楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約


リブマックスリゾート川治(旧 源泉の宿 らんりょう)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.23
  • アンケート件数:1152件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.20
  • 立地3.24
  • 部屋3.19
  • 設備・アメニティ3.26
  • 風呂3.60
  • 食事3.16

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リブマックスリゾート川治(旧 源泉の宿 らんりょう) のクチコミ

投稿者さん 2011-05-05 15:52:23

5月3日に家族で宿泊しました。

お風呂は毎日お湯を取り替えて丁寧に清掃されているそうで、広く、清潔で、お湯の質も量も良く、とてもよかったです。

不満だった点は、食事(会席)の際のサービスです。

夜の食事の際は、お運びさんがずっとあわただしくしていて、飲み放題のコースなのに把握していなかったり、なかなか飲み物が注文できなかったり、「あと出ていないものはありますか?」と聞かれたり(食事の内容が知らされていないのに聞かれてもわからない)、飲み終わったグラスが邪魔なので下げてもらおうとしたら「そこにおいておいてもらえればいいから」と言われたり、宿の料亭のスタッフというよりは近所の居酒屋のおばちゃんの応対で、いちいちイライラした気持ちになりました。

朝の食事は、広間の中で、私たち家族と若いカップルの方の二組だけなのに、人手が足りないためか席が隣り合わせのテーブルで用意されていて、気まずい雰囲気の中での朝食になりました。
他の席がすべて空いているのだから、せめてお互いに顔が見えないように前後斜めのテーブルに配置していただくなどの配慮がほしかったです。

また、食事の内容が「郷土料理」ということで期待していましたが、季節の食材や川魚、ゆばなどの食材があまり使われていなくて残念に思いました。
味に関しては、夕食はとてもおいしかったですが、朝食は、バイキングの食材を小皿にのせただけに見え、量が多すぎました。少なくてもいいので、きちんと手をかけた食事をお出しいただきたいです。

部屋は、和室8畳と和風ツインのついた春風亭でしたが、ネットの写真で見た部屋よりも古めかしく、あとからツインの部屋を付け足した雰囲気で、あまり開放感がなく残念でした。
家族旅行だったらあまり雰囲気は気にしませんが、カップルで良い雰囲気を期待していく場合、少しがっかりするかもしれません。

お風呂がほんとによかったのでまた来たいという気持ちがありつつも、食事のサービス面でまたイライラしたくないなという気持ちがあります。
食事の際のサービスの質の向上をお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
リブマックスリゾート川治(旧 源泉の宿 らんりょう) 2011-05-15 11:20:18

この度は「源泉の宿らんりょう」ご宿泊頂きましてありがとうございます。
まず、お部屋に関してはご期待に添えなく申し訳ありませんでした。
メニューに関してはもう少し勉強をさせて頂きたいと思っております。
お食事に関しては不快な思いをさせて重ね重ね申し訳ございません。
折角のご旅行を残念なものにしてしまって、反省しております。至らない所が多い旅館でございます。このようなご感想をいただいて、良い旅館へと成長していきます。貴重なご感想ありがとうございました。
また次の機会に、以前とは変わった源泉の宿らんりょうをお見せ出来れば幸いに思います。
          予約課 小野塚 一男

ご利用の宿泊プラン
限定3室!天然温泉の宿で楽しむワンランク上の旅
ご利用のお部屋
【春秋亭 和室8畳+和風ツイン [会席]】