楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.84
  • アンケート件数:2986件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.69
  • 立地4.03
  • 部屋3.69
  • 設備・アメニティ3.44
  • 風呂3.56
  • 食事3.79
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 1~20件表示

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月01日 10:55:09

プランに学生証を提示と書いてありますが
提示でなくコピーされ3年間保存されました。
なぜ提示でなくコピーするのか尋ねたが明瞭な回答は来ませんでした。
個人情報をただ学生かの確認でレイトチャックアウトのサービスだけで
学生証をコピーするのは変です。ルールだから。。。
フロントのひとや支配人まで出てきたが皆コピーに疑問を持たないのかなと思う。
映画館で学生料金で観るのに学生証提示確認だけでコピー取りませんから。
映画館と同様なサービスです。なぜコピーとるのか明確な回答頂きたい。
非常に残念な対応でした。でしたらプラン名を学生証提示と書かずに
学生証コピーてプラン名変更下さい。納得できません。

チェックインでカギを渡されるときに部屋番号を言ってもらいたい。
脳が部屋番号を認識して覚えます。紙に書いてあるとの回答は非常にさびしいです。
教えてと言っている人には最低言って欲しいです。
よろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2019年07月02日 10:53:02

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。
まずは何よりもお客様にご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。
当館が決めたルールにスタッフ自身が縛り付けられてしまい、結果お客様にご指摘頂きました通りお客様への配慮が行き届かない対応となってしまいました。
スタッフ間で協議し、以降はプランタイトルに従い学生証は提示のみとさせて頂きます。
重ねてとなりますがこの度は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

またチェックイン時のお部屋番号をお伝えする件ですが、他のお客様から部屋番号を聞かれることに抵抗を感じるとの意見が多々あったため、口頭ではなく、ルーミングカードに記載させて頂きお部屋番号のお伝えとさせて頂いてました。
ですが仰るように、もし口頭での伝達をご希望のお客様の場合は柔軟に対応するよう指導してまいります。お気軽にスタッフにお申し出下さいませ。

この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
今後も多くのお客様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指してスタッフ一同努めてまいります。
また秋葉原周辺でご宿泊の機会がございましたら是非ヴィアイン秋葉原をご利用くださいませ。
お客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ヴィアイン秋葉原 フロントチーフ三好

ご利用の宿泊プラン
【学生のお客様限定】学生証提示でチェックアウト1時間無料延長!
ご利用のお部屋
【○カップルにおすすめ♪ダブルルーム【禁煙】○】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

00003481さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

00003481さん [30代/男性] 2018年06月03日 19:55:19

立地、接客は良かったのですが、机の下の隙間から接着剤がはみ出しておりスーツに付着して取れなくなりました。最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2018年06月07日 08:53:08

この度は、数多くある宿泊施設の中から、当ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございました。

お褒めの言葉を頂戴したにも関わらず、ご利用のお部屋につきましては、ご不快な思いをお掛けし、心よりお詫びを申し上げます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。

貴重なお時間の中、当ホテルへご意見を頂きまして、重ねて御礼を申し上げます。

ヴィアイン秋葉原 竹之内

ご利用の宿泊プラン
【お得な3連泊プラン】 ☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

立地5

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月05日 22:18:34

先日連泊した時に前2日と同じ依頼をしたら、今日のフロント係は出来ませんとの事。昨日一昨日も出来たので他の人に確認して欲しいと言っても高飛車に無理の一点張り。頭に来たので当日キャンセルし他のホテルに行こうとしたらキャンセル料の計算が分からない様子。その後そのフロントの女が取った行動は。。。他の人に計算方法を聞いてました。もう少し利用客の立場に立った対応は出来ないのでしょうか。ヴィアインは秋葉原以外もこれまで良く利用してましたが二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2016年08月06日 16:25:28

いつもヴィアインホテルグループをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度はお客様のお気持ちを大事にできずこのような対応となってしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はスタッフによる対応の違いが出ないよう、こちらでも今一度お客様対応を見直してまいります。
この度は折角ご来館、ご連泊頂いていたにも関わらずご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

お忙しい中のご投稿、有難うございました。

ヴィアイン秋葉原 深谷

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

立地5

ドラゴンKさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

ドラゴンKさん [60代/男性] 2013年09月23日 21:17:25

禁煙希望への直前切り替えは大変良かった。
しかし、高層ホテルにしてはエレベーターの速度が遅く2機では少なすぎる。
非常時の不安があるとともに不便さを感ずる。
また、最上階から完全吹き抜けになっており、これからの季節は寒く防風雨の日などは
部屋に入るまで濡れてしまう。
折角素敵なホテルが台無しで価値観が落ちてしまう!!
何故、そんな設計にしたのか利用者の気持ちを無視していると思う。
省エネにも良くないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2013年09月25日 08:12:32

この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

お客様のおっしゃる通り、当ホテルはエレベータが2機ということでお待たせしてしまい、また吹き抜けの為、天候が直接ご宿泊の皆様に影響を与え、大変ご迷惑をお掛けしております。誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

こちらは当ホテルの一番の課題でもあり、改善もすぐには困難ですが、スタッフ一同試行錯誤し今後も取り組んで参ります。

また秋葉原にご宿泊の機会がございましたらヴィアイン秋葉原にご宿泊頂けましたら幸いです。
またのご予約をお待ち申し上げております。

フロント 平吹

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

立地4

wadaGLさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

wadaGLさん [50代/男性] 2023年03月19日 13:19:55

少し高いなと思いましたが、旅行支援クーポンが貰えるならと思って予約したところ、フロントで対象外と言われ、部屋ではシャワーが壊れて使えず、お伝えしても謝罪もなく、心も身体も辛くて、翌日に疲れを引きずり、とても残念でした。シェーバー等を有料にするなら、設備は整備していいただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2023年03月21日 16:21:21

お客様

この度は、様々なホテルの中からヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして、心より御礼申し上げます。
設備不良に重ねて、スタッフの対応に関しまして大変ご不便とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ありません。
スタッフへ共有し再発防止に努めて参ります。
また機会がございましたら当ホテルをご利用頂けますと幸いに存じます。
お忙し中、クチコミにご投稿ありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!シンプルなスタンダードプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルB(1名)】

立地4

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月19日 13:53:10

実態にそぐわず、異様にクチコミ評価が高いホテルと思います。評価を水増ししてるのかと疑いたくなります。

個人的に立地がよくてリピートしてましたが、2ヶ月ほどほぼ毎日利用しているのにも関わらず毎回「初めてのご利用ですか」と聞かれるのはなかなか応えました。フロントの対応が人によって雲泥の差です。

飯田橋、東銀座、新宿、新大阪では感じた事のない不快な思いを毎回毎回チェックインの際に感じました。他の人のコメントにあるように、ここだけはヴィアインとはフロント接遇の雰囲気の悪さにおいて格が違います。

接遇の基本というか、雰囲気作りの問題かと思いますので完全に支配人のマインドが違うのでしょう。

(個々人の名誉のために付け加えると、もちろん、感じの悪い人だけではないです。素敵なフロント係の方もたくさんいらっしゃいます。あくまで、ホテルとして統制が取れていないのが問題=支配人の素質の問題です。)

それとは別に、もたもたしてるこちらも悪いのですが、C/O時間を5分でも過ぎれば鬼電がかかってきますし、客室までやってきてお金を請求されます。
「着替えているので、もう間も無くでますのでお待ちいただけませんか」と言っても聞く耳を持たず、容赦なく「もう一泊分お支払い頂くことになります」とドアをドンドン叩かれた上に大声で脅迫されますので、寝坊がちな人にはおすすめです。

追加でお支払いが必要ならお支払いします、と言ってもこれも聞く耳を持たないようで。とにかく出ろと。

ルールが変わったというので、約款が改定されたのであれば、いつ改定されたのか日時を教えて下さい、と尋ねても答えられません。

低評価な過去の口コミを改めて見てみましたが、本件に限らず、出鱈目なことを言って宿泊客を不快な気分にさせるのが得意なホテルのようです。

他のヴィアイン系列や、同じJR西日本系のグランヴィアの印象までも悪くしていると思うので本気で改善した方が良いと思います。

まずは、飯田橋後楽園の基本的な接遇を見習って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年12月22日 05:34:12

お客様

いつもヴィアイン秋葉原ならびにヴィアイングループをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を頂きましての口コミ投稿、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、此度に至るまでのご利用の中で数々のご不快なお気持ちになるような接客を行ってしまった事、深くお詫び申し上げます。
此度のご投稿も今までのお気持ちが積もり積もってしまった結果と重く受け止めております。

お客様は秋葉原でもたくさんのご利用をされているのみならず、様々な店舗をご利用いただいております。まさにチェーンの『愛顧客』であるお客様に対し、まるで初めてご利用されるような伺い方をしてしまうのは礼を失する行為であり、その後のご滞在を台無しにしてしまうほどのあってはならない事と感じております。
ご利用されるお客様ひとりひとりに向き合い、大切におもてなしをするという接客の基本を改めて振り返り、接客向上に努めて参ります。

また、チェックアウトの際もお客様に寄り添わないような対応をしてしまったことで非常にご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様のご事情も踏まえると、臨機応変に対応することも必要であると考えております。

これらのことはお客様のおっしゃる通り、ヴィアインのみならず、他のJR西日本系列のホテルまでも信頼を損ねることに繋がります。
此度のご投稿を真摯に受け止め、今後安心して快適にご利用していただけますよう、ホテル一丸となって改善するよう努めて参ります。更には、他の店舗を見習い、「接遇とは何か」を考え取り組んでいく所存でございます。

秋葉原は立地面を気に入って下さり、毎回のようにお選びいただきましたこと、誠にありがとうございます。
お客様にとってこれからも選ばれるホテルで居続けられるよう、挽回の機会として次回もご利用いただければ幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
マネージャー 溝呂木

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】直前割プラン!【当日限定】
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

立地4

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月07日 15:50:01

2日前の忘れ物取り置きしてくれてなく不満
かなり利用してるのだが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2021年08月08日 09:05:00

お客様

いつもヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠に有難うございます。
またお忙しい中口コミ投稿を頂き重ねて御礼申し上げます。

この度は、二日前のお忘れ物のお取り置きがされていない旨の回答をしてしまったとの事で不愉快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。

通常、一般的な遺失物はチェックアウトの日から3ヵ月保管しておりまして、お問い合わせがあった際には管理台帳を確認し回答致しております。

お問い合わせを頂いた際に確認が出来なかった場合でもその後見つかる場合もございますので都度ご連絡頂ければ確認させて頂きます。
この度はお力になれず重ねてお詫び申し上げます。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
以上、失礼致します。

ヴィアイン秋葉原
支配人 海藤
フロント 永野

ご利用の宿泊プラン
ホテルに泊まって気分転換♪おこもりステイプラン【無料朝食付】
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

立地4

ohjyajyaさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

ohjyajyaさん [50代/男性] 2020年02月16日 21:05:03

景観は、いいのですが部屋が不潔!
浴槽に髪の毛!、加湿器にはカビの生えた水!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2020年02月18日 19:55:50

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。

眺望の良いお部屋でお寛ぎをご希望されていたのにもかかわらず、清掃が行き届いておらず、ご不快な滞在になられたこと心よりお詫び申し上げます。

お客様からのご指摘を真摯に受け止めクリンネスの改善に従業員一丸となり努めて参りますので挽回のチャンスをいただければ幸いに思います。

お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ヴィアイン秋葉原 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【スカイツリーサイド確約】東京名所とアキバ電気街の夜は絶景♪旅の思い出に
ご利用のお部屋
【高層階シングルB(禁煙)】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2015年01月25日 09:48:25

設備、サービス、備品等、現場に則してでなく机上で考えている感があります。
喫煙ルームの臭いが許容程度を超え異常にきつく残っていましたし、以前の客のシャツがベッドの奥に残っていたり、朝食は狭い場所を1列に並ばせるため毎朝、食堂の外までの列になってしまったりと、ホテルのテーマの”家に居るような施設”になるためのモニタリングがされていないようです。
朝食はサラダと飲み物コーナーを別の場所に置けばボトルネックは無くなり、もし15分早く出来ればもっとスムーズかと思います。ビジネスマンは通常8:00~8:30頃には空港や相手先の会社に到着されるのが多いでしょうし。朝食のパンは日本人にはとても美味しいですが欧米人には小麦の香りのしない、甘くて柔らかいパンは苦手なのでその辺の配慮もあれば良いと思います。バスタブはとても小さく危ない。無理せずシャワーだけでも良いかもしれませんし、硬い歯ブラシを無理に無償で設置するのも他社の横並びという感じがします。立地が良いので客が絶える事は無いと思いますが前回宿泊時と変わらず残念に思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2015年02月02日 19:28:50

この度は、ヴィアイン秋葉原にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。

お客様には大変不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

お客様のおっしゃる通り、まだまだ取り組まなければならない課題がたくさんあり、お客様皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。誠に申し訳ございません。すぐに改善できることは改善し、すぐに改善が難しいものも、できる限りご要望にお応えできる様にスタッフ一同努力して参ります。

お忙しい最中、ご意見、ご要望を頂きまして誠に有難うございます。

また、当ホテルにご宿泊を頂けましたら幸いです。
お客様のまたのご予約を心よりお待ち申し上げております。

フロント 平吹

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・プチ旅行に連泊プラン♪】3連泊以上ならお得☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

立地4

kaz-kikuさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

kaz-kikuさん [60代/男性] 2014年06月18日 18:06:12

楽天トラベルのWEBにも送っておきましたが、
・予約した時点では料金は6,900円程度だった⇒はっきりは覚えていない
・ホテルについて料金を確認したら、7,500円の請求をされた
・予約メールを確認したら、7,500円になっていた
・ホテル予約をし直そうかと思ったら、翌日になっていた(24時を少し過ぎていた)
・ただ、翌日の予約を確認したら6,900円のプランがあった
・宿泊での付与ポイントは69だった
以上のような状況です。予約メールを確認しない自分が悪いのですが、6,900円と思って行ったら7,500円はだまし討ちの感じがします。せっかく良いホテルなのに次に利用する気になれません。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2014年06月19日 04:35:00

この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

まずご料金に関してですが、恐らくお客様にご覧頂いたご料金は、当館の最安の設定料金ではないかと思われます。
ご料金はその最安の設定料金からその日や時間毎に変動しておるものですのでご理解下さいませ。

次にポイントの付加ですが、当館のポイントではなく楽天のポイントだけに、何とも申し上げ辛いのですが、恐らく7500円は税込のご料金でございますので、そこから消費税の8%を引いた分がポイントの対象となっているのではないでしょうか。

最後に数々のわかりづらいことがあり、お客様にご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。
今後の課題とさせて頂きます。

ヴィアイン秋葉原
フロント 平野

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB【喫煙】◆】

立地4

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2012年11月01日 11:58:48

浴槽の清掃が徹底されていないようで湯垢のようなザラザラ感が・・・・
お湯をためて湯に入る時に何気なく側面を触ったら、はっきりと手に感触を感じ
とても気持ち悪く感じました。

ホテルは線路横に立地していますが、窓は2重窓ではないようなので、電車が通るたびに
気になり眠れませんでした。

価格的にはお安かったんですが、都内で安価はやっぱりそれなりなんですね・・
残念ですがもう利用は懲り懲りです・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2012年11月02日 02:55:21

この度は、ヴィアイン秋葉原にご宿泊頂き誠に有難うございました。

今回ご宿泊された際、浴槽の清掃が行き届いておらずお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。直ちに清掃スタッフにご報告させて頂きまして、今後二度とこの様なご指摘が無い様ホテル全体で努めて参ります。

お客様をご不快な思いにさせてしまいこの様な事を申し上げるのは大変心苦しいですが、もう一度私共にチャンスを頂ければ幸いでございます。
また、機会がございましたらヴィアイン秋葉原を宜しくお願い致します。
その際、お部屋によっては電車の音が軽減されるお部屋もございますのでご予約時にお申しつけ頂ければ出来る限りご要望のお部屋をご用意させて頂きます。

ヴィアイン秋葉原
フロント 関口

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

立地4

しげみちよさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

しげみちよさん [50代/男性] 2012年05月12日 15:24:16

同様なコンセプトのホテルと比べて
・割高(立地が良いからかもしれないが)
・狭くて窮屈。異常な狭さです。
  ・机も狭くPCを置くのがやっと
  ・トイレ・バス・洗面も狭すぎてまっすぐ立って洗面できない
  ・部屋の中を歩くのも窮屈
・ワードローブなく、ハンガーで壁に服をかけるので、さらに部屋の中の移動がしづらい
・外の騒音が大きく入ってくる(電車・車)。
・立地が便利な所だけが良い点です。
・チェックイン手続きがフロントと機械の両方で必要で客にとっては煩わしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2012年05月12日 18:47:06

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠に有難うございます。

ご利用の際はお客様のご期待に添えず誠に申し訳ありませんでした。

宿泊料金に関しましては曜日やその日の空き状況に
よって宿泊料金が変動しております。

お部屋に関しましては当館では今回ご利用頂いた通常タイプのお部屋の他にベッドサイズに余裕のあるお部屋をご用意しております。

チェックインのお手続きに関してはお手数でございますがフロントにて
お客様情報を用紙に記入頂く事をお願いしています。

その後に精算機でのご精算となりますがチェックインの際にヴィアイン秋葉原をご利用頂くお客様
皆様をできる限りお待ちの時間を短縮させて頂く為に導入しております。

お客様にはお手数をお掛け致しますが何卒御容赦
の程をお願い致します。

また是非ともお客様のご利用をお待ちしております。

この度はご宿泊の感想を投稿頂き誠に有難うございました。

ヴィアイン秋葉原
フロント 玉手

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆無料朝食付き☆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年08月23日 23:40:39

チェックインの際に楽天からの予約が入っていないと言われた。
結局は、フロントに携帯の予約確認メールを見せて宿泊できたのだが
大変不愉快な思いをした。
この件について楽天トラベルに調査を依頼したところ、ホテル側のミスと判明。
以前の「クチコミ・お客様の声」の投稿を見てみると、同じミスをしていたようだ。
この投稿に対しホテル側は「従業員一同接客面の向上に取り組んで参ります。」
とコメントしているが、まったく改善されていないようだ。
また、チェックインの際に朝食や精算機によるチェックアウトについて一切説明が
なかった。説明書きを読めということか。
朝食も無料サービスと考えればこんなものかというレベル。
立地や部屋は決して悪くないのだが、いろいろと残念なホテルであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年08月25日 19:34:36

この度はヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠にありがとうございます。

数ある東京のホテルからヴィアイン秋葉原をお選び頂いたにも関わらず
チェックイン時、お客様へ失礼があり大変申し訳ございませんでした。
原因をお調べした所、お客様のご予約がスタッフのミスにより、名前が変更されていたため
チェックイン時に見つける事が出来ずお客様をお待たせしてしまいました。
過去に犯したミスを2度も繰り返してしまった事
お恥かしい限りでございます。
ホテル全体の信用問題にも関わると言っても過言ではありません。
お客様への信用を0から取り戻すべく、スタッフ一人ひとりに注意を促し、ヴィアイングループの看板を背負っている事を再認識させ
お客様に気持ちよくお泊り頂けるよう、フロントスタッフだけでなく、ホテルスタッフ一丸となって
日々努力してまいります。

是非またヴィアイン秋葉原をご利用頂きお言葉を頂けると幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
フロント 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【突割】突然出現!突然激安宣言!☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年06月28日 09:16:27

・チェックインの際に「領収証」くださいと言ったら無視、手続き終了後に馬鹿にしたような態度で「自動チェックインで精算時に自動的に出ますから・・」
・カードキーに部屋番号が書いてないのでフロントのスタッフに確認したところやはり小ばかにしたような態度で「領収証に書いてありますけど・・」

態度については私の印象ですので客観的な評価ではないと思いますが接遇の教育を受けているようには感じられません。なんか昔の国鉄職員の応対みたいでしたね・・・

そういう路線でサービスを心がけているんでしょうかね・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年06月29日 19:42:00

この度は、ヴィアイン秋葉原をご利用頂き誠に有難うございます。

貴重なご指摘誠に有難うございます。
フロントスタッフのサービスでお客様に不快感を与えてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、自動精算機でのご精算をお願いしております。精算終了後に出て参りますレシートが領収書となっており、また、お部屋番号も領収書に記載されております。
これらの説明はチェックインの際にさせて頂いておりますが、よりお客様に分かりやすく、そして不快感を与えないようサービスの改善に努めると共に、この度の事深く反省致します。

もしまた、ご宿泊の機会を得ることが出来ましたら幸いでございます。

フロント 久能

ご利用の宿泊プラン
【秋葉原OPEN記念特別プラン第二弾】☆無料朝食付☆【室数限定】
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルB<喫煙>◆】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年06月09日 12:12:49

2泊の連泊でした。二日目の朝、フロントへ用があって階下へ降り、15分ほどで部屋へ戻ったところ、既に清掃へ入っておられました。まだ部屋はパソコンは付けっぱなしの状態でしたし、書類もデスクへ置いたままで明らかにまだ外出していないことは察知できる状態だと思うのですが、清掃に取り掛かっていました。かつ、こともあろうに使用済み寝具を動いているパソコンや書類の上に乗せて作業をするというのは非常識すぎませんでしょうか。クレームを言っても日本語があまり理解できないらしく話しになりません。パソコンがデスクから落ちないように確保したくとも部屋は狭く清掃作業中に手も届かない。あれでパソコンが損傷しデーターを失ったらどのように対処するのでしょうか。オープンから日が経ってないのでしょうが、従事者の教育をやり直すべきと思います。施設面は価格相応と思いますが、あのサービス態勢を思い出すと二度と利用する気にはなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2011年06月10日 10:21:35

ヴィアイン秋葉原をご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご滞在中お客様にご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

まず、お部屋を離れられた時に清掃に入ったことに関しまして、連泊中のお客様のお部屋清掃はお客様がお部屋から出られた事をシステムで確認し、係員入室時には再度ノックなどでご不在の再確認をさせていただくルールといたしております。ただし、「起こさないで下さい」の札をドアに貼り付けて頂いている場合には、清掃係員の入室は禁止いたしております。今回は、お客様に不快な状況となってしまったことにつきまして、重ねてお詫び申し上げますとともに、次回ご利用の際には、指示札もご活用いただければ幸いです。
また、お客様のパソコンの上に寝具を置いたことに関しては、誠に申し訳なくお詫び申し上げますとともに、清掃員を含めたスタッフ指導と改善策を早速共有し、快適にお過ごしいただけるようにあらためて努めてまいります。

私共のホテルでは各国のスタッフが協力して快適にお過ごしいただけるように努めておりますが今回のご指摘を機に、更に円滑なコミュニケーションがとれるよう合わせて努めてまいります。

数多くの点でご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
次の機会も、ぜひ当館をご利用いただけますよう、スタッフ一同 切に願っております。

ご投稿頂きありがとうございました。

フロント  石川

ご利用の宿泊プラン
【ビジネスマンにオススメ】自分だけの映画館♪映画見放題プラン☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【◇スタンダードシングルB【禁煙】◇】

立地3

ぺぷさん4382さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

ぺぷさん4382さん [40代/男性] 2024年01月07日 16:07:27

2024年1月5日に初めて宿泊。
常宿からたまには変更してみようかと思ったのが失敗。

部屋に入ったらフローリング部分が掃除漏れでペタ付く。机の下にある椅子を動かしたところタバコの中の紙が普通に落ちている。

よくホテル宿泊すると◯◯が清掃しました的な紙が置いてあるが、ここはあえて置いてないのか?

非常に残念なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2024年01月08日 10:45:18

この度はヴィアイン秋葉原をご利用下さいまして誠にありがとうございました。

しかしながら、清掃不備によりお客様にご不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

今後とも可能な限りのお客様に快適に滞在して頂けるよう努めて参ります。

もしまたの機会がございましたら、お客様の次回の宿泊もお待ちしております。

ヴィアイン秋葉原 支配人

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】期間限定プラン【朝食付】【注意事項有】
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルB(1名)】

立地3

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月02日 12:02:13

まさしくいまですが、とにかく電車の音がうるさい。
駅の近くに住んでるがこんなにうるさくない。どうして?っていうくらいうるさい。
眠れなかったので、疲れがとれず動けないので仕方なく延長したが、今度は電車の音プラスリネン交換掃除の音がとにかくうるさい。
他のホテルでここまで周りのリネン交換の音が気になったことはない。
延長したが結局全く眠れなかったので、この後の予定を1つキャンセルしてマンガ喫茶かスパで仮眠とります。
休みにきたのに全く休めないなんて無駄金でした。シャワー浴びるために1万5千円近くの金額を支払うようなものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2023年12月02日 16:22:57

この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様のご指摘通り、当館は吹き抜けの設計の関係で他ホテルよりも外からの音が聞こえやすい作りとなっております。そのためお客様には大変ご不便、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
リネン交換の音に関しましては清掃スタッフへ共有し、改善できる様努めて参ります。
この度は大変ご迷惑をお掛けいまして誠に申し訳ございませんでした。

ヴィアイン秋葉原 支配人

ご利用の宿泊プラン
【注意事項有】【素泊まり】当日だからこそ安くお得に!当日限定プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルA(1~2名)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hetakusogorufaさんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

hetakusogorufaさん [30代/男性] 2023年06月15日 22:30:44

二度と泊まらない。
もちろん他の人には勧めない。
むしろ泊まらないように止める。

手洗い場が掃除されていなくて汚い。トイレも掃除が行き届いていない所が目につく。ハンガーには埃がつもっていた。
風呂もきれいに掃除されていない。
ベッドシーツを替えていない。シーツに埃の塊がいっぱい、おまけにベトベトしている。ツインの両方の枕共に、他人の毛がついていた。ベッドにいると体中が痒くなり、ダニに噛まれた跡が。ベッドそばにシーツを替えるカードがあり、そこには「シーツを交換する場合は置いてください」との文字。客に言われるまでシーツは替えないみたい呆。もちろん次の日シーツを替えるようにしたら、だいぶマシになりました。カード使わなかったら地獄だった。空調はゴーゴーうるさいし、効きすぎたり効かなかったりで全然寝れない。
ホテル中監視カメラだらけ。常に監視されて、囚人気分でかなり不愉快。よほど人を犯罪者扱いしたいんだろう。ロビーに話せる場所がないので打ち合わせで来てもらった人を監視追跡、まだ部屋に着いてないのに電話コールで追加料金払えとの事。ストーカー並みに気持ち悪い。追加料金を稼ぐためにカメラ設置するなら掃除しっかりしろって話。フロントは無駄に人が多く、完全に人を監視する要員としているのだろう。
スタッフに、スーパーの場所を聞いても成城石井くらいしか知りませんって。部屋テレビの周辺情報でも3か所くらいは教えてくれる。スタッフいらないでしょ。
部屋に招いた追加料金取られたけど、逆にダニの治療費請求したいくらい。

呆れるのは、女性を景色の良い最上階にする謎女尊男卑。

食事は譜第点。風呂からスカイツリー見えたが、他のホテルでも見れるし。
電波悪い上にワイファイ遅い。

周辺にホテルはいっぱいあるので、今後はそっちを利用するし、コメント見られた方はそちらに泊まられる事をおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2023年06月23日 13:48:29

お客様
この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
手洗い場やトイレ等を含むお部屋の清掃に関して清掃が行き届いておらず、空調の音やWifiの電波の繋がりもご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございません。
清掃担当にも今回のご指摘を共有させていただきます。また、フロントスタッフでの清掃確認も不足しておりました。スタッフ全体で清潔なお部屋のご提供ができるよう、改善に努めて参ります。
連続してのご宿泊時に関するシーツ交換につきまして、SDGsにおける「海の豊かさ守ろう」の取り組みの一環として、お客様からご指示いただいた際にシーツ等ベッド周りのリネン類を交換させていただいております。ヴィアイングループではお客様のお力添えによりリネン洗濯時に使用する洗剤を減らし海洋環境の保全に努めております。
上記取り組みのため、私共のホテルと致しましては続けて宿泊されるお客様のお部屋を清掃させていただく際はシーツ類の交換希望を頂戴した場合のみ対応をさせていただいております。ご案内の際に言葉が足らず申し訳ございません。
ホテルの監視カメラにつきましては、ご宿泊者様の安全・安心を第一に考え、建物周辺やフロント・各客室フロアの廊下等、プライバシーに配慮した場所へのみ設置させていただいております。
ご宿泊者様以外との打ち合わせ等のご予定がございましたら、朝食の提供終了後の11時から23時までのお時間であれば2階をフリースペースとしてご案内しております。
ご宿泊者様以外の客室利用をお断りさせていただいております理由と致しましてはご宿泊者様以外の方が入室され、万が一災害等の有事の事態が発生した場合、お客様の把握が行えず迅速な対応に影響が出る可能性があるからでございます。ご説明が不足しており大変申し訳ございません。
スーパー等の周辺情報に関しまして、スタッフからの適切なご案内ができていなかったことを受け、全員で情報収集、実際に足を運び確認してご案内できるよう心掛けて参ります。
この度はご不快な思いを感じさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。
お忙しい中、ご投稿ならびに貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。今後、お客様に快適且つ安心してご利用いただけるホテル運営に努めて参ります。

ヴィアイン秋葉原 支配人

ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン(1~2名)】

立地3

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 15:27:41

チェックインに時間かかり過る時点で問題外。
中身がどんなに良くても第一印象が最悪な時点で高評価には絶対にならない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2022年12月15日 22:16:47

お客様

この度はヴィアイン秋葉原をご利用いただき誠にありがとうございます。
チェックイン時にお客様の大切なお時間を取ってしまい誠に申し訳ございませんでした。
仰る通り、チェックインという最初のステップにて良くない印象を与えてしまったため、深く反省しております。
このことをスタッフ全員に周知させていただき、迅速、かつ慎重にご対応していくよう努めてまいります。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中、クチコミにご投稿ありがとうございました。

ヴィアイン秋葉原
支配人 岡本
フロント 閻

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】早めの計画でお得に!30日前早期割プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルB(1名)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月16日 11:15:56

とにかくうるさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ヴィアイン秋葉原(JR西日本グループ) 2022年11月20日 00:30:26

お客樣

この度はヴィアイン秋葉原にご宿泊頂き、誠に有難うございました。


現在近隣で行われている工事の騒音、JRグループ特有の駅、線路近くの立地から来る騒音、いずれにも該当しない場合もございますが
”とにかくうるさい。”とのお言葉、重く受け止めます。
ご案内が不十分であった事から来るご不満あったでしょうか。
今後の運営方法へのご指摘と捉え改善に努めて参る所存です。


ヴィアイン秋葉原
支配人 岡本
フロント 永野

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】当日だからこそ安くお得に!当日限定プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルB(1名)】

47件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ