楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
サービス3
京都PREMIUMに泊まった際も「宿泊特化型ホテルの最終形が此処に!」と記したが、姫路では更なる進化が見られた。温泉はスーパー銭湯並みで、同じく温泉が有る三井ガーデンやアパ、スーパーホテルとは本気度が違う。しかもCh-in~outまで稼働してるのは深夜着・早朝出発のビジネスマンには好感度上がり捲りだろう。客室にも同じポーラのアメニティが有るが、男性もTUBAKIで良いと思います(笑)。しかも温泉(+朝食会場)の混雑状況が部屋のテレビで分かる進化形も!。いやはや、共立さんハンパないっす(笑)。客室は最近のPREMIUM系と近しい仕様で、部屋は広くはないが其処はバジェットとしては十分かと。テレビはシングルでも26インチのVIERAで問題なし、VODも「アジャストメント」の様な新作も有り中々。ネットも快適で24時間換気の為部屋の気密性が高く、防音も優れてる。アメニティは持参派だが、昨今のエコと称した経費削減詐欺に便乗しない姿勢は評価したい。コンビニ併設なのも最近の流れだが、姫路はセブンだった。要望が有るとすれば、携帯の充電器にスマホ用も欲しい。あと、客室でも無線LAN(Wi-Fi)も使える様にして欲しい。まあ、共立さんの事だから既に検討してると思うが(笑)。食事は夜食の夜鳴きそばは勿論、朝食も「姫路おでん」「にゅうめん」(揖保の糸?)「穴子めし」と季節感と土地感が随所に感じられ(画像参照)、出張族も束の間の観光気分が味わえる。しかもエッグコートなる、その場で調理する形式も導入され、食事でもPREMIUMに近しい雰囲気も提供されてる。洋食派には物足りないのもドーミーインのお約束、郷に入れば郷に従え(笑)。これで部屋付のティーバッグを排してウエルカムドリンクが有れば完璧かと思う。改善点は・・・無いだろう、設備面ではね、問題は人間的な面だと何時も思う。急速に発展するドーミーインの宿命だが、ホスピタリティが施設に追いついて無い。今回も宿泊前に問い合わせた時に、随分と事務的な対応をされ憤慨した。姫路の場合は駅前を見渡しても、バンケットなら日航。バジェットならドーミーインで勝負あった感も有る。それに胡坐を掻いてる姿勢が、客から垣間見えるのは如何なものかと思う。次回はもっと成長した姿を見せて欲しいものだ。と、文句を言いながら翌日は京都PREMIUMへ(笑)。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。この度のお客様からお問い合わせの返答について、ご不快な念を抱かせてしまった事、深くお詫び申し上げます。私どもサービス業の立場でありながら、心のこもった接遇が出来なかったことは弁解の余地もございません。今後はこのようなことがないようにさせて頂くのと、お客様がご来館した際に気持ち良くお迎えできるようさせて頂きます。合わせてスタッフ一同、この度のお客様のご意見を必ずやサービスレベルの向上に活かし、お客様への気遣いが行き届いたホテルとなるよう努めてさせて頂きます。この度はお忙しい中数々の貴重なご意見頂き、本当にありがとうございました。今後ともドーミーインチェーンをご愛顧下さいます様心よりお願い申し上げます。フロント 高橋 雄宇
天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
京王プレッソイン池袋(東京都)
5.0
投稿日:2024-05-12 15:39:53
倉吉シティホテル(鳥取県)
投稿日:2024-04-11 12:08:20
ビジネスホテル ルート9(島根県)
4.0
投稿日:2024-03-10 09:48:06
天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(鳥取県)
投稿日:2024-01-11 10:33:10
京都第一ホテル(京都府)
投稿日:2023-11-23 20:14:52
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス3
細川@三斎さんの 天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
京都PREMIUMに泊まった際も「宿泊特化型ホテルの最終形が此処に!」と記したが、姫路では更なる進化が見られた。
温泉はスーパー銭湯並みで、同じく温泉が有る三井ガーデンやアパ、スーパーホテルとは本気度が違う。しかもCh-in~outまで稼働してるのは深夜着・早朝出発のビジネスマンには好感度上がり捲りだろう。客室にも同じポーラのアメニティが有るが、男性もTUBAKIで良いと思います(笑)。しかも温泉(+朝食会場)の混雑状況が部屋のテレビで分かる進化形も!。いやはや、共立さんハンパないっす(笑)。
客室は最近のPREMIUM系と近しい仕様で、部屋は広くはないが其処はバジェットとしては十分かと。テレビはシングルでも26インチのVIERAで問題なし、VODも「アジャストメント」の様な新作も有り中々。ネットも快適で24時間換気の為部屋の気密性が高く、防音も優れてる。アメニティは持参派だが、昨今のエコと称した経費削減詐欺に便乗しない姿勢は評価したい。コンビニ併設なのも最近の流れだが、姫路はセブンだった。要望が有るとすれば、携帯の充電器にスマホ用も欲しい。あと、客室でも無線LAN(Wi-Fi)も使える様にして欲しい。まあ、共立さんの事だから既に検討してると思うが(笑)。
食事は夜食の夜鳴きそばは勿論、朝食も「姫路おでん」「にゅうめん」(揖保の糸?)「穴子めし」と季節感と土地感が随所に感じられ(画像参照)、出張族も束の間の観光気分が味わえる。しかもエッグコートなる、その場で調理する形式も導入され、食事でもPREMIUMに近しい雰囲気も提供されてる。洋食派には物足りないのもドーミーインのお約束、郷に入れば郷に従え(笑)。これで部屋付のティーバッグを排してウエルカムドリンクが有れば完璧かと思う。
改善点は・・・無いだろう、設備面ではね、問題は人間的な面だと何時も思う。急速に発展するドーミーインの宿命だが、ホスピタリティが施設に追いついて無い。今回も宿泊前に問い合わせた時に、随分と事務的な対応をされ憤慨した。姫路の場合は駅前を見渡しても、バンケットなら日航。バジェットならドーミーインで勝負あった感も有る。それに胡坐を掻いてる姿勢が、客から垣間見えるのは如何なものかと思う。次回はもっと成長した姿を見せて欲しいものだ。
と、文句を言いながら翌日は京都PREMIUMへ(笑)。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
この度のお客様からお問い合わせの返答について、ご不快な念を抱かせてしまった事、深くお詫び申し上げます。私どもサービス業の立場でありながら、心のこもった接遇が出来なかったことは弁解の余地もございません。今後はこのようなことがないようにさせて頂くのと、お客様がご来館した際に気持ち良くお迎えできるようさせて頂きます。合わせてスタッフ一同、この度のお客様のご意見を必ずやサービスレベルの向上に活かし、お客様への気遣いが行き届いたホテルとなるよう努めてさせて頂きます。
この度はお忙しい中数々の貴重なご意見頂き、本当にありがとうございました。
今後ともドーミーインチェーンをご愛顧下さいます様心よりお願い申し上げます。
フロント 高橋 雄宇