楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リブマックスリゾート川治(旧 源泉の宿 らんりょう) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リブマックスリゾート川治(旧 源泉の宿 らんりょう)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.29
  • アンケート件数:1145件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.25
  • 立地3.30
  • 部屋3.23
  • 設備・アメニティ3.32
  • 風呂3.64
  • 食事3.18

風呂5

投稿者さんの リブマックスリゾート川治(旧 源泉の宿 らんりょう) のクチコミ

投稿者さん 2020-09-14 21:23:17

川治湯元駅から徒歩で10分程度の大きなお宿で、建てられてからかなり経っている様子ですが、黒を基調にした内装にしつつあちこち手直しされているようでした。

1階と地下1階にある男女交代制の大浴場は、部屋数に比較すると余裕あるサイズではないもののゆったりと大きく作られていて、一面岩壁の岩風呂などは圧巻でした。

夕朝食ともバイキング形式でしたが、品数が少なくこぢんまりとしてメインとなるような料理がなく、しかもどれも冷めていて、非常にがっかりしました。新型コロナ対策で各料理皿にビニールの覆いをかぶせたため加熱ができないのだろうと推察しますが、それにしてもこれは質を問われる内容だと思います。

更に気になったのは設備面で、部屋に限っても、引き戸タイプの部屋の出入り扉の鍵をかけても力を入れて横に引くと外れて開いてしまう、トイレの換気扇がスイッチを入れても作動しない、壁にある照明などのプラスチック製のスイッチがすぐに外れる、などなど、あちこちに大小様々な問題が散見されました。

全体的に必要なものは揃っておりアメニティにも力を入れているのは好印象ですが、税込み25,000円超というお値段に見合ったものではないと感じました。

なお、お土産物の販売時にはレシートなり明細を渡したほうが良いと思います。

お宿の規模が大きいがために維持が大変なことは理解できますが、設備面の不具合は早急な対処をお願いしたいものだと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂5
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
リブマックスリゾート川治(旧 源泉の宿 らんりょう) 2020-09-16 08:59:49

ご宿泊ありがとうございました。
ご滞在中は、ご不便をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。
ご指摘戴きました点を真摯に受け止め、善処して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【レイトアウトプラン】【2食付】のんびりご滞在♪ 12時チェックアウト☆
ご利用のお部屋
【【半露天風呂付】モダン和室8帖 喫煙】