楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1159件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.40
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.89
  • 食事4.22

総合4

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2019-05-08 09:19:40

10連休最終に宿泊しました。
全般的にはお部屋も広くとても快適滞在で、連泊したくなりました。

■良かった点
・あまり他の方と会わず、空いていた印象
・駐車場料金込み
・ホテル内適度な広さのため、移動が楽

■残念だった点
・ソファの隙間まで掃除されておらずゴミやほこり毛がありバスタオルをかけて見えなくした
・バスタブが滑りやすい(滑り止め防止マットなし)

■残念だった点「詳細」

まずは1点目

ミニバーを使用するにあたり冷蔵庫やネスプレッソマシンあたりを確認すると
精算書が見当たらないので客室係に問い合わせました。

もしかしたらスイートだし、無料対応して下さるのかな?と思いつつ電話。
すると大変困惑された返事で「えっと・・・」から始まり、
「冷蔵庫上においてございます水やスティックお茶等は無料でございますが、
冷蔵庫内は有料でございますのでチェックアウト時にご精算をお願いします」と言われました。

「ですよね~」と思いつつ、ビールやジュース、ミニボトル酒を飲みました。
チェックアウト時に飲みましたと申し出ると、
笑顔で「今回のご滞在は無料で対応させて頂いております」と。

え???と思いましたが、ラッキー♪と思い突っ込むのはやめました


そして残念2点目。

朝食付きプランでしたがランチに振替ができるということで、
念のため予約不要かフロントへ確認してみました。

「お席も十分ありますし、本日の状況では特にご予約は不要です」
と言われ安心しオープンの11時半に伺うと、
入り口の方に「ご予約がございませんので一番奥の席になりますのでご了承下さい」と、ややぶっきらぼうに言われました。
ちょっとむかつきましたので「予約は不要と問い合わせた際言われましたよ?」と答え席へ案内して頂きました。

ご飯も美味しく、大人から子供も満足できる内容でしたので、
その入り口での件も吹っ飛び、結果良しということで気持ちよく帰路に付けました。


ですがどちらの内容もこちらからあえて確認しているのですから、
出来れば正確に返答頂けると有難かったです。

とはいえまたお世話になるかと思います♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
ご利用の宿泊プラン
【ペントハウス】スペリオアスイートルーム【禁煙】STAYプラン~朝食付き
ご利用のお部屋
【【ペントハウス】スペリオアスイートルーム56平米【禁煙】】