えられた。

言い方も非常に嫌味な言い方で、ホテル職員うんぬんではなく、人として信じられない印象を持った。もうヴィアイングループには泊まりたくない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2016年09月15日 11:49:39

この度は、ヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして、有難うございます。
素敵なご出発の時を、迎えて頂けるはずでございましたのに、不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。

お客様のご意見を真摯に受け止めて、今後もサービス向上を目指して参りますので、機会がございましたら、、またのご利用をお待ちしております。

ヴィアイン秋葉原
フロント 山崎

ご利用の宿泊プラン
お一人様使用☆ゆったりくつろげるツインルームプラン♪♪
ご利用のお部屋
【◆ツインシングルユース【禁煙】◆】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月05日 22:18:34

先日連泊した時に前2日と同じ依頼をしたら、今日のフロント係は出来ませんとの事。昨日一昨日も出来たので他の人に確認して欲しいと言っても高飛車に無理の一点張り。頭に来たので当日キャンセルし他のホテルに行こうとしたらキャンセル料の計算が分からない様子。その後そのフロントの女が取った行動は。。。他の人に計算方法を聞いてました。もう少し利用客の立場に立った対応は出来ないのでしょうか。ヴィアインは秋葉原以外もこれまで良く利用してましたが二度と利用しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2016年08月06日 16:25:28

いつもヴィアインホテルグループをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度はお客様のお気持ちを大事にできずこのような対応となってしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はスタッフによる対応の違いが出ないよう、こちらでも今一度お客様対応を見直してまいります。
この度は折角ご来館、ご連泊頂いていたにも関わらずご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

お忙しい中のご投稿、有難うございました。

ヴィアイン秋葉原 深谷

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

サービス1

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JERSEY.24さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

JERSEY.24さん [30代/女性] 2016年01月03日 02:35:58

正直苦情しかありません。
フロントの接客態度なっていません。私が担当してもらった方は度素人の方ですか?
説明が不十分過ぎてあきれます。その後に補足してくれたふくよかな方はとても良かったです。部屋が狭すぎ…驚きました。あの狭さなのにホコリのたまった個所…お風呂場は最悪でした。見えるはずのスカイツリーがくもりが取れなくて、まったく見えず、無駄にデカい鏡はしっかりくもり止め…あのデカい鏡は必要かな?
小窓の下はアカカビだらけ…
だいぶ洗ってないようですね…本当にあり得ないです。
清掃担当の札も置いてない…
よっぽど適当に清掃してるから名前書けないんでしょうね?!朝食付きとありましたが、こちらにもびっくり!!
おにぎり屋ですか?
手抜き過ぎではないでしょうか?こんなホテルの朝食初めてです。たくさんのホテルを泊まり歩いていますが、2度と利用したくないホテルと思いました。外人さん相手だからやっていけるのでしょう!
ありがとうございました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2016年01月03日 22:06:53

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

今回のご宿泊でお客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳御座いませんでした。チェックインの時に十分なご説明が出来ず、恥かしい限りで御座います。
また、お部屋の清掃が不十分であった事も、重ねてお詫び申し上げます。

朝食については、通常は焼き立てのパンやサラダもご用意しておりますが、お客様がご利用なされた時間には品切れであった可能性も御座います。ご不便をおかけして、申し訳御座いませんでした。

今回の事を教訓として、今一度細部にわたって、お客様の視点に立った接客を心掛けていく必要があると痛感させられました。

貴重なお時間を割いてのご投稿、大変有難う御座いました。

フロント 廣岡

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】東京スカイツリーサイド高層階確約プラン
ご利用のお部屋
【高層階ダブル(喫煙)】

サービス1

kaz-kikuさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

kaz-kikuさん [60代/男性] 2014年06月18日 18:06:12

楽天トラベルのWEBにも送っておきましたが、
・予約した時点では料金は6,900円程度だった⇒はっきりは覚えていない
・ホテルについて料金を確認したら、7,500円の請求をされた
・予約メールを確認したら、7,500円になっていた
・ホテル予約をし直そうかと思ったら、翌日になっていた(24時を少し過ぎていた)
・ただ、翌日の予約を確認したら6,900円のプランがあった
・宿泊での付与ポイントは69だった
以上のような状況です。予約メールを確認しない自分が悪いのですが、6,900円と思って行ったら7,500円はだまし討ちの感じがします。せっかく良いホテルなのに次に利用する気になれません。
残念です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2014年06月19日 04:35:00

この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

まずご料金に関してですが、恐らくお客様にご覧頂いたご料金は、当館の最安の設定料金ではないかと思われます。
ご料金はその最安の設定料金からその日や時間毎に変動しておるものですのでご理解下さいませ。

次にポイントの付加ですが、当館のポイントではなく楽天のポイントだけに、何とも申し上げ辛いのですが、恐らく7500円は税込のご料金でございますので、そこから消費税の8%を引いた分がポイントの対象となっているのではないでしょうか。

最後に数々のわかりづらいことがあり、お客様にご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。
今後の課題とさせて頂きます。

ヴィアイン秋葉原
フロント 平野

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2013年12月15日 17:02:18

建物は新しいのですが、顔を洗う洗面台の水と風呂のシャワーが同じ蛇口で何度もずぶぬれになりました。設備は万事同じ状況です。接客はカスタマーファーストの概念がなく、私が部屋に行く時、おそらく近くの部屋に用事があると見られる従業員が、1Fから10Fの部屋までまるで黙って後をつけてくるみたいで感じが悪かったです。また朝は寝坊しかかりフロントに電話、急いでチェックストするけど少し10時を過ぎるかもしれない(但し30分以内)と言ったところ、13時までの料金を請求されました。遅れた時間が10分だったので辛うじて支払いは免除してもらったのですが、多くの客が(エレベータが遅いこともあり)私より後にチェックアウトしていましたが、そんな請求はされてない様子でした。丁寧に連絡した障害のある私が馬鹿みたいです。悲しい気持ちになりました。後で親会社がJR西日本と知り合点がいきました。

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宿泊年月
2013年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2013年12月16日 20:36:06

この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

蛇口の件、そして従業員の接客態度につきましてお客様に大変不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、お客様に対する配慮が欠けていたと深く反省しております。この日におりましたスタッフと話し合いをし、スタッフ全員に伝え、指導致しました。
今回の件を深く反省し、「お客様の目線に立つこと」、「お客様にご満足頂けるよう努力すること」を常に考え精進して参ります。

この度は粗末な対応を致しまして誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

私どもに今一度チャンスを頂けましたら幸いです。秋葉原にご宿泊の機会がございましたらヴィアイン秋葉原にご宿泊頂ければと思っております。
またのご予約をお待ち申し上げております。

フロント 平吹

ご利用の宿泊プラン
大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【●カップルにおすすめ♪ダブルルーム【喫煙】●】

サービス1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2013年03月16日 19:27:35

1泊2日の出張時に利用させていただきました。

チェックイン時にフロントの方のミスで当初申し込んでいたのとは
別のプランでチェックインをしてしまいました。
(私のほうも、その時点で急いでいたため気づかず)

その後、私は部屋に荷物を置いて、取引先との会食中に出かけたのですが、
会食中、何度も何度も携帯にホテルから連絡が...。
(留守電へのメッセージは残っていませんでした。)

結局、先方や上司もいたたため、会食の邪魔にならないように
その場では電話に出ることはせず、電源を切りました。


夜11時半頃にホテルに戻りましたが、
雨に降られて体が冷えていたのでシャワーを浴びていると室内の呼び出し電話が鳴り、
翌日の打ち合わせの準備もありPCで資料を整理していると再び電話が鳴り。。。
正直、ホッと一息つけなかったです。


また、翌朝には朝7時から電話が鳴り、その音で目を覚ますことに...。

結果的にルームキーを返却する際、プランを間違って処理していたことを
フロントにて報告いただき修正の処理を行うことになりました。

今回の宿泊では留守電等に一言処理が間違っていたとのメッセージを残し、
翌朝ルームキーを返却するまでお待ちいただくことはできなかったのでしょうか。

今回のホテル側の対応には非常に不満を持ちました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2013年03月17日 10:31:00

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、
誠にありがとうございます。

今回、私共の不手際によりお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと大変申し訳なく思っております。

お客様がおっしゃいます様に、留守電に一言メッセージを残しチェックアウト時までお待ちするべきでございました。
お客様への配慮が足らず大変申し訳ございませんでした。

今回の私共の対応が不手際でしたこと深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないよう十分に注意いたします。

また東京・秋葉原周辺にお越しの際は当館をご利用頂けましたら幸いでございます。

お客様のまたのご来館を心からお待ち申し上げております。

ヴィアイン秋葉原
フロント 笠原

ご利用の宿泊プラン
泊まってお得♪【1泊1,000円分】QUOカード付プラン☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルA【禁煙】◇】

サービス1

しげみちよさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

しげみちよさん [50代/男性] 2012年05月12日 15:24:16

同様なコンセプトのホテルと比べて
・割高(立地が良いからかもしれないが)
・狭くて窮屈。異常な狭さです。
  ・机も狭くPCを置くのがやっと
  ・トイレ・バス・洗面も狭すぎてまっすぐ立って洗面できない
  ・部屋の中を歩くのも窮屈
・ワードローブなく、ハンガーで壁に服をかけるので、さらに部屋の中の移動がしづらい
・外の騒音が大きく入ってくる(電車・車)。
・立地が便利な所だけが良い点です。
・チェックイン手続きがフロントと機械の両方で必要で客にとっては煩わしい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2012年05月12日 18:47:06

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠に有難うございます。

ご利用の際はお客様のご期待に添えず誠に申し訳ありませんでした。

宿泊料金に関しましては曜日やその日の空き状況に
よって宿泊料金が変動しております。

お部屋に関しましては当館では今回ご利用頂いた通常タイプのお部屋の他にベッドサイズに余裕のあるお部屋をご用意しております。

チェックインのお手続きに関してはお手数でございますがフロントにて
お客様情報を用紙に記入頂く事をお願いしています。

その後に精算機でのご精算となりますがチェックインの際にヴィアイン秋葉原をご利用頂くお客様
皆様をできる限りお待ちの時間を短縮させて頂く為に導入しております。

お客様にはお手数をお掛け致しますが何卒御容赦
の程をお願い致します。

また是非ともお客様のご利用をお待ちしております。

この度はご宿泊の感想を投稿頂き誠に有難うございました。

ヴィアイン秋葉原
フロント 玉手

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

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