楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.84
  • アンケート件数:2986件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.69
  • 立地4.03
  • 部屋3.74
  • 設備・アメニティ3.44
  • 風呂3.56
  • 食事3.79
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 1~20件表示

総合1

ぺぷさん4382さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

ぺぷさん4382さん [40代/男性] 2024年01月07日 16:07:27

2024年1月5日に初めて宿泊。
常宿からたまには変更してみようかと思ったのが失敗。

部屋に入ったらフローリング部分が掃除漏れでペタ付く。机の下にある椅子を動かしたところタバコの中の紙が普通に落ちている。

よくホテル宿泊すると◯◯が清掃しました的な紙が置いてあるが、ここはあえて置いてないのか?

非常に残念なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2024年01月08日 10:45:18

この度はヴィアイン秋葉原をご利用下さいまして誠にありがとうございました。

しかしながら、清掃不備によりお客様にご不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今後とも可能な限りのお客様に快適に滞在して頂けるよう努めて参ります。

もしまたの機会がございましたら、お客様の次回の宿泊もお待ちしております。

ヴィアイン秋葉原 支配人

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】期間限定プラン【朝食付】【注意事項有】
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルB(1名)】

総合1

swimmer1959さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

swimmer1959さん [60代/男性] 2023年12月13日 16:20:58

このホテルの構造的な問題なのか電車の音が響いて寝られなかった。先日はJR東日本の秋葉原駅直結のホテルに泊まったが全く電車の音はしなかった。また、部屋の外に出た途端雨の音もする。神経質な人にはお勧めできない。さらにアメニティでスリッパもないし、カミソリ類は100円。JR西日本だから安心と勝手に思ったのが間違いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2023年12月14日 11:27:17

この度はヴィアイン秋葉原をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
電車の音により快適な滞在となりませんでしたようで、その点につきましては大変申し訳ございませんでした。
当館は全フロア客室廊下が吹き抜けになっているため、構造上階数問わず電車の走行音や屋外の音が聞こえます。
カミソリ・ヘアブラシの有料販売につきましても当館の都合ながらご不便をお掛けして申し訳ございません。
客室スリッパがお部屋になかったとのことですが、スリッパは通常お部屋に備え付けているものですので、ご用意に不備があったと思われるため、この点においてもご迷惑をおかけしたこと心よりお詫び申し上げます。

お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】期間限定プラン【朝食付】【注意事項有】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルA(1~2名)】

総合1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月02日 12:02:13

まさしくいまですが、とにかく電車の音がうるさい。
駅の近くに住んでるがこんなにうるさくない。どうして?っていうくらいうるさい。
眠れなかったので、疲れがとれず動けないので仕方なく延長したが、今度は電車の音プラスリネン交換掃除の音がとにかくうるさい。
他のホテルでここまで周りのリネン交換の音が気になったことはない。
延長したが結局全く眠れなかったので、この後の予定を1つキャンセルしてマンガ喫茶かスパで仮眠とります。
休みにきたのに全く休めないなんて無駄金でした。シャワー浴びるために1万5千円近くの金額を支払うようなものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2023年12月02日 16:22:57

この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様のご指摘通り、当館は吹き抜けの設計の関係で他ホテルよりも外からの音が聞こえやすい作りとなっております。そのためお客様には大変ご不便、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
リネン交換の音に関しましては清掃スタッフへ共有し、改善できる様努めて参ります。
この度は大変ご迷惑をお掛けいまして誠に申し訳ございませんでした。

ヴィアイン秋葉原 支配人

ご利用の宿泊プラン
【注意事項有】【素泊まり】当日だからこそ安くお得に!当日限定プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルA(1~2名)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hetakusogorufaさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

hetakusogorufaさん [30代/男性] 2023年06月15日 22:30:44

二度と泊まらない。
もちろん他の人には勧めない。
むしろ泊まらないように止める。

手洗い場が掃除されていなくて汚い。トイレも掃除が行き届いていない所が目につく。ハンガーには埃がつもっていた。
風呂もきれいに掃除されていない。
ベッドシーツを替えていない。シーツに埃の塊がいっぱい、おまけにベトベトしている。ツインの両方の枕共に、他人の毛がついていた。ベッドにいると体中が痒くなり、ダニに噛まれた跡が。ベッドそばにシーツを替えるカードがあり、そこには「シーツを交換する場合は置いてください」との文字。客に言われるまでシーツは替えないみたい呆。もちろん次の日シーツを替えるようにしたら、だいぶマシになりました。カード使わなかったら地獄だった。空調はゴーゴーうるさいし、効きすぎたり効かなかったりで全然寝れない。
ホテル中監視カメラだらけ。常に監視されて、囚人気分でかなり不愉快。よほど人を犯罪者扱いしたいんだろう。ロビーに話せる場所がないので打ち合わせで来てもらった人を監視追跡、まだ部屋に着いてないのに電話コールで追加料金払えとの事。ストーカー並みに気持ち悪い。追加料金を稼ぐためにカメラ設置するなら掃除しっかりしろって話。フロントは無駄に人が多く、完全に人を監視する要員としているのだろう。
スタッフに、スーパーの場所を聞いても成城石井くらいしか知りませんって。部屋テレビの周辺情報でも3か所くらいは教えてくれる。スタッフいらないでしょ。
部屋に招いた追加料金取られたけど、逆にダニの治療費請求したいくらい。

呆れるのは、女性を景色の良い最上階にする謎女尊男卑。

食事は譜第点。風呂からスカイツリー見えたが、他のホテルでも見れるし。
電波悪い上にワイファイ遅い。

周辺にホテルはいっぱいあるので、今後はそっちを利用するし、コメント見られた方はそちらに泊まられる事をおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2023年06月23日 13:48:29

お客様
この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
手洗い場やトイレ等を含むお部屋の清掃に関して清掃が行き届いておらず、空調の音やWifiの電波の繋がりもご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。
清掃担当にも今回のご指摘を共有させていただきます。また、フロントスタッフでの清掃確認も不足しておりました。スタッフ全体で清潔なお部屋のご提供ができるよう、改善に努めて参ります。
連続してのご宿泊時に関するシーツ交換につきまして、SDGsにおける「海の豊かさ守ろう」の取り組みの一環として、お客様からご指示いただいた際にシーツ等ベッド周りのリネン類を交換させていただいております。ヴィアイングループではお客様のお力添えによりリネン洗濯時に使用する洗剤を減らし海洋環境の保全に努めております。
上記取り組みのため、私共のホテルと致しましては続けて宿泊されるお客様のお部屋を清掃させていただく際はシーツ類の交換希望を頂戴した場合のみ対応をさせていただいております。ご案内の際に言葉が足らず申し訳ございません。
ホテルの監視カメラにつきましては、ご宿泊者様の安全・安心を第一に考え、建物周辺やフロント・各客室フロアの廊下等、プライバシーに配慮した場所へのみ設置させていただいております。
ご宿泊者様以外との打ち合わせ等のご予定がございましたら、朝食の提供終了後の11時から23時までのお時間であれば2階をフリースペースとしてご案内しております。
ご宿泊者様以外の客室利用をお断りさせていただいております理由と致しましてはご宿泊者様以外の方が入室され、万が一災害等の有事の事態が発生した場合、お客様の把握が行えず迅速な対応に影響が出る可能性があるからでございます。ご説明が不足しており大変申し訳ございません。
スーパー等の周辺情報に関しまして、スタッフからの適切なご案内ができていなかったことを受け、全員で情報収集、実際に足を運び確認してご案内できるよう心掛けて参ります。
この度はご不快な思いを感じさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。
お忙しい中、ご投稿ならびに貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。今後、お客様に快適且つ安心してご利用いただけるホテル運営に努めて参ります。

ヴィアイン秋葉原 支配人

ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン(1~2名)】

総合1

wadaGLさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

wadaGLさん [50代/男性] 2023年03月19日 13:19:55

少し高いなと思いましたが、旅行支援クーポンが貰えるならと思って予約したところ、フロントで対象外と言われ、部屋ではシャワーが壊れて使えず、お伝えしても謝罪もなく、心も身体も辛くて、翌日に疲れを引きずり、とても残念でした。シェーバー等を有料にするなら、設備は整備していいただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2023年03月21日 16:21:21

お客様

この度は、様々なホテルの中からヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして、心より御礼申し上げます。
設備不良に重ねて、スタッフの対応に関しまして大変ご不便とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ありません。
スタッフへ共有し再発防止に努めて参ります。
また機会がございましたら当ホテルをご利用頂けますと幸いに存じます。
お忙し中、クチコミにご投稿ありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!シンプルなスタンダードプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルB(1名)】

総合1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 15:27:41

チェックインに時間かかり過る時点で問題外。
中身がどんなに良くても第一印象が最悪な時点で高評価には絶対にならない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2022年12月15日 22:16:47

お客様

この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただき誠にありがとうございます。
チェックイン時にお客様の大切なお時間を取ってしまい誠に申し訳ございませんでした。
仰る通り、チェックインという最初のステップにて良くない印象を与えてしまったため、深く反省しております。
このことをスタッフ全員に周知させていただき、迅速、かつ慎重にご対応していくよう努めてまいります。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中、クチコミにご投稿ありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原
支配人 岡本
フロント 閻

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】早めの計画でお得に!30日前早期割プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルB(1名)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月16日 11:15:56

とにかくうるさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2022年11月20日 00:30:26

お客樣

この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂き、誠に有難うございました。


現在近隣で行われている工事の騒音、JRグループ特有の駅、線路近くの立地から来る騒音、いずれにも該当しない場合もございますが
”とにかくうるさい。”とのお言葉、重く受け止めます。
ご案内が不十分であった事から来るご不満あったでしょうか。
今後の運営方法へのご指摘と捉え改善に努めて参る所存です。


ヴィアイン秋葉原
支配人 岡本
フロント 永野

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】当日だからこそ安くお得に!当日限定プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルB(1名)】

総合1

kei07087036さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

kei07087036さん [40代/男性] 2021年12月22日 10:07:07

12月20日から2泊させていただきました。
数ヶ月前にコンディショナーの中身が違い髪が完全にだめになってしまいましたが「もう一度チャンスを……」との事だったので利用させていただきました。
少し前にクチコミで書かれている方もいましたが、チェックイン時に「当館の利用はございますか?」と聞かれる。
あれだけの事をしておいて、おまけにそちらから「チャンスを……」と言っていてそれはないでしょう。
もっと言うなら本来数ヶ月前の投稿を見た時点で直接電話してきても良いとは思っていました。
それでもまた利用すれば印象が変わり気持ちの良いクチコミを投稿できるのではと思い利用したのが間違いでした。
あともう1つ。
隣で建築工事をしているのはしかたのない事だとは思います。
ただ、これに対して連泊なのだからチェックイン時に一言言ってくれても良くなかったのでは?と思います。
そして連泊のお客さんにはできるだけ工事側と逆の部屋を用意するなども必要な事ではないかと思います。
朝9時前ぐらいに工事の音で起こされ音があまりに響いてとてもじゃないですが部屋にいれませんでした。
元々清掃なしの札を出して部屋でゆっくりしようと思っていたのに。
二度に渡りこんな事がありさすがにもう利用する事はないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年12月24日 09:10:52

お客様

ヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
またこの度も口コミをご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。

前回ご利用時にご迷惑をお掛けし、ご指摘の口コミを頂いても尚ご利用頂けたにも関わらず、この度のチェックインの際のお声がけはさぞご不快なものだったかと存じます。次回ご来館時には必ずお詫びをとスタッフ一同周知しておりましたが、前回と今回のご予約のご登録内容が異なっておりスタッフの不手際でうまく情報が反映されておらず、機会を逸することとなってしまいました。本来はお客様からご指摘いただく前にこちらで存知あげるべきことでしたが、このように口コミでの返信となってしまい心よりお詫び申し上げます。

また、お客様にごゆっくり滞在できる環境をご提供するにあたり、お客様の目線に立ったお部屋決めが出来ておらず申し訳ございませんでした。周辺の状況につきましても事前にお伝えするべき事柄であり「自宅のようなくつろぎ」というコンセプトからは乖離したものとなってしまいました。平に伏して謝罪したく存じます。

度重なる不祥事に関わらず、つらい思いの中ご投稿をいただいたこととお察しいたします。ご指摘頂きました件を真摯に受け止め、今後のより一層のサービス向上に努めて参る所存です。ヴィアイン秋葉原を何卒宜しくお願い致します。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
フロント 田中

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】シンプルなスタンダードプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルA【喫煙】◆】

総合1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月19日 13:53:10

実態にそぐわず、異様にクチコミ評価が高いホテルと思います。評価を水増ししてるのかと疑いたくなります。

個人的に立地がよくてリピートしてましたが、2ヶ月ほどほぼ毎日利用しているのにも関わらず毎回「初めてのご利用ですか」と聞かれるのはなかなか応えました。フロントの対応が人によって雲泥の差です。

飯田橋、東銀座、新宿、新大阪では感じた事のない不快な思いを毎回毎回チェックインの際に感じました。他の人のコメントにあるように、ここだけはヴィアインとはフロント接遇の雰囲気の悪さにおいて格が違います。

接遇の基本というか、雰囲気作りの問題かと思いますので完全に支配人のマインドが違うのでしょう。

(個々人の名誉のために付け加えると、もちろん、感じの悪い人だけではないです。素敵なフロント係の方もたくさんいらっしゃいます。あくまで、ホテルとして統制が取れていないのが問題=支配人の素質の問題です。)

それとは別に、もたもたしてるこちらも悪いのですが、C/O時間を5分でも過ぎれば鬼電がかかってきますし、客室までやってきてお金を請求されます。
「着替えているので、もう間も無くでますのでお待ちいただけませんか」と言っても聞く耳を持たず、容赦なく「もう一泊分お支払い頂くことになります」とドアをドンドン叩かれた上に大声で脅迫されますので、寝坊がちな人にはおすすめです。

追加でお支払いが必要ならお支払いします、と言ってもこれも聞く耳を持たないようで。とにかく出ろと。

ルールが変わったというので、約款が改定されたのであれば、いつ改定されたのか日時を教えて下さい、と尋ねても答えられません。

低評価な過去の口コミを改めて見てみましたが、本件に限らず、出鱈目なことを言って宿泊客を不快な気分にさせるのが得意なホテルのようです。

他のヴィアイン系列や、同じJR西日本系のグランヴィアの印象までも悪くしていると思うので本気で改善した方が良いと思います。

まずは、飯田橋後楽園の基本的な接遇を見習って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年12月22日 05:34:12

お客様

いつもヴィアイン秋葉原ならびにヴィアイングループをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を頂きましての口コミ投稿、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、此度に至るまでのご利用の中で数々のご不快なお気持ちになるような接客を行ってしまった事、深くお詫び申し上げます。
此度のご投稿も今までのお気持ちが積もり積もってしまった結果と重く受け止めております。

お客様は秋葉原でもたくさんのご利用をされているのみならず、様々な店舗をご利用いただいております。まさにチェーンの『愛顧客』であるお客様に対し、まるで初めてご利用されるような伺い方をしてしまうのは礼を失する行為であり、その後のご滞在を台無しにしてしまうほどのあってはならない事と感じております。
ご利用されるお客様ひとりひとりに向き合い、大切におもてなしをするという接客の基本を改めて振り返り、接客向上に努めて参ります。

また、チェックアウトの際もお客様に寄り添わないような対応をしてしまったことで非常にご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様のご事情も踏まえると、臨機応変に対応することも必要であると考えております。

これらのことはお客様のおっしゃる通り、ヴィアインのみならず、他のJR西日本系列のホテルまでも信頼を損ねることに繋がります。
此度のご投稿を真摯に受け止め、今後安心して快適にご利用していただけますよう、ホテル一丸となって改善するよう努めて参ります。更には、他の店舗を見習い、「接遇とは何か」を考え取り組んでいく所存でございます。

秋葉原は立地面を気に入って下さり、毎回のようにお選びいただきましたこと、誠にありがとうございます。
お客様にとってこれからも選ばれるホテルで居続けられるよう、挽回の機会として次回もご利用いただければ幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
マネージャー 溝呂木

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】直前割プラン!【当日限定】
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

総合1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月02日 16:56:30

部屋がJR沿線に向いており、夜中まで非常にうるさく、また翌日の大雨時にはその音も大きく、静かな県境を得ることができなかった。また、朝食のみだったが、非常に安っぽく、あれでお金を取るのは無理なレベルだったと感じた。部屋は少し寒い状態だったがエアコンのリモコンもなく、また空気乾燥器の水も補充うされていなかった。今までのホテルでも最低レベルの一つだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年12月04日 11:38:16

お客様

この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
ご滞在中は、多方面でご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございません。
騒音に関して、当館の構造上とはいえ快適にお眠りいただけなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。チェックイン時に説明を行うなど、お客様への配慮が欠けておりました。
また、朝食や客室設備に関しまして、ご期待に添えず申し訳ございません。エアコンのリモコンがないという不備は、寒い季節にご宿泊いただいている状況の中であってはならないことでございました。空気清浄機は、衛生上の観点から水は抜いた状態で設置しております。ご案内が不足しており申し訳ございません。
フロント・朝食・清掃スタッフ全体で共有し再発防止に努めて参ります。
今回いただいたお客様のご意見を真摯に受け止め、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう努力して参ります。
お忙しい中、口コミをご投稿いただきありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
フロント 東海林

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】出張ビジネス応援!定額11,200円プラン
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

総合1

kei0708さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

kei0708さん [40代/男性] 2021年10月14日 09:30:28

10月11日から3泊しました。
一泊目の朝までは今後もこのホテルを利用しようと思う程接客、部屋共に凄く良かったです。
しかし、朝シャワーを浴びたのですが明らかにコンディショナーがおかしく髪も乾かしてもキシキシ感が凄く乾いた後も髪がおかしかった為外出時にフロントへ『コンディショナーを確認して頂けますか?』とお伝えして戻ってからコンディショナーを確認した所やはり使用した時のコンディショナーが異常であった事がわかった為フロントを電話したのですが、確認してほしいと伝えた言葉を補充してほしいに聞こえたらしく清掃係からは何も聞いていないとの事。
翌朝清掃係に確認後電話をして頂く事に。翌朝フロントからの返答でたぶんこれであろう原因がわかった。
バンドソープを間違えて入れた可能性。
これは納得できた。
しかし、このミスのせいで私はその後美容院に行かなくては行けない程髪がおかしくなっている。
おまけに今後2ヶ月伸ばす為に2週間前に整えてもらったところだったにも関わらず。
そのおかしな髪の中大切な人と会っていた。
こうした精神的苦痛を味わい辛い気持ちになっているにも関わらず電話でマニュアル通りの謝罪のみ。
チェックアウトしたくても一泊分無駄になり他のホテルで一泊しる余分なお金がかかってしまう為しかたなくもう一泊するしかなかった。
何をどう話してもマニュアル通りの謝罪しかなく話せば話す程こちらが辛くなる為折れるしかなかった。
『今後このような事がないもう……』と言われても今現在こちらは辛い思いをしているのだど……。
今後絶対に同じ気持ちになるような事を絶対なくしてほしくてこうして投稿させて頂きました。
そしてわかっていただきたいのはチェックアウトした今も辛い気持ちが継続していると言う事を。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年10月14日 18:42:27

お客様

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。
接客面や客室にお褒めのお言葉を頂き大変光栄に存じます。

この度は、お客様がお気付きになられた異変をお伝え頂いたにも関わらず、フロントスタッフの配慮が足りず申し訳ございませんでした。ご不快な思いをさせてしまった上に、お客様の親身になれない対応となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び致します。
チェックアウトしてもなお、つらいお気持ちの中、投稿頂きありがとうございます。お客様の大切な時間と労力を奪ってしまったこと、こちらから何かしらの提案もなく謝罪のみの対応であったこと、お客様の負われた精神的苦痛は幾ばくのものだったかと思います。「今後絶対に同じ気持ちになるような事を絶対なくしてほしい」というお言葉からも、今回お客様は断腸の思いでご投稿をしていただいたのだと推察致します。清掃時のチェック項目を増やすなど、今後の再発防止に努めさせていただきます。
二度とこのようなことを起こさないこと、また私共の過失によって今もお客様が苦しんでいらっしゃることを心に留め置き、今後のホテル運営に反映させていただきます。
もしまた秋葉原に立ち寄られることがあれば、お客様に満足いただけるようスタッフ一同一層の努力をして参りたいと思いますので、挽回のチャンスをいただければ幸いでございます。またぜひお越しいただける日をお待ちしております。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
フロント 田中

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お得なポイント10倍プラン(無料朝食付)
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

総合1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月07日 15:50:01

2日前の忘れ物取り置きしてくれてなく不満
かなり利用してるのだが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年08月08日 09:05:00

お客様

いつもヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠に有難うございます。
またお忙しい中口コミ投稿を頂き重ねて御礼申し上げます。

この度は、二日前のお忘れ物のお取り置きがされていない旨の回答をしてしまったとの事で不愉快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。

通常、一般的な遺失物はチェックアウトの日から3ヵ月保管しておりまして、お問い合わせがあった際には管理台帳を確認し回答致しております。

お問い合わせを頂いた際に確認が出来なかった場合でもその後見つかる場合もございますので都度ご連絡頂ければ確認させて頂きます。
この度はお力になれず重ねてお詫び申し上げます。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
以上、失礼致します。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
フロント 永野

ご利用の宿泊プラン
ホテルに泊まって気分転換♪おこもりステイプラン【無料朝食付】
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

総合1

ロサギガンティアさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

ロサギガンティアさん [40代/男性] 2021年06月13日 17:03:03

まず部屋に入るなりトイレの水が流れっぱなしの状態。ハンドルを戻すと止まったが、この時点でやや不信感を持つ。
ここでの宿泊は1泊だけだったが他で連泊するため洗濯しようと思ってランドリーへ行くとたったの4台。しかも20階以上もあるのに3階と4階にしかない。当然全て稼働中で、おかげで部屋とランドリーを行ったり来たり。エレベーターも2基しかないから時間がかかり苛々が募る。さらに別に客が順番待ちのように荷物を置いていたので、フロントに順番どりはしていいのか?ホテルとしてこれはokなのか?と尋ねてみてもまったく容量を得ない回答。怒り呆れて仕方なく近所のコインランドリーへ行きました。
翌朝、朝食会場は狭くてメチャクチャ混んでいて、このコロナ禍では正直躊躇われるレベル。
おそらくこのホテルはインバウンド向けに部屋数を増やすだけ増やして設備やサービスがまるで行き届いていないのだと思います。(そもそもエレベーターが2基しかないこと自体がおかしい)。
他の低評価口コミのコメントで改善する改善すると書かれていますが、たぶん改善しないでしょう。
国内ビジネス客にはまるで適していないホテルと言わざるを得ません。
他のヴィアインではこのようなことはなかったのでとても残念です。もう泊まることはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年06月15日 10:14:37

この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただき誠にありがとうございます。
設備に関して多々ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
またお客様の意図にそぐわない回答をしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ご質問に対して明確な回答をさせていただけるようスタッフ一同精進して参ります。
朝食会場につきましても会場がコンパクトな造りとなっておりますことをお伝え出来ておらずご案内不足だったとのことで大変申し訳ございません。
この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
もしまた機会をいただけるようでありましたら、当館をご利用いただきたいと存じます。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【東京アーリーサマー】ホテルに泊まって気分転換♪おこもりステイプラン【無料朝食付】
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルA【禁煙】◇】

総合1

ohjyajyaさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

ohjyajyaさん [50代/男性] 2020年02月16日 21:05:03

景観は、いいのですが部屋が不潔!
浴槽に髪の毛!、加湿器にはカビの生えた水!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2020年02月18日 19:55:50

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。

眺望の良いお部屋でお寛ぎをご希望されていたのにもかかわらず、清掃が行き届いておらず、ご不快な滞在になられたこと心よりお詫び申し上げます。

お客様からのご指摘を真摯に受け止めクリンネスの改善に従業員一丸となり努めて参りますので挽回のチャンスをいただければ幸いに思います。

お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ヴィアイン秋葉原 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【スカイツリーサイド確約】東京名所とアキバ電気街の夜は絶景♪旅の思い出に
ご利用のお部屋
【高層階シングルB(禁煙)】

総合1

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年11月04日 20:08:26

絶景というので期待しましたが、当然ですが、ワイヤーの入った窓ガラスからは、景色は見にくくなります。スカイツリーがどれくらい近くに見えるか期待したのですが、さほど近くとは感じません。
他の方のコメントで列車の音について書かれていたので心配でしたが、高層階でも、夜遅く、そして早朝から聞こえ、睡眠は妨げられます。
東京駅からタクシーで千円代で行けたのは良かったですが、ヴィアインの中で一番下のクラスでないかと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年11月05日 17:13:58

この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またお客様のご期待にお応えすることが出来ず申し訳ございません。
お客様のご意見を参考に今後のホテル運営の参考にさせていただきます。
立地面やハード面など直ちには改善が難しい事もございますが少しでも快適にご使用出来る様に努力して参ります。
お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございます。

ヴィアイン秋葉原 フロント 小山

ご利用の宿泊プラン
【スカイツリーサイド確約】東京名所とアキバ電気街の夜は絶景♪旅の思い出に
ご利用のお部屋
【高層階シングルB(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月01日 10:55:09

プランに学生証を提示と書いてありますが
提示でなくコピーされ3年間保存されました。
なぜ提示でなくコピーするのか尋ねたが明瞭な回答は来ませんでした。
個人情報をただ学生かの確認でレイトチャックアウトのサービスだけで
学生証をコピーするのは変です。ルールだから。。。
フロントのひとや支配人まで出てきたが皆コピーに疑問を持たないのかなと思う。
映画館で学生料金で観るのに学生証提示確認だけでコピー取りませんから。
映画館と同様なサービスです。なぜコピーとるのか明確な回答頂きたい。
非常に残念な対応でした。でしたらプラン名を学生証提示と書かずに
学生証コピーてプラン名変更下さい。納得できません。

チェックインでカギを渡されるときに部屋番号を言ってもらいたい。
脳が部屋番号を認識して覚えます。紙に書いてあるとの回答は非常にさびしいです。
教えてと言っている人には最低言って欲しいです。
よろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年07月02日 10:53:02

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。
まずは何よりもお客様にご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。
当館が決めたルールにスタッフ自身が縛り付けられてしまい、結果お客様にご指摘頂きました通りお客様への配慮が行き届かない対応となってしまいました。
スタッフ間で協議し、以降はプランタイトルに従い学生証は提示のみとさせて頂きます。
重ねてとなりますがこの度は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

またチェックイン時のお部屋番号をお伝えする件ですが、他のお客様から部屋番号を聞かれることに抵抗を感じるとの意見が多々あったため、口頭ではなく、ルーミングカードに記載させて頂きお部屋番号のお伝えとさせて頂いてました。
ですが仰るように、もし口頭での伝達をご希望のお客様の場合は柔軟に対応するよう指導してまいります。お気軽にスタッフにお申し出下さいませ。

この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
今後も多くのお客様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指してスタッフ一同努めてまいります。
また秋葉原周辺でご宿泊の機会がございましたら是非ヴィアイン秋葉原をご利用くださいませ。
お客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ヴィアイン秋葉原 フロントチーフ三好

ご利用の宿泊プラン
【学生のお客様限定】学生証提示でチェックアウト1時間無料延長!
ご利用のお部屋
【○カップルにおすすめ♪ダブルルーム【禁煙】○】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月04日 23:16:37

GWに利用させて頂きました。
最初に案内された部屋の洗面所の水がなかなか流れていかず、スタッフを呼んだ所「今日中には直らないかもしれないので、同じタイプの部屋を別にご用意しました。荷物をまとめてフロントへ行って下さい。」と、言われました。
なぜわざわざ一度、1階にあるフロントへ行かなければならないのか?そのまま部屋へ行くのではいけないのか?疑問に思いながらフロント行き次の部屋に案内されました。
しかし、スタッフの話では同じタイプの部屋と言ったにも関わらずに案内された部屋はバリアフリーの部屋でした。バリアフリーの部屋は部屋からトイレ、風呂が見え仕切りがスリガラスタイプの部屋です。家族でもない方と泊まるには躊躇う作りになっていました。
「他に部屋はないのか?」と聞いた所「喫煙の最初と同じタイプが空いている」と言われました。
疑問に思ったのが、なぜ最初に「こういうふたつのタイプがあるのだが」の説明がなかったのか?または事前に「案内する部屋がバリアフリーの部屋でもよいか?」などの一言があってもよいのではないかと思いました。わざわざ同じタイプの部屋と言って案内する理由が分かりません。
その後、喫煙の同じタイプの部屋でお願いすると、すぐに案内されたバリアフリーとは違い15~20分間部屋の準備をするからと待たされました。
掃除や準備が出来ていなかったのでしょうか?
また、次の日の朝食の時ですが朝食の片付けの人?がスタッフの人に他の客も賑わっているブュッフェ横を歩きながら、大きめな声で怒っていました。何かその人がミスをしていたのだとしても、客がいる前で怒られると聞いているこちらとしてはあまりよい気分がしませんでした。

いくら部屋が新しくて綺麗でもスタッフの質が悪すぎです。もう2度とこのホテルには泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年04月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年05月05日 14:27:56

この度は数多くある宿泊施設の中から、ヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

ご投稿の内容を拝見し、ただただ猛省する限りでございます。

客室の不備に伴い、お部屋のご移動を当ホテルより提案をしたにも関わらず、お客様よりご足労をお掛けし、また、お部屋のタイプについてのご説明なく、最終的なご滞在先への案内にお時間を取りました事、貴重なご友人との旅行に際し、お客様へご気分を損ね、お恥ずかしい限りです。

心よりお詫びを申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今回のお客様によるご意見は私たちスタッフへの貴重なものでございます。
ご投稿内にございました、朝食会場スタッフの言動・行動も含め、当ホテルスタッフが真摯に受け止め、お越しなるお客様が快適にお過ごし頂けるよう、接客向上に努めていく所存でございます。

末筆ながら、度重なるお部屋の移動へご協力を賜り、感謝申し上げると共に、貴重なお時間を当ホテルへご投稿頂き、重ねて御礼を申し上げます。

ヴィアイン秋葉原 竹之内

ご利用の宿泊プラン
大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードツイン【禁煙】◇】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

junkyindatrunkyさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

junkyindatrunkyさん [30代/女性] 2019年03月25日 11:04:51

エレベーターに30分待ちました。こういうところに、この企業が客をお金としか見ていないところが分かります。部屋を作るだけ作ってそれを管理できないのは最悪だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年03月25日 18:18:45

この度は数多くある宿泊施設の中から、
当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。


先だってご投稿内容に際し、お客様の貴重なお時間を割き、
ご不便をお掛けしました事を心よりお詫びを申し上げます。

当ホテルのエレベーターにつきましては、建物構造上、2機の設置となっております。
その為、私共でもエレベーター前を中心に7:00~10:00の間のご利用につきましては、
お時間に余裕をもってご乗降頂くよう、ご案内しております。

また、ホテル内に階段を常設しておりますが、お客様におかれましては安全にお寛ぎ頂く為、
非常時のみのご利用とさせて頂いております事もご理解下さいませ。

末筆ながら、お客様のご意見を真摯に受け止め、
今後のホテル運営への参考させて頂くと共に、
貴重なご意見を賜りました事を重ねて御礼を申し上げます。

ヴィアイン秋葉原 竹之内

ご利用の宿泊プラン
大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【○カップルにおすすめ♪ダブルルーム【禁煙】○】

総合1

ドロボーぐしさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

ドロボーぐしさん [40代/男性] 2019年03月03日 19:28:34

高層階なのに、あっちからこっちから、電車の音がうるさい

ビューバスとかの絵を見せた画面から予約したが、狭いビジネスしようかだった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年03月04日 08:47:11

この度は、ホテルヴィアイン秋葉原にご宿泊を頂き誠に有難う御座います。
電車の騒音につきましては、大変心苦しく感じております。立地として当館と高架線路が近接している為、電車が行きかう際に発生する音が
原因かと思われ当館としては、あらゆる面から改善策を検討しておりますが
建築構造上、正直に申しまして早急な改善は難しい状況でございます。

貴重なご意見ありがとうございます。御意見を参考にさせて頂きより良いホテルづくりに励んで参ります。是非、また機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。

フロント 石原

ご利用の宿泊プラン
【2連泊がお得!】連泊なら都内どこへも乗り換えなしの山手線「秋葉原駅」!周囲に飲食店や遊び場も多数♪
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

00003481さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

00003481さん [30代/男性] 2018年06月03日 19:55:19

立地、接客は良かったのですが、机の下の隙間から接着剤がはみ出しておりスーツに付着して取れなくなりました。最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2018年06月07日 08:53:08

この度は、数多くある宿泊施設の中から、当ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございました。

お褒めの言葉を頂戴したにも関わらず、ご利用のお部屋につきましては、ご不快な思いをお掛けし、心よりお詫びを申し上げます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。

貴重なお時間の中、当ホテルへご意見を頂きまして、重ねて御礼を申し上げます。

ヴィアイン秋葉原 竹之内

ご利用の宿泊プラン
【お得な3連泊プラン】 ☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

47件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ