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アパホテル〈築地駅南〉のクチコミ・お客さまの声
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3泊させていただきましたが、まずは、清掃がひどいの一言です。最初、風呂には誰のものかわからない毛が落ちており、若干公衆トイレのような臭いと生乾きの匂いがしていました。この時点で「あれ?」と思ったのですが、その後も、部屋に帰ったら、ベッドスローが机の上に置きっぱなしだったり、コップが洗っていなかったり、アメニティが補充されていなかったり、エコメイクでシーツが交換されていないのにミネラルウォーターがなかったり、机や床に埃・ゴミが落ちていたりと書ききれないくらいありました(これで全部ではありません)。言葉の通じない外国人さんに清掃を頼まれていたようなので、仕方がないのでしょうか・・・。 ほかにも、外は半袖でいいくらい暑いのに集中管理で暖房しかきかない(窓を開けていても暑くて眠れませんでした)、机とベッドの間が狭くて椅子に座りにくいということろを除けば、無料Wi-Fiがある、風呂にカビまでは生えていない、ベッドが広い、椅子の足がコロコロになっており動かしやすい、築地に近くて周囲に飲食店が多いなどといういいところもあるので、衛生的に問題があっても大丈夫な方にとっては、問題はないのではないでしょうか。
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この度はアパホテル<築地駅南>にご宿泊頂き誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルを選んで頂いたにも関わらずお客様のご期待にそうことが出来ず大変申し訳ございません。清掃の件に関しましてお客様にご不快の念を与えてしまい大変申しわけございません。お客様の仰る通り、当ホテルの清掃スタッフは外国の方が多いですが、それが理由で清掃の質が下がってもいいという思いはございません。常にお客様に満足して頂けるレベルを保てるよう心がけております。この度はお客様から頂いたご意見を真摯に受け止め、早急に再発防止、清掃の改善、質の向上に努めて参ります。また、空調の一括管理についてお客様にご不便をおかけし大変申し訳ございません。全館一括管理の為、一部屋だけ設定を変えるという事が出来ず、当日使用率の高い設定を優先させて頂いております。当日の状況次第で同じようなお問い合わせがあった場合こちらで再度空調の設定について検討してまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。もしお近くにおいでの際に当ホテルをお選び頂いた際には、私達の成長した姿をお見せするチャンスを頂けますと幸いでございます。この度はお忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。フロント 近藤
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投稿者さんの アパホテル〈築地駅南〉 のクチコミ
3泊させていただきましたが、まずは、清掃がひどいの一言です。最初、風呂には誰のものかわからない毛が落ちており、若干公衆トイレのような臭いと生乾きの匂いがしていました。この時点で「あれ?」と思ったのですが、その後も、部屋に帰ったら、ベッドスローが机の上に置きっぱなしだったり、コップが洗っていなかったり、アメニティが補充されていなかったり、エコメイクでシーツが交換されていないのにミネラルウォーターがなかったり、机や床に埃・ゴミが落ちていたりと書ききれないくらいありました(これで全部ではありません)。言葉の通じない外国人さんに清掃を頼まれていたようなので、仕方がないのでしょうか・・・。
ほかにも、外は半袖でいいくらい暑いのに集中管理で暖房しかきかない(窓を開けていても暑くて眠れませんでした)、机とベッドの間が狭くて椅子に座りにくいということろを除けば、無料Wi-Fiがある、風呂にカビまでは生えていない、ベッドが広い、椅子の足がコロコロになっており動かしやすい、築地に近くて周囲に飲食店が多いなどといういいところもあるので、衛生的に問題があっても大丈夫な方にとっては、問題はないのではないでしょうか。
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この度はアパホテル<築地駅南>にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルを選んで頂いたにも関わらずお客様のご期待にそうことが出来ず大変申し訳ございません。
清掃の件に関しましてお客様にご不快の念を与えてしまい大変申しわけございません。お客様の仰る通り、当ホテルの清掃スタッフは外国の方が多いですが、それが理由で清掃の質が下がってもいいという思いはございません。
常にお客様に満足して頂けるレベルを保てるよう心がけております。
この度はお客様から頂いたご意見を真摯に受け止め、早急に再発防止、清掃の改善、質の向上に努めて参ります。
また、空調の一括管理についてお客様にご不便をおかけし大変申し訳ございません。
全館一括管理の為、一部屋だけ設定を変えるという事が出来ず、当日使用率の高い設定を優先させて頂いております。
当日の状況次第で同じようなお問い合わせがあった場合こちらで再度空調の設定について検討してまいります。
ご理解とご協力をお願いいたします。
もしお近くにおいでの際に当ホテルをお選び頂いた際には、私達の成長した姿をお見せするチャンスを頂けますと幸いでございます。
この度はお忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
フロント 近藤