楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

七扇 nanaougi(旧:盛楽苑) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

七扇 nanaougi(旧:盛楽苑)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:253件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.12
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂4.06
  • 食事4.29

総合5

投稿者さんの 七扇 nanaougi(旧:盛楽苑) のクチコミ

投稿者さん 2021-04-06 08:08:14

宿自体については、サービスも含め、満足できました。

今回、アンラッキーだったのは、同じ日に宿泊した客のこと。

食事は、部屋単位で区切られた半個室のダイニングルームでしたが、隣席の男女はよく喋り、
「素材の味をめちゃくちゃにしてる」
「まずくて印象に残る料理もある」
「素材の自慢ばかり」
「自分ならこうする」
など文句が止まりません。
女性の方は、根菜のコンフィを、「野菜が苦手なので」とまるごと下げさせてました。

こちらは妻と、「美味しいね」「珍しいね」と堪能している横で、そのように話されてしまうと、我々の方まで馬鹿にされている気持ちになります。

自分の口に合わないもの、苦手なものもあるでしょう。
ただそういった話は、本当にプライベートな場所で話すべきだと思います。

やれやれと部屋に戻れば、今度はどこかの部屋で、男女が大騒ぎ。
楽しいのは結構なことですが、大声馬鹿笑い、床に響くようなドスドス歩きで、宿の方にも注意されている模様。
コロナなど気にしない感じで、久しぶりにこのような大騒ぎを経験しました。

朝食時も同様の席で、隣席の方々は相変わらず、「味噌汁がしょっぱい」「出汁をとってない」と言いたい放題。
「上下の部屋の声が丸聞こえで、まるで避難所か仮設住宅みたい」とのご感想。

お客様は神様と思うことは自由ですが、同じ神様を不快にさせるような行動は、謹んでいただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
七扇 nanaougi(旧:盛楽苑) 2021-06-27 20:02:07

この度は、盛楽苑をご利用いただき誠にありがとうございました。

サービス含め満足をして頂けましたようで安堵いたしました。また当館へのご配慮のお言葉頂きありがとうございます。
お食事時、お部屋にておくつろぎの際にお客様にご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
全てのお客様に快適にお過ごし頂けるよう、今後お客様へのお願いの徹底等改善に努めて参ります。
本来ならば全てのお客様に快適にお過ごし頂かなければいけない所、不快な思いをおかけしました事大変申し訳なく思っております。

このようなご意見を頂きながら恐縮ではございますが次回ご宿泊をご検討いただける機会を頂けましたら嬉しく存じます。

お忙しい中ご意見ありがとうございました。
盛楽苑 阿部

ご利用の宿泊プラン
◎地の味覚と四季の味◎ ≪充実の1泊2食スタンダードプラン♪≫
ご利用のお部屋
【【風花】【葉隠】半露天風呂付き客室 10畳 禁煙】