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くれたけイン富士山のクチコミ・お客さまの声
総合1
これまで出張の際に4回ほど貴ホテルを利用いたしました。今回チェックイン時に氏名を告げると「ちょっとお待ちください」と、予約が確認できないようなそぶりでした。しばらくすると奥の部屋で確認ができたようで、部屋は確保していただけました。しかし用意されたのは予約していた「シングル禁煙」ではなく、和室タイプのツインでした。仕方なく部屋に入ると畳の上に厚めのマット状のベットがあり、居間のスペースも畳の上。パソコンを使用するのに畳の部屋であぐらをかく状態は苦痛で、改めてフロントで相談すると、「あいにくシングル禁煙が満室となっており禁煙はこの部屋しか残っておりません」とのこと。3週間以上前に予約を入れているのに「満室」というのは理解できません。「アップグレードになるので」という理由も、狭いシングルベッドで寝ることになった私としては、とてもアップグレードには思えませんでした。そもそも「ゆとりの快適ステイ」「140cmセミダブル」ということで貴ホテルを選んだのです。実は、以前にも同様の件がありましたので、そもそも予約受注のシステムに問題があるのではないでしょうか?さらに翌日、10時前に部屋を出ると、廊下に各部屋で利用された「部屋着」が散乱しており「まだ客がいる時間にいくらなんでも…」と思うくらい汚く感じました。チェックアウトの手続きをし、タクシーを呼んでいただきましたが、前夜に部屋の件で対応していただいたフロントの係りの方(他の方と違う服装でしたので、責任ある立場の方と思われます)がすぐ隣にいらっしゃいましたが、こちらと目を合わせないようなそぶりに感じました。タクシーを待っている間、5分ほどですがフロント前におりましたが、何の声掛けもないまま、最終的に「ありがとうございました」の言葉もなくロビーを出ました。お礼やお詫びを言っていただきたいわけではありませんが、ホテルの都合で部屋を変えられた宿泊客に対してあの対応はないのではないかと、今思い出しても不愉快に感じます。施設自体はきれいで良いですが、対応があまりに酷く本当に残念です。ほかにも同様の思いをされる方がいないようになって頂きたいと思い、書き込みいたします。
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この度はくれたけイン富士山にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。ご返信が遅くなりました事、お詫び申し上げます。ホテルマンとしてお客様にご満足して頂ける事が最大の喜びでございます。お客様の貴重なご意見・ご感想をお聞かせ頂き大変、勉強させて頂きました。お客様のお声を元にスタッフ間のミーティングをし今後の課題として現在、業務に努めております。今後のくれたけイン富士山をお客様ご自身の目で再度、見て頂ける日がきます事をスタッフ一同心より願っております。くれたけイン富士山藤嶋
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くれたけイン富士山(静岡県)
1.0
投稿日:2012-02-08 13:59:32
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総合1
のぼ7070さんの くれたけイン富士山 のクチコミ
これまで出張の際に4回ほど貴ホテルを利用いたしました。
今回チェックイン時に氏名を告げると「ちょっとお待ちください」と、予約が確認できないようなそぶりでした。
しばらくすると奥の部屋で確認ができたようで、部屋は確保していただけました。
しかし用意されたのは予約していた「シングル禁煙」ではなく、和室タイプのツインでした。
仕方なく部屋に入ると畳の上に厚めのマット状のベットがあり、居間のスペースも畳の上。
パソコンを使用するのに畳の部屋であぐらをかく状態は苦痛で、改めてフロントで相談すると、「あいにくシングル禁煙が満室となっており禁煙はこの部屋しか残っておりません」とのこと。
3週間以上前に予約を入れているのに「満室」というのは理解できません。
「アップグレードになるので」という理由も、狭いシングルベッドで寝ることになった私としては、とてもアップグレードには思えませんでした。
そもそも「ゆとりの快適ステイ」「140cmセミダブル」ということで貴ホテルを選んだのです。
実は、以前にも同様の件がありましたので、そもそも予約受注のシステムに問題があるのではないでしょうか?
さらに翌日、10時前に部屋を出ると、廊下に各部屋で利用された「部屋着」が散乱しており「まだ客がいる時間にいくらなんでも…」と思うくらい汚く感じました。
チェックアウトの手続きをし、タクシーを呼んでいただきましたが、前夜に部屋の件で対応していただいたフロントの係りの方(他の方と違う服装でしたので、責任ある立場の方と思われます)がすぐ隣にいらっしゃいましたが、こちらと目を合わせないようなそぶりに感じました。
タクシーを待っている間、5分ほどですがフロント前におりましたが、何の声掛けもないまま、最終的に「ありがとうございました」の言葉もなくロビーを出ました。
お礼やお詫びを言っていただきたいわけではありませんが、ホテルの都合で部屋を変えられた宿泊客に対してあの対応はないのではないかと、今思い出しても不愉快に感じます。
施設自体はきれいで良いですが、対応があまりに酷く本当に残念です。
ほかにも同様の思いをされる方がいないようになって頂きたいと思い、書き込みいたします。
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この度はくれたけイン富士山にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
ご返信が遅くなりました事、お詫び申し上げます。
ホテルマンとしてお客様にご満足して頂ける事が最大の喜びでございます。
お客様の貴重なご意見・ご感想をお聞かせ頂き大変、勉強させて頂きました。
お客様のお声を元にスタッフ間のミーティングをし今後の課題として現在、業務に努めております。
今後のくれたけイン富士山をお客様ご自身の目で再度、見て頂ける日がきます事をスタッフ一同心より願っております。
くれたけイン富士山
藤嶋