楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) クチコミ・感想・情報

ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ)

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(2376件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.25
    • アンケート件数:2376件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.18
    • 立地4.33
    • 部屋4.06
    • 設備・アメニティ3.93
    • 風呂3.92
    • 食事3.97
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    35件中 1~20件表示

    風呂5

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2016年08月05日 22:18:34

    先日連泊した時に前2日と同じ依頼をしたら、今日のフロント係は出来ませんとの事。昨日一昨日も出来たので他の人に確認して欲しいと言っても高飛車に無理の一点張り。頭に来たので当日キャンセルし他のホテルに行こうとしたらキャンセル料の計算が分からない様子。その後そのフロントの女が取った行動は。。。他の人に計算方法を聞いてました。もう少し利用客の立場に立った対応は出来ないのでしょうか。ヴィアインは秋葉原以外もこれまで良く利用してましたが二度と利用しません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年07月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2016年08月06日 16:25:28

    いつもヴィアインホテルグループをご利用頂き誠にありがとうございます。
    この度はお客様のお気持ちを大事にできずこのような対応となってしまい大変申し訳ございませんでした。
    今後はスタッフによる対応の違いが出ないよう、こちらでも今一度お客様対応を見直してまいります。
    この度は折角ご来館、ご連泊頂いていたにも関わらずご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

    お忙しい中のご投稿、有難うございました。

    ヴィアイン秋葉原 深谷

    ご利用の宿泊プラン
    スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

    風呂4

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2019年07月01日 10:55:09

    プランに学生証を提示と書いてありますが
    提示でなくコピーされ3年間保存されました。
    なぜ提示でなくコピーするのか尋ねたが明瞭な回答は来ませんでした。
    個人情報をただ学生かの確認でレイトチャックアウトのサービスだけで
    学生証をコピーするのは変です。ルールだから。。。
    フロントのひとや支配人まで出てきたが皆コピーに疑問を持たないのかなと思う。
    映画館で学生料金で観るのに学生証提示確認だけでコピー取りませんから。
    映画館と同様なサービスです。なぜコピーとるのか明確な回答頂きたい。
    非常に残念な対応でした。でしたらプラン名を学生証提示と書かずに
    学生証コピーてプラン名変更下さい。納得できません。

    チェックインでカギを渡されるときに部屋番号を言ってもらいたい。
    脳が部屋番号を認識して覚えます。紙に書いてあるとの回答は非常にさびしいです。
    教えてと言っている人には最低言って欲しいです。
    よろしくお願いいたします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2019年06月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年07月02日 10:53:02

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。
    まずは何よりもお客様にご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。
    当館が決めたルールにスタッフ自身が縛り付けられてしまい、結果お客様にご指摘頂きました通りお客様への配慮が行き届かない対応となってしまいました。
    スタッフ間で協議し、以降はプランタイトルに従い学生証は提示のみとさせて頂きます。
    重ねてとなりますがこの度は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

    またチェックイン時のお部屋番号をお伝えする件ですが、他のお客様から部屋番号を聞かれることに抵抗を感じるとの意見が多々あったため、口頭ではなく、ルーミングカードに記載させて頂きお部屋番号のお伝えとさせて頂いてました。
    ですが仰るように、もし口頭での伝達をご希望のお客様の場合は柔軟に対応するよう指導してまいります。お気軽にスタッフにお申し出下さいませ。

    この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
    今後も多くのお客様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指してスタッフ一同努めてまいります。
    また秋葉原周辺でご宿泊の機会がございましたら是非ヴィアイン秋葉原をご利用くださいませ。
    お客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ヴィアイン秋葉原 フロントチーフ三好

    ご利用の宿泊プラン
    【学生のお客様限定】学生証提示でチェックアウト1時間無料延長!
    ご利用のお部屋
    【○カップルにおすすめ♪ダブルルーム【禁煙】○】

    風呂4

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2016年09月14日 17:37:09

    出張の折に宿泊。翌日、少し(5分程度)チェックアウト時間から遅れたところ、大変に高額な延泊料金を伝えられた。

    言い方も非常に嫌味な言い方で、ホテル職員うんぬんではなく、人として信じられない印象を持った。もうヴィアイングループには泊まりたくない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年09月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2016年09月15日 11:49:39

    この度は、ヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして、有難うございます。
    素敵なご出発の時を、迎えて頂けるはずでございましたのに、不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。

    お客様のご意見を真摯に受け止めて、今後もサービス向上を目指して参りますので、機会がございましたら、、またのご利用をお待ちしております。

    ヴィアイン秋葉原
    フロント 山崎

    ご利用の宿泊プラン
    お一人様使用☆ゆったりくつろげるツインルームプラン♪♪
    ご利用のお部屋
    【◆ツインシングルユース【禁煙】◆】

    風呂4

    kaz-kikuさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    kaz-kikuさん [60代/男性] 2014年06月18日 18:06:12

    楽天トラベルのWEBにも送っておきましたが、
    ・予約した時点では料金は6,900円程度だった⇒はっきりは覚えていない
    ・ホテルについて料金を確認したら、7,500円の請求をされた
    ・予約メールを確認したら、7,500円になっていた
    ・ホテル予約をし直そうかと思ったら、翌日になっていた(24時を少し過ぎていた)
    ・ただ、翌日の予約を確認したら6,900円のプランがあった
    ・宿泊での付与ポイントは69だった
    以上のような状況です。予約メールを確認しない自分が悪いのですが、6,900円と思って行ったら7,500円はだまし討ちの感じがします。せっかく良いホテルなのに次に利用する気になれません。
    残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年06月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2014年06月19日 04:35:00

    この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

    まずご料金に関してですが、恐らくお客様にご覧頂いたご料金は、当館の最安の設定料金ではないかと思われます。
    ご料金はその最安の設定料金からその日や時間毎に変動しておるものですのでご理解下さいませ。

    次にポイントの付加ですが、当館のポイントではなく楽天のポイントだけに、何とも申し上げ辛いのですが、恐らく7500円は税込のご料金でございますので、そこから消費税の8%を引いた分がポイントの対象となっているのではないでしょうか。

    最後に数々のわかりづらいことがあり、お客様にご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。
    今後の課題とさせて頂きます。

    ヴィアイン秋葉原
    フロント 平野



    ご利用の宿泊プラン
    スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
    ご利用のお部屋
    【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

    風呂4

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2011年06月28日 09:16:27

    ・チェックインの際に「領収証」くださいと言ったら無視、手続き終了後に馬鹿にしたような態度で「自動チェックインで精算時に自動的に出ますから・・」
    ・カードキーに部屋番号が書いてないのでフロントのスタッフに確認したところやはり小ばかにしたような態度で「領収証に書いてありますけど・・」

    態度については私の印象ですので客観的な評価ではないと思いますが接遇の教育を受けているようには感じられません。なんか昔の国鉄職員の応対みたいでしたね・・・

    そういう路線でサービスを心がけているんでしょうかね・・・


    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年06月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年06月29日 19:42:00

    この度は、ヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠に有難うございます。

    貴重なご指摘誠に有難うございます。
    フロントスタッフのサービスでお客様に不快感を与えてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
    当ホテルでは、自動精算機でのご精算をお願いしております。精算終了後に出て参りますレシートが領収書となっており、また、お部屋番号も領収書に記載されております。
    これらの説明はチェックインの際にさせて頂いておりますが、よりお客様に分かりやすく、そして不快感を与えないようサービスの改善に努めると共に、この度の事深く反省致します。

    もしまた、ご宿泊の機会を得ることが出来ましたら幸いでございます。

    フロント 久能

    ご利用の宿泊プラン
    【秋葉原OPEN記念特別プラン第二弾】☆無料朝食付☆【室数限定】
    ご利用のお部屋
    【◆スタンダードシングルB<喫煙>◆】

    風呂3

    ohjyajyaさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    ohjyajyaさん [50代/男性] 2020年02月16日 21:05:03

    景観は、いいのですが部屋が不潔!
    浴槽に髪の毛!、加湿器にはカビの生えた水!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年01月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2020年02月18日 19:55:50

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。

    眺望の良いお部屋でお寛ぎをご希望されていたのにもかかわらず、清掃が行き届いておらず、ご不快な滞在になられたこと心よりお詫び申し上げます。

    お客様からのご指摘を真摯に受け止めクリンネスの改善に従業員一丸となり努めて参りますので挽回のチャンスをいただければ幸いに思います。

    お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ヴィアイン秋葉原 佐藤

    ご利用の宿泊プラン
    【スカイツリーサイド確約】東京名所とアキバ電気街の夜は絶景♪旅の思い出に
    ご利用のお部屋
    【高層階シングルB(禁煙)】

    風呂3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    00003481さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    00003481さん [30代/男性] 2018年06月03日 19:55:19

    立地、接客は良かったのですが、机の下の隙間から接着剤がはみ出しておりスーツに付着して取れなくなりました。最悪です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年05月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2018年06月07日 08:53:08

    この度は、数多くある宿泊施設の中から、当ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございました。

    お褒めの言葉を頂戴したにも関わらず、ご利用のお部屋につきましては、ご不快な思いをお掛けし、心よりお詫びを申し上げます。
    お客様からのご意見を真摯に受け止め、快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。

    貴重なお時間の中、当ホテルへご意見を頂きまして、重ねて御礼を申し上げます。

    ヴィアイン秋葉原 竹之内

    ご利用の宿泊プラン
    【お得な3連泊プラン】 ☆無料朝食付☆
    ご利用のお部屋
    【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

    風呂3

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2013年03月16日 19:27:35

    1泊2日の出張時に利用させていただきました。

    チェックイン時にフロントの方のミスで当初申し込んでいたのとは
    別のプランでチェックインをしてしまいました。
    (私のほうも、その時点で急いでいたため気づかず)

    その後、私は部屋に荷物を置いて、取引先との会食中に出かけたのですが、
    会食中、何度も何度も携帯にホテルから連絡が...。
    (留守電へのメッセージは残っていませんでした。)

    結局、先方や上司もいたたため、会食の邪魔にならないように
    その場では電話に出ることはせず、電源を切りました。


    夜11時半頃にホテルに戻りましたが、
    雨に降られて体が冷えていたのでシャワーを浴びていると室内の呼び出し電話が鳴り、
    翌日の打ち合わせの準備もありPCで資料を整理していると再び電話が鳴り。。。
    正直、ホッと一息つけなかったです。


    また、翌朝には朝7時から電話が鳴り、その音で目を覚ますことに...。

    結果的にルームキーを返却する際、プランを間違って処理していたことを
    フロントにて報告いただき修正の処理を行うことになりました。

    今回の宿泊では留守電等に一言処理が間違っていたとのメッセージを残し、
    翌朝ルームキーを返却するまでお待ちいただくことはできなかったのでしょうか。

    今回のホテル側の対応には非常に不満を持ちました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年03月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2013年03月17日 10:31:00

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、
    誠にありがとうございます。

    今回、私共の不手際によりお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと大変申し訳なく思っております。

    お客様がおっしゃいます様に、留守電に一言メッセージを残しチェックアウト時までお待ちするべきでございました。
    お客様への配慮が足らず大変申し訳ございませんでした。

    今回の私共の対応が不手際でしたこと深くお詫び申し上げます。
    今後はこのようなことがないよう十分に注意いたします。

    また東京・秋葉原周辺にお越しの際は当館をご利用頂けましたら幸いでございます。

    お客様のまたのご来館を心からお待ち申し上げております。

    ヴィアイン秋葉原
    フロント 笠原

    ご利用の宿泊プラン
    泊まってお得♪【1泊1,000円分】QUOカード付プラン☆無料朝食付☆
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルA【禁煙】◇】

    風呂3

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2012年01月23日 02:06:00

    部屋に置いておいたトランクの中から(3桁のダイヤル施錠済)新幹線のチケットがなくなっていた。こんな事は初めてだ。フロントの方も一応話は聞いてくれたが親身にという対応ではなくしれっとした感じだった。カードキーで安心を謳い文句にしているが、エレベーターがカードキーをかざさなくても作動していた。朝食も行列が出来ており暫し待たされ、席もせせこましく、味もまずかった。心の底から虚しくなった。もう絶対泊まらない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年12月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2012年01月23日 17:26:37

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただき誠に有難うございます。

    フロントスタッフの対応が親身でなかったこと、
    誠に申し訳ございませんでした。

    ダイヤル施錠してあるトランクを開けることをはじめ、当ホテルではお客様がチェックインしてから、お客様からのご要望なくお部屋に入ることは致しておりませんことご理解下さい。
    また、エレベーターは女性専用フロアご宿泊の方にセキュリティがかかっておりますので、前回ご宿泊のフロアでは、エレベーターにはセキュリティはかかっておりませんことも重ねてご理解をお願い致します。

    この度のご宿泊は大変申し訳御座いませんでした。またの機会を与えていただけるのであればヴィアイン秋葉原を宜しくお願い致します。

    お忙しい中ご投稿誠に有難うございました。

    ヴィアイン秋葉原
    フロント 久能

    ご利用の宿泊プラン
    【土曜、日曜、月曜限定】お得な2連泊プラン☆無料朝食付☆
    ご利用のお部屋
    【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

    風呂3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    amego30さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    amego30さん [50代/男性] 2011年12月07日 11:21:00

    秋葉原駅から近く、アクセスが良いので良く泊まらせてもらっています。今回は部屋の向きのためか電車通過音が気になりました。9,200でしたが、コストパーフォーマンスは7,200円という印象です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年12月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年12月07日 17:49:54

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠に有難うございます。

    再度のご利用誠に有難うございます。

    私達スタッフと致しましてもたいへん光栄でございます。

    アクセスに関しては秋葉原駅から徒歩5分と近く
    たいへんアクセスの良い環境となっておりお客様に気に入って頂けて幸いでございます。

    しかしお部屋の向きによっては通過音が気になる場合もあるかもしれません。

    もし通過音等が気になる場合は予約の際に備考欄にその旨をご連絡頂ければご希望に添えるように努力致します。

    お気軽にお申し付け下さいませ。

    この度はお忙しい中で評価をご投稿頂き誠に有難うございました。

    ヴィアイン秋葉原
    フロント 玉手


    ご利用の宿泊プラン
    スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルA【禁煙】◇】

    風呂3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2011年08月23日 23:40:39

    チェックインの際に楽天からの予約が入っていないと言われた。
    結局は、フロントに携帯の予約確認メールを見せて宿泊できたのだが
    大変不愉快な思いをした。
    この件について楽天トラベルに調査を依頼したところ、ホテル側のミスと判明。
    以前の「クチコミ・お客様の声」の投稿を見てみると、同じミスをしていたようだ。
    この投稿に対しホテル側は「従業員一同接客面の向上に取り組んで参ります。」
    とコメントしているが、まったく改善されていないようだ。
    また、チェックインの際に朝食や精算機によるチェックアウトについて一切説明が
    なかった。説明書きを読めということか。
    朝食も無料サービスと考えればこんなものかというレベル。
    立地や部屋は決して悪くないのだが、いろいろと残念なホテルであった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年08月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年08月25日 19:34:36

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。

    数ある東京のホテルからヴィアイン秋葉原をお選び頂いたにも関わらず
    チェックイン時、お客様へ失礼があり大変申し訳ございませんでした。
    原因をお調べした所、お客様のご予約がスタッフのミスにより、名前が変更されていたため
    チェックイン時に見つける事が出来ずお客様をお待たせしてしまいました。
    過去に犯したミスを2度も繰り返してしまった事
    お恥かしい限りでございます。
    ホテル全体の信用問題にも関わると言っても過言ではありません。
    お客様への信用を0から取り戻すべく、スタッフ一人ひとりに注意を促し、ヴィアイングループの看板を背負っている事を再認識させ
    お客様に気持ちよくお泊り頂けるよう、フロントスタッフだけでなく、ホテルスタッフ一丸となって
    日々努力してまいります。

    是非またヴィアイン秋葉原をご利用頂きお言葉を頂けると幸いでございます。
    お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
    フロント 佐藤

    ご利用の宿泊プラン
    【突割】突然出現!突然激安宣言!☆無料朝食付☆
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

    風呂3

    wanidon2002さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    wanidon2002さん [30代/男性] 2011年05月07日 19:35:13

    いつもヴィアイン大井町を利用していたため、
    期待して、ヴィアイン秋葉原を利用しました。

    期待が大きすぎたせいか、かなり残念でした。

    1.禁煙で予約をしたのに、禁煙と明示されていないフロアに入れられた。
    禁煙で予約をしたのに、禁煙でない4Fに通されました。
    禁煙予約ならば、きちんと禁煙と明示されているフロアに案内すべきです。

    2.部屋が狭すぎた。
    大井町と比べて狭すぎます。
    大井町は12~13平米、秋葉原は11~12平米で1平米の違いですが、
    それ以上の狭さを感じました。

    3.朝食が貧相すぎる。
    パンとおにぎり以外はキャベツの千切りとバナナだけでした。
    配膳にいらした方に、ハムや卵はありませんか?と聞いたところ、
    パンにちょっとだけ挟まっているハムしかないとのことでした。
    某Cホテルで無料の食事をいただいたことがありますが、
    もっと充実していました。

    一番残念だったのは、1のクレームをつけた際に、お詫びの一言もなかったことです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年05月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年05月09日 22:21:32

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    また、日ごろヴィアイン東京大井町をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

    今回、◇スタンダードシングルA【禁煙】◇でご予約頂いたにも関わらず、【禁煙】と記されていないフロアへご案内してしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    今回お泊り頂いた4Fフロアでは、1室だけツインルームが喫煙可能な為、【禁煙】と記されていなかったのですが、
    実はシングルのお部屋は全て禁煙のお部屋となっております。

    しかし、お客様からのご指摘について、お詫びの言葉無く対応してしまい誠に申し訳ない気持ちで一杯でございます。
    お客様からご指摘頂いた点を今後の課題とし、
    スタッフ全員の接客面の向上を、おもてなしの心を持って取り組んで参ります。

    また、当ホテルではご朝食はパン・おにぎり・スープ・サラダ・フルーツとお飲み物のご用意となっており、
    バラエティを増やす為、おにぎりとパンの種類を1日5種類ずつご用意させて頂く等、出来る限り工夫をさせて頂いております。
    誠に恐縮ですが、ご理解頂ければ幸いでございます。

    この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
    お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

    マネージャー 一谷

    ご利用の宿泊プラン
    ★10室限定★~¥早割プラン¥~
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルA【禁煙】◇】

    風呂3

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2011年04月23日 14:22:10

    部屋に入ったら、前の宿泊者の脱ぎ捨てた靴下や空き缶がそのまま置かれていた。
    今まで色々なホテルに宿泊したがこんなホテルは始めて!
    二度と宿泊する気にはならない!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年04月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年04月24日 18:34:18

    お客様の貴重なお時間を割いてご投稿頂き誠に有難うございます。

    この度は、清掃不備によりお客様に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。早急に清掃責任者に確認をし対応させて頂きました。今後このようなことがないよう清掃スタッフと共にサービス向上を努めて参ります。

    大変恐縮ではございますがヴィアイン秋葉原スタッフに挽回の場を設けさせていただけたらと存じます。もしまたご利用頂けましたら幸いです。

    この度は、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

    フロント 平吹

    ご利用の宿泊プラン
    【秋葉原】★OPEN記念特別プラン★【徒歩3分】
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルA【禁煙】◇】

    風呂3

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2011年04月18日 09:21:55

    新設ということで今回初めて利用させて頂きました。
    先ず、バスルームのドアが透明なのは狭い部屋を広く見せる工夫でしょうが使い手側からすれば使い勝手が悪く理解し難い。また、机の脇の非常用電灯が既に壊れており、時節柄ホテル側の危機管理の無さには疑問が残る。加えて高層ホテルにも係らずエレベーターが2基しかなく待ち時間の長さには苛立ちを覚えた。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年04月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年04月20日 01:18:51

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き、誠に有難うございました。
    エレベーターですが構造上2基のみでの運用になってしまい、お客様にご迷惑お掛けいたしました。
    非常用電灯の不備もございまして、大変申し訳ございませんでした。
    今後このような事がないように、スタッフ一同努めてまいりたいと思います。
    貴重な御意見を有難うございました。
    お客様のまたの御来館を心よりお待ちしております。
    フロント 長尾



    ご利用の宿泊プラン
    【秋葉原】★OPEN記念特別プラン★【徒歩3分】
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

    風呂2

    ドロボーぐしさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    ドロボーぐしさん [40代/男性] 2019年03月03日 19:28:34

    高層階なのに、あっちからこっちから、電車の音がうるさい

    ビューバスとかの絵を見せた画面から予約したが、狭いビジネスしようかだった

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年02月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年03月04日 08:47:11

    この度は、ホテルヴィアイン秋葉原にご宿泊を頂き誠に有難う御座います。
    電車の騒音につきましては、大変心苦しく感じております。立地として当館と高架線路が近接している為、電車が行きかう際に発生する音が
    原因かと思われ当館としては、あらゆる面から改善策を検討しておりますが
    建築構造上、正直に申しまして早急な改善は難しい状況でございます。

    貴重なご意見ありがとうございます。御意見を参考にさせて頂きより良いホテルづくりに励んで参ります。是非、また機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。

    フロント 石原

    ご利用の宿泊プラン
    【2連泊がお得!】連泊なら都内どこへも乗り換えなしの山手線「秋葉原駅」!周囲に飲食店や遊び場も多数♪
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

    風呂2

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2015年11月18日 21:08:47

    今までで最低クラスの対応でした。
    直接予約を優先させすぎ。
    うたい文句とは異なり、部屋も低層会でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2015年11月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2015年11月19日 19:55:04

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    ご予約の際お手数をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

    高層階のお部屋をご希望の際は事前に当館へご連絡いただくければ確約は致しかねますが出来る限りご要望に添えるように手配致します。また、ネット販売にて高層階確約プランもご用意させて頂いておりますので確約をご希望の際はご検討くださいませ。

    またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    フロント
    坂本

    ご利用の宿泊プラン
    大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
    ご利用のお部屋
    【●カップルにおすすめ♪ダブルルーム【喫煙】●】

    風呂2

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2013年12月15日 17:02:18

    建物は新しいのですが、顔を洗う洗面台の水と風呂のシャワーが同じ蛇口で何度もずぶぬれになりました。設備は万事同じ状況です。接客はカスタマーファーストの概念がなく、私が部屋に行く時、おそらく近くの部屋に用事があると見られる従業員が、1Fから10Fの部屋までまるで黙って後をつけてくるみたいで感じが悪かったです。また朝は寝坊しかかりフロントに電話、急いでチェックストするけど少し10時を過ぎるかもしれない(但し30分以内)と言ったところ、13時までの料金を請求されました。遅れた時間が10分だったので辛うじて支払いは免除してもらったのですが、多くの客が(エレベータが遅いこともあり)私より後にチェックアウトしていましたが、そんな請求はされてない様子でした。丁寧に連絡した障害のある私が馬鹿みたいです。悲しい気持ちになりました。後で親会社がJR西日本と知り合点がいきました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2013年12月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2013年12月16日 20:36:06

    この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

    蛇口の件、そして従業員の接客態度につきましてお客様に大変不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、お客様に対する配慮が欠けていたと深く反省しております。この日におりましたスタッフと話し合いをし、スタッフ全員に伝え、指導致しました。
    今回の件を深く反省し、「お客様の目線に立つこと」、「お客様にご満足頂けるよう努力すること」を常に考え精進して参ります。

    この度は粗末な対応を致しまして誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

    私どもに今一度チャンスを頂けましたら幸いです。秋葉原にご宿泊の機会がございましたらヴィアイン秋葉原にご宿泊頂ければと思っております。
    またのご予約をお待ち申し上げております。

    フロント 平吹

    ご利用の宿泊プラン
    大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
    ご利用のお部屋
    【●カップルにおすすめ♪ダブルルーム【喫煙】●】

    風呂2

    ドラゴンKさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    ドラゴンKさん [60代/男性] 2013年09月23日 21:17:25

    禁煙希望への直前切り替えは大変良かった。
    しかし、高層ホテルにしてはエレベーターの速度が遅く2機では少なすぎる。
    非常時の不安があるとともに不便さを感ずる。
    また、最上階から完全吹き抜けになっており、これからの季節は寒く防風雨の日などは
    部屋に入るまで濡れてしまう。
    折角素敵なホテルが台無しで価値観が落ちてしまう!!
    何故、そんな設計にしたのか利用者の気持ちを無視していると思う。
    省エネにも良くないと思う。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年09月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2013年09月25日 08:12:32

    この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

    お客様のおっしゃる通り、当ホテルはエレベータが2機ということでお待たせしてしまい、また吹き抜けの為、天候が直接ご宿泊の皆様に影響を与え、大変ご迷惑をお掛けしております。誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

    こちらは当ホテルの一番の課題でもあり、改善もすぐには困難ですが、スタッフ一同試行錯誤し今後も取り組んで参ります。

    また秋葉原にご宿泊の機会がございましたらヴィアイン秋葉原にご宿泊頂けましたら幸いです。
    またのご予約をお待ち申し上げております。

    フロント 平吹

    ご利用の宿泊プラン
    スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
    ご利用のお部屋
    【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

    風呂2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    投稿者さん 2011年06月09日 12:12:49

    2泊の連泊でした。二日目の朝、フロントへ用があって階下へ降り、15分ほどで部屋へ戻ったところ、既に清掃へ入っておられました。まだ部屋はパソコンは付けっぱなしの状態でしたし、書類もデスクへ置いたままで明らかにまだ外出していないことは察知できる状態だと思うのですが、清掃に取り掛かっていました。かつ、こともあろうに使用済み寝具を動いているパソコンや書類の上に乗せて作業をするというのは非常識すぎませんでしょうか。クレームを言っても日本語があまり理解できないらしく話しになりません。パソコンがデスクから落ちないように確保したくとも部屋は狭く清掃作業中に手も届かない。あれでパソコンが損傷しデーターを失ったらどのように対処するのでしょうか。オープンから日が経ってないのでしょうが、従事者の教育をやり直すべきと思います。施設面は価格相応と思いますが、あのサービス態勢を思い出すと二度と利用する気にはなりません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年06月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年06月10日 10:21:35

    ヴィアイン秋葉原をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    ご滞在中お客様にご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

    まず、お部屋を離れられた時に清掃に入ったことに関しまして、連泊中のお客様のお部屋清掃はお客様がお部屋から出られた事をシステムで確認し、係員入室時には再度ノックなどでご不在の再確認をさせていただくルールといたしております。ただし、「起こさないで下さい」の札をドアに貼り付けて頂いている場合には、清掃係員の入室は禁止いたしております。今回は、お客様に不快な状況となってしまったことにつきまして、重ねてお詫び申し上げますとともに、次回ご利用の際には、指示札もご活用いただければ幸いです。
    また、お客様のパソコンの上に寝具を置いたことに関しては、誠に申し訳なくお詫び申し上げますとともに、清掃員を含めたスタッフ指導と改善策を早速共有し、快適にお過ごしいただけるようにあらためて努めてまいります。

    私共のホテルでは各国のスタッフが協力して快適にお過ごしいただけるように努めておりますが今回のご指摘を機に、更に円滑なコミュニケーションがとれるよう合わせて努めてまいります。

    数多くの点でご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
    次の機会も、ぜひ当館をご利用いただけますよう、スタッフ一同 切に願っております。

    ご投稿頂きありがとうございました。

    フロント  石川

    ご利用の宿泊プラン
    【ビジネスマンにオススメ】自分だけの映画館♪映画見放題プラン☆無料朝食付☆
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

    風呂1

    ロサギガンティアさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

    ロサギガンティアさん [40代/男性] 2021年06月13日 17:03:03

    まず部屋に入るなりトイレの水が流れっぱなしの状態。ハンドルを戻すと止まったが、この時点でやや不信感を持つ。
    ここでの宿泊は1泊だけだったが他で連泊するため洗濯しようと思ってランドリーへ行くとたったの4台。しかも20階以上もあるのに3階と4階にしかない。当然全て稼働中で、おかげで部屋とランドリーを行ったり来たり。エレベーターも2基しかないから時間がかかり苛々が募る。さらに別に客が順番待ちのように荷物を置いていたので、フロントに順番どりはしていいのか?ホテルとしてこれはokなのか?と尋ねてみてもまったく容量を得ない回答。怒り呆れて仕方なく近所のコインランドリーへ行きました。
    翌朝、朝食会場は狭くてメチャクチャ混んでいて、このコロナ禍では正直躊躇われるレベル。
    おそらくこのホテルはインバウンド向けに部屋数を増やすだけ増やして設備やサービスがまるで行き届いていないのだと思います。(そもそもエレベーターが2基しかないこと自体がおかしい)。
    他の低評価口コミのコメントで改善する改善すると書かれていますが、たぶん改善しないでしょう。
    国内ビジネス客にはまるで適していないホテルと言わざるを得ません。
    他のヴィアインではこのようなことはなかったのでとても残念です。もう泊まることはないでしょう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年06月
    ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年06月15日 10:14:37

    この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただき誠にありがとうございます。
    設備に関して多々ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
    またお客様の意図にそぐわない回答をしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
    今後ご質問に対して明確な回答をさせていただけるようスタッフ一同精進して参ります。
    朝食会場につきましても会場がコンパクトな造りとなっておりますことをお伝え出来ておらずご案内不足だったとのことで大変申し訳ございません。
    この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
    もしまた機会をいただけるようでありましたら、当館をご利用いただきたいと存じます。

    ヴィアイン秋葉原
    支配人 海藤
    フロント 鈴木

    ご利用の宿泊プラン
    【東京アーリーサマー】ホテルに泊まって気分転換♪おこもりステイプラン【無料朝食付】
    ご利用のお部屋
    【◇スタンダードシングルA【禁煙】◇】

    35件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ