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アパホテル〈名古屋栄〉のクチコミ・お客さまの声
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深夜未明の急な宿泊でお世話になりましたが、嫌な思いをしました。フロントには若い男二人組、なんか笑顔もなく無機質で事務的な対応に嫌な予感がしつつチェックインを終え、最後にスマホ携帯の充電器貸し出しをお願いすると、雑然とコードがゴチャゴチャした充電器が沢山入った小箱を片手で私に突き出し、ここから探せとの指示…思わず「こんなゴチャゴチャした中から探しようがないだろ!」とあまりにも失礼な対応に怒鳴ってしまい、さすがにブチキレました。冷静になって、隣で見ていたもう一人のフロントマンに「客観的に見ていてどう思った?」と尋ねると、適切に対応してくれて機種に合った充電器を別の引き出しから出してくれました。あの最初のフロントマンは学生バイト?とても接客のプロとは思えませんから深夜未明は馬鹿社員をあてがうか学生アルバイトでも雇っているのでしょうか?その後の落ちもあって、そのフロントのゴタゴタも済んで少し離れた横のエレベーターで乗り待ちしていると、ペチャクチャと先ほどのトラブルに関する愚痴らしき会話が静かなホールに丸聞こえでした…これまたブチキレてしまい、「聞こえてるぞ!」と一喝して最悪の気分で寝床に入りました。他の評価は、大浴場もあって部屋も綺麗なので設備面はボチボチ良いのですが、脱衣場にタオルが散乱してて汚いこととエレベーターの階数表示が外に無いので待ち時間の予測ができずイライラします。あと繁華街に接しているので猿のような声がキャキャッとうるさく窓の防音性能が悪いのも超マイナス点。設備以上に最悪の接客フロントマンに出くわした事は強烈で、アパホテルへの信用ガタ落ち次は泊まりたくないし顔を思い出すのも嫌な思いで一杯になりました。早く忘れたいものです。ちなみに翌日のチェックアウトは、丁寧なお姉さま方がフロントをされていたので難なく事が済んだだけに、チェックインの悪夢とのギャップが凄かったです。他の方も仰ってましたが、駐車場受付の横柄な態度、レストランスタッフの私語の多さ、清掃スタッフの清掃品質、深夜未明の無機質フロントマンなど、裏に隠れやすい部分のスタッフの質が極めて低いと感じられるので、個体の質からのやむを得ずの雇用配置?かもしれませんが、従業員教育の不足は大いにあるように思います。
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この度は数あるホテルの中からアパホテル<名古屋栄>をご指名いただいたにもかかわらず、チェックイン時のフロントの対応に関しましてお客様にご不快な思いをお掛けいたしましたこと誠に申し訳ございませんでした。本来であればお客様にゆったり寛いでいただく環境を私共が提供する立場にあるにもかかわらずチェックイン時のスタッフの対応、並びにお客様に充電器をお貸しする際の対応重ねてお詫びを申し上げます。お客様より賜りましたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ全員に周知すると共に、スタッフへの教育内容を見直し二度と同じような事が起こらないよう指導して参る所存でございます。この度は貴重なご投稿誠にありがとうございました。フロント 佐藤
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深夜未明の急な宿泊でお世話になりましたが、嫌な思いをしました。
フロントには若い男二人組、なんか笑顔もなく無機質で事務的な対応に嫌な予感がしつつチェックインを終え、最後にスマホ携帯の充電器貸し出しをお願いすると、雑然とコードがゴチャゴチャした充電器が沢山入った小箱を片手で私に突き出し、ここから探せとの指示…思わず「こんなゴチャゴチャした中から探しようがないだろ!」とあまりにも失礼な対応に怒鳴ってしまい、さすがにブチキレました。
冷静になって、隣で見ていたもう一人のフロントマンに「客観的に見ていてどう思った?」と尋ねると、適切に対応してくれて機種に合った充電器を別の引き出しから出してくれました。
あの最初のフロントマンは学生バイト?とても接客のプロとは思えませんから深夜未明は馬鹿社員をあてがうか学生アルバイトでも雇っているのでしょうか?
その後の落ちもあって、そのフロントのゴタゴタも済んで少し離れた横のエレベーターで乗り待ちしていると、ペチャクチャと先ほどのトラブルに関する愚痴らしき会話が静かなホールに丸聞こえでした…これまたブチキレてしまい、「聞こえてるぞ!」と一喝して最悪の気分で寝床に入りました。
他の評価は、大浴場もあって部屋も綺麗なので設備面はボチボチ良いのですが、脱衣場にタオルが散乱してて汚いこととエレベーターの階数表示が外に無いので待ち時間の予測ができずイライラします。あと繁華街に接しているので猿のような声がキャキャッとうるさく窓の防音性能が悪いのも超マイナス点。
設備以上に最悪の接客フロントマンに出くわした事は強烈で、アパホテルへの信用ガタ落ち次は泊まりたくないし顔を思い出すのも嫌な思いで一杯になりました。早く忘れたいものです。
ちなみに翌日のチェックアウトは、丁寧なお姉さま方がフロントをされていたので難なく事が済んだだけに、チェックインの悪夢とのギャップが凄かったです。
他の方も仰ってましたが、駐車場受付の横柄な態度、レストランスタッフの私語の多さ、清掃スタッフの清掃品質、深夜未明の無機質フロントマンなど、裏に隠れやすい部分のスタッフの質が極めて低いと感じられるので、個体の質からのやむを得ずの雇用配置?かもしれませんが、従業員教育の不足は大いにあるように思います。
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この度は数あるホテルの中からアパホテル<名古屋栄>をご指名いただいたにもかかわらず、チェックイン時のフロントの対応に関しましてお客様にご不快な思いをお掛けいたしましたこと誠に申し訳ございませんでした。
本来であればお客様にゆったり寛いでいただく環境を私共が提供する立場にあるにもかかわらずチェックイン時のスタッフの対応、並びにお客様に充電器をお貸しする際の対応重ねてお詫びを申し上げます。
お客様より賜りましたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ全員に周知すると共に、スタッフへの教育内容を見直し二度と同じような事が起こらないよう指導して参る所存でございます。
この度は貴重なご投稿誠にありがとうございました。
フロント 佐藤