部屋5
投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月05日 22:18:34
-
先日連泊した時に前2日と同じ依頼をしたら、今日のフロント係は出来ませんとの事。昨日一昨日も出来たので他の人に確認して欲しいと言っても高飛車に無理の一点張り。頭に来たので当日キャンセルし他のホテルに行こうとしたらキャンセル料の計算が分からない様子。その後そのフロントの女が取った行動は。。。他の人に計算方法を聞いてました。もう少し利用客の立場に立った対応は出来ないのでしょうか。ヴィアインは秋葉原以外もこれまで良く利用してましたが二度と利用しません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年07月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2016年08月06日 16:25:28
-
いつもヴィアインホテルグループをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度はお客様のお気持ちを大事にできずこのような対応となってしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はスタッフによる対応の違いが出ないよう、こちらでも今一度お客様対応を見直してまいります。
この度は折角ご来館、ご連泊頂いていたにも関わらずご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お忙しい中のご投稿、有難うございました。
ヴィアイン秋葉原 深谷
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
- ご利用のお部屋
- 【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】
部屋4
kaz-kikuさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- kaz-kikuさん [60代/男性] 2014年06月18日 18:06:12
-
楽天トラベルのWEBにも送っておきましたが、
・予約した時点では料金は6,900円程度だった⇒はっきりは覚えていない
・ホテルについて料金を確認したら、7,500円の請求をされた
・予約メールを確認したら、7,500円になっていた
・ホテル予約をし直そうかと思ったら、翌日になっていた(24時を少し過ぎていた)
・ただ、翌日の予約を確認したら6,900円のプランがあった
・宿泊での付与ポイントは69だった
以上のような状況です。予約メールを確認しない自分が悪いのですが、6,900円と思って行ったら7,500円はだまし討ちの感じがします。せっかく良いホテルなのに次に利用する気になれません。
残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2014年06月19日 04:35:00
-
この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
まずご料金に関してですが、恐らくお客様にご覧頂いたご料金は、当館の最安の設定料金ではないかと思われます。
ご料金はその最安の設定料金からその日や時間毎に変動しておるものですのでご理解下さいませ。
次にポイントの付加ですが、当館のポイントではなく楽天のポイントだけに、何とも申し上げ辛いのですが、恐らく7500円は税込のご料金でございますので、そこから消費税の8%を引いた分がポイントの対象となっているのではないでしょうか。
最後に数々のわかりづらいことがあり、お客様にご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。
今後の課題とさせて頂きます。
ヴィアイン秋葉原
フロント 平野
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
- ご利用のお部屋
- 【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】
部屋4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月28日 09:16:27
-
・チェックインの際に「領収証」くださいと言ったら無視、手続き終了後に馬鹿にしたような態度で「自動チェックインで精算時に自動的に出ますから・・」
・カードキーに部屋番号が書いてないのでフロントのスタッフに確認したところやはり小ばかにしたような態度で「領収証に書いてありますけど・・」
態度については私の印象ですので客観的な評価ではないと思いますが接遇の教育を受けているようには感じられません。なんか昔の国鉄職員の応対みたいでしたね・・・
そういう路線でサービスを心がけているんでしょうかね・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年06月29日 19:42:00
-
この度は、ヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠に有難うございます。
貴重なご指摘誠に有難うございます。
フロントスタッフのサービスでお客様に不快感を与えてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、自動精算機でのご精算をお願いしております。精算終了後に出て参りますレシートが領収書となっており、また、お部屋番号も領収書に記載されております。
これらの説明はチェックインの際にさせて頂いておりますが、よりお客様に分かりやすく、そして不快感を与えないようサービスの改善に努めると共に、この度の事深く反省致します。
もしまた、ご宿泊の機会を得ることが出来ましたら幸いでございます。
フロント 久能
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋葉原OPEN記念特別プラン第二弾】☆無料朝食付☆【室数限定】
- ご利用のお部屋
- 【◆スタンダードシングルB<喫煙>◆】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月14日 17:37:09
-
出張の折に宿泊。翌日、少し(5分程度)チェックアウト時間から遅れたところ、大変に高額な延泊料金を伝えられた。
言い方も非常に嫌味な言い方で、ホテル職員うんぬんではなく、人として信じられない印象を持った。もうヴィアイングループには泊まりたくない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2016年09月15日 11:49:39
-
この度は、ヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして、有難うございます。
素敵なご出発の時を、迎えて頂けるはずでございましたのに、不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止めて、今後もサービス向上を目指して参りますので、機会がございましたら、、またのご利用をお待ちしております。
ヴィアイン秋葉原
フロント 山崎
- ご利用の宿泊プラン
- お一人様使用☆ゆったりくつろげるツインルームプラン♪♪
- ご利用のお部屋
- 【◆ツインシングルユース【禁煙】◆】
部屋3
maja9999136さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- maja9999136さん [60代/男性] 2013年04月25日 16:45:19
-
口コミの高さで選んだホテルでしたが、
期待はずれでした。
良かった所
秋葉原駅から近い。近道をすれば5分もかからない
悪かった所
○シャワーの水圧が低い。ここは海外かと思うほど最大にしても低すぎます。
○インターネット回線が遅い。動画をみると規制があるのか速度がでません。
携帯のデザリングの方がはるかに早かったです。
○ボディ用スポンジ又はタオルがない
最近のホテルではバスタオル、ハンドタオルの2枚とスポンジのパターンが多いのですが、
スポンジがありませんでした。手で洗えばいいのでしょうか?
○朝食がだめすぎる
パンとおにぎりとキャベツの千切りとドリンクです。
パンをおかずにおにぎりを食べるのでしょうか?
周りの人もパンとおかずの両方を食べる人が多かったですが、
カルチャーショックすぎました。
○朝の光がカーテンから漏れていました。
おかげさまで思ったより早く起きれました。
ぐっすり寝たい私のような神経質な人にとっては困ります。
よくビジネスホテルに泊まるのですが、悪い意味で衝撃的でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年04月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2013年04月26日 05:52:24
-
この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、
誠にありがとうございます。
お客様が仰います様に、近道であるふれあい橋経由でお越し頂きますと大変便利でございます。
また幾つか悪かった点がございまして、せっかく口コミでお選び頂きましたのに
お客様が思っていたホテルと違っておりまして申し訳ございません。
今回お客様に挙げて頂きました様に、改善すべき点は多々ございます。
改善できる所は直ぐに改善できますよう従業員一同、努めて参ります。
ご朝食に関しましては他のお客様からも様々なご意見を頂いております。
おかずのご用意は今の所ございませんが、メニューが少ない変わりにパンの種類を増やすといった工夫をさせて頂いております。
直ぐに改善とは難しい所ではございますが、今後の課題とさせて頂きます。
お忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂きましてありがとうございました。
またご宿泊の機会がございましたら当館をご利用頂けましたら幸いでございます。
またのご利用お待ち申し上げております。
フロント 笠原
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
- ご利用のお部屋
- 【◇スタンダードシングルA【禁煙】◇】
部屋3
投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月16日 19:27:35
-
1泊2日の出張時に利用させていただきました。
チェックイン時にフロントの方のミスで当初申し込んでいたのとは
別のプランでチェックインをしてしまいました。
(私のほうも、その時点で急いでいたため気づかず)
その後、私は部屋に荷物を置いて、取引先との会食中に出かけたのですが、
会食中、何度も何度も携帯にホテルから連絡が...。
(留守電へのメッセージは残っていませんでした。)
結局、先方や上司もいたたため、会食の邪魔にならないように
その場では電話に出ることはせず、電源を切りました。
夜11時半頃にホテルに戻りましたが、
雨に降られて体が冷えていたのでシャワーを浴びていると室内の呼び出し電話が鳴り、
翌日の打ち合わせの準備もありPCで資料を整理していると再び電話が鳴り。。。
正直、ホッと一息つけなかったです。
また、翌朝には朝7時から電話が鳴り、その音で目を覚ますことに...。
結果的にルームキーを返却する際、プランを間違って処理していたことを
フロントにて報告いただき修正の処理を行うことになりました。
今回の宿泊では留守電等に一言処理が間違っていたとのメッセージを残し、
翌朝ルームキーを返却するまでお待ちいただくことはできなかったのでしょうか。
今回のホテル側の対応には非常に不満を持ちました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2013年03月17日 10:31:00
-
この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、
誠にありがとうございます。
今回、私共の不手際によりお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと大変申し訳なく思っております。
お客様がおっしゃいます様に、留守電に一言メッセージを残しチェックアウト時までお待ちするべきでございました。
お客様への配慮が足らず大変申し訳ございませんでした。
今回の私共の対応が不手際でしたこと深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないよう十分に注意いたします。
また東京・秋葉原周辺にお越しの際は当館をご利用頂けましたら幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心からお待ち申し上げております。
ヴィアイン秋葉原
フロント 笠原
- ご利用の宿泊プラン
- 泊まってお得♪【1泊1,000円分】QUOカード付プラン☆無料朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【◇スタンダードシングルA【禁煙】◇】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
amego30さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- amego30さん [50代/男性] 2011年12月07日 11:21:00
-
秋葉原駅から近く、アクセスが良いので良く泊まらせてもらっています。今回は部屋の向きのためか電車通過音が気になりました。9,200でしたが、コストパーフォーマンスは7,200円という印象です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年12月07日 17:49:54
-
この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠に有難うございます。
再度のご利用誠に有難うございます。
私達スタッフと致しましてもたいへん光栄でございます。
アクセスに関しては秋葉原駅から徒歩5分と近く
たいへんアクセスの良い環境となっておりお客様に気に入って頂けて幸いでございます。
しかしお部屋の向きによっては通過音が気になる場合もあるかもしれません。
もし通過音等が気になる場合は予約の際に備考欄にその旨をご連絡頂ければご希望に添えるように努力致します。
お気軽にお申し付け下さいませ。
この度はお忙しい中で評価をご投稿頂き誠に有難うございました。
ヴィアイン秋葉原
フロント 玉手
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
- ご利用のお部屋
- 【◇スタンダードシングルA【禁煙】◇】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月23日 23:40:39
-
チェックインの際に楽天からの予約が入っていないと言われた。
結局は、フロントに携帯の予約確認メールを見せて宿泊できたのだが
大変不愉快な思いをした。
この件について楽天トラベルに調査を依頼したところ、ホテル側のミスと判明。
以前の「クチコミ・お客様の声」の投稿を見てみると、同じミスをしていたようだ。
この投稿に対しホテル側は「従業員一同接客面の向上に取り組んで参ります。」
とコメントしているが、まったく改善されていないようだ。
また、チェックインの際に朝食や精算機によるチェックアウトについて一切説明が
なかった。説明書きを読めということか。
朝食も無料サービスと考えればこんなものかというレベル。
立地や部屋は決して悪くないのだが、いろいろと残念なホテルであった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年08月25日 19:34:36
-
この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。
数ある東京のホテルからヴィアイン秋葉原をお選び頂いたにも関わらず
チェックイン時、お客様へ失礼があり大変申し訳ございませんでした。
原因をお調べした所、お客様のご予約がスタッフのミスにより、名前が変更されていたため
チェックイン時に見つける事が出来ずお客様をお待たせしてしまいました。
過去に犯したミスを2度も繰り返してしまった事
お恥かしい限りでございます。
ホテル全体の信用問題にも関わると言っても過言ではありません。
お客様への信用を0から取り戻すべく、スタッフ一人ひとりに注意を促し、ヴィアイングループの看板を背負っている事を再認識させ
お客様に気持ちよくお泊り頂けるよう、フロントスタッフだけでなく、ホテルスタッフ一丸となって
日々努力してまいります。
是非またヴィアイン秋葉原をご利用頂きお言葉を頂けると幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
フロント 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【突割】突然出現!突然激安宣言!☆無料朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】
部屋3
投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月23日 14:22:10
-
部屋に入ったら、前の宿泊者の脱ぎ捨てた靴下や空き缶がそのまま置かれていた。
今まで色々なホテルに宿泊したがこんなホテルは始めて!
二度と宿泊する気にはならない!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年04月24日 18:34:18
-
お客様の貴重なお時間を割いてご投稿頂き誠に有難うございます。
この度は、清掃不備によりお客様に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。早急に清掃責任者に確認をし対応させて頂きました。今後このようなことがないよう清掃スタッフと共にサービス向上を努めて参ります。
大変恐縮ではございますがヴィアイン秋葉原スタッフに挽回の場を設けさせていただけたらと存じます。もしまたご利用頂けましたら幸いです。
この度は、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
フロント 平吹
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋葉原】★OPEN記念特別プラン★【徒歩3分】
- ご利用のお部屋
- 【◇スタンダードシングルA【禁煙】◇】
部屋2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
旦那or嫁さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- 旦那or嫁さん [30代/男性] 2017年04月11日 18:03:12
-
結婚15周年で夫婦での旅行の際に利用しました。入ってまずは狭いの一言、スーツケースを広げたら足の踏み場もないくらい。そしてブラインドを上げたら目の前はビル…もう少し高層階を期待していたのですが期待通りにはいきませんでした。
そこはまぁ、仕方がないと思いました、ホテル側の都合もあるでしょうし部屋を変えてくれなんて言えないねと諦めたのですが…バスルームの洗面排水溝にゴミ。
これはどういう事かと、清掃が行き届いているのかと疑問に思いました。一つ目につくと人間色んなところに目がいくもので、埃だったり一つ一つの清掃に問題がしかも物理的に無理な事ではないので指導は必要かと思います。
せっかくの夫婦の旅行にケチがついたような感じで非常に残念です。
2泊しまして、2泊目はほとんど出歩き寝るだけに戻る感じだったので仕方ないと割りきって宿泊しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2017年04月28日 18:57:09
-
この度は、ヴィアイン秋葉原にご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかくの記念日なのに私共の不手際で不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
清掃責任者に報告致しました。
今後この様な事がない様、清掃スタッフ、フロントスタッフ共に協力して取り組んで参ります。
恐縮ではございますが、もし今後東京にお越しになる機会がございましたら今一度ご宿泊を頂けましたら幸いです。ご満足いただけるように努めて参ります。
お客様の次回のご予約をお待ち申し上げております。
ヴィアイン秋葉原
平吹
- ご利用の宿泊プラン
- 【お得な2連泊プラン】 ☆ 無料朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【●カップルにおすすめ♪ダブルルーム【喫煙】●】
部屋2
投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月15日 17:02:18
-
建物は新しいのですが、顔を洗う洗面台の水と風呂のシャワーが同じ蛇口で何度もずぶぬれになりました。設備は万事同じ状況です。接客はカスタマーファーストの概念がなく、私が部屋に行く時、おそらく近くの部屋に用事があると見られる従業員が、1Fから10Fの部屋までまるで黙って後をつけてくるみたいで感じが悪かったです。また朝は寝坊しかかりフロントに電話、急いでチェックストするけど少し10時を過ぎるかもしれない(但し30分以内)と言ったところ、13時までの料金を請求されました。遅れた時間が10分だったので辛うじて支払いは免除してもらったのですが、多くの客が(エレベータが遅いこともあり)私より後にチェックアウトしていましたが、そんな請求はされてない様子でした。丁寧に連絡した障害のある私が馬鹿みたいです。悲しい気持ちになりました。後で親会社がJR西日本と知り合点がいきました。
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2013年12月16日 20:36:06
-
この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
蛇口の件、そして従業員の接客態度につきましてお客様に大変不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通り、お客様に対する配慮が欠けていたと深く反省しております。この日におりましたスタッフと話し合いをし、スタッフ全員に伝え、指導致しました。
今回の件を深く反省し、「お客様の目線に立つこと」、「お客様にご満足頂けるよう努力すること」を常に考え精進して参ります。
この度は粗末な対応を致しまして誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
私どもに今一度チャンスを頂けましたら幸いです。秋葉原にご宿泊の機会がございましたらヴィアイン秋葉原にご宿泊頂ければと思っております。
またのご予約をお待ち申し上げております。
フロント 平吹
- ご利用の宿泊プラン
- 大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
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- 【●カップルにおすすめ♪ダブルルーム【喫煙】●】
部屋2
投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月18日 05:39:44
-
安いプランでの宿泊でしたが、
都内に在住経験のある私にとっても、
駅からホテルまでの道のりが解り難く、
暑いさなかでのチェックインに少し時間を要しました。
新しいホテルなので、部屋自体は綺麗でしたが、
ボディスポンジの類もなく、アメニティは
不充分な感じです。
朝食は、パン・おにぎりがメインで、
コンフォートホテルの朝食を少し意識している感じですが、
サイドメニュー(ゆでたまご・みそ汁)などがなく、
また、朝食時間も短い為、かなり集中しており
混み合う中での食事でした。
一番残念だったのが、部屋からの眺望で、せっかく
お風呂からの景色を楽しめるのに、隣のビルの景色しか見えず
宿泊した事を後悔した1日でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2012年08月18日 20:42:39
-
この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
当ホテルは大通りに面してなく、初めてのお客様には少し不便を感じさせてしまい申し訳ございません。大通りに面してない分、車の騒音等の影響を少なくなっております。
またお手数とは存じますが、お電話での道案内も承っておりますのでお気軽にお電話頂ければ幸いでございます。
アメニティへのご意見誠に有難うございます。
誠に恐れ入りますが、当ホテルはボディタオルのご用意がございませんのでお客様に持参して頂くようお願い申し上げております。
しかしこの回のお客様の意見を真摯に受け止め、今後の改善点として参考にさせて頂く所存でございます。
朝食に関しましては、当ホテルはご宿泊のお客様にはもれなく無料でご用意させて頂いております。軽食ではございますが、お楽しみ頂ければ幸いでございます。
この度は眺望のよいお部屋をご案内できず申し訳ございません。室数限定で<東京スカイツリーサイド高層階確約プラン>というものをご用意しております。こちらでご予約頂ければ確実に眺めの良いお部屋をご用意させて頂いておりますので、是非次回はご利用下さいませ。
この度はお忙しい中色々とご意見を頂きまして、誠に有難うございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ヴィアイン秋葉原 高橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【超早割】1カ月前の激安プラン☆無料朝食付き☆【早期得割】
- ご利用のお部屋
- 【◇スタンダードシングルB<禁煙>◇】
部屋2
投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月23日 02:06:00
-
部屋に置いておいたトランクの中から(3桁のダイヤル施錠済)新幹線のチケットがなくなっていた。こんな事は初めてだ。フロントの方も一応話は聞いてくれたが親身にという対応ではなくしれっとした感じだった。カードキーで安心を謳い文句にしているが、エレベーターがカードキーをかざさなくても作動していた。朝食も行列が出来ており暫し待たされ、席もせせこましく、味もまずかった。心の底から虚しくなった。もう絶対泊まらない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2012年01月23日 17:26:37
-
この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただき誠に有難うございます。
フロントスタッフの対応が親身でなかったこと、
誠に申し訳ございませんでした。
ダイヤル施錠してあるトランクを開けることをはじめ、当ホテルではお客様がチェックインしてから、お客様からのご要望なくお部屋に入ることは致しておりませんことご理解下さい。
また、エレベーターは女性専用フロアご宿泊の方にセキュリティがかかっておりますので、前回ご宿泊のフロアでは、エレベーターにはセキュリティはかかっておりませんことも重ねてご理解をお願い致します。
この度のご宿泊は大変申し訳御座いませんでした。またの機会を与えていただけるのであればヴィアイン秋葉原を宜しくお願い致します。
お忙しい中ご投稿誠に有難うございました。
ヴィアイン秋葉原
フロント 久能
- ご利用の宿泊プラン
- 【土曜、日曜、月曜限定】お得な2連泊プラン☆無料朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月09日 12:12:49
-
2泊の連泊でした。二日目の朝、フロントへ用があって階下へ降り、15分ほどで部屋へ戻ったところ、既に清掃へ入っておられました。まだ部屋はパソコンは付けっぱなしの状態でしたし、書類もデスクへ置いたままで明らかにまだ外出していないことは察知できる状態だと思うのですが、清掃に取り掛かっていました。かつ、こともあろうに使用済み寝具を動いているパソコンや書類の上に乗せて作業をするというのは非常識すぎませんでしょうか。クレームを言っても日本語があまり理解できないらしく話しになりません。パソコンがデスクから落ちないように確保したくとも部屋は狭く清掃作業中に手も届かない。あれでパソコンが損傷しデーターを失ったらどのように対処するのでしょうか。オープンから日が経ってないのでしょうが、従事者の教育をやり直すべきと思います。施設面は価格相応と思いますが、あのサービス態勢を思い出すと二度と利用する気にはなりません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年06月10日 10:21:35
-
ヴィアイン秋葉原をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中お客様にご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
まず、お部屋を離れられた時に清掃に入ったことに関しまして、連泊中のお客様のお部屋清掃はお客様がお部屋から出られた事をシステムで確認し、係員入室時には再度ノックなどでご不在の再確認をさせていただくルールといたしております。ただし、「起こさないで下さい」の札をドアに貼り付けて頂いている場合には、清掃係員の入室は禁止いたしております。今回は、お客様に不快な状況となってしまったことにつきまして、重ねてお詫び申し上げますとともに、次回ご利用の際には、指示札もご活用いただければ幸いです。
また、お客様のパソコンの上に寝具を置いたことに関しては、誠に申し訳なくお詫び申し上げますとともに、清掃員を含めたスタッフ指導と改善策を早速共有し、快適にお過ごしいただけるようにあらためて努めてまいります。
私共のホテルでは各国のスタッフが協力して快適にお過ごしいただけるように努めておりますが今回のご指摘を機に、更に円滑なコミュニケーションがとれるよう合わせて努めてまいります。
数多くの点でご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
次の機会も、ぜひ当館をご利用いただけますよう、スタッフ一同 切に願っております。
ご投稿頂きありがとうございました。
フロント 石川
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネスマンにオススメ】自分だけの映画館♪映画見放題プラン☆無料朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】
部屋2
投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月18日 09:21:55
-
新設ということで今回初めて利用させて頂きました。
先ず、バスルームのドアが透明なのは狭い部屋を広く見せる工夫でしょうが使い手側からすれば使い勝手が悪く理解し難い。また、机の脇の非常用電灯が既に壊れており、時節柄ホテル側の危機管理の無さには疑問が残る。加えて高層ホテルにも係らずエレベーターが2基しかなく待ち時間の長さには苛立ちを覚えた。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年04月20日 01:18:51
-
この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き、誠に有難うございました。
エレベーターですが構造上2基のみでの運用になってしまい、お客様にご迷惑お掛けいたしました。
非常用電灯の不備もございまして、大変申し訳ございませんでした。
今後このような事がないように、スタッフ一同努めてまいりたいと思います。
貴重な御意見を有難うございました。
お客様のまたの御来館を心よりお待ちしております。
フロント 長尾
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋葉原】★OPEN記念特別プラン★【徒歩3分】
- ご利用のお部屋
- 【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】
部屋1
ohjyajyaさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- ohjyajyaさん [50代/男性] 2020年02月16日 21:05:03
-
景観は、いいのですが部屋が不潔!
浴槽に髪の毛!、加湿器にはカビの生えた水!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年01月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2020年02月18日 19:55:50
-
この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。
眺望の良いお部屋でお寛ぎをご希望されていたのにもかかわらず、清掃が行き届いておらず、ご不快な滞在になられたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様からのご指摘を真摯に受け止めクリンネスの改善に従業員一丸となり努めて参りますので挽回のチャンスをいただければ幸いに思います。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ヴィアイン秋葉原 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【スカイツリーサイド確約】東京名所とアキバ電気街の夜は絶景♪旅の思い出に
- ご利用のお部屋
- 【高層階シングルB(禁煙)】
部屋1
投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月04日 20:08:26
-
絶景というので期待しましたが、当然ですが、ワイヤーの入った窓ガラスからは、景色は見にくくなります。スカイツリーがどれくらい近くに見えるか期待したのですが、さほど近くとは感じません。
他の方のコメントで列車の音について書かれていたので心配でしたが、高層階でも、夜遅く、そして早朝から聞こえ、睡眠は妨げられます。
東京駅からタクシーで千円代で行けたのは良かったですが、ヴィアインの中で一番下のクラスでないかと感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年11月05日 17:13:58
-
この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またお客様のご期待にお応えすることが出来ず申し訳ございません。
お客様のご意見を参考に今後のホテル運営の参考にさせていただきます。
立地面やハード面など直ちには改善が難しい事もございますが少しでも快適にご使用出来る様に努力して参ります。
お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございます。
ヴィアイン秋葉原 フロント 小山
- ご利用の宿泊プラン
- 【スカイツリーサイド確約】東京名所とアキバ電気街の夜は絶景♪旅の思い出に
- ご利用のお部屋
- 【高層階シングルB(禁煙)】
部屋1
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投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月04日 23:16:37
-
GWに利用させて頂きました。
最初に案内された部屋の洗面所の水がなかなか流れていかず、スタッフを呼んだ所「今日中には直らないかもしれないので、同じタイプの部屋を別にご用意しました。荷物をまとめてフロントへ行って下さい。」と、言われました。
なぜわざわざ一度、1階にあるフロントへ行かなければならないのか?そのまま部屋へ行くのではいけないのか?疑問に思いながらフロント行き次の部屋に案内されました。
しかし、スタッフの話では同じタイプの部屋と言ったにも関わらずに案内された部屋はバリアフリーの部屋でした。バリアフリーの部屋は部屋からトイレ、風呂が見え仕切りがスリガラスタイプの部屋です。家族でもない方と泊まるには躊躇う作りになっていました。
「他に部屋はないのか?」と聞いた所「喫煙の最初と同じタイプが空いている」と言われました。
疑問に思ったのが、なぜ最初に「こういうふたつのタイプがあるのだが」の説明がなかったのか?または事前に「案内する部屋がバリアフリーの部屋でもよいか?」などの一言があってもよいのではないかと思いました。わざわざ同じタイプの部屋と言って案内する理由が分かりません。
その後、喫煙の同じタイプの部屋でお願いすると、すぐに案内されたバリアフリーとは違い15~20分間部屋の準備をするからと待たされました。
掃除や準備が出来ていなかったのでしょうか?
また、次の日の朝食の時ですが朝食の片付けの人?がスタッフの人に他の客も賑わっているブュッフェ横を歩きながら、大きめな声で怒っていました。何かその人がミスをしていたのだとしても、客がいる前で怒られると聞いているこちらとしてはあまりよい気分がしませんでした。
いくら部屋が新しくて綺麗でもスタッフの質が悪すぎです。もう2度とこのホテルには泊まりたくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年05月05日 14:27:56
-
この度は数多くある宿泊施設の中から、ヴィアイン秋葉原をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご投稿の内容を拝見し、ただただ猛省する限りでございます。
客室の不備に伴い、お部屋のご移動を当ホテルより提案をしたにも関わらず、お客様よりご足労をお掛けし、また、お部屋のタイプについてのご説明なく、最終的なご滞在先への案内にお時間を取りました事、貴重なご友人との旅行に際し、お客様へご気分を損ね、お恥ずかしい限りです。
心よりお詫びを申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今回のお客様によるご意見は私たちスタッフへの貴重なものでございます。
ご投稿内にございました、朝食会場スタッフの言動・行動も含め、当ホテルスタッフが真摯に受け止め、お越しなるお客様が快適にお過ごし頂けるよう、接客向上に努めていく所存でございます。
末筆ながら、度重なるお部屋の移動へご協力を賜り、感謝申し上げると共に、貴重なお時間を当ホテルへご投稿頂き、重ねて御礼を申し上げます。
ヴィアイン秋葉原 竹之内
- ご利用の宿泊プラン
- 大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【◇スタンダードツイン【禁煙】◇】
部屋1
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junkyindatrunkyさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
- junkyindatrunkyさん [30代/女性] 2019年03月25日 11:04:51
-
エレベーターに30分待ちました。こういうところに、この企業が客をお金としか見ていないところが分かります。部屋を作るだけ作ってそれを管理できないのは最悪だと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年03月25日 18:18:45
-
この度は数多くある宿泊施設の中から、
当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
先だってご投稿内容に際し、お客様の貴重なお時間を割き、
ご不便をお掛けしました事を心よりお詫びを申し上げます。
当ホテルのエレベーターにつきましては、建物構造上、2機の設置となっております。
その為、私共でもエレベーター前を中心に7:00~10:00の間のご利用につきましては、
お時間に余裕をもってご乗降頂くよう、ご案内しております。
また、ホテル内に階段を常設しておりますが、お客様におかれましては安全にお寛ぎ頂く為、
非常時のみのご利用とさせて頂いております事もご理解下さいませ。
末筆ながら、お客様のご意見を真摯に受け止め、
今後のホテル運営への参考させて頂くと共に、
貴重なご意見を賜りました事を重ねて御礼を申し上げます。
ヴィアイン秋葉原 竹之内
- ご利用の宿泊プラン
- 大切な人とのお時間の定番!カップルプラン☆無料朝食付☆
- ご利用のお部屋
- 【○カップルにおすすめ♪ダブルルーム【禁煙】○】
部屋5
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投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ
プランに学生証を提示と書いてありますが
提示でなくコピーされ3年間保存されました。
なぜ提示でなくコピーするのか尋ねたが明瞭な回答は来ませんでした。
個人情報をただ学生かの確認でレイトチャックアウトのサービスだけで
学生証をコピーするのは変です。ルールだから。。。
フロントのひとや支配人まで出てきたが皆コピーに疑問を持たないのかなと思う。
映画館で学生料金で観るのに学生証提示確認だけでコピー取りませんから。
映画館と同様なサービスです。なぜコピーとるのか明確な回答頂きたい。
非常に残念な対応でした。でしたらプラン名を学生証提示と書かずに
学生証コピーてプラン名変更下さい。納得できません。
チェックインでカギを渡されるときに部屋番号を言ってもらいたい。
脳が部屋番号を認識して覚えます。紙に書いてあるとの回答は非常にさびしいです。
教えてと言っている人には最低言って欲しいです。
よろしくお願いいたします。
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この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。
まずは何よりもお客様にご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。
当館が決めたルールにスタッフ自身が縛り付けられてしまい、結果お客様にご指摘頂きました通りお客様への配慮が行き届かない対応となってしまいました。
スタッフ間で協議し、以降はプランタイトルに従い学生証は提示のみとさせて頂きます。
重ねてとなりますがこの度は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
またチェックイン時のお部屋番号をお伝えする件ですが、他のお客様から部屋番号を聞かれることに抵抗を感じるとの意見が多々あったため、口頭ではなく、ルーミングカードに記載させて頂きお部屋番号のお伝えとさせて頂いてました。
ですが仰るように、もし口頭での伝達をご希望のお客様の場合は柔軟に対応するよう指導してまいります。お気軽にスタッフにお申し出下さいませ。
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
今後も多くのお客様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指してスタッフ一同努めてまいります。
また秋葉原周辺でご宿泊の機会がございましたら是非ヴィアイン秋葉原をご利用くださいませ。
お客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ヴィアイン秋葉原 フロントチーフ三好