楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
菊池温泉 菊池観光ホテル(BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合2
急遽泊まることにしたので朝食のみの宿泊でした。朝食は、団体の方とは違う部屋にしてあって嬉しい気配りでした。種類も豊富で美味しく頂けました。部屋は、さすがに直前の予約だけあってフロントからははるばる遠い場所で、空調が効かなくて扇風機を借りました。窓が開きますよ・・と言われましたが、網戸も無いので虫が入ってきます。何より気になったのはアジア系の外国人。風呂ではシャワーを占領し洗面器にタオルとシャワーヘッドを入れたまま湯舟へ。エレベーターでは、降りる人より先に流れ込んで来て大騒ぎ。ホテルのせいではない事ですが、ツアー会社の人に利用注意のレクチャーを念入りにしてもらったりしないとせっかくの老舗ホテル、日本人客が居なくなるのでは・・と要らぬ心配をしてしまいました。チェックアウト前、支度をしていると玄関でガチャガチャ音がして、??と思っているとチャイムが鳴り、出ると清掃の方でした。内側からロックしてなかったら、入って来られたのでしょうか?とても驚きでした。大きなホテルで大変でしょうが、たまには従業員の方も通常時間帯に部屋やお風呂を利用してみて、現実を把握されるのも大切かと思いました。朝、窓から見える新緑の森はとても癒されました。お世話になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は菊池観光ホテルを御利用いただきありがとうございます。御予約いただきました日はフロントがある本館は満室となっており、東館をご案内させて頂きました。予めご了承ください。また、空調につきましては大変ご迷惑をお掛けしました。設備担当者に確認をいたします。海外のお客様のマナーにつきましては必ず添乗員様にチェックイン時お客様に日本でのマナー等をしっかりと説明していただき、ホテル側としましても案内表示などを掲示していますが再度どのようにすればマナーを守っていただけるか、ご宿泊いただくお客様にご心配をお掛けしない様スタッフ全員で考えていきたいと思います。ありがとうございます。また清掃スタッフの件につきましては大変失礼いたしました。この様な不備がないよう担当部署と対応したスタッフに注意を行います。今回ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、菊池観光ホテルにお泊りのお客様がごゆっくりお寛ぎいただけ、当ホテルを選んで良かったと思われるホテルを目指しスタッフ一同努めてまいります。最後になりましたが貴重なご意見、ご指摘をいただきましてありがとうございました。又のご利用をお待ちしております。~全国約110店舗展開中のBBHホテルグループ~ 菊池観光ホテル フロント チーフ 今村
菊池温泉 菊池観光ホテル(BBHホテルグループ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 菊池温泉 菊池観光ホテル(BBHホテルグループ) のクチコミ
急遽泊まることにしたので朝食のみの宿泊でした。
朝食は、団体の方とは違う部屋にしてあって嬉しい気配りでした。
種類も豊富で美味しく頂けました。
部屋は、さすがに直前の予約だけあってフロントからははるばる遠い場所で、空調が効かなくて扇風機を借りました。窓が開きますよ・・と言われましたが、網戸も無いので虫が入ってきます。
何より気になったのはアジア系の外国人。
風呂ではシャワーを占領し洗面器にタオルとシャワーヘッドを入れたまま湯舟へ。
エレベーターでは、降りる人より先に流れ込んで来て大騒ぎ。
ホテルのせいではない事ですが、ツアー会社の人に利用注意のレクチャーを念入りにしてもらったりしないとせっかくの老舗ホテル、日本人客が居なくなるのでは・・と要らぬ心配をしてしまいました。
チェックアウト前、支度をしていると玄関でガチャガチャ音がして、??と思っているとチャイムが鳴り、出ると清掃の方でした。
内側からロックしてなかったら、入って来られたのでしょうか?
とても驚きでした。
大きなホテルで大変でしょうが、たまには従業員の方も通常時間帯に部屋やお風呂を利用してみて、現実を把握されるのも大切かと思いました。
朝、窓から見える新緑の森はとても癒されました。
お世話になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は菊池観光ホテルを御利用いただきありがとうございます。
御予約いただきました日はフロントがある本館は満室となっており、東館をご案内させて頂きました。予めご了承ください。
また、空調につきましては大変ご迷惑をお掛けしました。設備担当者に確認をいたします。
海外のお客様のマナーにつきましては必ず添乗員様にチェックイン時お客様に日本でのマナー等をしっかりと説明していただき、ホテル側としましても案内表示などを掲示していますが再度どのようにすればマナーを守っていただけるか、ご宿泊いただくお客様にご心配をお掛けしない様スタッフ全員で考えていきたいと思います。ありがとうございます。
また清掃スタッフの件につきましては大変失礼いたしました。この様な不備がないよう担当部署と対応したスタッフに注意を行います。
今回ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、菊池観光ホテルにお泊りのお客様がごゆっくりお寛ぎいただけ、当ホテルを選んで良かったと思われるホテルを目指しスタッフ一同努めてまいります。
最後になりましたが貴重なご意見、ご指摘をいただきましてありがとうございました。又のご利用をお待ちしております。
~全国約110店舗展開中のBBHホテルグループ~
菊池観光ホテル フロント チーフ 今村