サービス2
bejinonさんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- bejinonさん [30代/女性] 2014年02月10日 17:10:34
-
部屋は清潔で新しく、過ごしやすかったです。ただし、エアコンの音が少々気になりました。
お夜食に中華そばサービスがあり、大人気でした。雪の寒い日でしたが、多くの方が宿泊されており、活気がありました。
女性の大浴場は、決して広くはありません。家族風呂・・・といった感じで、洗い場も3つしかありませんので、混み合う時間帯は脱衣場で待つ事になります。が、脱衣場も2~3人いれば窮屈に感じるような広さです。新しいので綺麗ではあります。
スタッフの方々は丁寧です。
が、部屋に携帯の充電器を忘れましたが、電話1つありません。お電話いただければ、その日は敦賀にいましたので、すぐに取りに行けましたのに・・・そのあたりは不親切だなぁ・・・と思いました。何の為に電話番号を書いているのでしょう。
ただし、それはまぁ自分の不注意でもありますので、少々文句も言いましたが、新しさ、清潔さ、素泊まり4000円という安さを思うと、次回もここにしようかなとは思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年02月
- 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2014年02月12日 11:51:19
-
敦賀マンテンホテル駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
忘れ物の件、ご希望に添えず失礼致しました。遺失物管理につきましては、恐れ入りますがお客様からのお問い合わせを頂いたものに対してのみ対応させて頂いております。何卒、ご了承下さいませ。
女性浴場は、スペースに限りがございますので、混み合う際は時間をずらすなどして、ご協力をお願い致します。また女性浴場のみ、化粧水や乳液、洗顔料、TUBAKIシャンプーなどの専用アメニティを用意致しております。当日は大変お寒い日でしたので、お身体を芯から温めて頂けたかと存じます。
ご投稿、有り難うございました。次回のご利用も是非、お待ち申し上げております。
フロント 吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊りプラン】 サウナ付(男子)大浴場・無料 ◆ 敦賀駅より徒歩1分 ◆
- ご利用のお部屋
- 【◇ 禁煙 ◇ デラックス シングル ☆ 素泊まり ☆】
サービス2
投稿者さんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月10日 22:19:44
-
8月9日に宿泊。ホテルは清潔で部屋も居心地良く満足しています。
が、シナそば9:30~10:30に食べられるはずが、30分もたたずに品切れ、食べる事が出来ませんでした。カップ麺を出されましたが、それは違うと思います。
シナそばが楽しみで泊まっているのに、最初から仕込みが少ないのか、サービスの一環でしているとは思いますが、品切れを受け入れさせるような姿勢は感心しません。サービスなら皆に行き渡らなければ片手落ちのような気がします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年08月14日 00:04:35
-
敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠に有り難うございます。
支那そばの件、楽しみにして頂いたにも関わらず、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。今後、このような事がないよう努めてまいります。
客室では、寝心地を追及したシモンズ製ベッド、トルマリンパイプ入り枕、部屋着は、上下の着やすく、肌触りの良い素材でご用意を致しております。大切な就寝時間をごゆっくりとお過ごしくださいませ。
敦賀にお越しの際は、ぜひ、敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂きますよう、従業員一同心より、お待ち申し上げております。次回のご利用時には、全てに満足して頂けるよう行動をしていきます。ご投稿、有り難うございました。
フロント 吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まりプラン】 男女別大浴場完備(男性/サウナ&水風呂付き)☆敦賀駅より徒歩1分☆
- ご利用のお部屋
- 【◆ 喫煙 ◆ スタンダード シングル B ☆ 素泊まり ☆】
サービス2
投稿者さんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月11日 14:47:14
-
駅のすぐそばで立地はとても良いです。
ビールなどの自販機が大浴場の階しかなく
不便でした。
コンビニか、売店、すべての階に自販機
などがあるといいなと思いました。
ラーメンのサービスは感激しました!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年01月12日 14:12:06
-
敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
JR敦賀駅より、徒歩1分でございます。
大きな荷物がございましても、フロントでお荷物をお預かり致しますので身軽にお出かけくださいませ。
自動販売機は1階と2階にございます。ご足労を煩わせますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
1階フロントカウンターにて、簡単ではございますが、柿ピー、じゃがりこ等のおつまみや、カップヌードル等お夜食を準備致しております。24時間承れますので、どうぞご利用くださいませ。
21時30分から1時間限定ではございますが、支那そばの無料サービスを毎日行なっております。飲み後の締めや、小腹が空かれた時に是非お召し上がりくださいませ。
敦賀にお越しの際は、ぜひ、敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂きますよう、従業員一同心より、お待ち申し上げております。
フロント 間馬
□□□車で90分エリアのおすすめスポット□□□
☆敦賀を拠点にゆっくり観光!☆
○ 越前海岸探訪(日本海を見ながら、東尋坊まで)
敦賀マンテンホテル--<8号線>(約30分)--⇒道の駅「河野」☆今が旬の「越前かに」☆--<305号線>(約30分)--⇒越前岬(海岸景勝地)--<305号線>(約30分)--⇒東尋坊(世界三大奇勝)--金津IC-⇒(北陸自動車道)(約60分)--⇒敦賀マンテンホテル
- ご利用のお部屋
- 【◆ 喫煙 ◆ スタンダード シングル B ☆ 素泊まり ☆】
サービス2
フッカ8327さんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- フッカ8327さん [50代/男性] 2011年11月18日 22:38:53
-
基本的に立地も良く、部屋もきれいだし良かったと思いますが、若干気になる点があったので、記載しておきます。
・朝食はパン食なので、小ぶりの食パンやクロワッサンがあったので非常に良かったのですが、洋風としてはスクランブルエッグのような卵料理(おいしくない)とソーセージくらいで、後は和食風。もう少し洋風のものも増やした方が良いのでは。(せめて温泉卵ではなく、ゆで卵にする等)現状では、今後も食事は頼まないと思います。
・あと、朝食会場で、おっさんが大声で携帯電話で延々と長電話をしていて、我慢できなかった。こちらとしては食事中なのに、朝から非常に、非常に気分が悪かった。食事も早々に切り上げ、部屋に戻って、すぐにチェックアウトしました。ホテルとしても、食事中の携帯電話の使用を禁止するなどの対応をお願いしたいと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2011年11月19日 20:39:07
-
敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度は、朝食の件でご不満を感じさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。お客様の声を参考に検討して参ります。
当ホテルは、JR敦賀駅より、徒歩1分でございます。大きな荷物がございましても、フロントでお荷物をお預かり致しますので身軽にお出かけいただけます。
また、大浴場はご利用いただけましたでしょうか?2階に大浴場がございますので、足を伸ばして、疲れた身体を癒していただけます。営業時間は、17:00(土、日、祝は、15:00)より、深夜1:00まで、朝は、5:00より営業致しております。
部屋着とスリッパでお気軽にご利用できますので、ホテルに居ながら、プチ温泉気分でご利用くださいませ。
敦賀にお越しの際は、ぜひ、敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂きますよう、従業員一同心より、お待ち申し上げております。
フロント 段塚
□□□車で60分エリアのおすすめスポット□□□
☆敦賀を拠点にゆっくり観光!☆
○ 静寂なたたずまい「永平寺」と特別史跡(名勝)「朝倉氏遺跡」
敦賀マンテンホテル--⇒福井北IC(約40分)⇒(10分)永平寺(曹洞宗大本山)<静寂なたたずまい>-(約10分)-⇒一乗谷朝倉氏遺跡(国の三重指定)<400年前の町並み発掘>--⇒福井IC(約50分)--⇒敦賀マンテンホテル
- ご利用の宿泊プラン
- ◆3月3日OPEN◆☆朝食バイキング付☆ 男女別大浴場完備(男性/サウナ&水風呂付き)
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆スタンダード シングル B★ 朝食バイキング付き ★】
サービス2
投稿者さんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月17日 22:03:22
-
1泊目のときの部屋が,2階大浴場の直近の部屋だったため,夜間,大浴場を出入りする宿泊客の話し声や足音などが,多少気になった。
間1日をおいて,2泊目のチェックインをする際,再度2階の部屋であったことから,部屋の変更をお願いしたところ,空室があるとのことで,快く変更に応じてもらい,感謝したい。
今回,禁煙スタンダードシングルA(素泊まり)のプランで予約したが,ホテル側の説明によると,2階の大浴場に近い部屋であることから,割安の金額の部屋に設定しているということであった。
このコメントを書くにあたり,本プランの詳細を再度見てみたのだが,自分が見る範囲では,上記の事情から割安の部屋にしているという説明を見つけることができなかった。
説明の記載がないのであれば,記載した方がいいと思うし,仮に自分が見落としているだけで,実際には説明が書かれているというのであれば,もう少し分かりやすく目立つ形で書いてもらえると良いのではないかと思う。(それによって利用するプランを変えることも考えられる)
また,夏季ということもあって,コインランドリーの利用者が大変多く,何度かコインランドリーに向かったが,結局利用することができなかった。
設置場所の問題や,時期によって利用頻度が異なるであろうことから,難しいこととは思うが,コインランドリーの台数の増設を検討してもらいたい。
台数の増設は難しいかもしれないが,少なくとも,順番に利用できるような方法を考えてもらいたい。何度も何度も足を運ぶのは,利用者の立場からすれば結構しんどい。
立地は敦賀駅に至近で申し分なく,部屋もきれいで清掃も行き届いているので,上記の点について改善されれば,申し分ないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2011年08月18日 20:33:48
-
敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
お客様のご指摘のとおり、説明の記載がございませんでした。誠に申し訳ございません。早速、説明文を添えて掲載致します。見出し、そして説明を加えて表示致します。
申し訳ございません。コインランドリーにつきましては、現在設置の2台より増やすことは難しいため、ご了承くださいませ。設置の洗濯機は、洗濯の残り時間が表示されますので、ご利用のお客様もその時間にはお越しになられるかと思いますが、終了時点でもしお見えにならない場合は、フロントにご連絡くださいませ。又、洗濯量が多い場合は、徒歩10分圏内のコインランドリーをご説明させて頂きたいと思います。
JR敦賀駅より、徒歩1分でございます。大きな荷物がございましても、フロントでお荷物をお預かり致しますので身軽にお出かけくださいませ。
ぜひ、敦賀にお越しの際は、敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂きますよう、従業員一同心より、お待ち申し上げております。
フロント 矢代
- ご利用のお部屋
- 【◇ 禁煙 ◇ スタンダード シングル A ☆ 素泊まり ☆】
サービス2
投稿者さんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月30日 13:14:26
-
友人に代わって予約しました。
友人いわく・・・朝食バイキングは、食べるものがないとのこと。
9時半までの営業で9時ごろ会場へ。
時間が遅かったからない、というわけではなく(スペースはほぼ埋まっていたので)初めからないという感じだったそう。
手作りを売りにした1,000円の朝食だったのですが、手作りのものは数種類?で7~800円程度の内容だそうです。
9時半前にもかかわらず、厨房ではガチャガチャ、ジャージャーと乱雑な片づけが始まり、素泊まりにすればよかったとのこと。
部屋のシャワー温度もいつまでたっても定まらず、急に熱くなったり、冷たくなったりかなり使いづらかったそうです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2011年07月30日 16:12:45
-
敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
朝食につきましては、大変ご不快の念を抱かせまして、誠に申し訳ございません。朝食では、入込状況を確認しながら、小皿盛り等で調整を実施しておりますが、補充面でまだ数量的にご満足いただける内容ではありませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。今後は、十二分に注意して参ります。又、調理、補充とともに、食器洗い、片付けを実施しておりますが、ご迷惑をおかけしました、お客様を常に意識した中で作業を今後、実施して参ります。
客室のシャワーにつきましては、関連設備の状況を再度確認して、早急に対応して参ります。
敦賀にお越しの際は、挽回の機会を与えて頂きますよう、従業員一同心より、お待ち申し上げております。
フロント 矢代
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダード シングル A★ 朝食バイキング付き ★】
サービス1
投稿者さんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月10日 19:35:38
-
昨晩宿泊しましたが、夜中に無線の周波音のような音が部屋に聞こえて目が覚め、ホテルの方に音を確認頂きましたが対応不能との事で4時頃に部屋を3階から6階に変わる事になりまさした。寝不足です。チェクアウトの際もお詫び無く対応非常に残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年12月
- 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2023年12月14日 03:51:18
-
この度は、敦賀マンテンホテル駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中快適にお過ごしいただけず、また深夜にもかかわらず、お部屋移動をお願いすることになりました事、誠に申し訳ございませんでした。その場では原因が分からず、時間がかかると思いお部屋移動をお願いいたしました。フロントスタッフの対応につきましても、ご不快な思いを与えてしまいました事、深くお詫び申し上げます。機械的な対応ではなく、誠意ある対応で行動出来るよう努めて参ります。
次回敦賀へお越しの際には、敦賀マンテンホテル駅前をご利用いただき、挽回の機会をお与え下さいますようお願い申し上げます。次回のご利用を、心よりお待ち申し上げております。
フロント 四十物
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊りプラン】 サウナ・水風呂付(男子)大浴場・無料 ◆ 敦賀駅より徒歩1分 ◆
- ご利用のお部屋
- 【◇ 禁煙 ◇ スタンダード シングル ☆ 素泊まり ☆】
サービス1
6208katsuさんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 6208katsuさん [50代/男性] 2019年05月01日 20:02:20
-
駅からも近く、部屋も綺麗にされており良かったのですが、1点残念な事がありました。
朝食の時少し混んでいて先に席を確保したのですが、スタッフの方から順番に呼びます
ので席の確保はしないでと気分悪そうに言われました。こちらもシステムを把握せず
席を取ったのが悪かったと反省はしておりますが、スタッフの方のアナウンスはなく
案内ボードに記載はされていたのかもしれませんが非常に分かり難いです、おかげで
後から来られた方を先に案内されて暫く待たされました。
朝食が美味しかっただけに大変残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2019年05月03日 06:10:13
-
この度は、敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
朝食の件につきまして、案内が至らず、ご不便をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。
お客様の仰るとおり、朝食会場は席数が限られており、満席の際には、スタッフがお声掛けをし、順番に席をご案内させて頂いております。
今回、ご不便をおかけした点もございましたが、客室や朝食について、お褒めの言葉も頂きましてありがとうございます。
次回のご宿泊時には、気持ち良くご利用を頂ける様に努めて参ります。お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
フロント 四十物
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】 楽天貯金箱プラン ◆ 朝食付 ◆
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇デラックス シングル★ 朝食バイキング付き ★】
サービス1
投稿者さんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月11日 13:08:12
-
チェックインして、部屋に入ったところエアコンからの風がすごくカビ臭かったです。
備品などの不具合は使わなければ済みますが、カビの臭いは部屋全体に充満し逃げようがないため、フロントに言って部屋を替えてもらいました。
しかし、替えてもらった部屋も、エアコンが設定温度に達し送風状態になった途端に、同じようにカビ臭い風が出てきました。
あまりにもカビ臭いのでエアコンを止めて前面カバーを開けてみたところ、フィルター自体はきれいでしたが、フィルターの内側の熱交換器のフィンには埃が詰まっていてカビだらけでした。
たぶん他の部屋も同じ状態なのだろうと思い、窓を開けて換気しようとしましたが、レバーが外されていて窓を開けることはできませんでした。
夜遅く疲れていたので、しかたなくエアコンは点けず、入口のドアを少し開けて、ユニットバスの換気扇を点けっ放しにして一晩しのぎました。
翌朝チェックアウトの際にフロントに説明しましたが、耳を傾ける姿勢があまり見られなかったので
今後利用される方への参考になればと思い、ここに書きました。
あくまでも私の体験レビューで、エアコンの清掃が内部まで行き届いてカビ臭くない部屋もあるかもしれません。敏感な方は事前に確認した方がよいと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2018年08月15日 17:55:59
-
この度は敦賀マンテンホテル駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
エアコンの件につきまして、お部屋を移動して頂いたにも関わらず、快適なご宿泊を提供することができず、誠に申し訳ございませんでした。また、エアコンの件をご指摘いただいたにも関わらず、朝の接客姿勢につきましても、ご不快な思いを与えてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
エアコンの清掃は定期的に行っておりますが、今回のお客様のご指摘にあります通り、汚れが付着している場合がございます。日常清掃時より臭い・汚れを確認し、メンテナンスに努めて参ります。
接客姿勢の件は真摯に受け止め、お客様の立場に立ち、お客様との接点を大切にするサービスを徹底して参ります。お客様におかれましては、今回の事に懲りず、次回敦賀へお越しの際には、ぜひ敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂き、私どもに挽回の機会をお与えくださいますよう、心よりお願い申し上げます。
マネージャー 四十物(あいもの)
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】 サウナ付(男子)大浴場無料 ◆ 敦賀駅より徒歩1分 ◆
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇スタンダード シングル B★ 朝食バイキング付き ★】
サービス1
投稿者さんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月24日 20:42:54
-
25年間ぐらい、プライベートや仕事で月に10日ぐらいはホテル泊です。
あえて書きませんが今回みたいな事は初めてです
ホテル側からの謝罪の言葉や連絡ももらえずに、非常に不愉快な思いにさせられました。
部屋から、フロントへ連絡させてもらったときの女性の対応はすばらしいものがありましたし、駅前のお食事処での席で、オーナーや他ホテル泊のお客様との交流も深まり楽しい一日だったからこその感想です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2015年09月26日 17:08:40
-
この度は、敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂きまして、誠に有り難うございました。
今回は、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様の心情を察する事が出来なかった私共の配慮不足でございました。お客様が何を求めているのかを考え、機械的な対応ではなく、誠意ある対応で行動が出来るよう努めて参ります。
今後もご宿泊の機会がございましたらご利用頂けるよう、お願い申し上げます。ご投稿、有り難うございました。
フロントチーフ 吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】 サウナ付(男子)大浴場無料 ◆ 敦賀駅より徒歩1分 ◆
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆デラックス シングル★ 朝食バイキング付き ★】
サービス1
nobunobu9387さんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- nobunobu9387さん [50代/男性] 2015年09月05日 12:13:19
-
綺麗で快適なホテルです。
まだ新しいのでしょうか、客室も浴室もとても綺麗でピカピカの印象です。
駅からは至近距離ですが、アーケード沿いではないのでちょっと分かりずらいです。
客室の机が広く、快適です。コンセントも机に2つ、足元に2つ、ベッドに1つで申し分ないです。
浴室は半露天で、大きな窓の外側はスペースは狭いですが和風庭園になっていてなかなか風流です。無理やり作った露天風呂よりはよほど露天風呂っぽいですが、冬は窓を開けれないかも。
夜食のラーメンはおいしく頂きましたが、おやつ程度かと思っていたらたっぷり通常の1食分はありました。遅い時間に食べると、翌朝のバイキングが食べれなくなってしまいそうです。
朝食はおかずも豊富でおいしかったのですが、従業員の方が厨房の中で新入りさんを怒鳴りまくっていたのはちょっと引きました。オープンな厨房で外部に筒抜けですので、新人教育ではあるのでしょうが、客に見せる部分では無いと思います。これは客商売では減点大でしょう。
ということで、部屋、立地、アメニティー、浴室等は満点ですが、サービスは1点です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2015年09月09日 19:29:55
-
この度は、敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠に有り難うございました。
朝食時には、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。オープンキッチンである事を再認識し、私たちが常にお客様に見られている事を意識して仕事を行い、お客様が気持ち良くご利用頂けるように努めて参ります。
また、客室や大浴場などお褒め頂き有り難うございます。ベッドは、全部屋寝心地を追及したシモンズ製ベッドをご用意致しております。マットレスには、独立式ポケットコイルが入っており、身体の形にフィットするので質の高い睡眠ができます。
次回は、サービスでも満点を頂ける様に努めて参ります。ご投稿を頂きまして有り難うございました。またのご利用をお待ち申し上げております。
フロント 吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】 サウナ付(男子)大浴場無料 ◆ 敦賀駅より徒歩1分 ◆
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆スタンダード シングル B★ 朝食バイキング付き ★】
サービス1
投稿者さんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月18日 19:33:42
-
はじめてマンテンホテルさんに宿泊させていただきました。
立地は、敦賀駅近くでたいへんいいと思います。
但し、敦賀駅が工事中なので車の方は少し入りにくい。迷うかも?
客室は、機能的でセンスがあります。エアコンも独立式でよかった。
※やっぱりエアコンは独立式がベストですね。夜は暖房が欲しくなります
お風呂は、コンパクトながら機能的にまとめられサウナもついています。
サウナの中にはテレビが!!これは評価が高い。
少し温度が低いなぁ・・せめて90度以上にしてほしい。なかなか汗がでなかった
朝食はすばらしい。朝からイカ刺しを出すなんてビジネスホテルの朝食では普通考えられない。味もいいし、レストランのおばちゃんも親切だし。800円では安すぎるくらい
最後に苦言
朝、フロントで朝食券を買いました。
朝食券、部屋付にできますか?と聞いたところ
800円お願いします。と言われ・・
あの・・今お金もってきてないのでチェックアウトの時でもいいですか?
と言うと・・・
それでは、必ずお支払お願いします。と、言われました。
必ず・・・ってどうなんですか?
私が払わずに帰るように見えたのか??
ちょっと失礼ではないですかね
全般的にに満足なんですが、朝のフロントの女性の言葉にガッカリ
サービス業って難しいですね- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2014年10月20日 15:57:55
-
この度は、敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠に有り難うございました。
朝食券販売時の対応の件、申し訳ございませんでした。お客様の心を察した会話に努め、もてなし心を表現していき、気持ち良くご利用頂けるよう努めて参ります。
今回、不快な思いをさせてしまったにも関わらず、満足して頂いた点も多く頂き、有り難うございました。また、観光の際は是非ご利用頂けるようお待ち申し上げております。ご投稿、有り難うございました。
フロント 吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊りプラン】 サウナ付(男子)大浴場・無料 ◆ 敦賀駅より徒歩1分 ◆
- ご利用のお部屋
- 【◆ 喫煙 ◆ スタンダード シングル B ☆ 素泊まり ☆】
サービス1
投稿者さんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月09日 22:05:16
-
8月8日~1泊した者です。チェックインの時間を早めたかった為ホテルに電話した所、名前を伝えましたが聞き間違えたようで大して調べもせず「そのお名前の方のご予約はありません」と言われた。予約をした日時等も伝えるが同じ台詞。私の苗字を聞き間違えたようで再度名前を告げると「あ!喫煙室でご一泊の○○様ですね云々・・・」唖然と意しました。「予約してありますよね?」と強めに伝えると「・・・・はい。」と。そこは「大変失礼致しました」じゃないのでしょうか?他の方の評価が高かったために非常に残念でした。また深夜のラーメンもどんなものかと少し期待していましたが、となりでチェックインしていた方はそのホテル側からそのアナウンスがありましたが私には一切ありませんでした。繁忙期こそ徹底した接客が望まれるのではないでしょうか。私は観光ではなく出張で年の3分の1はビジネスホテルなので、何も問題が無ければあと6泊する予定でしたがやめて、近隣のホテルに取り直しました。折角部屋も良く、お風呂も狭いけれど良かったので非常に残念でした。もう行くことはありません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年08月11日 14:58:40
-
この度は、敦賀マンテンホテル駅前をご宿泊頂きまして誠に有り難うございました。
お客様に対しての度重なる不手際、申し訳ございませんでした。今回の件は、スタッフ全員で情報共有を行い、接客サービスの基本を今一度教育して参ります。
今回、ご意見を頂きまして有り難うございました。誠に勝手ではございますが、今回の事に懲りず、敦賀にお越しの際には、私共に挽回の機会をお与え下さいますよう心よりお願い申し上げます。
フロントチーフ 吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊りプラン】 サウナ付(男子)大浴場・無料 ◆ 敦賀駅より徒歩1分 ◆
- ご利用のお部屋
- 【◆ 喫煙 ◆ スタンダード シングル B ☆ 素泊まり ☆】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月13日 00:13:04
-
他の同クラスホテル(ルートイン、東横イン)より少し部屋が広めで評価も高いですが、不愉快なことが2点あったのでこの評価です。
・駐車場に空きがなく、市営駐車場に停めるようにとのこと。ご丁寧に料金表までお示し下さいましたが、朝まで停めると1000円近くでサービス券は無し。残念なのは、ホテル内の残余スペースを使い切っていないこと。正面玄関前のスペースにはパイロンを置いて車を停めるなとアピール。こういう場合、勝手にパイロンとかを排除して停めてしまうことをお勧めします。この程度では営業妨害で損害賠償を請求する権利は発生しないですから。
・部屋の電気はキーホルダを通電スイッチに差し込スイッチ入りません。おかげでクーラーも在室中しか機能せず、31.5度の部屋に案内され、クーラーが効くまで汗だくで過ごすことになりました。ただ、絶妙な回避方法があります。部屋の鍵とキーホルダーは分離することができます。鍵とキーホルダを分け、キーホルダのみ通電スイッチへ差し込んで外出すれば、その間もクーラーが回り続け、適温の部屋に帰還できます。
以上は、このホテルに泊まるには必須の豆知識と思われます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年08月14日 18:50:56
-
敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠に有り難うございました。
ホテル駐車場は、45台先着順で無料にてご利用頂けます。満車の場合は、駅前の市営駐車場(有料)をご案内させて頂いておりますので、ご了承くださいませ。
お部屋の電気につきましても、ルームキーのキーホルダーをお部屋の入口にあるオレンジ色の差込口に差し込んでご利用を頂いております。ご了承くださいませ。
ご期待に添えない部分もございましたが、お部屋や立地の評価など高評価を頂き有り難うございました。次回も敦賀へお越しの際は、ご利用をお待ち申し上げております。
フロント 吉田
- ご利用のお部屋
- 【◇ 禁煙 ◇ スタンダード シングル B ☆ 素泊まり ☆】
サービス1
投稿者さんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月16日 19:46:43
-
夜間のフロントの対応が悪く 本当にプロなのかと疑うほどだった。
【ご利用の宿泊プラン】
◆限定30室◆ オープン記念プラン ☆素泊まり☆
◇ 禁煙 ◇ シングルルーム 【限定30室】- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2011年05月18日 20:27:08
-
敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
お客様にスムーズな対応ができませんでしたこと深くお詫び申し上げます。お客様からの予約内容を確認しますと、手続きはすぐにできることでございました。(只、予約後すぐにお越しの場合は確認時間が必要でありますことご了承くださいませ。)しかし、コンピューターの操作に戸惑い、時間がかかってしまいました。誠に申し訳ございません。状況判断をすばやくして、行動できるように実施して参ります。お疲れでのご到着時に大変申し訳ございませんでした。
ぜひ、次回は挽回の機会を与えて頂きますよう、従業員一同心より、お待ち申し上げております。
フロント 矢代
- ご利用の宿泊プラン
- ◆限定30室◆ オープン記念プラン ☆素泊まり☆
- ご利用のお部屋
- 【◇ 禁煙 ◇ シングルルーム 【限定30室】】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
y_maさんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
- y_maさん [50代/男性] 2011年03月27日 18:36:18
-
仕事の関係で24時40分頃に帰ってきて、フロントで風呂は25時までと確認して、あわてて入浴しました。 25時になったのか、25時で終了というアナウンスが流れたので、上がろうとしたところ、僅かな時間の放送終了後、いきなり照明が全て落とされ、浴槽・脱衣場共に真っ暗になりました。 25時というルールがあることは理解しますが、照明を切るのは5分程度待つ若しくは、25時の5分程度前に照明を落とす旨の案内をして欲しいものです。
もう一人入浴者が居ましたが、これは無いよな~。 と、お互い話をしました。
真っ暗な中、ドア越しにもれてくる僅かな光を頼りに、手探りで服を探してなんとか服を着る事が出来ましたが。
あと、4連泊だったのですが、毎朝鍵を預けて仕事に行こうとするたびに、チェックアウトですがと呼び止められ、とっても鬱陶し思いをしました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年03月
- 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2011年03月27日 22:14:56
-
敦賀マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
大浴場のご利用の際に大変、ご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございません。
大浴場の終了時間は、深夜1:00までとしておりますが、お客様からのご指摘の照明時間について早急に対応致します。誠に申し訳ございませんでした。
ご滞在時でのお出かけ時においても、大変申し訳ございません。ロビーにKEYドロップBOXを設置しておりますが、私どもの案内文には「領収書のご不要のお客様はルームKeyをご投入下さい」と表示してあるため、戸惑われたことと存じます。ご滞在時のお客様におかれましても、このKEYドロップBOXに鍵を入れて頂くだけでお出かけができますので、ぜひご利用くださいませ。
まだまだ、至らぬ点が多くあると思いますが、お客様からのお声で工夫、改善を実施して参ります。
次回、敦賀をご利用の際は、挽回の機会を与えて頂きますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 矢代
- ご利用の宿泊プラン
- ◆3月3日開業◆ オープンキャンペーンプラン ☆朝食付☆ 男女別大浴場とサウナ(男性のみ)無料
- ご利用のお部屋
- 【◇ 禁煙 ◇ デラックス シングル ★ 朝食付き ★】
サービス2
投稿者さんの 敦賀マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
毎年海水浴の時に利用させて頂いています。
立地、価格、サービス共にいつも大満足でした。
今年も楽しみに到着しましたが、チェックインが遅かったからでしょうか、到着おしぼりも受付した人間だけしかもらえず、添い寝の子供用タオル等ももらえませんでした。
聞かずにいた私も悪いのですが、過剰サービスの見直しでもしたのか……とも思い、言えずにいました。翌日また再チェックインした際には、受付のスタッフの方も別の方で、いつも通りに同行者全員に熱々のおしぼりが行き渡り、子供用のグッズも頂けました!
美味しい朝食や夜食、大浴場などいつも通り満足出来た部分もありましたが、スタッフによってサービスがマチマチなのは残念でした
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
今年もご利用頂きまして、有り難うございました。ただ、ご期待に添えなかった事、申し訳ございませんでした。
おしぼり及び子供用アメニティのサービスは、実施しております。お客様に評価されているサービスである事を再認識し、何時ご利用されても同じサービスを提供出来るように努めて参ります。
今回、行き届かないサービスもございましたが、満足して頂いたサービスもあった事、幸いでございます。次回来られた際には、前年同様に気持ちの良いサービスで、ご宿泊をお待ち申し上げております。
フロント 吉田