15件中 1~15件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
投稿者さんの ホテル アンテルーム 京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月14日 00:50:02
-
全国支援対応にも関わらず説明なく事前に予約して何度も電話して問い合わせしても対応してもらえず当日着いても何もなく。
部屋に入ったらテレビのチャンネルはない。フロントに問い合わせしてもあるしか言わずに何度探してもなく結果届けてくれたが謝りもなく。部屋の中はホコリだらけ臭くて暖房たいても乾燥して臭いは臭く、チャンネル届けてくれた際にその旨伝えたらこの部屋は特別コンセプトルームだからと言い訳させられ。泊まる部屋がデザイナーのプロデュースした部屋だから?ホコリだらけ?チャンネルない?そんな言い訳ある?行き届かない確認不足にかなりがっかりしました。期待して行くような場所でもなくただ黒い部屋でラブホのようながさい部屋でした。本当にスタッフの対応共にホテル内の汚さにうんざり。もう2度と泊まりたくない。学生寮を改装したホテルだったと後から知って納得するほど古くて小汚く京都のイメージもダウンしました。
今後ともこのような事は一切しないでほしい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテル アンテルーム 京都 2022年11月15日 12:38:29
-
この度は数ある宿泊施設よりホテルアンテルーム京都をお選びいただき、誠にありがとうございます。また、貴重な機会に当館をお選びいただいたにも関わらず、ご満足いただけるご滞在を提供することができず、誠に申し訳ございません。
全国旅行支援のご利用について、本来であれば宿泊代金の割引やクーポン取得ができ、楽しいご旅行になるところを私どもの説明不足によりご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
また、客室の備品や清掃の不備、スタッフの対応についても、ご不快な思いをさせてしまい、重ね重ね申し訳ございません。
頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後このような不手際のないようにスタッフ一同努めて参りますので、何卒ご了承くださいませ。
ホテルアンテルーム京都
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ポイント10倍☆素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【◇kumagusukuコンセプトルーム◇】
総合1
エース0408さんの ホテル アンテルーム 京都 のクチコミ
- エース0408さん [50代/男性] 2022年08月11日 14:03:25
-
立地は、地下鉄慣れしてるので九条駅を使えば楽勝です。
ホテルは、部屋の電話がホコリだらけ・ティッシュペーパー補充依頼も無視・2泊目は、シャワーの浴槽水はけが悪くてなかなか流れず・洗面所に髪の毛落ちてた・耐えがたいのは、フロントの男性スタッフの愛想なさで、無表情・無関心・説明不足。男性スタッフメガネの方は、良かったです。チェックアウト後に、荷物を預けましたが
預けたので…しょうがないけど、
バックパックが汚れて返ってきた。自慢のアンテミールも鯖のチーズサンドのパンみたいなのは、鯖が少し生臭い・ホットコーヒーが飲めない・マスクせずにノートパソコン作業してる男性客がノーマスクで近くで咳を大きくしても注意をお願いしてくれない。その近くで食べてて嫌だった。お客様になかなか言いにくいと思いますが、今のご時世とてもされた側は、大変不快です。総じて全スタッフに、元気が無い。覇気がない。やる気が無い印象です。ディスプレイにこだわるのも良いですが…本来のホテルの本質をアンテミールも含めて見直された方が良いかと思います。私は、二度と泊まりません。6月から3ヶ月連続して京都観光に来てますが、もっと安いホテルでも、室内管理・スタッフのやる気やサービスは、上でした。本当は、こんなに時間をかけてコメントしたくないですが、コメントは真摯に受け止め改善した方がいいと思います。本来、嫌だったお客様はコメント無しで二度と泊まりません。期待していただけ非常に残念です。今までのお客様の好レビューに胡座をかいていたのではないでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ホテル アンテルーム 京都 2022年08月13日 20:05:18
-
この度は数あるホテルの中から当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。お客様の貴重なお時間を頂き、ご意見をくださった事に心より御礼申し上げます。
また、ご滞在中にご指摘をいただいただいた電話機の埃をはじめ、ご期待に添うご滞在の提供が出来ず、誠に申し訳なく思います。皆様に快適にお過ごしいただく上で、スタッフの接遇に関してもご不満のお声を頂戴し、お客様に寄り添う気持ちや配慮が行き届かずお客様にご不快な思いをさせていしまい、心よりお詫び申し上げます。アートやデザインにこだわりを持ちながら、親近感のあるサービスを目指すホテルでありながら、「二度と泊まりたくない」というご意見をお寄せいただく事になり、一同非常に重く事態を受け止めております。
朝食のメニュー内容や、感染防止の対策についても、貴重なご意見を頂戴しました。今回頂いたご感想を大切に胸に留め、お越しいただく皆様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、お客様の立場に立った接遇を提供出来るようスタッフ一同精進して参ります。
改めまして、貴重なお時間を割いてくださり、誠に有難うございました。
ホテルアンテルーム京都 宿泊マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】ポイント10倍★朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル アンテルーム 京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月27日 13:43:05
-
ビジネスに利用しました。
某企業の独身寮を改装した様子である。
空調設備が古く運転途中で停止ししてしまい、朝起きたら汗だく。
領収書に宿泊日数を記入をお願いしたが、当ホテルは、基本宿泊日数は記載しないとの事。
何を考えているんでしょうか。スタッフの再教育要する。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ホテル アンテルーム 京都 2022年07月01日 16:00:59
-
この度はホテルアンテルーム京都をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただき、ご期待を寄せていただいたにも関わらず、残念な思いをおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。空調設備につきましては、タイマー設定が解除されておらず運転を停止した可能性や、故障の可能性も考慮し、原因を究明しております。いずれにせよ、お帰りの際にお詫びが叶わずご不快な思いをおかけいたしました。また、請求書に関するご指摘をいただき、宿泊日数を含めた記載への修正等、お時間を頂いてしまい申し訳ありませんでした。今回いただきましたお声を真摯に受け止めまして、今後の設備管理と社員教育に努めて参ります。
この度は、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
またお会い出来ます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ホテルアンテルーム京都
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆11周年記念☆10%OFF&10%ポイント還元&ワンドリンク付き】 アンテで乾杯!朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【サウスウィング】セミダブルルーム】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル アンテルーム 京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月02日 09:31:19
-
全体的にかなり古い建物。
空調がとてもうるさい。
風呂の段差がとても大きくコンセントが
洗面になし。
部屋数のわりにエレベーター1基のみで
朝は待たされる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年02月
- ホテル アンテルーム 京都 2022年03月02日 15:36:32
-
この度は数あるホテルの中からホテルアンテルーム京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また貴重なご意見、ご感想をご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在におきましては、ご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
エレベーターは二機ご用意がございますが、スタッフのご説明不足により大変ご不便をお掛けいたしました。
次回ご利用いただける際にはご満足いただけるよう、サービスの改善に努めてまいります。
また京都にお越しの際には、是非お立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルアンテルーム京都
宿泊マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】ポイント10倍☆素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル アンテルーム 京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月21日 17:01:15
-
お部屋のグラスとかおいてくださっているところに雨漏りがありました。もしかしたらクーラーかの管かもしれません。チェックアウトのときにお伝えしようとして、お伝えわすれてしまいました。ホテルないのでレストランが営業していないことをホームページに情報としてのせて置いて欲しかったです。昨今事情から重要です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ホテル アンテルーム 京都 2021年08月23日 17:42:37
-
お客様
この度はホテルアンテルーム京都へ宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご宿泊ではご満足していただくことができず申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました事象につきまして、季節柄、エアコンの結露水が原因で発生したものと思われます。
しかしながら、ご滞在中に対応が出来ず不安な気持ちでお過ごしになられましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
また、今回ご利用いただけなかったレストランにつきまして、素泊まりのお客様へのご案内が行き届いておらず申し訳ありません。
朝食は午前7時から午前11時ラストオーダーにて営業を行なっておりますが、ご滞在中の期間はバーの営業は週末に限定していた為、
お休みをいただいておりました。変則的な営業形態となり皆さまにご不便をおかけしておりますが、
館内の掲示物をはじめ、ホームページ等でもご案内をして参りますので、ご理解をいただけますと幸いです。
貴重なご意見をいただき、有難うございました。
今後もお気づき頂くことがございましたら、お申し付けくださいませ。
またお会いできます日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
宿泊マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏旅セール】夏の京都を楽しもう! 素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【【ノースウィング】テラスツインルーム】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル アンテルーム 京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月03日 07:49:03
-
従業員の対応が最低。立地最悪
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年05月
- ホテル アンテルーム 京都 2017年07月15日 10:29:44
-
この度は、ホテルアンテルーム京都にご宿泊頂き誠に有難うございました。
いつもご利用頂いているホテルと予約を取り違えたとお伺いいたしました。いつもご利用されてるホテルとの立地面だけに限らず、リノベーションの物件という事もあり使い勝手も差が出た方かと思います。大変ご足労お掛け致しました。
スタッフの対応に関して、至らない点があり大変申し訳ございませんでした。真摯に捉え改善に努めて参ります。
宿泊マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【アンテに泊まるなら絶対食べてほしい!】アンテルームこだわりの朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【ノースウィング】シングルルーム◇禁煙◇】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル アンテルーム 京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月16日 12:53:59
-
朝食も普通でした。子供連れには厳しいホテルかも。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年05月
- ホテル アンテルーム 京都 2017年05月30日 08:08:04
-
この度は、ホテルアンテルーム京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
今回は、シングルでご宿泊されておりますのでお子様連れのお客様にはベッドが広いセミダブルなどのお部屋をご予約をお薦め致します。
お子様連れをお断りはしておりませんが、アート作品にお手に触れないように親御さんのご配慮をお願い申し上げます。
快適にお過ごし頂けず、大変心残りではございます。こちらの我儘にはなりますが、これに懲りずにまた足を運んで頂ければ幸いでございます。
お子様連れでも快適にお過ごし頂ける配慮を少しでも改善出来るよう改善に努めてまいります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
宿泊マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【アンテに泊まるなら絶対食べてほしい!】アンテルームこだわりの朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【ノースウィング】シングルルーム◇禁煙◇】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
引っ越します。さんの ホテル アンテルーム 京都 のクチコミ
- 引っ越します。さん [50代/女性] 2017年04月10日 00:24:47
-
今迄泊まった中で一番酷いホテルでした。とにかく騒音が酷くて一睡も出来ませんでした。
午後11時から部屋の前をカートが動く音がしたり近くの部屋の扉の開閉の音が大きくて
眠ろうとすると起こされるの繰り返しで本当に酷かったです。子供と2人で鍵も雑な作りで怖かったのでクレームも言わずに朝迄我慢しました。3日前迄キャンセルしようか迷っていたのですがキャンセルして他のホテルに宿泊すれば良かったです。お風呂と食事は普通だったのですが2度と泊まりたくないホテルでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- ホテル アンテルーム 京都 2017年04月20日 20:49:31
-
この度は、ホテルアンテルーム京都にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ローカでの音などご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
1Fのお部屋で同階をご利用されるお客様だけでなく上階に向かうお客様の往来もございますので音を皆無にする事は難しいですが、オートロックで無いですが、施錠していただければお客様思われてるような人が入られる事は無いです。ご安心下さいませ。
また、ご不快な思いをお持ち帰らずに、フロントにお申し付け下さい。今回ご利用頂いたタイプの部屋は1室しかございませんので、お客様のご不安な思いを全て解消することは出来かねますが、出来うる限りの対応はさせて頂きます。
お忙しい中、貴重なご意見ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【一日一室限定!】写真家/映画監督・蜷川実花コンセプトルーム ステイプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【◇写真家/映画監督・蜷川実花コンセプトルーム◇】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
koike3741さんの ホテル アンテルーム 京都 のクチコミ
- koike3741さん [50代/男性] 2017年03月29日 20:41:00
-
私の選択ミスでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ホテル アンテルーム 京都 2017年04月16日 22:39:55
-
この度は、ホテルアンテルーム京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
当館のコンセプトに肌が合わなかったでしょうか、もしくは至らなかった点がございましたでしょうか。
普通のホテルに比べサービスがカジュアルな面や、客室もリノベーションの客室になりますので、新しいホテルに比べるとサービスが衰える点もあるかと存じます。
改善して頂きたいお声は出していただいて、今後改善出来る分は改善していきたいと思っております。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
宿泊マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得】★5日前までの予約がお得です!★早割プラン
- ご利用のお部屋
- 【【サウスウィング】シングルルーム◇禁煙◇】
総合1
6人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル アンテルーム 京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月06日 17:43:26
-
庭付きツインルームに1日ご宿泊させて頂きました。
お手頃なお値段でしたので過度な期待はしていませんでしたが、サービスがとても残念でしたので、もう二度と宿泊する事はありませんし、皆様にもオススメ致しません。
チェックイン早々、お部屋のテレビが故障して違うお部屋ならご用意出来ますとの案内を受けましたが、庭付きのお部屋が良かったので、テレビが見れなくてもいいからそのままのお部屋がいいとお伝えしました所、お部屋のご用意をしていなかった様でロビーで待たされました。
どちらを選択するにしろ、最初にお部屋の準備をしておくべきだと思いますし、テレビの故障や無駄な待ち時間等はホテルの不備ですので、例え小さな事でも何かしらのサービスをするべきだと思います。
当たり前の様に待たされ、気の利いたお言葉を頂く事もありませんでした。
タオルの追加をお願いした時も、小さなビジネスホテルですら快く追加して下さるのに対して、こちらのホテルは迷惑そうな対応で、本当に最初から最後まで不快でした。
お部屋も広さはあるものの、ベッドの縁がお部屋全体の壁ギリギリまであり、キャリーケースを広げるのも一苦労で、ソファとテーブルもテレビに近すぎて通るスペースはベッドの上位しかありませんし、これだけの平米数がありながら何故こんなに狭く使いづらく配置したのか不思議です。
湯沸かし器は台湾茶用の物で、コードを繋げる所が電話の横しかなく、スペースも細長い場所でしたので、お茶もとても入れにくかったです。
お庭は素敵ですが、塀が低く向かいのマンションから丸見えですので、カーテンを開けてお庭を眺める機会はほぼないです。
お風呂はヒバの木でとても気持ちよかったですが、洗い場と洗面所は少々使いづらいかもしれません。
本当にお洒落だけを意識して作ったんだなと思わせる程、サービスも居心地も残念なホテルでした。
写真映えはしますので、インスタなどにこだわられている方にはいいと思います。
不満ばかりになってしまいましたが、ここまで不快な思いをしたホテルは初めてでしたので、今後一人でも不快な思いをされる方が減る事を願って、書かせて頂きました。
京都という場所柄、皆様とくに素敵な思い出を作りに来ているという事を、スタッフの方々は忘れないで下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ホテル アンテルーム 京都 2017年03月13日 07:35:08
-
この度は、度重なるご無礼を大変申し訳ございませんでした。
お客様の仰るとおりお部屋不具合がある場合の対応がすぐにご案内できるようにしておくべきできであったと反省しております。また、タオルの追加の対応に対してはご指摘ありがとうございます。とても恥ずかしい限りでございます。マニュアルを基本設けず、各々の良さを活かした接客をと思っておりますが、このような対応をとってしまったのは監督不行き届けでございます。大変申し訳ございませんでした。
機能性も配慮しながらデザインを考案させていただいておりますが、リノベーションした物件、最近出来たホテルに比べ使い辛さを感じる点もあるかと存じます。
折角足を運んでくださったにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後同じ思いをされるお客様が居ぬ様、スタッフ一同精進して参ります。
心よりお詫び申し上げます。
宿泊マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得】★5日前までの予約がお得です!★早割プラン
- ご利用のお部屋
- 【【サウスウィング】庭付ツインルーム◇禁煙◇】
総合1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル アンテルーム 京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月05日 12:26:08
-
部屋は学生寮そのもので、古く、すごく狭い。
窓を開けると古い隣家が見える。
ベットもソファーで、リネンも安い製品。
正直、これはホテルではないです。
この価格ならば、他のホテルを確実にお勧めします。
単にデザイナーホテルのようにお洒落感を売り出してるだけで、
もう二度と泊まりたくないです。
どうして楽天トラベルでここまで評価が高いのか全く理解できません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年01月
- ホテル アンテルーム 京都 2017年01月10日 22:56:33
-
この度は、ホテルアンテルーム京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
お客様の想像していた空間と相違があったご様子で残念で仕方がありませんが、学生寮をリノベーションした建物、立地に関しても住宅街に立地している点などは、最近出来た新しいホテルに対して機能面など含めて比べると衰える部分もあるかと存じます。
ただ、変更致し難い点はご理解を頂いたうえでご予約をお願い申し上げます。
高級なホテルでは決してございませんし、スタッフもプロの接客とは言い難い部分も多々あるかと存じますが、日々精進しスタッフ一同で温かいホテル作りを努めて参りたい次第でございます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
宿泊マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- <2016年7月14日新館オープン!>【今だけお得!】☆アンテルーム 素泊まりプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【【ノースウィング】シングルルーム◇禁煙◇】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
PaulineCheungさんの ホテル アンテルーム 京都 のクチコミ
- PaulineCheungさん [40代/女性] 2011年12月10日 21:55:33
-
トイレ臭いし、汚いし、トイレの換気設備が煩いし、朝早いついて荷物を預ける時、パスポートを出したの、外国人とわかったはず、外国人の日本語が下手のは何が悪いですか?スタッフの一人が“もう結構です”って言われたの。とにかくもう二度と利用しません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテル アンテルーム 京都 2011年12月11日 22:04:30
-
この度は、アンテルーム京都をご利用時にお客様には設備面、サービス面において色々とご不快な思いを与えてしまい申し訳ございません。
当日、対応したホテルスタッフにも問いただしましたが、当然ながら親切を心がけて対応したとの事でした。しかし当ホテルのスタッフが、親切・丁寧な気持ちで対応したのであれ、お客様自身をご不快な気持ちにさせてしまうようであれば、それは私どもホテルスタッフの応対の未熟さ故と存じております。
誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
今一度、お客様のご感想を真摯に受け止め、毎日の接遇を注意して参りたく存じます。
この度は、貴重なご感想をいただき誠にありがとうございました。
宿泊マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【見たもん勝ちっ!!】☆期間限定☆ 朝食+ビールorミネラルウォーター付♪
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙◇ヴィンテージ シングル】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
かえる02065802さんの ホテル アンテルーム 京都 のクチコミ
- かえる02065802さん [50代/女性] 2011年06月03日 11:42:46
-
最悪です。オープンなので新築と思いきや、古い予備校の改装したホテルで、最悪なのは通路ばかりか部屋中ペンキで塗装しており、2時間部屋に居たら眼がチカチカ、頭痛、息がおかしくなり身体に悪い、特にアレルギーでないのですが、大変でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ホテル アンテルーム 京都 2011年06月05日 12:05:02
-
この度はホテルアンテルーム京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ペンキのにおいなど、ご不快にさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
清掃時の空気の入れ替え、空気清浄器など、
コメントをもとに対処させていただきます。
また今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
宿泊マネジャー 森本
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定!】☆見たもん勝ちっ!!☆ 朝食+ビールorスパークリングウォーター付♪
- ご利用のお部屋
- 【【オープン記念!】◇禁煙◇ヴィンテージ シングル】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル アンテルーム 京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月23日 14:37:25
-
アート感覚なのかもしれませんが、監獄のようでした。ペンキのにおいもきつく、快適なホテルとは程遠いものでした。残念ながら今まで宿泊したホテルの中では最低ランクです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ホテル アンテルーム 京都 2011年05月25日 11:37:55
-
この度はホテルアンテルーム京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ペンキのにおいなど、ご不快にさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
空気の入れ替えなど、コメントをもとに対処させていただきます。
また今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
宿泊マネジャー 森本
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大50%OFF!】☆アンテルーム オープン特別プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【【オープン記念!】◇禁煙◇ヴィンテージ シングル】
15件中 1~15件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
投稿者さんの ホテル アンテルーム 京都 のクチコミ
京都をもう一日延泊することに決め、選んだホテルがここでした。
前日まで宿泊していた居心地も良くサービスの行き届いたホテルの延泊も考えたのですが、以前から名和晃平、蜷川実花などが手掛けた本ホテルのアーティストコラボ部屋が気になっていたので、旅の最終日は変化をつけての締めくくりで良いかなと思い、ここにしました。
結果は最悪。
とにかく部屋のソファーやイスに点々と付着したシミ汚れがひどい。とても座る気にもなれず、こんな部屋には泊まれないと感じ、チェックイン直後に即チェックアウトを決断。京都の違うホテルを予約し直しました。
付着した汚れをそのままにして、その経年劣化具合をあえて寂れたモーテル感の演出にするというのが蜷川実花部屋のコンセプトなら仕方ないが、そんなコンセプトであるはずもなく、ただただ残念の一言。
汚れが付着したなら、すぐに綺麗にして後の宿泊客が快適に過ごせるように気を配る清掃を果たしてこのホテルはしてきたのだろうか?
潔癖症ではないが、とてもあの汚れは看過できないです。
今までクレームがなかったのであれば奇跡のレベルです。
期待感があっただけに、とても落胆しました。
また、スタッフの接客にも疑問を感じました。エントランスではこちらが重い荷物を運ぼうとしているのに気付いているのにも関わらず、ドアの開閉を助けることもなく、初めて宿泊するのに、こちらが聞くまで部屋への行き方などの説明はいっさいなし。機械的な接客しかできないのでしょうか?
本当に残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
旅の締めくくりとして当ホテルをお選びいただきながら、このようなご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
特に、客室の汚れに関するご指摘は、当ホテルのサービスに対するお客様の信頼を損なうものでありまして、大変誠に申し訳ございませんでした。
アーティストコラボレーションルームというコンセプトではございますが、それは決して清潔さを犠牲にするものではありません。
お客様に快適な空間を提供することは、私たちの最優先事項です。今回の出来事は、私たちにとって大きな教訓となり、深く反省しております。
また、ご到着時の対応に関しましても、お客様にご満足いただけるサービスを提供できず、深くお詫び申し上げます。お客様がお持ちの荷物をお手伝いしたり、客室までのご案内を丁寧に行うといった、基本的なおもてなしができていなかったことは、当ホテルの大きな落ち度でございます。
お客様のご意見は、私たちにとって、今後のホテル運営において、改善すべき点を見つける上で、大変貴重なものでございます。お客様にご不快な思いをさせてしまったことへの反省を踏まえ、以下の点について徹底してまいります。
客室清掃の徹底: 全客室の清掃チェックシートを改定し、より細かな点まで確認する体制を構築いたします。
スタッフ教育の強化: 全スタッフを対象とした接客マナー研修を強化し、お客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めます。特に、お客様へのご挨拶や、荷物のお手伝いなど、基本的なおもてなしの心構えを徹底いたします。
お客様の声の積極的な収集: 今後とも、お客様からのご意見を積極的に収集し、サービスの改善に繋げてまいります。お客様からのご意見は、私たちにとって、より良いホテルを作り上げていくための貴重な財産です。
この度は、このようなご経験をさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。お客様に再び当ホテルをご利用いただき、快適なひとときをお過ごしいただけるよう、全スタッフ一同、真摯に改善に取り組んでまいります。
重ねて、この度の出来事をお詫び申し上げます。
ホテルアンテルーム京都