楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ヘイゼルグラウスマナー クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ヘイゼルグラウスマナーのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:33件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

総合2

7人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヘイゼルグラウスマナー のクチコミ

投稿者さん 2013-08-10 15:23:00

手入れされた庭と館内の設備は素晴らしく、北海道に別世界のような素敵な空間が広がり、散策が楽しく素晴らしかった。
ベットの寝心地も抜群でした!

ただ、接客が残念でした。事前にやんちゃな男の子の子どもが二人いることを伝えて、食事は外でしようか相談した上での予約でしたが、「夏休みですのでお子さんも多く大丈夫ですよ」とのことで安心して予約しましたが、完全に場違いでした。

とにかく若手の執事さんの接客が固くて・・・子どもがおしゃべりしても全くクスリとも笑って頂けず、館内でもレストランでも全くリラックス出来ませんでした。下の子は朝食を取り分けると伝えたのに取り分けのお皿も出してもらえず、パン用のお皿に卵やらソーセージも乗せました。

部屋のランクごとに夕食の席が決まるのは当然で、一番下のランクの部屋を予約していたので当然ですが、レストランに一番早い時間の予約でどなたもいらっしゃらないのに入り口のすぐ近くの席に通されたのも歓迎されていない空気が出てて、不快でした。
子どもの食事に関しても、昼のチェックインの際に具体的に子どものメニューを聞いてもホワイトソース系とかミートソース系パスタで・・・と具体的に教えてもらえず、子どもは同じホワイトソースでも色々好みがあるので(おそらく一種類しかメニューを用意していただけないのは想像できましたので)具体的なメニューを聞きたくて質問したのですが、レストランに確認して頂けず「苦手な食材はありますか?」と大人向けの質問で返されそれ以上聞けませんでした。(アスパラなど北海道ならではのメニューは大人は嬉しいですけど子どもは喜びません)

子どもを歓迎しないなら最初から他の似たようなコンセプトの宿のように受け入れ不可としたらいいのでは?と思います。

もうすこし、格調高くてもファミリーでリラックスできるような宿と楽しみにしていただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
野趣あふれる休日プラン【スタンダードツイン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】