楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) クチコミ・感想・情報

ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ)

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(2381件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.25
    • アンケート件数:2381件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.18
    • 立地4.32
    • 部屋4.07
    • 設備・アメニティ3.93
    • 風呂3.92
    • 食事3.96
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    35件中 1~20件表示

    立地5

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2019年07月01日 10:55:09

    プランに学生証を提示と書いてありますが
    提示でなくコピーされ3年間保存されました。
    なぜ提示でなくコピーするのか尋ねたが明瞭な回答は来ませんでした。
    個人情報をただ学生かの確認でレイトチャックアウトのサービスだけで
    学生証をコピーするのは変です。ルールだから。。。
    フロントのひとや支配人まで出てきたが皆コピーに疑問を持たないのかなと思う。
    映画館で学生料金で観るのに学生証提示確認だけでコピー取りませんから。
    映画館と同様なサービスです。なぜコピーとるのか明確な回答頂きたい。
    非常に残念な対応でした。でしたらプラン名を学生証提示と書かずに
    学生証コピーてプラン名変更下さい。納得できません。

    チェックインでカギを渡されるときに部屋番号を言ってもらいたい。
    脳が部屋番号を認識して覚えます。紙に書いてあるとの回答は非常にさびしいです。
    教えてと言っている人には最低言って欲しいです。
    よろしくお願いいたします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2019年06月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年07月02日 10:53:02

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。
    まずは何よりもお客様にご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。
    当館が決めたルールにスタッフ自身が縛り付けられてしまい、結果お客様にご指摘頂きました通りお客様への配慮が行き届かない対応となってしまいました。
    スタッフ間で協議し、以降はプランタイトルに従い学生証は提示のみとさせて頂きます。
    重ねてとなりますがこの度は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

    またチェックイン時のお部屋番号をお伝えする件ですが、他のお客様から部屋番号を聞かれることに抵抗を感じるとの意見が多々あったため、口頭ではなく、ルーミングカードに記載させて頂きお部屋番号のお伝えとさせて頂いてました。
    ですが仰るように、もし口頭での伝達をご希望のお客様の場合は柔軟に対応するよう指導してまいります。お気軽にスタッフにお申し出下さいませ。

    この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
    今後も多くのお客様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指してスタッフ一同努めてまいります。
    また秋葉原周辺でご宿泊の機会がございましたら是非ヴィアイン秋葉原をご利用くださいませ。
    お客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ヴィアイン秋葉原 フロントチーフ三好

    ご利用の宿泊プラン
    【学生のお客様限定】学生証提示でチェックアウト1時間無料延長!
    ご利用のお部屋
    【○カップルにおすすめ♪ダブルルーム【禁煙】○】

    立地5

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    00003481さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    00003481さん [30代/男性] 2018年06月03日 19:55:19

    立地、接客は良かったのですが、机の下の隙間から接着剤がはみ出しておりスーツに付着して取れなくなりました。最悪です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年05月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2018年06月07日 08:53:08

    この度は、数多くある宿泊施設の中から、当ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございました。

    お褒めの言葉を頂戴したにも関わらず、ご利用のお部屋につきましては、ご不快な思いをお掛けし、心よりお詫びを申し上げます。
    お客様からのご意見を真摯に受け止め、快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。

    貴重なお時間の中、当ホテルへご意見を頂きまして、重ねて御礼を申し上げます。

    ヴィアイン秋葉原 竹之内

    ご利用の宿泊プラン
    【お得な3連泊プラン】 ☆無料朝食付☆
    ご利用のお部屋
    【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

    立地5

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2016年08月05日 22:18:34

    先日連泊した時に前2日と同じ依頼をしたら、今日のフロント係は出来ませんとの事。昨日一昨日も出来たので他の人に確認して欲しいと言っても高飛車に無理の一点張り。頭に来たので当日キャンセルし他のホテルに行こうとしたらキャンセル料の計算が分からない様子。その後そのフロントの女が取った行動は。。。他の人に計算方法を聞いてました。もう少し利用客の立場に立った対応は出来ないのでしょうか。ヴィアインは秋葉原以外もこれまで良く利用してましたが二度と利用しません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年07月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2016年08月06日 16:25:28

    いつもヴィアインホテルグループをご利用頂き誠にありがとうございます。
    この度はお客様のお気持ちを大事にできずこのような対応となってしまい大変申し訳ございませんでした。
    今後はスタッフによる対応の違いが出ないよう、こちらでも今一度お客様対応を見直してまいります。
    この度は折角ご来館、ご連泊頂いていたにも関わらずご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

    お忙しい中のご投稿、有難うございました。

    ヴィアイン秋葉原 深谷

    ご利用の宿泊プラン
    スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

    立地5

    ドラゴンKさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    ドラゴンKさん [60代/男性] 2013年09月23日 21:17:25

    禁煙希望への直前切り替えは大変良かった。
    しかし、高層ホテルにしてはエレベーターの速度が遅く2機では少なすぎる。
    非常時の不安があるとともに不便さを感ずる。
    また、最上階から完全吹き抜けになっており、これからの季節は寒く防風雨の日などは
    部屋に入るまで濡れてしまう。
    折角素敵なホテルが台無しで価値観が落ちてしまう!!
    何故、そんな設計にしたのか利用者の気持ちを無視していると思う。
    省エネにも良くないと思う。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年09月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2013年09月25日 08:12:32

    この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

    お客様のおっしゃる通り、当ホテルはエレベータが2機ということでお待たせしてしまい、また吹き抜けの為、天候が直接ご宿泊の皆様に影響を与え、大変ご迷惑をお掛けしております。誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

    こちらは当ホテルの一番の課題でもあり、改善もすぐには困難ですが、スタッフ一同試行錯誤し今後も取り組んで参ります。

    また秋葉原にご宿泊の機会がございましたらヴィアイン秋葉原にご宿泊頂けましたら幸いです。
    またのご予約をお待ち申し上げております。

    フロント 平吹

    ご利用の宿泊プラン
    スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
    ご利用のお部屋
    【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

    立地4

    ohjyajyaさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    ohjyajyaさん [50代/男性] 2020年02月16日 21:05:03

    景観は、いいのですが部屋が不潔!
    浴槽に髪の毛!、加湿器にはカビの生えた水!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年01月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2020年02月18日 19:55:50

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。

    眺望の良いお部屋でお寛ぎをご希望されていたのにもかかわらず、清掃が行き届いておらず、ご不快な滞在になられたこと心よりお詫び申し上げます。

    お客様からのご指摘を真摯に受け止めクリンネスの改善に従業員一丸となり努めて参りますので挽回のチャンスをいただければ幸いに思います。

    お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ヴィアイン秋葉原 佐藤

    ご利用の宿泊プラン
    【スカイツリーサイド確約】東京名所とアキバ電気街の夜は絶景♪旅の思い出に
    ご利用のお部屋
    【高層階シングルB(禁煙)】

    立地4

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2015年01月25日 09:48:25

    設備、サービス、備品等、現場に則してでなく机上で考えている感があります。
    喫煙ルームの臭いが許容程度を超え異常にきつく残っていましたし、以前の客のシャツがベッドの奥に残っていたり、朝食は狭い場所を1列に並ばせるため毎朝、食堂の外までの列になってしまったりと、ホテルのテーマの”家に居るような施設”になるためのモニタリングがされていないようです。
    朝食はサラダと飲み物コーナーを別の場所に置けばボトルネックは無くなり、もし15分早く出来ればもっとスムーズかと思います。ビジネスマンは通常8:00~8:30頃には空港や相手先の会社に到着されるのが多いでしょうし。朝食のパンは日本人にはとても美味しいですが欧米人には小麦の香りのしない、甘くて柔らかいパンは苦手なのでその辺の配慮もあれば良いと思います。バスタブはとても小さく危ない。無理せずシャワーだけでも良いかもしれませんし、硬い歯ブラシを無理に無償で設置するのも他社の横並びという感じがします。立地が良いので客が絶える事は無いと思いますが前回宿泊時と変わらず残念に思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年01月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2015年02月02日 19:28:50

    この度は、ヴィアイン秋葉原にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。

    お客様には大変不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

    お客様のおっしゃる通り、まだまだ取り組まなければならない課題がたくさんあり、お客様皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。誠に申し訳ございません。すぐに改善できることは改善し、すぐに改善が難しいものも、できる限りご要望にお応えできる様にスタッフ一同努力して参ります。

    お忙しい最中、ご意見、ご要望を頂きまして誠に有難うございます。

    また、当ホテルにご宿泊を頂けましたら幸いです。
    お客様のまたのご予約を心よりお待ち申し上げております。

    フロント 平吹

    ご利用の宿泊プラン
    【ビジネス・プチ旅行に連泊プラン♪】3連泊以上ならお得☆無料朝食付☆
    ご利用のお部屋
    【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

    立地4

    kaz-kikuさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    kaz-kikuさん [60代/男性] 2014年06月18日 18:06:12

    楽天トラベルのWEBにも送っておきましたが、
    ・予約した時点では料金は6,900円程度だった⇒はっきりは覚えていない
    ・ホテルについて料金を確認したら、7,500円の請求をされた
    ・予約メールを確認したら、7,500円になっていた
    ・ホテル予約をし直そうかと思ったら、翌日になっていた(24時を少し過ぎていた)
    ・ただ、翌日の予約を確認したら6,900円のプランがあった
    ・宿泊での付与ポイントは69だった
    以上のような状況です。予約メールを確認しない自分が悪いのですが、6,900円と思って行ったら7,500円はだまし討ちの感じがします。せっかく良いホテルなのに次に利用する気になれません。
    残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年06月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2014年06月19日 04:35:00

    この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

    まずご料金に関してですが、恐らくお客様にご覧頂いたご料金は、当館の最安の設定料金ではないかと思われます。
    ご料金はその最安の設定料金からその日や時間毎に変動しておるものですのでご理解下さいませ。

    次にポイントの付加ですが、当館のポイントではなく楽天のポイントだけに、何とも申し上げ辛いのですが、恐らく7500円は税込のご料金でございますので、そこから消費税の8%を引いた分がポイントの対象となっているのではないでしょうか。

    最後に数々のわかりづらいことがあり、お客様にご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。
    今後の課題とさせて頂きます。

    ヴィアイン秋葉原
    フロント 平野



    ご利用の宿泊プラン
    スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
    ご利用のお部屋
    【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

    立地4

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2012年11月01日 11:58:48

    浴槽の清掃が徹底されていないようで湯垢のようなザラザラ感が・・・・
    お湯をためて湯に入る時に何気なく側面を触ったら、はっきりと手に感触を感じ
    とても気持ち悪く感じました。

    ホテルは線路横に立地していますが、窓は2重窓ではないようなので、電車が通るたびに
    気になり眠れませんでした。

    価格的にはお安かったんですが、都内で安価はやっぱりそれなりなんですね・・
    残念ですがもう利用は懲り懲りです・・

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年10月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2012年11月02日 02:55:21

    この度は、ヴィアイン秋葉原にご宿泊頂き誠に有難うございました。

    今回ご宿泊された際、浴槽の清掃が行き届いておらずお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。直ちに清掃スタッフにご報告させて頂きまして、今後二度とこの様なご指摘が無い様ホテル全体で努めて参ります。

    お客様をご不快な思いにさせてしまいこの様な事を申し上げるのは大変心苦しいですが、もう一度私共にチャンスを頂ければ幸いでございます。
    また、機会がございましたらヴィアイン秋葉原を宜しくお願い致します。
    その際、お部屋によっては電車の音が軽減されるお部屋もございますのでご予約時にお申しつけ頂ければ出来る限りご要望のお部屋をご用意させて頂きます。

    ヴィアイン秋葉原
    フロント 関口

    ご利用の宿泊プラン
    スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

    立地4

    しげみちよさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    しげみちよさん [50代/男性] 2012年05月12日 15:24:16

    同様なコンセプトのホテルと比べて
    ・割高(立地が良いからかもしれないが)
    ・狭くて窮屈。異常な狭さです。
      ・机も狭くPCを置くのがやっと
      ・トイレ・バス・洗面も狭すぎてまっすぐ立って洗面できない
      ・部屋の中を歩くのも窮屈
    ・ワードローブなく、ハンガーで壁に服をかけるので、さらに部屋の中の移動がしづらい
    ・外の騒音が大きく入ってくる(電車・車)。
    ・立地が便利な所だけが良い点です。
    ・チェックイン手続きがフロントと機械の両方で必要で客にとっては煩わしい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年05月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2012年05月12日 18:47:06

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠に有難うございます。

    ご利用の際はお客様のご期待に添えず誠に申し訳ありませんでした。

    宿泊料金に関しましては曜日やその日の空き状況に
    よって宿泊料金が変動しております。

    お部屋に関しましては当館では今回ご利用頂いた通常タイプのお部屋の他にベッドサイズに余裕のあるお部屋をご用意しております。

    チェックインのお手続きに関してはお手数でございますがフロントにて
    お客様情報を用紙に記入頂く事をお願いしています。

    その後に精算機でのご精算となりますがチェックインの際にヴィアイン秋葉原をご利用頂くお客様
    皆様をできる限りお待ちの時間を短縮させて頂く為に導入しております。

    お客様にはお手数をお掛け致しますが何卒御容赦
    の程をお願い致します。

    また是非ともお客様のご利用をお待ちしております。

    この度はご宿泊の感想を投稿頂き誠に有難うございました。

    ヴィアイン秋葉原
    フロント 玉手




    ご利用の宿泊プラン
    スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

    立地4

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2011年08月23日 23:40:39

    チェックインの際に楽天からの予約が入っていないと言われた。
    結局は、フロントに携帯の予約確認メールを見せて宿泊できたのだが
    大変不愉快な思いをした。
    この件について楽天トラベルに調査を依頼したところ、ホテル側のミスと判明。
    以前の「クチコミ・お客様の声」の投稿を見てみると、同じミスをしていたようだ。
    この投稿に対しホテル側は「従業員一同接客面の向上に取り組んで参ります。」
    とコメントしているが、まったく改善されていないようだ。
    また、チェックインの際に朝食や精算機によるチェックアウトについて一切説明が
    なかった。説明書きを読めということか。
    朝食も無料サービスと考えればこんなものかというレベル。
    立地や部屋は決して悪くないのだが、いろいろと残念なホテルであった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年08月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年08月25日 19:34:36

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。

    数ある東京のホテルからヴィアイン秋葉原をお選び頂いたにも関わらず
    チェックイン時、お客様へ失礼があり大変申し訳ございませんでした。
    原因をお調べした所、お客様のご予約がスタッフのミスにより、名前が変更されていたため
    チェックイン時に見つける事が出来ずお客様をお待たせしてしまいました。
    過去に犯したミスを2度も繰り返してしまった事
    お恥かしい限りでございます。
    ホテル全体の信用問題にも関わると言っても過言ではありません。
    お客様への信用を0から取り戻すべく、スタッフ一人ひとりに注意を促し、ヴィアイングループの看板を背負っている事を再認識させ
    お客様に気持ちよくお泊り頂けるよう、フロントスタッフだけでなく、ホテルスタッフ一丸となって
    日々努力してまいります。

    是非またヴィアイン秋葉原をご利用頂きお言葉を頂けると幸いでございます。
    お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
    フロント 佐藤

    ご利用の宿泊プラン
    【突割】突然出現!突然激安宣言!☆無料朝食付☆
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

    立地4

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2011年06月28日 09:16:27

    ・チェックインの際に「領収証」くださいと言ったら無視、手続き終了後に馬鹿にしたような態度で「自動チェックインで精算時に自動的に出ますから・・」
    ・カードキーに部屋番号が書いてないのでフロントのスタッフに確認したところやはり小ばかにしたような態度で「領収証に書いてありますけど・・」

    態度については私の印象ですので客観的な評価ではないと思いますが接遇の教育を受けているようには感じられません。なんか昔の国鉄職員の応対みたいでしたね・・・

    そういう路線でサービスを心がけているんでしょうかね・・・


    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年06月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年06月29日 19:42:00

    この度は、ヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠に有難うございます。

    貴重なご指摘誠に有難うございます。
    フロントスタッフのサービスでお客様に不快感を与えてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
    当ホテルでは、自動精算機でのご精算をお願いしております。精算終了後に出て参りますレシートが領収書となっており、また、お部屋番号も領収書に記載されております。
    これらの説明はチェックインの際にさせて頂いておりますが、よりお客様に分かりやすく、そして不快感を与えないようサービスの改善に努めると共に、この度の事深く反省致します。

    もしまた、ご宿泊の機会を得ることが出来ましたら幸いでございます。

    フロント 久能

    ご利用の宿泊プラン
    【秋葉原OPEN記念特別プラン第二弾】☆無料朝食付☆【室数限定】
    ご利用のお部屋
    【◆スタンダードシングルB<喫煙>◆】

    立地4

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2011年06月09日 12:12:49

    2泊の連泊でした。二日目の朝、フロントへ用があって階下へ降り、15分ほどで部屋へ戻ったところ、既に清掃へ入っておられました。まだ部屋はパソコンは付けっぱなしの状態でしたし、書類もデスクへ置いたままで明らかにまだ外出していないことは察知できる状態だと思うのですが、清掃に取り掛かっていました。かつ、こともあろうに使用済み寝具を動いているパソコンや書類の上に乗せて作業をするというのは非常識すぎませんでしょうか。クレームを言っても日本語があまり理解できないらしく話しになりません。パソコンがデスクから落ちないように確保したくとも部屋は狭く清掃作業中に手も届かない。あれでパソコンが損傷しデーターを失ったらどのように対処するのでしょうか。オープンから日が経ってないのでしょうが、従事者の教育をやり直すべきと思います。施設面は価格相応と思いますが、あのサービス態勢を思い出すと二度と利用する気にはなりません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年06月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年06月10日 10:21:35

    ヴィアイン秋葉原をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    ご滞在中お客様にご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

    まず、お部屋を離れられた時に清掃に入ったことに関しまして、連泊中のお客様のお部屋清掃はお客様がお部屋から出られた事をシステムで確認し、係員入室時には再度ノックなどでご不在の再確認をさせていただくルールといたしております。ただし、「起こさないで下さい」の札をドアに貼り付けて頂いている場合には、清掃係員の入室は禁止いたしております。今回は、お客様に不快な状況となってしまったことにつきまして、重ねてお詫び申し上げますとともに、次回ご利用の際には、指示札もご活用いただければ幸いです。
    また、お客様のパソコンの上に寝具を置いたことに関しては、誠に申し訳なくお詫び申し上げますとともに、清掃員を含めたスタッフ指導と改善策を早速共有し、快適にお過ごしいただけるようにあらためて努めてまいります。

    私共のホテルでは各国のスタッフが協力して快適にお過ごしいただけるように努めておりますが今回のご指摘を機に、更に円滑なコミュニケーションがとれるよう合わせて努めてまいります。

    数多くの点でご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
    次の機会も、ぜひ当館をご利用いただけますよう、スタッフ一同 切に願っております。

    ご投稿頂きありがとうございました。

    フロント  石川

    ご利用の宿泊プラン
    【ビジネスマンにオススメ】自分だけの映画館♪映画見放題プラン☆無料朝食付☆
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

    立地3

    ロサギガンティアさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    ロサギガンティアさん [40代/男性] 2021年06月13日 17:03:03

    まず部屋に入るなりトイレの水が流れっぱなしの状態。ハンドルを戻すと止まったが、この時点でやや不信感を持つ。
    ここでの宿泊は1泊だけだったが他で連泊するため洗濯しようと思ってランドリーへ行くとたったの4台。しかも20階以上もあるのに3階と4階にしかない。当然全て稼働中で、おかげで部屋とランドリーを行ったり来たり。エレベーターも2基しかないから時間がかかり苛々が募る。さらに別に客が順番待ちのように荷物を置いていたので、フロントに順番どりはしていいのか?ホテルとしてこれはokなのか?と尋ねてみてもまったく容量を得ない回答。怒り呆れて仕方なく近所のコインランドリーへ行きました。
    翌朝、朝食会場は狭くてメチャクチャ混んでいて、このコロナ禍では正直躊躇われるレベル。
    おそらくこのホテルはインバウンド向けに部屋数を増やすだけ増やして設備やサービスがまるで行き届いていないのだと思います。(そもそもエレベーターが2基しかないこと自体がおかしい)。
    他の低評価口コミのコメントで改善する改善すると書かれていますが、たぶん改善しないでしょう。
    国内ビジネス客にはまるで適していないホテルと言わざるを得ません。
    他のヴィアインではこのようなことはなかったのでとても残念です。もう泊まることはないでしょう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年06月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年06月15日 10:14:37

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただき誠にありがとうございます。
    設備に関して多々ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
    またお客様の意図にそぐわない回答をしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
    今後ご質問に対して明確な回答をさせていただけるようスタッフ一同精進して参ります。
    朝食会場につきましても会場がコンパクトな造りとなっておりますことをお伝え出来ておらずご案内不足だったとのことで大変申し訳ございません。
    この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
    もしまた機会をいただけるようでありましたら、当館をご利用いただきたいと存じます。

    ヴィアイン秋葉原
    支配人 海藤
    フロント 鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    【東京アーリーサマー】ホテルに泊まって気分転換♪おこもりステイプラン【無料朝食付】
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルA【禁煙】◇】

    立地3

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2019年11月04日 20:08:26

    絶景というので期待しましたが、当然ですが、ワイヤーの入った窓ガラスからは、景色は見にくくなります。スカイツリーがどれくらい近くに見えるか期待したのですが、さほど近くとは感じません。
    他の方のコメントで列車の音について書かれていたので心配でしたが、高層階でも、夜遅く、そして早朝から聞こえ、睡眠は妨げられます。
    東京駅からタクシーで千円代で行けたのは良かったですが、ヴィアインの中で一番下のクラスでないかと感じました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年10月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年11月05日 17:13:58

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    またお客様のご期待にお応えすることが出来ず申し訳ございません。
    お客様のご意見を参考に今後のホテル運営の参考にさせていただきます。
    立地面やハード面など直ちには改善が難しい事もございますが少しでも快適にご使用出来る様に努力して参ります。
    お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございます。

    ヴィアイン秋葉原 フロント 小山

    ご利用の宿泊プラン
    【スカイツリーサイド確約】東京名所とアキバ電気街の夜は絶景♪旅の思い出に
    ご利用のお部屋
    【高層階シングルB(禁煙)】

    立地3

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    旦那or嫁さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    旦那or嫁さん [30代/男性] 2017年04月11日 18:03:12

    結婚15周年で夫婦での旅行の際に利用しました。入ってまずは狭いの一言、スーツケースを広げたら足の踏み場もないくらい。そしてブラインドを上げたら目の前はビル…もう少し高層階を期待していたのですが期待通りにはいきませんでした。
    そこはまぁ、仕方がないと思いました、ホテル側の都合もあるでしょうし部屋を変えてくれなんて言えないねと諦めたのですが…バスルームの洗面排水溝にゴミ。
    これはどういう事かと、清掃が行き届いているのかと疑問に思いました。一つ目につくと人間色んなところに目がいくもので、埃だったり一つ一つの清掃に問題がしかも物理的に無理な事ではないので指導は必要かと思います。
    せっかくの夫婦の旅行にケチがついたような感じで非常に残念です。
    2泊しまして、2泊目はほとんど出歩き寝るだけに戻る感じだったので仕方ないと割りきって宿泊しました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年04月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2017年04月28日 18:57:09

    この度は、ヴィアイン秋葉原にご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。

    せっかくの記念日なのに私共の不手際で不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
    清掃責任者に報告致しました。
    今後この様な事がない様、清掃スタッフ、フロントスタッフ共に協力して取り組んで参ります。

    恐縮ではございますが、もし今後東京にお越しになる機会がございましたら今一度ご宿泊を頂けましたら幸いです。ご満足いただけるように努めて参ります。
    お客様の次回のご予約をお待ち申し上げております。

    ヴィアイン秋葉原
    平吹

    ご利用の宿泊プラン
    【お得な2連泊プラン】 ☆ 無料朝食付☆
    ご利用のお部屋
    【●カップルにおすすめ♪ダブルルーム【喫煙】●】

    立地3

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2016年09月14日 17:37:09

    出張の折に宿泊。翌日、少し(5分程度)チェックアウト時間から遅れたところ、大変に高額な延泊料金を伝えられた。

    言い方も非常に嫌味な言い方で、ホテル職員うんぬんではなく、人として信じられない印象を持った。もうヴィアイングループには泊まりたくない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年09月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2016年09月15日 11:49:39

    この度は、ヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして、有難うございます。
    素敵なご出発の時を、迎えて頂けるはずでございましたのに、不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。

    お客様のご意見を真摯に受け止めて、今後もサービス向上を目指して参りますので、機会がございましたら、、またのご利用をお待ちしております。

    ヴィアイン秋葉原
    フロント 山崎

    ご利用の宿泊プラン
    お一人様使用☆ゆったりくつろげるツインルームプラン♪♪
    ご利用のお部屋
    【◆ツインシングルユース【禁煙】◆】

    立地3

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2015年11月18日 21:08:47

    今までで最低クラスの対応でした。
    直接予約を優先させすぎ。
    うたい文句とは異なり、部屋も低層会でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2015年11月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2015年11月19日 19:55:04

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    ご予約の際お手数をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

    高層階のお部屋をご希望の際は事前に当館へご連絡いただくければ確約は致しかねますが出来る限りご要望に添えるように手配致します。また、ネット販売にて高層階確約プランもご用意させて頂いておりますので確約をご希望の際はご検討くださいませ。

    またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    フロント
    坂本

    ご利用の宿泊プラン
    大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
    ご利用のお部屋
    【●カップルにおすすめ♪ダブルルーム【喫煙】●】

    立地3

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2014年01月04日 18:14:41

    車で行かなければ立地は最高だと思います。
    不慣れな場所に車で行ったので、ホテルをなかなか見つけらず、宿泊の予約時に車高を聞かれ、155センチ以内で大丈夫とのことで駐車場を予約しましたが、やっとたどり着いたら車検証で車の大きさを確認され、ギリギリということで、他の駐車場を案内されました。予約時にすべてのサイズを確認して欲しかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年01月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2014年01月04日 22:24:37

    この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

    この度は駐車場のご案内が不十分で、お客様に大変ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

    この件につきましてフロントスタッフ皆に報告致しました。今後お客様にご迷惑をお掛けしない様に徹底して参ります。誠に申し訳ございませんでした。

    また私共に今一度チャンスをを頂き、ご宿泊頂けましたら幸いです。
    お客様のまたのご予約をお待ち申し上げております。

    フロント 平吹


    ご利用の宿泊プラン
    年末年始★特別グルメカード付きプラン♪
    ご利用のお部屋
    【○カップルにおすすめ♪ダブルルーム【禁煙】○】

    立地3

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2013年12月15日 17:02:18

    建物は新しいのですが、顔を洗う洗面台の水と風呂のシャワーが同じ蛇口で何度もずぶぬれになりました。設備は万事同じ状況です。接客はカスタマーファーストの概念がなく、私が部屋に行く時、おそらく近くの部屋に用事があると見られる従業員が、1Fから10Fの部屋までまるで黙って後をつけてくるみたいで感じが悪かったです。また朝は寝坊しかかりフロントに電話、急いでチェックストするけど少し10時を過ぎるかもしれない(但し30分以内)と言ったところ、13時までの料金を請求されました。遅れた時間が10分だったので辛うじて支払いは免除してもらったのですが、多くの客が(エレベータが遅いこともあり)私より後にチェックアウトしていましたが、そんな請求はされてない様子でした。丁寧に連絡した障害のある私が馬鹿みたいです。悲しい気持ちになりました。後で親会社がJR西日本と知り合点がいきました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2013年12月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2013年12月16日 20:36:06

    この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

    蛇口の件、そして従業員の接客態度につきましてお客様に大変不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、お客様に対する配慮が欠けていたと深く反省しております。この日におりましたスタッフと話し合いをし、スタッフ全員に伝え、指導致しました。
    今回の件を深く反省し、「お客様の目線に立つこと」、「お客様にご満足頂けるよう努力すること」を常に考え精進して参ります。

    この度は粗末な対応を致しまして誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

    私どもに今一度チャンスを頂けましたら幸いです。秋葉原にご宿泊の機会がございましたらヴィアイン秋葉原にご宿泊頂ければと思っております。
    またのご予約をお待ち申し上げております。

    フロント 平吹

    ご利用の宿泊プラン
    大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
    ご利用のお部屋
    【●カップルにおすすめ♪ダブルルーム【喫煙】●】

    立地3

    maja9999136さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    maja9999136さん [60代/男性] 2013年04月25日 16:45:19


    口コミの高さで選んだホテルでしたが、
    期待はずれでした。

    良かった所
    秋葉原駅から近い。近道をすれば5分もかからない

    悪かった所
    ○シャワーの水圧が低い。ここは海外かと思うほど最大にしても低すぎます。
    ○インターネット回線が遅い。動画をみると規制があるのか速度がでません。
     携帯のデザリングの方がはるかに早かったです。
    ○ボディ用スポンジ又はタオルがない
     最近のホテルではバスタオル、ハンドタオルの2枚とスポンジのパターンが多いのですが、
     スポンジがありませんでした。手で洗えばいいのでしょうか?
    ○朝食がだめすぎる
     パンとおにぎりとキャベツの千切りとドリンクです。
     パンをおかずにおにぎりを食べるのでしょうか?
     周りの人もパンとおかずの両方を食べる人が多かったですが、
     カルチャーショックすぎました。
    ○朝の光がカーテンから漏れていました。
     おかげさまで思ったより早く起きれました。
     ぐっすり寝たい私のような神経質な人にとっては困ります。

    よくビジネスホテルに泊まるのですが、悪い意味で衝撃的でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年04月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2013年04月26日 05:52:24

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、
    誠にありがとうございます。

    お客様が仰います様に、近道であるふれあい橋経由でお越し頂きますと大変便利でございます。

    また幾つか悪かった点がございまして、せっかく口コミでお選び頂きましたのに
    お客様が思っていたホテルと違っておりまして申し訳ございません。
    今回お客様に挙げて頂きました様に、改善すべき点は多々ございます。
    改善できる所は直ぐに改善できますよう従業員一同、努めて参ります。
    ご朝食に関しましては他のお客様からも様々なご意見を頂いております。
    おかずのご用意は今の所ございませんが、メニューが少ない変わりにパンの種類を増やすといった工夫をさせて頂いております。
    直ぐに改善とは難しい所ではございますが、今後の課題とさせて頂きます。

    お忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂きましてありがとうございました。
    またご宿泊の機会がございましたら当館をご利用頂けましたら幸いでございます。

    またのご利用お待ち申し上げております。


    フロント 笠原

    ご利用の宿泊プラン
    スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルA【禁煙】◇】

    35件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ