サービス2
投稿者さんの 天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月19日 19:51:30
-
フロントの女性達があまり感じ良くなかったです。
チェックインのときも、こちらから声をかけなければ顔をあげてくれませんし、外出するときも戻ってきたときも目があっているのにもかがわらずスタッフ同士でおしゃべりを続けて挨拶もなかったので、ドーミーインにしては珍しいと思いました。
ただし、一人だけ、夕方いらした男性スタッフの方だけはきちんとされてました。
場所は駅から近いので便利だと思いました。
部屋は、玄関に洗面台があったり、イスとベッドの間にすきまがなかったりと、狭く感じました。
隣の部屋や廊下の音が結構聞こえました。
そして、わかっていたものの、やはり禁煙というのが喫煙者には辛かったです。
せめて喫煙ルームがあるフロアに部屋があったらよいのに…と思いました。
お風呂はお湯自体はそこそこですが、施設そのものは大変清潔で快適でした。
シャンプー、リンスもTSUBAKIなども置いてあるのでよいと思います。
クレンジングオイルがあるとさらによいと思います。
食事は種類がいろいろあってよかったです。
会場も、なぜか男性スタッフの方だけ親切で丁寧でした。
私の場合、接客・サービスを重視するので、そういう意味では、こちらは残念なホテルでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2014年07月20日 17:17:40
-
日頃よりドーミーインを御利用頂き、誠に有り難う御座います。
このたびは、せっかくドーミーイン姫路をお選び頂いたのにもかかわらず、私どもの接遇により御滞在中大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。心よりお詫び申し上げます。
フロントスタッフのお客様に対する度重なる失礼が御座いました事を重ねてお詫び申し上げます。
心をこめてお客様をおもてなし快適にお寛ぎ頂頂くことが本来の私どもの役目だと考えております。
全て私の教育不足、管理不行き届きが招いた結果で御座います。
お客様の貴重なご意見を無駄にする事無く、今後は私も含め従業員一同、心を改めておもてなしの向上に努めて参ります。
最後になりましたが、お忙しい中貴重な御意見をご投稿下さった事に御礼申し上げます。
誠に有り難う御座いました。
ドーミーイン姫路 支配人
高橋 雄宇
- ご利用の宿泊プラン
- 【13時イン11時アウト】22時間ステイプラン≪朝食付≫
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーシングル(シャワーブースなし)】
サービス2
投稿者さんの 天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月17日 18:22:51
-
ビジネスで10日間程度宿泊したのですが、一部のスタッフ及び部屋の清掃等がなっておらず、残念でした。
駐車場へ車を持って行ったとき、宿泊客かどうかをまず最初に聞かれ、次にミラーを折り畳めといわれました。サービス業としては、まず「いらっしゃいませ」ではないのでしょうか?
部屋には空気清浄機が設置されていますが、電源ケーブルが机のコンセントしかないため、無理やり接続しており、机のコンセントが一つしか使用できなくなる。
また、使用済み歯ブラシがそのまま置いてあったり、館内スリッパの裏側に髪の毛が多く付着していたり(宿泊者が代わっても交換していないのではないか)で、次週も宿泊予定でしたが、キャンセルしました。
タオルの臭いもひどく臭い日もありました。
屋上の温泉設備が充実しているだけに、残念です。
あと、マッサージの勧誘?は不快です。やめてください。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2011年09月18日 15:32:25
-
この度は、ドーミーイン姫路にご宿泊頂きまして有難うございました。
今回、ご宿泊頂いた際に、大変不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
本来あってはならないことですが、サービス業の原点である挨拶ができていないご指摘に関しまして、私自身も含めもう一度スタッフと一緒にサービス業の原点について話し合い、お客様がご来館頂いた際に気持ち良くお出迎えできる環境改善に努めて参ります。
次に空気清浄機の設置に関しまして、電源ケーブルが机のコンセントに接続していた件ですが、見た目も非常に悪い為、本来であれば当ホテル清掃時には接続しないルールでありましたが、清掃スタッフへのセッティング指示が伝っていなかったことに関して弁解の余地もございません。
すぐに清掃スタッフと一緒に現場を確認し、空気清浄機及びコンセントの位置を改めてセッティング致しました。
また、使用済みの歯ブラシや館内スリッパに関しましても清掃スタッフの確認ミスによるものではありますが、緊急に再発防止の清掃ミーティングを致しまして、今後このようなことがないように、2重チェックを(清掃スタッフとホテルスタッフ)更に強化致します。
客室のタオルの件でございますが、お客様からのお言葉をもとにすぐにリネン業者へ確認させ品質改善するように連絡致しました。現在タオルセッテイング時にその様なタオルが無いように現在一つ一つ確認させて頂いております。屋上の温泉設備が充実しているという、お褒めの言葉を頂きながら肝心なタオルが悪いと、せっかくご入浴いただいても台無しになる為、今後このようなことが無いようにタオル品質及び洗濯方法の改善するように致します。
お客様の貴重なご意見、本当に有難うございました。もう一度ご宿泊いただけるように、早急に改善に努めてまります。
次回、姫路にお越しの際には是非、もう一度チャンスを頂ければと思います。
その時に、「このホテルは変わったな」と思われるようにスタッフ一同努力してまいります。
最後になりましたが、数々の当ホテルスタッフの失態にに関して心からお詫び申し上げます。
本当に不愉快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
支配人 二ノ宮 勇人
- ご利用の宿泊プラン
- 【駅近!徒歩3分】天然温泉大浴場完備◆癒しのシンプルプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーシングル(アウトバス)】
サービス1
投稿者さんの 天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月02日 22:40:34
-
フロントの対応に不満。
・日本語をしっかり話すことができない方が担当している(よく聞き取れない)
・宅配用の袋をもらいに行ったが要を得ない。
・駅構内の施設(コインロッカー)を聞いたが、場所が全く違っていた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2016年10月03日 05:26:15
-
この度はドーミーイン姫路にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。折角数多くあるホテルの中より当館をお選び頂きましたにも拘わらず、スタッフの対応により、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
対応致しましたスタッフを含め全スタッフが、お客様一人ひとりに安心してご宿泊頂けますよう、原点に戻り一からおもてなしの心を磨いて参ります。
また私も全スタッフの指導育成に今一度力入れ直し、お客様にご満足して頂けるホテルづくりに励んで参ります。
お客様より頂きましたお言葉を胸に、今後はサービス面に関して向上心を持ち、お客様の立場となって考えられるよう、日々の業務に全力で取り組んで参りますので、誠に勝手なお願いではございますが、今後ともドーミーイン姫路を宜しくお願い申し上げます。
お忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。
天然温泉 白鷺の湯
ドーミーイン姫路
フロント 貴戸
- ご利用の宿泊プラン
- ≪60歳以上のお客様限定≫湯ったり姫路満喫プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインルーム】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
超光速仮想素粒子さんの 天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 超光速仮想素粒子さん [30代/男性] 2012年12月03日 19:26:43
-
シャワールームに、前に宿泊された方の
歯ブラシや髭剃りがそのままになっていた
のが、非常に不愉快でした。宿泊者ごとに
清掃はされていないのでしょうか?料金を
受け取っている以上、最低限のレベルは、
維持してほしいものです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- 天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2012年12月04日 05:27:02
-
先日はドーミーイン姫路にご宿泊を賜り誠に有難うございます。
お客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
使用済みの歯ブラシに関しましても清掃スタッフの確認ミスによるものではありますが、緊急に再発防止の清掃ミーティングを致しまして、今後このようなことがないように、2重チェックを(清掃スタッフとホテルスタッフ)更に強化致します。
次回、姫路にお越しの際には是非、もう一度チャンスを頂ければと思います。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
ドーミーイン姫路副支配人
高橋 雄宇
- ご利用の宿泊プラン
- 【駅近!徒歩3分】天然温泉大浴場完備◆癒しのシンプルプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月27日 10:59:00
-
7月23日に1泊宿泊しました。
全国各地のドーミーインさんに宿泊させてもらってますが、
今回はあまりいい印象はありませんでした。
①周辺の地図がほしくお願いしましたが、観光地図しかないとのことでした。
飲食店等の店が記載してある簡単な地図を提供してほしかったです。
(他のドーミーインさんではどこもありました。)
②枕が低くもう1こほしいとお願いしたところ、フロントまでとりに来てくださいとのことでした。人が少ないのかどうかわかりませんが、他の店舗ではこんなことはなかったので残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2012年07月31日 07:32:11
-
この度はドーミーイン姫路にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また全国のドーミーインをご利用とのことで、こちらも重ねてお礼申し上げます。
枕の件・周辺の地図に関しましてお客様に不快な想いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また従業員の対応が不十分であり、今後はそのようなことがないように徹底してまいります。
飲食店の周辺地図は、ホテル独自のものを作成しております。しかしながら、私たちの説明が不十分であり、お客様のご要望に添うものをご案内できず大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂きましたお言葉をスタッフ居一同で真摯に受け止め戒めとさせていただきます。
お忙しい中のご投稿ありがとうございました。
フロント 五十嵐
- ご利用の宿泊プラン
- 【駅近!徒歩3分】天然温泉大浴場完備◆癒しのシンプルプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーシングル(アウトバス)】
サービス1
kimcosさんの 天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- kimcosさん [50代/男性] 2011年07月16日 15:30:43
-
部屋は狭いものの駅に近く温泉付き、食事も不満はない。 しかし、連泊の客に対するちょっとした態度で一気に不満になる。 2連泊の一日目に掃除をしてもらった。 仕事から帰って鍵を受け取る際、なぜ掃除をしなくていいという表示をしないのか、判っているのかというプレッシャーを暗に与えられた。 地球に優しいとか環境を謳うのなら、掃除をせずクリーニングをしなかった分、環境団体に寄付するなどアピールすればいい。 或いは料金を安くすべきでしょう? おまけに交換したシーツは嫌がらせなのか染みつきのもの。 たぶんこのホテルの文化なのかもしれない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2011年07月19日 15:39:16
-
この度はドーミーイン姫路にご宿泊頂いたにも関わらず不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
但し、私どもスタッフは決してそのような思いでお客様と接してはおりませんので、ご理解頂ければと思います。
また、シーツのしみにつきましてすぐにリネン業者や清掃業者に伝え、改善致します。
この度は貴重なご意見誠に有難うございました。
支配人 二ノ宮 勇人
- ご利用の宿泊プラン
- 兵庫県初上陸★【天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路】4月18日プレオープン記念!朝食付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□セミダブルルーム】
サービス2
投稿者さんの 天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
清掃が行き届いておらず、おそらく前泊者が便座をあげずに小便をしたのであろうと思うほど便座がものすごく汚れていた。非常に不愉快
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はドーミーイン姫路にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
並びに客室清掃に関しまして、多大なるご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
即座に清掃スタッフとご指摘頂きました内容に関しましてミーティングをさせて頂きました。
今後このような事の無い様スタッフ一同徹底管理を行って参ります。
そして最後に誠に勝手なお願いではございまが、改善すべきを改善し、より良いホテルを目指してスタッフ一同努力を重ねて参りますので、また姫路にお越しの際には「ドーミーイン姫路」をご利用頂ければ幸いに存じます。
ご投稿誠にありがとうございました。
支配人 表口 幸太