楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル ささりんどうのクチコミ・お客さまの声
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
京都では常識なのかも知れませんが、どうも腑に落ちませんので、書くことにしました。領収書の事ですが、チェックインに全額支払いを求められそういうシステムなのかと思い支払いました。すると、現金を渡すと鍵を渡され、そのまま部屋に誘導されたので「領収書を下さい」と言いました。すると、驚いたように「明日の朝チェックアウトに用意しておきます」と言われました。私としては、料金を支払った証拠となるように領収書が欲しいのに分かってもらえませんでした。普通、現金等を貰うと同時に領収書は発行されるべき物だと思い込んでいただけにチェックアウトまで不安が残りました。次の日のチェックアウトは別の従業員から前日の領収書を貰いました。しかし、もしチェックアウトで、その従業員から料金の請求を求められたら、私は料金を支払った証拠となる物(領収書等)は何もありません。二重に支払うことになるのでしょうか?京都では当然のことなのでしょうか?それとも、領収書以外の支払証明書?なる物を申し出る必要があったのでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂ご宿泊を頂きましたのにもかかわらず、ご精算時にご不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。チェックイン時のご精算時に当ホテルのスタッフが十分なご説明とご対応が出来ず、恥かしい限りでございます。当ホテルは、お客様のチェックアウトの時間が重なったり、慌ただしい朝のご精算ではなく、チェックイン時にご精算をお願い致しておりす。あってはならないことですが、ご精算等に手違いがございましても訂正の旨をお伝え出来ます時間がございます、正確な領収書をお渡しできます。ただしかしながら、清算後すぐに領収書が必要なお客様もおいででございます。そういう場合は、すぐにお渡しさせて頂いております。当ホテルのスタッフの教育不足でございます。今回の事を教訓として、今一度細部にわたって、お客様の視点に立った接客を心掛けていく必要があると痛感させられました。再度、スタッフの教育を徹底して参ります。貴重なご意見を頂き、誠に有難うございます。今後とも何かお気づきの点がございましたらご指摘くださいます様、宜しくお願い申し上げます。機会がございましたら是非、再度当ホテルにお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。お忙しい中、貴重なご意見、ご感想を賜りまして誠に有難うございました。
ホテル ささりんどう クチコミ一覧へ
ANAクラウンプラザホテル神戸(兵庫県)
5.0
投稿日:2020-11-23 22:08:13
ホテル ささりんどう(京都府)
2.0
投稿日:2016-02-15 23:52:03
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー(大阪府)
4.0
投稿日:2012-07-22 18:40:40
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
toto-barさんの ホテル ささりんどう のクチコミ
京都では常識なのかも知れませんが、どうも腑に落ちませんので、書くことにしました。
領収書の事ですが、チェックインに全額支払いを求められそういうシステムなのかと思い支払いました。
すると、現金を渡すと鍵を渡され、そのまま部屋に誘導されたので「領収書を下さい」と言いました。
すると、驚いたように「明日の朝チェックアウトに用意しておきます」と言われました。
私としては、料金を支払った証拠となるように領収書が欲しいのに分かってもらえませんでした。
普通、現金等を貰うと同時に領収書は発行されるべき物だと思い込んでいただけにチェックアウトまで
不安が残りました。
次の日のチェックアウトは別の従業員から前日の領収書を貰いました。
しかし、もしチェックアウトで、その従業員から料金の請求を求められたら、私は料金を支払った証拠となる物(領収書等)は何もありません。二重に支払うことになるのでしょうか?
京都では当然のことなのでしょうか?それとも、領収書以外の支払証明書?なる物を申し出る必要があったのでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂ご宿泊を頂きましたのにもかかわらず、ご精算時にご不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時のご精算時に当ホテルのスタッフが十分なご説明とご対応が出来ず、恥かしい限りでございます。
当ホテルは、お客様のチェックアウトの時間が重なったり、慌ただしい朝のご精算ではなく、チェックイン時にご精算をお願い致しておりす。あってはならないことですが、ご精算等に手違いがございましても訂正の旨をお伝え出来ます時間がございます、正確な領収書をお渡しできます。ただしかしながら、清算後すぐに領収書が必要なお客様もおいででございます。
そういう場合は、すぐにお渡しさせて頂いております。当ホテルのスタッフの教育不足でございます。
今回の事を教訓として、今一度細部にわたって、お客様の視点に立った接客を心掛けていく必要があると痛感させられました。
再度、スタッフの教育を徹底して参ります。
貴重なご意見を頂き、誠に有難うございます。
今後とも何かお気づきの点がございましたらご指摘くださいます様、宜しくお願い申し上げます。
機会がございましたら是非、再度当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
お忙しい中、貴重なご意見、ご感想を賜りまして誠に有難うございました。