楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル ささりんどうのクチコミ・お客さまの声
総合2
街に近いことに加え、「ウリ」である広い部屋、バストイレセパレート、自慢の風呂に期待しました。近くに飲食店なども多数あって便利です。花見小路は景観保存されて雰囲気も良かったのですが、当日は過半数の欧米人を含む多くの外国の方で一杯でした。部屋は、壁や天井の造りが凝っており、部屋の入口でスリッパに履きかえるため、じかに座っても抵抗が少ないこと、アメニティや茶の種類が多いなど評価できる点もありますが、残念なことが多かったのです。最大の点は、デラックスツインの「ウリ」であるジャグジーの故障です。どうしても動かないのでフロントに電話すると「強くボタンを押してみると動くかも。それでダメならしょうがないですね」とのこと。「クチコミでも指摘されていたのに直されていないのか」との問いには「その部屋の指摘はなく点検もしている」と。「調節ダイヤルも動かないが」と言うと「動かないのは他の部屋にもあります」などと続き、やっと「サウナ付きの部屋なら変更できます」との回答でした。この故障は長期間放置されている感触でした。「ウリ」のバストイレセパレートといっても、洗い場付きの風呂の脱衣室に洗面台があり、その脇に便器が並んでいる状態でした。(確かにセパレート!)ただしその便器は、便座は温まるものの「温水」にしても水のままでした。タオルを掛けたり置いたりするところが一つもありません。洗面台に飲料用の小さな蛇口が付いています。メインの水質が悪いのか気になりますが、なぜか朝には出なくなりました。幻滅したのは、床置きエアコンの前カバーです。外れ止めに雑に重ね貼りしたガムテープがちぎれ、ずれ落ちたカバーが倒れないようにソファの背で支えられていました。その前には脚がぐらつくテーブルがありました。書いたり化粧をしたりするテーブルやイス、照明などがないため不便でした。そして衣服の収納には、コート掛け1基にハンガーが2本あるだけでした。(ツインだから?)冷蔵庫は造り付け棚の中に入れられているため、棚の扉を開けると冷蔵庫の周囲に熱気が充満していました。部屋は広く、凝った部分もあるものの、実用性に欠け、管理が不十分で残念でした。ロビーのロールスロイスにふさわしくしてほしいと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊頂きましてありがとうございます。当館のお部屋、お風呂に不備があり、お客様にご不快、ご不便な思いをお掛け致しました。大変申し訳ございません。ご指摘頂きました点、直ぐ全室を点検致しまた。ご指摘頂きましたとうり、ご宿泊頂きましたお部屋のジャグジーが故障致しておりました、他何室かにも不備がございました。当館の管理不足でございます。直ちに修理を開始致しました。他、ご指摘頂きました数々の点も、早急に改善に向け対応していく所存でございます。楽しみにして頂いておりました、当館のお部屋や、お風呂に不備があり、ご満足頂けませんでしたこと大変残念に思います。今までにご宿泊頂きましたお客様より頂きましたお言葉で、当館の改善すべき点少しづつではございますが改善、改修致しております。そして当館の日々の業務のなかで分かりました改善、改修点も含め日々改善、改修に努めております。是非、再度京都にお越しの際は当館にご宿泊下さいませ。以前とは違う当館を見て頂きたいと思います。お客様に安心して、ホッコリして頂けます空間つくりを目指し日々精進を重ねて参ります。重ね重ね本当に当館の不備お許し下さい。
ホテル ささりんどう クチコミ一覧へ
下呂温泉 小川屋(岐阜県)
3.0
投稿日:2018-06-05 18:35:47
ホテル ささりんどう(京都府)
2.0
投稿日:2014-06-12 21:39:04
onsen hotel OMOTO(長野県)
4.0
投稿日:2014-05-01 21:15:04
Jホテルりんくう(愛知県)
5.0
投稿日:2014-04-05 00:04:56
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
SHのホシさんの ホテル ささりんどう のクチコミ
街に近いことに加え、「ウリ」である広い部屋、バストイレセパレート、自慢の風呂に期待しました。
近くに飲食店なども多数あって便利です。花見小路は景観保存されて雰囲気も良かったのですが、当日は過半数の欧米人を含む多くの外国の方で一杯でした。
部屋は、壁や天井の造りが凝っており、部屋の入口でスリッパに履きかえるため、じかに座っても抵抗が少ないこと、アメニティや茶の種類が多いなど評価できる点もありますが、残念なことが多かったのです。
最大の点は、デラックスツインの「ウリ」であるジャグジーの故障です。どうしても動かないのでフロントに電話すると「強くボタンを押してみると動くかも。それでダメならしょうがないですね」とのこと。「クチコミでも指摘されていたのに直されていないのか」との問いには「その部屋の指摘はなく点検もしている」と。「調節ダイヤルも動かないが」と言うと「動かないのは他の部屋にもあります」などと続き、やっと「サウナ付きの部屋なら変更できます」との回答でした。この故障は長期間放置されている感触でした。
「ウリ」のバストイレセパレートといっても、洗い場付きの風呂の脱衣室に洗面台があり、その脇に便器が並んでいる状態でした。(確かにセパレート!)ただしその便器は、便座は温まるものの「温水」にしても水のままでした。タオルを掛けたり置いたりするところが一つもありません。
洗面台に飲料用の小さな蛇口が付いています。メインの水質が悪いのか気になりますが、なぜか朝には出なくなりました。
幻滅したのは、床置きエアコンの前カバーです。外れ止めに雑に重ね貼りしたガムテープがちぎれ、ずれ落ちたカバーが倒れないようにソファの背で支えられていました。その前には脚がぐらつくテーブルがありました。書いたり化粧をしたりするテーブルやイス、照明などがないため不便でした。そして衣服の収納には、コート掛け1基にハンガーが2本あるだけでした。(ツインだから?)
冷蔵庫は造り付け棚の中に入れられているため、棚の扉を開けると冷蔵庫の周囲に熱気が充満していました。
部屋は広く、凝った部分もあるものの、実用性に欠け、管理が不十分で残念でした。ロビーのロールスロイスにふさわしくしてほしいと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊頂きましてありがとうございます。
当館のお部屋、お風呂に不備があり、お客様にご不快、ご不便な思いをお掛け致しました。
大変申し訳ございません。
ご指摘頂きました点、直ぐ全室を点検致しまた。
ご指摘頂きましたとうり、ご宿泊頂きましたお部屋のジャグジーが故障致しておりました、他何室かにも不備がございました。当館の管理不足でございます。
直ちに修理を開始致しました。
他、ご指摘頂きました数々の点も、早急に改善に向け対応していく所存でございます。
楽しみにして頂いておりました、当館のお部屋や、お風呂に不備があり、ご満足頂けませんでしたこと大変残念に思います。
今までにご宿泊頂きましたお客様より頂きましたお言葉で、当館の改善すべき点少しづつではございますが改善、改修致しております。
そして当館の日々の業務のなかで分かりました改善、改修点も含め日々改善、改修に努めております。
是非、再度京都にお越しの際は当館にご宿泊下さいませ。
以前とは違う当館を見て頂きたいと思います。
お客様に安心して、ホッコリして頂けます
空間つくりを目指し日々精進を重ねて参ります。
重ね重ね本当に当館の不備お許し下さい。