11月上旬に母と二人で宿泊しました。まずチェックインして驚いたのがウェルカムバー!ウェルカムバーがある事は事前に知っていたのですが何杯飲んでも良いとの事。母はお酒が好きなので全種類飲んでいました。私はお酒が飲めませんがソフトドリンクも飲み放題で嬉しかったです。アメニティは一人5つまで取っていいという事で化粧水、乳液、美容液はもちろんフェイスマスクや足スッキリシートみたいなのもありました。何を選ぶか迷ってしまうぐらい豊富でびっくりしました。枕も選べて(お部屋に備え付けので十分だったので借りませんでしたが)パジャマも上下タイプでしかもそのまま館内を歩いても良いという…すごすぎる。お風呂は男女入れ替え制でとても気持ち良かった。洗い場は4つでした。テレビで混雑状況見られますが「混雑している」状態で行きましたが先客は二人しかおらず、ゆっくり出来ました。朝食ビュッフェも焼きたてパンがとてもおいしかった。本当に言う事無くてスタッフの方もとても感じが良くてこんなに安くて心配なぐらいでした。甲府駅からは車で20分?ですが周辺にはご飯食べる所もありますし私達は近くのヨーカドーで食事を買ってきて部屋で食べました。スーパーホテル最高!
日月で家族ゴルフで利用しました。駐車場が広く台数も豊富なのがいいですね。ホテルはチェックイン時に少し待たされました。周辺のお店のみせのことで質問されている人がいましたが、詳しく答えるのはいいのですが、待ち客が増えたタイミングだったので、渡した地図からお店検索してください!でいいのではと感じながらチェックイン。ウェルカムドリンクがあるのはいいですね。利用しませんでしたが、、、部屋はコンパクトながらいいと思います。綺麗でしたし。。。大浴場は少し狭いながらも水質は身体に良さそうでいいですね。大浴場が男女入れ替え制なのが南天かな、、、駐車場が広すぎるくらいなので、別棟で大浴場でもつくってほしいですね。夕飯は周辺のお店に3人で食べにいきましたが、距離感等々含めていいお店が多くありそうです。朝食は早い時間から混んでいたようですが、食材補充は問題なく、食べ過ぎてしまいました、、、いろいろ記載しましたが満足です。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
11/12-13にかけて一人で宿泊。紅葉シーズンということでやや混んでいたが、ゆったりできた印象。 立地は地図のとおり、ICからは近いが駅からは少し歩く。駐車場は十分な広さ。 部屋はベッドが壁に寄せられているため広く使えた。カーテンは遮光性が高く、朝閉めてると部屋が真っ暗で危うく寝坊仕掛けた…ただそのくらいゆったり寝れる。ただ周りの部屋の音は漏れ気味… 朝の食事はビュッフェ形式で、パン、ごはん、ヨーグルト、魚、サラダなど豊富に取り揃えられていた。会場はそこまで広くないが、座れないということはまずない。 大浴場は男女入れ替え性、洗い場は四人分、値段の割にしっかりしていると感じた。 アメニティはタオルを除いてセルフ。一階ロビーから自由にとっていく感じ。 全体的に満足度は高く、機会があればまた利用したい。
他のスーパーホテルさんは何度か利用してますが、今回は子供の陸上関東選手権大会参戦のために競技場近くにあったので利用させて頂きました。 駐車場はホテル裏側に無料で約100台分完備。但し駐車場の出入口が大通りの交差点直近で車通りが多いため、ちょっと苦労します。(左折は何とかなっても、右折は危険なので避けた方が良いと思います) 部屋(と夜間の玄関)の鍵がパスワードなので、気兼ねなく出掛けられます。 部屋はロフト付きを3人で利用しました。小学生くらいの子供であれば楽しいと思いますが、大人3人ではかなり狭いです。(ちょっと選択ミスしました) お風呂は天然温泉だが1つしかなく、時間帯で男女入替。女性自は施錠されるが、妻は『男性の時間帯が融通されてる。』とは言ってました。 (ホテル利用者の割合等もあってのこの時間割になったと思うので。。。) 朝食はバイキングでしたが、ちょっと品数が少ないかな?まぁ、多すぎて目移りして取り過ぎて残すなら、このくらいの量で良いかもしれません。あっ、ほうとうは美味しかったです。妻も大絶賛でした。 立地的には高速IC近くで、大通りに面した割には意外と静かで、フロントの方、食堂の方、その他のスタッフの方すべての方において、丁寧な接客対応で非常に好印象でした。 他にもあちこちスーパーホテルさんがあるので、行く場所に応じて他のスーパーホテルさんも利用してみたいと思います。
スーパーホテルさんには初めて宿泊しました。 非常に丁寧な接遇でチェックイン、感染症対策も一通り行われます。 エレベーターが一基なので、状況によっては混み合います。 温泉を楽しみにしていたのですが、タイミングが合わず結局入れずじまいでした。人数制限と時間帯はやむを得ないとは思いますが、残念です。 朝食はバイキングが復活したようです。 サービスとしては十分すぎる内容で、こちらならではの「ほうとう」が。朝から食べ過ぎてしまいました。 利用した部屋は、枕元のUSBが壊れているのか使えませんでしたが、テーブル上に充電器や延長コードもあったので、なんとかなりました。 価格の割に、とても快適に過ごせましたので、また機会があれば、利用させていただきます。
宿泊プラン
【期間限定】コロナに負けるな!免疫力をアップしてウイルスに負けない身体を作ろう♪[部屋タイプ宿任]
このプランは現在ご利用いただけません
色々スーパーホテルさん利用させてもらってますが、総じてスタッフさんが良い。接客モードを外しても素で良い人なんだろうなと、思えてしまうホスピタリティがあって安心して遊びに行けます。凄く大事な事だと思います。 旅先のホテルでホッと出来るかどうかというのは。それを分かって下さってる感じがとても好きです。 ただ今回泊まった禁煙のお部屋ですが、エアコンからうっすら煙草臭が。 我慢出来ない程ではなかったですが、 そこが残念でした。喫煙者は肺の病気の人や臭い部屋の中で過ごさなければいけない人の事等全く考えないのでしょうね。スーパーホテルさんが全館禁煙だったらちゃんともっとロハスなのになぁと思います。
宿泊プラン
【期間限定】コロナに負けるな!免疫力をアップしてウイルスに負けない身体を作ろう♪[部屋タイプ宿任]
このプランは現在ご利用いただけません
9月8(日)に2度目のお世話になりました。前回(4月)と同様にフロントの女性に笑顔で対応していただき気分よく宿泊できました。宿泊施設はやはり最初の印象に左右されますね!歯ブラシが朝用にも2本用意されていたのはいいサービスでした。コメントにあるように朝食の4種類のパンはとても美味しいものです。ただ、おかずが和食に合わせて作ってあるのが少し気になりました。チェックアウト時間ギリギリまでいましたが掃除を始めることもなく(これは大切!10:00前に掃除が始まると、早く部屋から出ろと追い立てられるような気になってしまう)、安心して過ごせました。甲府のビジネスホテルは何か所か宿泊しましたが、これからはこちらを定宿にします。
宿泊プラン
【訳あり:21時までにチェックイン】★【部屋タイプ宿任せ】★セミダブル★焼き立てパン朝食・駐車場無料
このプランは現在ご利用いただけません
最初の利用は5月でとても良かったので、2度目の利用です。 今回は、夏休みの日曜でしたので、お風呂がとても混んでいて、ゆっくり湯船につかれませんでした。 と言うのは7人もいて、洗い場がなかなか空かなくて、何だか慌てて入った感があります。 もう2つくらい洗い場があるといいのですが? 部屋も清潔でアメニティーも十分すぎる程あるので、良かったです。 直前で取れたので贅沢は言えませんが、夫がロフトで嫌と言うほど頭を打って「たんこぶ」が出来たので、次はロフトのない部屋にしようとおもいました。 山に登るため、PM6時半に朝食会場に行ったところ、もう満席でビックリしました。 先に来てる人が多かったようです。 でも、係りの人が場所を見つけてくれたので、助かりました。 今回は何だか忙しく過ごした感があるので、次は平日にします。 朝の
宿泊プラン
室数限定★仲良しカップルプラン★【部屋タイプ宿任せ】★セミダブルベッド★朝食・駐車場無料★天然温泉
このプランは現在ご利用いただけません
緊急の用事のために、近場の甲府市に2泊借りました。 口コミに違わず、質の高いホテルでした。エコを謳っているのが、なるほど、と思える良い感じを全体的に漂わせています。キーナンバーを押してはいる部屋は、コンパクトに綺麗に纏まっています。只、ちょっとトイレ付バスユニットが狭いかな、という感は否めませんでしたね。 冷蔵庫の上が埃で一杯だったのは、唯一のマイナス点。フロントの女性達の接客態度には、明るさと共に、良く教育された洗練さを感じました。 無料朝食サービスは、噂通り、焼き立てパンが美味しかったです。おかずも豊富で、味付けも良く美味しく頂きました。お風呂は大浴場の方は入らなかったのが、ちょっと悔やまれます。 ベッドはセミダブルくらいで、広くてゆったりと眠ることが出来ました。 起業哲学としては、効率性と無駄のなさを最重視しているのが覗われます。只、ちょっと気になったのが、チェーン店を見ると、曜日によって、金額が跳ね上がることです。一泊5,000円弱〜20,000円前後の隔たりに、起業哲学の経済的効率性重視の面が出ているようにも思われるのですが、ちょっとえげつない感もしないではないですね。 しかし、ホテルの環境自体としては申し分ないので、今後は、チェーン店があれば、お安い日曜日などに利用させてもらおうかな、と思っています。
宿泊プラン
★連泊プラン★【訳あり:連泊中清掃無し】【部屋タイプ宿任せ】★セミダブル★焼立てパン朝食・駐車場無料
このプランは現在ご利用いただけません
2年ぶりに利用しました。フロント前で、私は高めの低反発枕、家内や娘たちは小物をいろいろ選んでそれぞれ部屋へ。いつも思うのですが、なぜか落ち着くまとまりのよさのある部屋です。もちろん清潔なのは言うまでもありません。女性陣は風呂へ。私はPCで飲み屋さんの検索。 超お気に入りの「えん」にするか、新規開拓か迷うところです。今回は、前回コメントの返信にあった「わか菜」さんに決めました。マグロの赤身、品質が違います。ボタンえび、普段はなかなか手が出ませんが、これは絶品です。ホタテの刺身、甘みの強さが違います。(新潟負けた!でも、日本酒は負けない)と独り言。『山梨県人の鮮魚にかける思い』を強く感じた次第です。そして、ホテルのサービス券と引き替えに出てきたのが、ヤングコーンといんげんの天ぷら。やっぱり塩ですね。 翌朝4時、身延山参拝のため出発。8時半帰着。身延山に行ってきましたというと、ぴったりのタイミングで「お帰りなさい」とねぎらいの言葉。実は、これまで朝食はあきらめていたのですが、9時前なら大丈夫ですよということで、今回はじめて戻りました。肉類はウインナーとベーコンを並べるだけ、というところが多い中で、「豚肉としめじとキャベツの炒め物」はお客さんのことを考えたメニューだと感じました。私は「がんもどき」が気に入りました。また、宿泊先で温泉たまごがないとがっかりする私ですが、こちらのゆで卵は、半熟の度合いがバッチリで、色合いもとてもよく、ゆで卵のおいしさを再認識させてくれました。娘は、「ほうとう」を昨日食べた専門店よりおいしいとおかわりしていました。コシの強くない方が好みなのだそうです。家内はチョコチップの入ったパンを絶賛していました。また、ソフトドリンクも無料です。そして、何と言っても、バイキングコーナー担当の方から繰り返し発せられる丁寧な挨拶、そして接客姿勢に頭が下がる思いでした。 次回ももちろん御館を利用しますが、飲み屋さんをどこにしようか、ゆっくり、愉しみながら悩みたいと思っています。 追伸 昨年、甲府校外の大規模店の鮮魚コーナーを見てきました。マグロの占めるスペースの広さ、商品の種類の豊富さに驚きました。
宿泊プラン
★【訳あり:21時までにチェックイン】★【スーパールーム指定】★セミダブルベッド+ロフトベッド★
このプランは現在ご利用いただけません
立地:とても分かりやすいです。昭和甲府インターを降りるとすぐにみえてきます。 駐車場も広くお盆の最中でも停められました。 部屋:ダブルベットにパイプ2段ベット、珍しく子供も喜びました。 3人で止まりましたがゆったりと寝ることが出来ました。 食事:和洋折衷揃っていて美味しかったです。 手作りパンがとても美味しくておかわりしました。 風呂:時間帯によって男女の入浴が異なります。我が家の男子たちは温泉が気持ちよかったので 夜と朝2回入りました(笑)私は共同風呂が苦手なので部屋風呂に入りましたがトイレと風呂が ユニットになっていて狭かったですが隅々まで清掃してあり 気持ちよく汗を流すことが出来ました。 サービス:フロントの女性の方がとても親切で笑顔が素敵でした。 設備・アメニティ:メイク落としから顔パック、トリートメント、日焼け止めまで女性の必要なものがすべて 揃っていました。使ったパックとナイトクリーム、朝起きるとほうれい線が消えていて 購入したいくらいでした。 以前某高級ホテルに以前泊まった際、年数が経っていたのもありますが清掃が悪く気持ち悪かったですが スーパーホテルサンは値段が安いのに綺麗でこんなに良かったホテルは初めてです。 山梨へ行く際はまたお世話になりたいです。
10月14日からの1泊です。スーパーホテルの利用は2度目、甲府は初めてです。リーズナブルな価格は本当にありがたいです。 インターに近いので車での旅におすすめ。 近くにレストラン、スーパーなど歩いていける範囲にありましたので、買出しもお酒を飲みに行くのもOK。 まだ新しい建物で清潔感があり、気持ちよく過ごせました。フロントからの声かけも丁寧ではありますが、気取っていない感じが気疲れしない気軽さを感じます。 お風呂は天然温泉で大?浴場が1階にあり時間帯で女性男性と分かれています。女性の時間は入り口にロックがかかっているのでフロントでキー番号を聞いてからの入場となります。 女性にはアメニティグッズが5個まで色々選べるのも楽しみの1つです。 部屋とお風呂場のはリンスインシャンプーなのでキシキシになります。 今回は温泉が付いていたのでシャンプー&コンディショナーを2回分いただきました。 1日目の大浴場の時間に入れなかったので2日目の朝食後に入りました。平日の朝は女性が少ないので貸しきり状態、嬉しい限りです。 部屋着は貸してもらえますが、ひざ下20センチくらいの前ボタン上衣だけなのでお風呂に行くのにこれだけでは抵抗がありました。男の人は大丈夫でしょうか。 お安いので部屋はかなり狭いですが、空気洗浄機付き、リセッシュまで置いてありました。大人二人で素泊まりなら問題ないです。 ビジネスホテルで冷凍ができる冷蔵庫に出会ったことがなかったのですが、ここは冷凍部で保冷剤を凍らせることができました。 朝ごはんは和風メニューのバイキングでしたが温かいパンもあります。パンがあるのだからスープ類も洋風なものがあったら嬉しいですね。それとヨーグルトとか。 私としては清潔であることが一番なのでそれはまったく問題なしでした。 玄関口がほとんどないので玄関灯がありません。常夜灯代わりになる電飾がないので不便。 携帯の充電器になるコードが常設してありとても便利。 また甲府に行くときはぜひ使いたいお宿です。
宿泊プラン
【ビジネスレジャー最強】最安値ベストレートプラン♪【冬得】【秋得】【当館人気】【すべっ得】
このプランは現在ご利用いただけません
クチコミの点数が高かったので、初めて利用してみました。 結果、今まで泊まったビジネスホテルで一番良かったです。 機会があったら、またぜひ泊まりたいです。 (1)良かった点: ・ベットが、硬すぎず、柔らかすぎず最高に気持ちよかった (生涯で一番だと) ・自分に合う枕を選べた (最初に備え付けてあった枕は、寝るには高すぎたが、テレビを観るときなど半身をおこすにはちょうどいい高さだった) ・部屋の出入りが、鍵ではなく暗証コード入力(鍵だとかさばるので) (2)要望 ・温泉は男女入れ替え制なので、時間がネット上で事前に分かるといいと思います。 .目覚まし時計は、アラームを止めておいてください (設定していないのに朝アラームがなってびっくりしました)
宿泊プラン
【ビジネス55】【ビジネスレジャー最強】最安値ベストレートプラン♪【早得】【秋得】【当館人気】
このプランは現在ご利用いただけません
9月16日に1泊しました。 温泉を楽しみにしていました。 男女入れ替え制で、とても混雑していて すぐに入ることはできませんでしたが とても良いお湯でした。 枕が選べるというのも楽しみにしていた一つで ホテルに入ったのが遅い方だったのか残りわずかでしたが 自分にぴったりの枕があったので嬉しかったです。 部屋は掃除が行き届いて清潔で綺麗でした。 ベットも寝心地よく気持ちよく眠ることができました。 朝食のおかずがご飯食にあうおかずばかりだったのが 残念でした。(パン食にしたので) ホテルの方も皆さん笑顔で応対していて、気持ちよく過ごすことができました。 機会がありましたら、また宿泊したいと思います。 ありがとうございました。
宿泊プラン
【ビジネス55】【ビジネスレジャー最強】最安値ベストレートプラン♪【早得】【秋得】【当館人気】
このプランは現在ご利用いただけません
富士登山を終えての宿泊でした。 目の前にガソリンスタンド、近所にスーパー・コンビニとなかなかの立地。 部屋には冷蔵庫と湯沸かしポットがあり、ベッドも大きく快適に過ごせました。照明は暗いかも。 スリッパと水道の蛇口の表記はちょっとうるさいかなとも思ったり思わなかったり。 部屋にもユニットバスはあったけど、日曜宿泊で他のお客が少なかったのもあり1Fの浴場を広々利用できました。 朝食はご飯・パン・味噌汁とおかずが数種、それにデザート一品でしたが、朝食時無料の自販機の紙コップがちょっと勿体ないかな? 歯ブラシ未使用やマイ箸持参などに特典があるようなので、そこだけちょっと気になりました。 フロントの方に丁寧な対応をしていただき、大変満足しました。 また登山の機会に利用したいと思います。
宿泊プラン
【ビジネス最強】最安値ベストレートプラン♪<朝食・駐車場・大浴場(男女交代制)も無料>♪*【夏得】
このプランは現在ご利用いただけません
7月8日に宿泊しました。 チェックイン後の夜11時過ぎ、フロントから携帯宛に電話があり、「まだチェックインされていないようですが」との事。 予約の名前を平仮名でしてしまったので、別人扱いになったのか…(チェックイン時には楽天トラベル経由の予約です。と言われたので通じていると思ったのですが) すぐ折り返し電話をし、もうチェックイン済みですとお伝えしましたが、中々珍しい出来事でした。 若干部屋が狭いですが、ロフトベッドは荷物置きとしても使えますし、加湿機能付き清浄機、地デジ対応TV・各部屋独立エアコン、冷蔵庫・湯沸かしポット、イオン水(水道臭があまりしない)が出るユニットバス等々。 コンビニも近いですし、レジャー用途以外にもビジネスで十二分に使えます。 高速のICが近いので、長野・軽井沢・富士・東京等、中央道沿いの色んなところへの起点になれる大変良いホテルだと思います。
車での宿泊でした。幹線道路にあり、とても便利な立地にあります。 室内で道路からの騒音がまったく気にならず快適に過ごせました。ただチェックインが18:00でしたので、フロントが混み合って待たされました。ネットで予約し、カード事前支払い済みであったので、この辺を少し改善されれば更なる利便性が向上すると思います。(たとえば事前支払い済みの宿泊客の場合チェックイン時に名前を記入するだけなので他のお客さんとは別の記入場所に案内して処理するなど)1Fの朝食フロアーの活用など(入り口付近に人だかりができてしまう他、外出するお客さんとの混在で人のスムースな動線が確保出来ない)このホテルは今後も利用していきたいので、他のホテルにない更なる進化を見せて頂きたいと思います。コスト、立地、接客申し分ない宿泊施設ですね!この次もよろしく!
宿泊プラン
【ビジネス最強】最安値ベストレートプラン♪<朝食・駐車場・大浴場(男女交代制)も無料>♪*【春得】
このプランは現在ご利用いただけません
出張で2泊しました。 ビジネスホテルで温泉なんてなかなかないですよね。あの辺りの温泉は無色透明らしいので大浴場的な感じもしましたが・・・ 浴場は1つを男女が共有し、時間で入れ替わる形式です。 洗い場は4つですがゆったりした作りだと思います。 ecoをテーマにしているようで、アメニティーは最小限。 どうせ使わないし、価格を安く抑えてくれてるので嬉しいですね。 まだ新しいホテルで、清潔感には満足。 従業員さんの笑顔も光っています。 朝食はバイキング形式、たくさん食べる人もそうでない人も、和洋問わず味わえます。 晩御飯は、隣に甲府名物のほうとう屋さんがあり、山梨の味を満喫。 車でなら甲府昭和I.Cから4・5分とアクセスも良く、今後甲府盆地への出張はココにしようかと思っています。
なによりも、スタッフの皆さんの対応が非常に良く気持ちよく過ごさせていただきました。 ただ、一つ気になるのは「スーパールーム」の2階の幅がなさすぎる事でしょうか。 1階は広いので非常に良いのですが、妻と二人とはいえ2階に寝る事になった私はどうしても狭さを感じずにはいられませんでした。 そうはいってもビジネスユースでしたので満足しています。 食事に関しては、宿泊者数(客室数)に対して席が少ないかも知れません。 立って待っている方を見ているととりあえず口の中に放り込まずにはいられないため、ゆっくり朝食という訳にはいかないですね。それ以外は何の問題もありません。 女性専用のアメニティは男性にも魅力的なものも多かったですね。 男性も欲しいですね(笑)
新しいホテルなので、部屋はキレイで清潔。ベッド幅も広くとっても快適でした。 ビジネスホテルなのに靴を脱いでくつろげるのは、とても嬉しかったです。 朝食は利用しませんでしたが、もう少し遅い時間(9:30くらい)までOKだったら利用したかったです。 スタッフの方の対応も分かりやすく丁寧でした。 女性限定でアメニティが5つまで自由に選べるサービスや、ディスペンサーのリンスインシャンプーとボディソープ以外に、ボトルでシャンプー・コンディショナー・ボディソープがあるのは、とても良かったです。 ただ、バスタブの排水能力がイマイチで、シャワーを使っている間に足元に排水が溜まってしまうのがイマイチでした。 駐車場もホテルのすぐ脇にあり、車の出し入れも楽でした。