楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテル ささりんどう クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテル ささりんどうのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:778件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.60
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂3.92
  • 食事3.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

19件中 1~19件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

TWINS7さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

TWINS7さん [50代/男性] 2023年08月29日 21:33:40

エアコンの音がうるさく、ほとんど眠れませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ホテル ささりんどう 2023年08月30日 10:02:07

この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お褒めの言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
また、空調の音でゆっくりとおやすみ頂けなかったとの事、誠に申し訳ございませんでした。
今後もしご宿泊いただくことがありましたらお気軽にご相談いただけましたら幸いです。
随時改善を心がけておりますので今後共何卒宜しくお願い致いたします。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【京都旅応援】シンプルステイ!祇園でゆったり京都旅♪祇園四条駅徒歩3分!朝食無料サービス
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(禁煙)25~28平米<バス・トイレ別>】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2019年05月06日 17:13:37

ジャグジーを楽しみにしてたけど、壊れてるし…。夕食のコース料理は最初の二品は順調に出て来たけど、後は…一品一品、さいそくしないと忘れられて出て来ないし、コース料理の一品は出て来てない。二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
ホテル ささりんどう 2019年05月07日 12:58:43

投稿者様

この度は当館に御宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。
お風呂のジャグジー、またご夕食についてご満足頂けなかったということで、申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたジャグジーは、ジャグジー設備のあるお風呂は毎日清掃時に動作確認をしており、投稿者様のご出発後にも清掃時に動作確認をしております。確認時は問題なく動いておりましたが、投稿者様のご利用時には作動しなかったという事で、今一度点検をさせて頂きます。
ご指摘頂きました内容を真摯に受け止め、皆様にご満足頂けるように改善してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【カジュアル京都・鴨川を望むテラス席での夕食】先斗町・串エ門=京都の食の贅沢三昧=(Bコース)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 25~35平米】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2018年08月23日 17:34:30

四条・祇園の近くで口コミもまぁまぁだったので予約。部屋に入るなりラブホ感バリバリの部屋。PRのホテルの写真に騙された感じ。こりゃ~まいったわ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテル ささりんどう 2018年08月24日 20:12:16

投稿者 様

この度は「ホテルささりんどう」にご宿泊くださり、誠にありがとうございます。またお忙しい中ご意見、ご感想を頂戴いたしましたこと、重ね重ね御礼申し上げます。

この度のご滞在が期待に副えませず、誠に残念でございます。
ご指摘は真摯に受けとめ、お客様が快適にご利用いただけるよう、サービスの向上により一層努めてまいる所存でございます。
投稿者様には、再度ご宿泊の機会を賜りますれば幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】【得割】30日前までの予約がとってもお得♪軽朝食付・早割りプラン!
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

総合2

nonrin2002さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

nonrin2002さん [40代/女性] 2017年10月27日 19:02:41

京都で急に宿泊する事になり値段重視で探していたところ、こちらを見つけました。
写真や設備内容を見るとなかなかだったので、こちらを予約しました。
部屋の鍵はオートロックではありません。
はっきり言って元ラブホテルです。バストイレ別ですが、トイレに鍵はありません。
唯一の救いは、立地!
祇園に近いため、遊びや観光には困りません。
提携駐車場ですが、停めた時間から24時間2000円で出し入れ自由なので、翌日まで十分使用できます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年10月
ホテル ささりんどう 2017年10月29日 16:57:04

この度は「ホテルささりんどう」にご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。

また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、心より御礼申しあげます。
しかしながら、お部屋や設備がご期待に沿えず、誠に残念でございます。
賜りましたご意見を真摯に受け止め、お客様の声を第一に、京都・祇園でみなさまに愛されるホテルを目指して鋭意努力を重ねる所存でございますので、再度、ご宿泊の機会を賜りましたら幸いに存じます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【旅得】《シンプル宿泊プラン》=京都旅・応援=
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル】

総合2

サミオンさんの ホテル ささりんどう のクチコミ

サミオンさん [50代/女性] 2017年05月15日 20:47:58

お部屋は思っていたより広く感じが良かったです。それだけに、タオル掛けが無いこと、せっかくのジャグジー風呂なのにコントロールのボタンが一部無くなっていたり、説明書が無いというのが残念でした。
立地場所は賑やかな通りから少し入っただけでとても静かで良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ホテル ささりんどう 2017年05月16日 21:19:57

サミオン様

この度は「ホテルささりんどう」をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想お寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。

しかしながら、今回ご利用いただいたお部屋の
備品、お風呂のジャグジーがご期待に沿えませず、深くお詫び申しあげます。

ご指摘頂きました、タオル掛けは各お部屋にご用意を前向きに検討させて頂きます。
当ホテルのお風呂のジャグジーは、海外製の為
部品を取り寄せながら順次整備を致しております。
今回のご滞在では、ご不便をかけ誠に申し訳ございませんでした。

今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指して、鋭意努力を重ねてまいる所存でございます。
サミオン様には再度ご利用の機会を賜りますれば幸甚に存じます。

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】【OUTLET 価格】☆★NEW★☆レディースプラン・至福のひと時を!!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (禁煙)】

総合2

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2017年03月12日 16:05:14

古い、風呂が壊れている。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテル ささりんどう 2017年03月13日 20:10:49

投稿者 様

この度は、「ホテルささりんどう」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、今回のご滞在に関してご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、ご滞在頂きましたお部屋のお風呂のジャグジーの作動が悪く、投稿者様のご期待に添えることができず、大変ご不快な思いをおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
早急に修繕を致したいと思います。

ご指摘を真摯に受け止め、改善に努めてまいりますので、今後とも「ホテルささりんどう」をご愛顧賜りますよう、お願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】【得割】60日前までの予約がとってもお得♪軽朝食付・早割りプラン!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

toto-barさんの ホテル ささりんどう のクチコミ

toto-barさん [50代/男性] 2016年02月15日 23:52:03

京都では常識なのかも知れませんが、どうも腑に落ちませんので、書くことにしました。
領収書の事ですが、チェックインに全額支払いを求められそういうシステムなのかと思い支払いました。
すると、現金を渡すと鍵を渡され、そのまま部屋に誘導されたので「領収書を下さい」と言いました。
すると、驚いたように「明日の朝チェックアウトに用意しておきます」と言われました。
私としては、料金を支払った証拠となるように領収書が欲しいのに分かってもらえませんでした。
普通、現金等を貰うと同時に領収書は発行されるべき物だと思い込んでいただけにチェックアウトまで
不安が残りました。
次の日のチェックアウトは別の従業員から前日の領収書を貰いました。
しかし、もしチェックアウトで、その従業員から料金の請求を求められたら、私は料金を支払った証拠となる物(領収書等)は何もありません。二重に支払うことになるのでしょうか?
京都では当然のことなのでしょうか?それとも、領収書以外の支払証明書?なる物を申し出る必要があったのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ホテル ささりんどう 2016年02月17日 21:01:48

この度は数あるホテルの中より当ホテルをお選び頂ご宿泊を頂きましたのにもかかわらず、ご精算時にご不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時のご精算時に当ホテルのスタッフが十分なご説明とご対応が出来ず、恥かしい限りでございます。
当ホテルは、お客様のチェックアウトの時間が重なったり、慌ただしい朝のご精算ではなく、チェックイン時にご精算をお願い致しておりす。あってはならないことですが、ご精算等に手違いがございましても訂正の旨をお伝え出来ます時間がございます、正確な領収書をお渡しできます。ただしかしながら、清算後すぐに領収書が必要なお客様もおいででございます。
そういう場合は、すぐにお渡しさせて頂いております。当ホテルのスタッフの教育不足でございます。
今回の事を教訓として、今一度細部にわたって、お客様の視点に立った接客を心掛けていく必要があると痛感させられました。
再度、スタッフの教育を徹底して参ります。

貴重なご意見を頂き、誠に有難うございます。

今後とも何かお気づきの点がございましたらご指摘くださいます様、宜しくお願い申し上げます。

機会がございましたら是非、再度当ホテルにお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

お忙しい中、貴重なご意見、ご感想を賜りまして誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【旅得】【シンプル宿泊プラン】=京都旅応援☆京都満喫=デラックスツイン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

総合2

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2015年11月01日 21:23:57

立地は祇園の真っ只中で良いですが、祇園が初めての方にはわかりにくいかも。
部屋もフロントも安っぽい造りですが、安い価格で泊まれるので節約旅行にはいいのかな。
朝食は会場が狭いのが難点。かなり家庭的な感じのお料理でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテル ささりんどう 2015年11月02日 19:28:21

この度は「ホテルささりんどう」にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。またご多忙の折、ご感想をお寄せくださいました事重ねてお礼申し上げます。

立地条件やお値段に関し、お褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。

お客様より頂戴したご意見を参考にして、これからも快適にお過ごしいただけますよう努力して参りますので、今後とも末永くご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室50%OFF★京都満喫グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

総合2

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2015年09月27日 18:10:22

部屋の掃除が行き届いていませんでした。
具体的には、洗面台の下に髪の毛がくっついていたり、テーブルにコーヒーカップを置いた跡が残っていたり、カップの茶渋やポットの水垢も気になりました。
あと、お風呂のドアもカビが生えているので掃除の際には気を使ってほしいです。
朝食のスタッフの女性たちは、優しくて和みました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテル ささりんどう 2015年09月28日 16:24:56

この度は「ホテルささりんどう」にご宿泊を下さいまして、誠に有難うございます。

しかしながらお客様にご満足頂けますお部屋の提供ができず心苦しく思っております。
お部屋の清掃でお客様に不愉快な思いをお掛け致しましたこと、大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフにご報告のもと、フロントと密に連携と取り合いお客様に快適にお過ごし頂けますホテルつくりに努めてまいります。

次回は、お部屋に関しましてもお褒めの言葉を頂戴できます様お部屋作りや、さらにサービス向上に努めて参ります。

貴重なご感想をお寄せ頂き、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】【OUTLET 価格】☆★NEW★☆レディースプラン・至福のひと時を!!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル】

総合2

SHのホシさんの ホテル ささりんどう のクチコミ

SHのホシさん [60代/男性] 2014年06月12日 21:39:04

街に近いことに加え、「ウリ」である広い部屋、バストイレセパレート、自慢の風呂に期待しました。
近くに飲食店なども多数あって便利です。花見小路は景観保存されて雰囲気も良かったのですが、当日は過半数の欧米人を含む多くの外国の方で一杯でした。
部屋は、壁や天井の造りが凝っており、部屋の入口でスリッパに履きかえるため、じかに座っても抵抗が少ないこと、アメニティや茶の種類が多いなど評価できる点もありますが、残念なことが多かったのです。
最大の点は、デラックスツインの「ウリ」であるジャグジーの故障です。どうしても動かないのでフロントに電話すると「強くボタンを押してみると動くかも。それでダメならしょうがないですね」とのこと。「クチコミでも指摘されていたのに直されていないのか」との問いには「その部屋の指摘はなく点検もしている」と。「調節ダイヤルも動かないが」と言うと「動かないのは他の部屋にもあります」などと続き、やっと「サウナ付きの部屋なら変更できます」との回答でした。この故障は長期間放置されている感触でした。
「ウリ」のバストイレセパレートといっても、洗い場付きの風呂の脱衣室に洗面台があり、その脇に便器が並んでいる状態でした。(確かにセパレート!)ただしその便器は、便座は温まるものの「温水」にしても水のままでした。タオルを掛けたり置いたりするところが一つもありません。
洗面台に飲料用の小さな蛇口が付いています。メインの水質が悪いのか気になりますが、なぜか朝には出なくなりました。

幻滅したのは、床置きエアコンの前カバーです。外れ止めに雑に重ね貼りしたガムテープがちぎれ、ずれ落ちたカバーが倒れないようにソファの背で支えられていました。その前には脚がぐらつくテーブルがありました。書いたり化粧をしたりするテーブルやイス、照明などがないため不便でした。そして衣服の収納には、コート掛け1基にハンガーが2本あるだけでした。(ツインだから?)
冷蔵庫は造り付け棚の中に入れられているため、棚の扉を開けると冷蔵庫の周囲に熱気が充満していました。
部屋は広く、凝った部分もあるものの、実用性に欠け、管理が不十分で残念でした。ロビーのロールスロイスにふさわしくしてほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
ホテル ささりんどう 2014年06月14日 19:19:15

ご宿泊頂きましてありがとうございます。

当館のお部屋、お風呂に不備があり、お客様にご不快、ご不便な思いをお掛け致しました。
大変申し訳ございません。
ご指摘頂きました点、直ぐ全室を点検致しまた。
ご指摘頂きましたとうり、ご宿泊頂きましたお部屋のジャグジーが故障致しておりました、他何室かにも不備がございました。当館の管理不足でございます。
直ちに修理を開始致しました。
他、ご指摘頂きました数々の点も、早急に改善に向け対応していく所存でございます。

楽しみにして頂いておりました、当館のお部屋や、お風呂に不備があり、ご満足頂けませんでしたこと大変残念に思います。

今までにご宿泊頂きましたお客様より頂きましたお言葉で、当館の改善すべき点少しづつではございますが改善、改修致しております。
そして当館の日々の業務のなかで分かりました改善、改修点も含め日々改善、改修に努めております。

是非、再度京都にお越しの際は当館にご宿泊下さいませ。
以前とは違う当館を見て頂きたいと思います。
お客様に安心して、ホッコリして頂けます
空間つくりを目指し日々精進を重ねて参ります。

重ね重ね本当に当館の不備お許し下さい。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】京都満喫グレードアッププラン【2名様以上予約限定】【夏得】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2014年06月04日 00:00:47

206号室の風呂のドアノブの立付けがおかしく、風呂側からドアを閉めるにもドアノブがドアに引っかかり、どう頑張っても閉まりませんでした。(以前利用された方も不愉快な思いをされたらしく、ドアのサッシに跡が残ってました)

風呂から湯気が外に出るのが不愉快で、同行者に風呂の外からドアノブを閉めてもらうと、ドアは閉まりましたが、風呂の内側からは開かなくなり、旅行先のホテルであわや閉じ込められる惨事に見舞われるところでした。同行者がドアを閉めた後に外出してしまってたら、私はどうしていればよかったのでしょうか?

加えて、宿泊予約した後には提携駐車場を先にハッキリと場所までお伝えいただけると幸いです。
ホテル近くに着いて、一時停車してる間に場所を聞こうかと持ってましたが、一時停車する場所すらなく、しょうがなく暫定的に止めた一番近いパーキングは100円硬貨しか使用できず、5千・一万円札しかなったので、小銭作るために近くの店を探しまわり、せっかくの旅行での無駄な時間・出費をしてしまいました。

立地に関しては問題はありませんので、再び行くか迷うとこではありますが、スタッフさんの今後の対応・このコメントに対してのコメントを確認してから判断したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年05月
ホテル ささりんどう 2014年06月06日 19:43:10

ご宿泊頂きましてありがとうございます。

ご宿泊時にドアノブでご不快、ご不安な思いをお掛け致しました。大変申し訳ございません。
206号室をはじめ、全お部屋を点検致しました
ところ、ご指摘どうり206号室が修繕の必要がございました。早々に修繕致しました。
お客様にご不安な思いをお掛け致しましたこと深く反省いたしております。
当館が、もっと早くにドアノブの状態に気づき
改修すべき所を、お客様からのお声で分かりましたことは、お客様のお声かけに感謝し、スタッフ一同おおいに反省するところでございます。
今後は、こういう事のないように日々務めて参ります。

提携駐車場に関しましては、「楽天サイト」の
駐車場に関します所に言葉を補充致しました。
もっと早くに分かり易くしておくべきでした、
反省致しております。

厳しくはありますが、当館のことを思って頂いてのお言葉、ありがとうございます。

スタッフ一同、お客様に安心してご宿泊いて頂けるお宿、身も心も寛いで頂けるお宿、再度宿泊したいと思って頂けるお宿を目指し日々精進を重ねて参ります。

今後の当館にご注目下さい。
ご指摘、色々ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆『ささりんどう』おススメ度№1プラン☆【直前割】《なんと最大63%OFF》=お部屋お任せ= 
ご利用のお部屋
【◇◆◇お部屋はおまかせ◇◆◇】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

riseintさんの ホテル ささりんどう のクチコミ

riseintさん [40代/男性] 2013年12月18日 16:21:33

京都市内のど真中という立地は抜群ですが、部屋はまさにラブ◯テルです。
新京極、錦一番、四条通り等、市内を歩いてウロウロするには抜群の場所にありますが、それ以外は期待しない方がいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ホテル ささりんどう 2013年12月22日 19:11:19

ご宿泊頂きましてありがとうございます。

きびしいお言葉を頂きました。
皆様それぞれのおもいがあると思います。

頂きましたお言葉は真摯に受け止めさせて頂きました。
今後は、京都に行ったら「ささりんどう」に是非宿泊したいというお宿を目指し精進してまいります。

次回、京都にお越しの際もう一度当館にご宿泊くださいましたら、頂きましたご感想と違うご感想が頂けますようにスタッフ一同日々努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天大感謝祭】【冬得】【2名様予約限定】京都たっぷり満喫グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

総合2

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2013年10月04日 11:07:37

お風呂のジャグジーの使い方が分からなかったので、1回目入った時は使えませんでした。使い方を書いておいてほしいです。冷蔵庫も前の扉を閉めるとスイッチがOFFになって冷蔵庫が働きませんでした。動かそうと思ったら前の扉を開けておかなくてならなかったので不便でした。タオルかけもなくてこれも不便でした。満足できませんでした。おまけにパンフレットにはおいしそうな朝食だったのに、出てきたのはサービスの食事なのでと、簡単な朝食で大いにがっかりでした。今度は違う所に泊ります。
                                  名前は無しで
             

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ホテル ささりんどう 2013年10月06日 07:41:09

ご宿泊頂きましてありがとうございます。

ご滞在中に設備面でご不便をお掛け致しました点
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました点は、お客様の大切な声と致しまして今後改善に向け取り組んでまいります。

設備の取扱を文章にてのご案内では、取り違えることがある事や当館は客室数が少ないホテルです、お客様お一人、お一人にお心配りをとの思いからお声掛け頂き、声で行動でご対応をさせて頂いております。遠慮なく声掛け頂ける環境つくりも心掛けているつもりでしたが、今後は両面で当館に滞在中、快適に過ごして頂ける環境つくりを心がけてまいります。
当館は、京都・祇園にある小さなお宿です。
人の温かさ、京都の我が家と思って頂ける「ほっこり」した雰囲気つくりが当館の目指すところです。華美なことは出来ませんが、当館の心配りを感じて頂けましたらと思っております。
ご提案、ご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】京都木屋町『五徳庵』のお任せコース夕食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (禁煙)】

総合2

AnalogWaveさんの ホテル ささりんどう のクチコミ

AnalogWaveさん [50代/男性] 2013年09月10日 18:36:40

祇園の花見小路まで1分、出口が3か所有り行先で使い分けると便利です。駐車場は事前予約をしました。南座の隣で歩いて4,5分ですが24時間駐車でき、出し入れが自由だったので助かりました。
ホテルの部屋はサウナがついていて広くもったいないぐらいでしたが、朝食つきのプランを申込みをしたにも関わらず朝食の準備がありませんでした。冷蔵庫が故障との説明でしたが、せめてもコーヒーとパンのサービスをしていただければ、朝、祇園界隈の開いているコーヒーショップを探し回ることもなかったので、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテル ささりんどう 2013年09月14日 17:05:05

ご宿泊頂きましてありがとうございます。

当館の立地そして、お部屋等をお気に入り下さいましたご様子、大変嬉しく思います。

お客様が、ご宿泊頂きます日に当館で設備が故障するというアクシデントがございました。
急な事態でスタッフ一同対応に追われました。
あまりにも急な事でしたので、ご配慮が足りず申し訳ございませんでした。

今後、もしこういう事態がございましたら
ご提案頂きましたことも検討材料とさせて頂きます。
ご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】【秋得】《なんと最大63%OFF》☆お部屋お任せ☆ いつ予約するんですか!今スグでしょ!
ご利用のお部屋
【◇◆◇お部屋はおまかせ◇◆◇】

総合2

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2013年08月09日 21:47:03

チェックインした際の受付の方(男性)の対応は、良かったのですが…チェックアウト時に、室内に置いてある規約を読んだ上で内線にて一時間の延長を申し出ました。規約には、11時から14時まで一時間1500円との事でしたが、対応されました方に2000円になりますと言われ規約に書いてある内容と違うと言いましたところ『えっ?どこにそんな事書いてます?』いきなり保留音が流れ『2000円ですけど』一時間の延長の後、フロントにて再度申しましたが『いいえ?2000円です』と。もちろんお支払はしましたが、それならこちらの勘違いですね規約に書いてあったので…そうだったら訂正した方が良いと思いますよと、こちらも言わせてもらいました。しかし何の反応もなし。領収書もなかったですし、対応もどうかと思いました。たかだか500円の事ですがなんだかとても嫌な気分になってしまいました。
今回は二組での宿泊で前日までに駐車場の予約の電話を入れた際にも、もう一組の名前を伝えた際『えっ?○○さん?そんな方は無いですけど』確かに予約はしましたと伝えると『えっ、あれっ、あっ、ありました』当日は二組別々での行動でその者が到着が早くなると電話で伝えた時にも、『えっ?○○さん?予約入ってないです』半額料金で宿泊するとこんな風になるんですかね?こんな対応のホテルは初めてです。次回利用はないです!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年08月
ホテル ささりんどう 2013年08月13日 22:11:10

ご宿泊頂きましてありがとうございます。
当館に数々の不手際があり、大変ご不快な思いを
おかけ致しました。すべてが弁解の余地がない事でございますが、延長料金は本年春より変更になっておりました、ホテル約款をシールにて変更致しておりましたがシールがはずれていたようです。
日々の業務においての不手際でございます。
お客様にご指摘頂きまして再度すべてを確認
致しました。
本当に申し訳ございませんでした。
延長料金はご返金させて頂く所存でございます。
今後、接客のあり方、お部屋のチェック、約款の確認などを徹底し、皆様に快適にお過ごし頂けますホテルを目ざしてまいります。
ご不快な思いをお掛け致しましたことを謹んでお詫び申しあげます。

総合2

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2013年04月07日 18:30:15

前の宿泊者の使用したバスタオルが部屋に干してありました。
ちょっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ホテル ささりんどう 2013年04月09日 17:12:54

ご宿泊ありがとうございます。

ご不快な思いをお掛け致しました。
大変申し訳ございません。

頂きました【クチコミ】を、スタッフ全員で何度も何度の読み返し反省致しました。

今後はこういうことが絶対ないように、スタッフ一同徹底した清掃にいく度もの確認作業をおこないます。

再度お越し下さいます機会に恵まれましたら、
こんなに嬉しいことはございません。

その時には、当館のお客様第一の精神を感じて頂けると信じています。

再度のご来館を心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】14日前〆きり☆★☆早期特別割引感謝プライス☆★☆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (禁煙)】

総合2

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2012年10月26日 12:16:45

祇園で京料理のディナーを予約していたので歩ける距離のこのホテルを予約しました。
土曜の夜とは言え、スタンダードツイン2名1泊 \30.000ならそこそこかなと期待していました。
場所は静かで、フロントの方も親切でしたし、部屋も問題ありませんでした。

不愉快な思いをしたのは、お風呂場です。
タイル張りの目地は黒いカビだらけ、ひび割れてもいました。
気持ち悪くて洗い場のイスに座ることも出来ませんでした。
外国のバスタブのように中で洗い、シャワーを浴びてさっさと出ました。
ジャグジーも付いていましたが勢いが無く無意味でした。
これは私の使い方が悪かったのかもしれませんが、わざわざフロントに電話する程の事でもないのでやめました。

今どき、普通の家庭でもあんなに汚くしていないでしょう。
業者に頼んで、1度きちんと掃除をしてもらったらいかがですか?

やはり、高くても有名なホテルに泊まるべきでした。2度目はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテル ささりんどう 2012年10月28日 17:28:40

ご宿泊ありがとうございました。

設備に関しまして、ご不快な思いをお掛け致しまた、申し訳ございません。
ご指摘頂きました所は、現在作業中でございます。一つ一つ丁寧に作業をすすめております。
今後、お客様にご不快な思いをお掛けしないように、快適にお部屋で過ごして頂けますようにと
最大の努力を致しております。
スタッフ一同『お客様に安心かつ快適に過ごして頂けるホテルはどうあるべきか』を再考し、努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【シンプル宿泊プラン】=京都・秋・満喫=スタンダードツイン (禁煙)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (禁煙)】

総合2

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2012年10月06日 23:16:23

朝食に関して、HPにあるイメージとあまりにかけ離れています。「朝食無料」ということですが、朝食込みの料金で他と比較してホテルを決めているのだから、いくら無料とはいえ、騙すような広告の仕方は問題があると思います。食事をする場所も最低だと思います。年に30泊くらいいろいろなホテルを利用して、普段投稿などしたことありませんが、ちょっと酷いと思ったので投稿しました。立地的にも、つくりとしても、基本的にはラブホテルと考えたほうがいいでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2012年10月
ホテル ささりんどう 2012年10月09日 19:23:47

ご宿泊ありがとうございます。
『クチコミ』へのご投稿ありがとうございます。

朝食に関しましては、10月より新しい形式に致しました。試行錯誤で現在すすめでおります。
皆様から頂きます、お言葉を一つ一つ真摯に受け止め、改善と努力をしていく所存でございます。今頂きましたお言葉も明日への改善につなげてまいります。

少しでも、一つでも、ご宿泊頂きますお客様に喜んで頂ける事との思いから、今秋より色々な事にチャレンジや、改革改善を致しております。
一度に出来る事ではございませんので、一歩づつ進んでおります。その一つが『Wi-Fi』の導入であったり、軽朝食の無料提供でございます。


ご指摘頂きました、お言葉を一番の改善点と受け止め努力してまいります。
これからも京都・祇園には『ささりんどう』有りと思って頂ける宿泊施設を目指し精進していきます。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】ダイニングルーム・リニューアル☆朝食無料
ご利用のお部屋
【◇◆◇お部屋はおまかせ◇◆◇】

総合2

eri*koさんの ホテル ささりんどう のクチコミ

eri*koさん [20代/女性] 2011年06月11日 14:55:16

以前はラブホテルだったんじゃないか?っていう感じがします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年05月
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル】

19件中 1~19件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

このページのトップへ