楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈名古屋栄〉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈名古屋栄〉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:2592件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地3.70
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂4.10
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

72件中 21~40件表示

風呂3

a2935さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

a2935さん [50代/男性] 2015年04月28日 00:05:43

スリッパの消毒の不良でしょうか。水虫を貰ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
アパホテル〈名古屋栄〉 2015年05月02日 21:12:18

この度はアパホテル<名古屋栄>にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
当ホテルでは現在2種類のスリッパをお部屋に設置しておりますので、次回は使い捨てスリッパをご利用頂ければと思います。
また清掃時の消毒を徹底するなど、同じ事が起きないよう再発防止に努めます。
お忙しい中でのご投稿誠にありがとうございました。
アパホテル<名古屋栄> 宿泊課 芹田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】シェフの手作りオムレツや焼きたてクロワッサン・パンケーキが女性に人気☆和洋朝食バイキング
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙室】9平米/120cm幅ベッド1台】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月06日 23:33:01

アパホテルは、
概観等美しい感じなんだけど、
やはり、サービスがよくない。

男女で泊まっていて、1つしか部屋の鍵を渡してくれないので、
片方が、風呂に行っていると、片方は、部屋の鍵がない状態になる。
15階で泊まっていたけど、「女性用のかぎ」で風呂に行った場合、
15階フロアーに入るには、その「女性用のかぎ」では入れないので、
廊下で立ち往生することになる。まさか、自分の持っている鍵が使えないなんて
思わないので、廊下で、風呂上がりの状態で、立ち往生するのは、
最悪。風呂上がりの状態で、1階のフロントに行くしかない。
こういうことになるのは、わかりきっているのに、
こういう問題を解消する手立てを打っていない。

部屋も狭い。
もう泊まらないと家族で決意しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
アパホテル〈名古屋栄〉 2013年05月07日 12:26:49

この度は数あるホテルの中からアパホテル<名古屋栄>にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋の鍵を2名様利用のところ1枚のお渡ししかしておらず、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませでした。
15階にご滞在の際は、大浴場と客室フロアを隔てるセキュリティードアにお部屋の鍵をかざしてロックを解除して頂くシステムとなっており、2名様でご宿泊の際は2枚お部屋の鍵をお渡しすべきところ、配慮が欠けておりましたことを心よりお詫び申し上げます。お客様の立場に立つという重要な視点が欠けており、弁解の余地もございません。
2名様利用のお客様には鍵を必ず2枚お渡しするよう指導を徹底して参ります。
ご多忙の中、貴重なご指摘を頂き、気付きの機会を頂き誠にありがとうございました。
これに懲りずとアパホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

アパホテル<名古屋栄>
宿泊課 石川

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム【禁煙室】~最上階展望大浴場・露天風呂~】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月05日 00:04:57

2月1日に宿泊しました。チェックインしてすぐ洗面所を利用したところ、壁にかけてあるタオルに長い髪の毛がぶら下がっており、タオルハンガーからももう一本別の毛が引っかかっていました。また、掛布団のカバーにも3cmくらいの毛が刺さっていました。気持ち悪かったし、とても残念でした。従業員の方に実際見て頂いたので、ご記憶にあるかと思います。
もう一つ残念だったのは、従業員の方の接遇です。部屋を替えて頂いたので、「ご丁寧に有難うございました」と言ったところ「いえー、全然」と。感じは悪くないスタッフさんでしたが、何だか違う気がします。
また、チェックアウトの際も別の女性スタッフさんが「はい、ありがとうございました」と目も見ず、事務的な感じでした。大雪の朝だったので、利用客を送り出す時には何か言葉を添えても良かったのではと思います。
安いので多くは望みませんが、最低限の接遇はして頂きたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ご利用の宿泊プラン
【ベストプライス♪】~素泊りプラン~
ご利用のお部屋
【シングルルーム【喫煙可】】

風呂3

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月05日 15:44:11

新しくて良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
アパホテル〈名古屋栄〉 2012年01月06日 22:48:43

この度はアパホテル<名古屋栄>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

お褒めいただきまして、光栄でございます。
次回お越しいただけた際にもお客さまに満足して頂けるよう、日々努力を重ねてまいります。

また名古屋にお立ち寄りの際には当館をご利用いただければ幸いでございます。

宿泊課 奥村

ご利用の宿泊プラン
ロングスティ 【13時IN~翌日13時OUT】 最大24時間滞在プラン
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙室】】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月02日 17:05:56

自分が通された部屋は、事前に誰かが部屋を換わったようで、使用した形跡がありました。例えば、たばこのパッケージフィルムのごみとか、浴衣が床においてあり、その上に雑誌があったり、べっとは座った後がありありのしわがよっているという状態です。
気持ち悪くて部屋を変えてもらいました。
翌日領収書をもらおうとしたら、発行済みだと言われもらえませんでした、普通のホテルはチェックイン時に支払はすませても、領収書発行が翌日のためチェックイン時に領収書を受け取っていないことをなんとも思っていませんでしたが、そのようなことになり押し問答のすえ再発行してもらいましたが、ホテルの人のお前が失くしたんだろう的な物言いは不快でした。というわけで、チェックイン時とチェックアウト時の2度もいやな思いをさせられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【ビジネスパーソン応援】QUOカード(1000円分)&ミネラルウォーター&朝食付プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙室】】

風呂3

KENKYUさんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

KENKYUさん [30代/男性] 2011年08月09日 11:35:39

朝食が品切れのものばかりで×
素泊まりで泊まるべきホテルだと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定でら得プラン】当館自慢の洋食レストラン【匠】~TAKUMI~朝食バイキング付きプラン
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙室】】

風呂3

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月20日 19:02:00

駐車場を利用したのですが
出庫する際に40分待たされました。
何でも、出庫予約を入れ忘れたのだとか。
あと3台待ってくださいといわれたので待っていて
その3台目になったところで、家の車じゃないのが出てきた。
「すいません、5台でした」というので待っていたが、出てこない。
数えるのもバカらしくなって結局40分待ち。
間違いに気づいた段階で、適当なことを言わずに
確実なことを調べ直し「あと何台後になりますが、中でお待ちしますか?」くらいの
心遣いはできないものか?
もしくは出庫予約をやり直せばいいのでは?

係りの人は謝って済むかもしれないけど
暑い中40分も待たされた客の身にもなって欲しい。
楽しいはずの休日が、台無しになりました。

こんな事があるなら二度と利用したくない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
アパホテル〈名古屋栄〉 2011年08月05日 15:35:22

この度はアパホテル〈名古屋栄〉へご宿泊頂き、誠にありがとうございました。しかしながら、駐車場スタッフの不手際と案内ミスによりお客様に大変なご迷惑をおかけ致しました事、誠に申し訳ございませんでした。
駐車場スタッフといえども、当ホテルと提携している以上、お客様への気配り・心配りはなければなりません。今後このような事がないように指導をして参ると同時に、連携を強化しお客様の意見がタイムリーに反映し、フロントスタッフからもお声かけをできるよう努めて参ります。
この度はお暑い中長らくお待たせし、気分を害してしまいました事大変申し訳ございませんでした。
恐縮ではございますが、またご利用頂けましたら幸いでございます。

宿泊課 中村

ご利用の宿泊プラン
【ベストプライス♪】~APA STANDARD~素泊りプラン
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙室】】

風呂3

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月02日 22:43:29

今回初めてアパホテルを利用させてもらいましたが、とにかく社員教育とかどうなっているんだ?って感じでした。フロントの対応からひどすぎます。無駄に人数だけフロントの中に居て(6人くらい居た)実働している人が3人ってなんですか?チェックイン待ちの列が見えていないんでしょうか?今まで色々なホテル利用しましたがチェックインの時からイライラしてしまって全然楽しくなかったです。あと、駐車場は2時くらいにはハイルーフの車(cubeやBbなどもハイルーフのようです)の駐車場が満車になってしまうようなので気をつけたほうがいいかもしれません。
部屋は新しいので綺麗なのは当たり前でしょう。
朝食のカレーの中にフライドポテトとか入っていたのですがあれは元々の具なのでしょうか?
とにかく色々な方がおっしゃってますが早急に改善した方が良いと思います。
そうしないとアパホテル全体のイメージダウンになると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
アパホテル〈名古屋栄〉 2011年05月08日 03:19:44

 この度はアパホテル名古屋栄へご宿泊頂き、誠にありがとうございました。しかしながらチェックインの際に長らくお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今回ご指摘頂きました事を、次回繰り返さぬように、スタッフ一人一人が効率的に機能する為にどうすべきかを話し合い、改善して参ります。
 その他、お客様から頂いたご貴重な意見を元に、まだまだ至らない点を早急に見直し再発防止に努めて参ります。
この度はお忙しい中、ご貴重な意見誠にありがとうございました。
宿泊課 中村

ご利用の宿泊プラン
室数限定!!★2011年4月20日グランドオープン記念★匠の朝食バイキング付き★
ご利用のお部屋
【記念ツインルーム【禁煙室】~最上階展望大浴場・露天風呂~】

風呂3

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月01日 22:21:01

チェックイン時のフロントの対応が訓練されていない。アパホテルのイメージダウンにもなるので、早急に改善をお願いします。
口コミで多くの客からこれだけひどいことを書かれているのに、支配人は何か行動を起こしているのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
アパホテル〈名古屋栄〉 2011年05月07日 22:21:23

このたびは当ホテルをご利用下さいまして誠にありがとうございました。
不慣れなスタッフの対応でご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。お客様のお言葉を真摯に受け止め、スムーズに気持ちよくお迎えできるよう、接客対応の基本から指導、改善に向け努めて参ります。ご指摘下さいましてありがとうございました。

アパホテル<名古屋栄>支配人

ご利用の宿泊プラン
◆◇◆2011年4月20日名古屋栄グランドオープン記念◆◇◆ 
ご利用のお部屋
【記念ダブルルーム【喫煙可】~最上階展望大浴場・露天風呂~】

風呂3

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月22日 19:51:15

昨日の宿泊者です。おそらくもう泊まりません。20時頃に着いたのですが、エレベーターを出ると片付けられてない前日のゴミが山になっていました。オープン2日後というのはそういうものでしょうか?食事は、味噌汁などカラになっているものが多く、ご飯の茶碗が無いので聞くと、味噌汁のお椀で兼用して下さいと言われる始末。書類を1枚プリントしたかったのですがロビーにパソコンが無かった為、、フロントが混んでいない時にUSBデータからプリントアウトをお願いしたところ、当ホテルではそのようなサービスは一切行っておりませんとの事。サービス……。そこまで難しい事でしたらお願いしてしまい申し訳ございません。。駐車場も思いっきり待たす上に待機スペースも少ない。。期待していたのですが、とにかくガッカリしました。


【ご利用の宿泊プラン】
室数限定!!★2011年4月20日グランドオープン記念★匠の朝食バイキング付き★
記念シングルルーム【禁煙室】~最上階展望大浴場・露天風呂~

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
アパホテル〈名古屋栄〉 2011年05月03日 11:55:08

この度は、アパホテル〈名古屋栄〉へご宿泊頂き誠にありがとうございます。しかしながらせっかくのご滞在を、臨機応変な対応ができず不愉快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

 ご指摘頂きました事に関しまして、その時お客様に何をすべきであったかを、今一度スタッフ全員で見直しをし、今後このような事がないように改善にむけて努めて参ります。当ホテルの今後にとって貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

 お客様のご要望・ご期待に最大限お応え出来るよう邁進して参りますので、恐れおおくはございますが、またお越し頂けましたら幸いでございます。

宿泊課 中村

 

ご利用の宿泊プラン
室数限定!!★2011年4月20日グランドオープン記念★匠の朝食バイキング付き★
ご利用のお部屋
【記念シングルルーム【禁煙室】~最上階展望大浴場・露天風呂~】

風呂2

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月12日 01:36:23

8月末に利用しました。チェックイン端末あるけど、いちいちスタッフに名前言う必要あるので、意味ない気がします。端末もデカ過ぎて邪魔、荷物置くところがないです。荷物預かりもQRコードになっていて、前より時間掛かるので却って不便ですね。出先ではケータイの充電減り早いので、なるべく使いたくないというのもあります。レセプションのスタッフは対応悪かったです。モニタープランってわかってから若干親切になりました。他のアパホテルはどこもスタッフの感じがいいのですが残念ですね。
大浴場用のカードキー渡す前に落とされて、落とされたの渡されるの嫌だなと思って入らないですと伝えました。
部屋のお風呂のバスタブ、変にデザインされているせいで、床が水浸しになりそうでした。排水性を考えてほしいですね。
カレーは意外に美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
アパホテル〈名古屋栄〉 2023年09月13日 02:22:28

この度はアパホテル〈名古屋栄〉にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。また貴重なお時間を割いて口コミにご投稿くださり重ねてお礼申し上げます。チェックインお手続きにつきまして、ご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。現在当館はリニューアルオープンに向けて工事を行っておりまして、今回頂いたお手回り品置き場の設置等のご意見を参考にさせていただき、より快適スムーズにご案内が出来るよう努めて参ります。また接客につきまして、お客様にご不快な気持ちを与えてしまい大変心苦しく存じます。スタッフ一同華ごころあふれるおもてなしでお客様をお迎えできるよう努め、スタッフの指導に注力してまいります。
客室設備につきましては貴重なご意見ありがとうございます。今後も多くのお客様に選ばれ続けるホテルづくりに努めて参ります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
フロント 能川

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり・連泊不可】室数限定モニタープラン【アパ社長カレープレゼント】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙室】10平米/120cm幅ベッド1台】

風呂2

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月15日 17:59:24

トリプルルームでの予約でしたが、あきらかに部屋の作りや広さはツインルームです。
荷物を置くスペースすら、ない狭さです。
部屋のドアについていた、煙ふせぐーんも2名分でした。
大浴場の広さに対して、ドライヤーが少な過ぎると感じました。
脱衣所も使いにくいです。
外国人の方が多いからか、自動ドアの開閉が壊れているからなのか、浴場のドアが開けっぱなしになっていることも多かった。
残念な感じのホテルでした。
もう、利用することはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
アパホテル〈名古屋栄〉 2022年11月15日 22:56:59

この度はアパホテル〈名古屋栄〉をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中、数々のご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
アパホテルの客室は環境に配慮したコンパクトな造りとなっております。設備面での問題は早急な対応はいたしかねますが、客室や大浴場につきましてお客様から頂いたご意見を今後の参考とさせていただき、より良いホテルづくりに努めてまいります。
また、煙ふせぐーんが人数分無かったということで、大変申し訳ございませんでした。非常時に使うものですので、今後不備の無いよう確認を徹底してまいります。
お時間を割いてご投稿いただき、ありがとうございました。
フロント 大塚

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】最上階展望大浴場・露天風呂無料/全室Wi-Fi無料【アパは映画もアニメも見放題】
ご利用のお部屋
【トリプルルーム【禁煙室】】

風呂2

ゆうこぱぱさんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

ゆうこぱぱさん [40代/男性] 2019年12月11日 22:07:53

自分の間違いですが、宿泊日を間違えて予約していました。
ただ、同日楽天サイトにて別の予約をしていました。
せめてチェックイン予定時刻を過ぎたときに、連絡は欲しかった...

同じ楽天で同一氏名の人物が、別のホテルに予約をした場合、予約は合っていますか?的な確認がしてもらえるとありがたや。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
アパホテル〈名古屋栄〉 2019年12月12日 17:24:45

この度は、アパホテル〈名古屋栄〉にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
チェックイン予定時間の件につきまして貴重なご意見をありがとうございます。
今回お客様から頂いたご意見を今後、ホテル運営をしていく上でのご参考にさせて頂きたく存じます。
貴重なお時間を割いてのご投稿に御礼申し上げます。

フロント 浅野

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付】シェフ手作りオムレツに焼き立てクロワッサンが人気/名古屋メシを日替りでご用意
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【喫煙室】10平米/140cm幅ベッド1台】

風呂2

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月26日 20:54:00

フロントでチェックインに立ち会っただけにも関わらす、チェックインした方以外は施設内に入れない事をしつこく云われ極めて気分を害しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2019年07月
アパホテル〈名古屋栄〉 2019年07月29日 06:09:18

この度は、アパホテル〈名古屋栄〉をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お時間割いてのご投稿、重ねて御礼申し上げます。

チェックインの際、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
宿泊者様以外の方が入館しないようお声を掛けさせて頂いているとは言え、しつこくお伝えし続けたことはこちらの不手際でございます。
重ねてお詫び申し上げます。
今後、この件をフロントでも周知させて頂き、より良い伝え方になるよう改善して参りたいと思います。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

フロント 戸塚

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】最上階展望大浴場・露天風呂無料/全室Wi-Fi・有線LAN無料/地下鉄『栄』駅 徒歩5分
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙室】9平米/120cm幅ベッド1台】

風呂2

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月07日 23:46:44

申し訳ないですが、清掃が行き届いていないと思います。
トイレのカビ?
一回のトイレは綺麗なのに部屋のトイレは見ていられないくらい汚いです。
他の口コミで井戸水だからという回答でしたが、本当にそれだけでしょうか?
浴槽の隙間もカビがびっしりでした。
バスルームも入りたくないし、冷房も埃だらけなので、つけたくないです。
大浴場の扇風機も埃だらけでした。
部屋を変えてもらっても一緒だろうと思い言いませんでした。
水回りは一番綺麗にしてほしいポイントです。
改善するべきだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
アパホテル〈名古屋栄〉 2017年08月08日 11:38:04

この度はアパホテル<名古屋栄>をご利用頂き、ありがとうございました。

清掃に付いて不備がありましたこと、お詫び申し上げます。
今回の件を清掃会社にご報告させていただきました。

今後清掃会社と連携を図り、スタッフによるチェックもより強化し、このような事が以後ありませんように努力して参ります。
数あるホテルからお選びいただいたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございました。

宿泊課 森

ご利用の宿泊プラン
【ポイント2倍/朝食付き】オンラインカード決済でお得にポイントGet☆
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙室】9平米/120cm幅ベッド1台】

風呂2

英吉328さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

英吉328さん [40代/男性] 2016年02月28日 17:32:45

アパホテルさんなので、値段に対するクオリティーも問題無いと思っていたのですが・・・
まずはベッド、個人差は有ると思うのですが、私には柔らかすぎて、腰が痛くなりました。
浴室・トイレは浴槽に水アカがなんとなく残っている感じで、清潔感に欠けている感じでした。
大浴場の使用時間は使用時間が短いので、10日間の内2日しか入れず残念でした
後、鏡や蛇口は汚かったです。また、コインランドリーが併設されていたので、お昼に洗濯をしていたら、掃除をしていた方にうざがられるような態度を取られ、とても気分がが悪かったです。
一番辛かったのが、部屋が暑過ぎて眠れない状態でした。
エアコンで調整しようと思っても、暖房か送風、窓を開ければ寒過ぎて丁度良い温度というのが無く、非常に辛い部屋でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
アパホテル〈名古屋栄〉 2016年02月29日 14:09:14

この度は、アパホテル<名古屋栄>をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ベッドに関しまして、お客様のお身体に合わなかったとの事で誠に申し訳ございませんでした。
当館では、米トップブランドのシーリー社と共同開発したアパホテルオリジナルのベッド『クラウドフィット』を全室に採用しておりまして、米国特許を取得した「ポスチャーテックコイル」で、まるで雲の上のような寝心地をご体感頂けるものとなっておりますが、お客様の仰る通り個人差があるのも事実でございます。

浴室・トイレの清掃に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後とも清掃を徹底していき、お客様に心地よくお過ごし頂ける環境づくりに努めて参ります。

また清掃スタッフの対応につきましても不快な思いをさせてしまい、弁解の余地もございません。
今後そのような事がないよう、指導させて頂きます。

空調に関しましては、暖房/冷房の切替は一括管理となっており、お部屋毎に冷房/暖房の切替は出来かねます。お部屋では温度調節および現在は暖房/送風の切替のみ可能でございます。エアコンを切って頂く、窓を開けて換気して頂く、もしくは台数に限りはございますが、扇風機のお貸し出しも可能でございますので、何卒ご理解頂ければ幸いでございます。しかしながら、快適にお過ごし頂ける環境をご提供できず、残念な気持ちでいっぱいでございます。

たくさんのご指摘を頂き、誠にありがとうございました。
今後とも皆様にご満足頂ける様、努めて参ります。
アパホテル<名古屋栄>宿泊課 山田

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】高層階ヴィラフロア/展望大浴場・露天風呂無料/禁煙フロア/空気清浄器完備
ご利用のお部屋
【【高層階】ヴィラフロア シングルルーム【禁煙室】】

風呂2

haruru25さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

haruru25さん [60代/男性] 2015年06月04日 18:55:00

部屋がかなり狭く圧迫感がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2015年05月
アパホテル〈名古屋栄〉 2015年06月05日 06:06:03

この度はアパホテル<名古屋栄>をご利用頂き誠にありがとうございます。

お部屋の広さについてご不満を感じさせてしまったご様子で大変失礼いたしました。当館のお部屋はコンパクトな造りとなっております分、便利にお使いいただけますように設計してございます。また全部屋に壁掛け型ワイドテレビを設置しており出来るだけ快適にお過ごし頂けますように配慮している次第でございます。
フォトギャラリーの写真やお部屋の広さ(平米数)の記載などで、お客様にもっと分かりやすいご案内・表示を行うよう努めて参ります。

次回名古屋にお越しの際も是非当館にご宿泊いただけましたら光栄でございます。お忙しい中、今回のご投稿誠にありがとうございました。

アパホテル<名古屋栄>
宿泊課 内藤

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】最上階展望大浴場・露天風呂無料/全室Wi-Fi・有線LAN無料/地下鉄『栄』駅 徒歩5分
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙室】12平米/100cm幅ベッド2台】

風呂2

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月07日 15:02:18

コスト的には可もなく不可もなくというところでしたが、フロントスタッフの対応が最悪でした。チェックアウト朝雨天だったため、傘の用意がなく、ほぼ向かいのコンビニまで傘を買いに行こうと傘を貸してくれるように申し出たところ(もちろん使用目的は伝えました)、「必ず返す約束をするなら貸す」との言葉、ビックリです。
返却の際に、いつもこのような不躾な言い方をするのかと問いましたところ、いつもではないとのこと。チェックアウト前で部屋に荷物を残したままでしたが、無断で持ち去る人間に見えたということでしょうか?

加えて、室内の虫(蚊、鏡周りの小さい虫)を退治するのに、チェックイン後しばらく大変でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
アパホテル〈名古屋栄〉 2013年09月12日 03:24:34

この度はアパホテル<名古屋栄>にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
フロントスタッフの対応が最悪との苦情を頂戴いたしまして赤面の極みでございます。
当館は貸し出し用の傘のご用意が少ないため、お客様に傘を貸し出しする際に返却のお願いを致しております。今回お客様に不愉快な思いをさせてしまったことを深く反省し、傘を貸し出す際のお客様への言葉づかい、態度、今一度見直し必ず改善して参ります。この度は大変失礼を致しました。
また室内に虫がいたとのこと大変失礼をいたしました。清掃担当者に確認の上指導をして改善してまいります。
これに懲りずまたのご利用をいただけましたら幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿頂き誠にありがとうございました。

アパホテル<名古屋栄>宿泊課 内藤

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】朝☆活力ゲット!!レストラン【匠】~TAKUMI~和洋朝食バイキング付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙室】】

風呂2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月06日 22:06:19

①少し繁華街から外れたところにあり、夜遅くでは女一人じゃちょっと歩きにくいなぁ…という感じでした。
②部屋の入り口は入るたびに年配の方の整髪料の匂いがして、気になるので備え付けの消臭スプレーを使ったら、トリガーが壊れているのか、中身が入りすぎているのか、スプレーするたび、手元からボトボトと消臭剤が出てきて大変でした。
③ベッドは、人気のあるホテルで利用者が多いためか、マットの中央部がへたれていて、寝にくかったです。
④使い捨て歯ブラシは、包装が破れており、その中に歯磨き粉もない状況でした…
⑤APAは朝ごはんがおいしい♪と、思っていましたが、今回は期待外れでした。ご飯を盛るのに、汁椀と同じって、どうなんでしょうか?サラダのレタスも切断面が変色しており、朝から食べる気分になれませんでした。シェフが作るオムレツです♪と、ポスターで謳ってありましたが、オーダーしてから作ってくれるのではなく、作ってあるから持って行っていいよ。って感じで、社員食堂チックに思えました。

こんなに、辛口コメントをしていますが、すごくすごく丁寧で居心地のいいAPAもあるので、そちらをリピしますっ♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
アパホテル〈名古屋栄〉 2012年10月07日 18:02:18

この度はアパホテル<名古屋栄>にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
当館を綿密に評価していただき、誠にありがとうございます。
お一つずつ回答させて頂きます。

①おっしゃいます通り、当館の周囲は深夜帯まで賑やかでございますが、当館の隣にはコンビニエンスストアがありますので、立地としては便利かと存じております。また夜食にもアパ社長ラーメンをご用意しておりますので、よろしければご賞味下さいませ。

②お客様のお部屋に気になる臭いが残ってしまっていたこと、心よりお詫び申し上げます。二度とこのようなことがないように、清掃会社との連携をより強めていきたい次第でございます。

③当館は全部屋で、ベッドは全米でシェア率No.1を誇るシーリー社製のベッドを使用しておりまして、非常に柔らかな寝心地を体感頂ける仕様でございますが、お客様にお気に召して頂けなかったようで残念です。もしよろしければ、次回は固めのマットを敷く等の対応をさせて頂きますので、お気兼ねなくフロントまでお申し付け下さいませ。

④大変申し訳ございませんでした。こちらは当館の清掃不備でございます。二度とこのようなことがないようにしていきたい所存でございます。ご迷惑をおかけ致しました。

⑤せっかく楽しみにして頂いたにも関わらず、ご期待に添えるものがご用意できなかったこと、大変申し訳ございませんでした。もっと多くのお客様にご満足頂ける朝食バイキングになるよう尽力してまいりますので、よろしければまたお召上がり下さいませ。

お忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂き誠にありがとうございました。

アパホテル<名古屋栄> 宿泊課 武智

ご利用の宿泊プラン
楽天限定 【ポイント10倍】 お得にポイントゲット♪50種類以上朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙室】】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈名古屋栄〉 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月14日 17:55:20

とにかく、ベッドが柔らか過ぎ、身体が沈み眠れなかった。
同僚も眠れなかったとの事で、朝フロントに連絡したところ、やはり苦情もあるらしく、バスタオルを三枚くらい重ねて敷くと大分変わるとの事。早速お願いしました!
掃除の時に部屋に置いてくれるとの事。
夕方、部屋に戻ったがタオルはなく、ベッドの固さもかわりなく、寝不足でイライラしていた私は夕食に出かける時、フロントの男性に、内容を伝え、多少、語気を強め頼みますとお願いしました。
食事後部屋に帰ると、机にメモがあり、「掃除の時点でタオル?をすでに敷いてます」…との事。 ???…
①タオルをベッドに敷いて置きました。
②先程の件ですが、既にベッドに敷いております、が寝心地はいかがでしょうか?が正解では?。
メモの内容と寝心地の変わらなさに、また熟睡出来ず。
朝、チェックアウトの為、カードキーを渡したところ、すかさず、件のフロントマン、「メモお読みになりましたか!?」との事。私は寝不足と疲れに反論せず、駐車場の領収書をなかなか出してくれない、このフロントマンに一瞥をくれホテルを後にしました!
少し狭いけど、綺麗なホテル。
ベッドは好みもあるのであれですが、フロントの少しサバサバした受け答え、苦情に対しての対応はアパの教えなのでしょうか?
たまたま栄のアパのあのフロントマンがそうだったのでしょうか?
私はアパに泊まる事はないでしょうが…長文失礼。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
【連泊割!!】~2泊以上の連泊のお客様はこのプランがお得です♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙室】】

72件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ