楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

七扇 nanaougi(旧:盛楽苑) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

七扇 nanaougi(旧:盛楽苑)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:253件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.07
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.27
  • 食事4.27

総合3

投稿者さんの 七扇 nanaougi(旧:盛楽苑) のクチコミ

投稿者さん 2020-09-18 19:16:16

温泉、食事、スタッフの皆さんの対応はとても素晴らしかったです。なのでとても心苦しいのですが、どうしても改善していただきたいところがありコメントさせていただきます。

お部屋のホコリが酷かったです。日がさして暑かったのですだれを動かしたところ、結構な量のホコリが舞いました。テレビ横の棚には蜘蛛の巣があり(ティッシュとか内線の案内が置いてある棚です)、テレビ台には近づかなくてもわかるほどホコリが白く積もってました。お布団のホコリは多少は仕方ありませんが、滞在中ずっと目に見えるほど空気中にホコリが舞っていました。

わたしは軽度のハウスダストアレルギーがあり、普段は全然気にせず生活しているのですが、朝起きると目がかゆくて腫れてしまいました。結局化粧ができず、また食事までの時間部屋に残ることができず、ラウンジで朝ごはんの時間まで待っていました。

ラウンジのコーヒーも美味しく、前述の通り食事やスタッフさんになんの不満もありません。特に夕飯は、この夕飯のために遠いところから来てもおかしくないなと思うほど素敵でした。そのためホコリはとてもショックでした。普段忙しく、やっとの思いで一泊できただけに未だにショックを引きずっています。

もし重度のアレルギーの方が泊まられたら問題になるかもしれません。どうか丁寧な清掃をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス5
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
七扇 nanaougi(旧:盛楽苑) 2021-03-22 19:10:58

この度は、盛楽苑にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

今回のご滞在におかれまして、お部屋の清掃不足によりお客様に多大なご迷惑をおかけしてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後二度と同じような思いを与えてしまわぬよう、スタッフへの指導の徹底と、お客様からご指摘を頂戴した点も含めまして、清掃への意識の向上に今一度努めて参る所存でございます。

ご多忙の中、貴重なご指摘を頂戴し、またご迷惑をおかけしてしまったにも関わらず温かいお言葉まで頂きましたことを、感謝申し上げます。

まだまだ至らぬ点がございますが、全てのお客様にご満足頂けるより良い旅館を目指して参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
盛楽苑 河原

ご利用の宿泊プラン
◎地の味覚と四季の味◎ ≪充実の1泊2食スタンダードプラン♪≫
ご利用のお部屋
【【月影】半露天風呂付き客室 10畳+7畳 禁煙】