楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ささりんどう クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ささりんどうのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:783件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.60
  • 部屋4.02
  • 設備・アメニティ3.84
  • 風呂3.92
  • 食事3.21
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

659件中 641~659件表示

サービス2

SHのホシさんの ホテル ささりんどう のクチコミ

SHのホシさん [60代/男性] 2014年06月12日 21:39:04

街に近いことに加え、「ウリ」である広い部屋、バストイレセパレート、自慢の風呂に期待しました。
近くに飲食店なども多数あって便利です。花見小路は景観保存されて雰囲気も良かったのですが、当日は過半数の欧米人を含む多くの外国の方で一杯でした。
部屋は、壁や天井の造りが凝っており、部屋の入口でスリッパに履きかえるため、じかに座っても抵抗が少ないこと、アメニティや茶の種類が多いなど評価できる点もありますが、残念なことが多かったのです。
最大の点は、デラックスツインの「ウリ」であるジャグジーの故障です。どうしても動かないのでフロントに電話すると「強くボタンを押してみると動くかも。それでダメならしょうがないですね」とのこと。「クチコミでも指摘されていたのに直されていないのか」との問いには「その部屋の指摘はなく点検もしている」と。「調節ダイヤルも動かないが」と言うと「動かないのは他の部屋にもあります」などと続き、やっと「サウナ付きの部屋なら変更できます」との回答でした。この故障は長期間放置されている感触でした。
「ウリ」のバストイレセパレートといっても、洗い場付きの風呂の脱衣室に洗面台があり、その脇に便器が並んでいる状態でした。(確かにセパレート!)ただしその便器は、便座は温まるものの「温水」にしても水のままでした。タオルを掛けたり置いたりするところが一つもありません。
洗面台に飲料用の小さな蛇口が付いています。メインの水質が悪いのか気になりますが、なぜか朝には出なくなりました。

幻滅したのは、床置きエアコンの前カバーです。外れ止めに雑に重ね貼りしたガムテープがちぎれ、ずれ落ちたカバーが倒れないようにソファの背で支えられていました。その前には脚がぐらつくテーブルがありました。書いたり化粧をしたりするテーブルやイス、照明などがないため不便でした。そして衣服の収納には、コート掛け1基にハンガーが2本あるだけでした。(ツインだから?)
冷蔵庫は造り付け棚の中に入れられているため、棚の扉を開けると冷蔵庫の周囲に熱気が充満していました。
部屋は広く、凝った部分もあるものの、実用性に欠け、管理が不十分で残念でした。ロビーのロールスロイスにふさわしくしてほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
ホテル ささりんどう 2014年06月14日 19:19:15

ご宿泊頂きましてありがとうございます。

当館のお部屋、お風呂に不備があり、お客様にご不快、ご不便な思いをお掛け致しました。
大変申し訳ございません。
ご指摘頂きました点、直ぐ全室を点検致しまた。
ご指摘頂きましたとうり、ご宿泊頂きましたお部屋のジャグジーが故障致しておりました、他何室かにも不備がございました。当館の管理不足でございます。
直ちに修理を開始致しました。
他、ご指摘頂きました数々の点も、早急に改善に向け対応していく所存でございます。

楽しみにして頂いておりました、当館のお部屋や、お風呂に不備があり、ご満足頂けませんでしたこと大変残念に思います。

今までにご宿泊頂きましたお客様より頂きましたお言葉で、当館の改善すべき点少しづつではございますが改善、改修致しております。
そして当館の日々の業務のなかで分かりました改善、改修点も含め日々改善、改修に努めております。

是非、再度京都にお越しの際は当館にご宿泊下さいませ。
以前とは違う当館を見て頂きたいと思います。
お客様に安心して、ホッコリして頂けます
空間つくりを目指し日々精進を重ねて参ります。

重ね重ね本当に当館の不備お許し下さい。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】京都満喫グレードアッププラン【2名様以上予約限定】【夏得】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

サービス2

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2013年04月07日 18:30:15

前の宿泊者の使用したバスタオルが部屋に干してありました。
ちょっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ホテル ささりんどう 2013年04月09日 17:12:54

ご宿泊ありがとうございます。

ご不快な思いをお掛け致しました。
大変申し訳ございません。

頂きました【クチコミ】を、スタッフ全員で何度も何度の読み返し反省致しました。

今後はこういうことが絶対ないように、スタッフ一同徹底した清掃にいく度もの確認作業をおこないます。

再度お越し下さいます機会に恵まれましたら、
こんなに嬉しいことはございません。

その時には、当館のお客様第一の精神を感じて頂けると信じています。

再度のご来館を心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】14日前〆きり☆★☆早期特別割引感謝プライス☆★☆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (禁煙)】

サービス2

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2012年11月26日 20:10:10

11月の3連休というハイシーズンだったため、料金が高かったため、辛口評価となりました。

お風呂はとても広くていいのですが、シャワーが急にお水になる瞬間がときどきあり、困りました。

部屋は広いのですが、入口部分が部屋に出っ張っていて、通りづらく、
部屋全体の大きさのわりに使い勝手がよいとも言えず、満足とまではいきませんでした。

予約時にはなかった朝食サービスが無料でつくことになったそうですが、チェックイン時にそのことをお伝えいただけず、後からの説明の際も、明
確にお伝えいただけなかったため、一泊目は利用できませんでした。

年配の親のために予約したため、分かりやすい丁寧な説明があるとよりよかったです。

料金の高さに比例しないと感じただけのため、不満というよりは、”普通 ”てした。

場所は分かりにくいですが、祇園にあり便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ホテル ささりんどう 2012年11月30日 16:53:42

ご宿泊ありがとうございます。

朝食に関しまして、説明がいきとどかずご不快な
思いをおかけ致しました。申し訳ございません。
今後は、皆様にご納得頂けますご案内を心掛けてまいります。

お部屋は色々なタイプがございます。
旅の内容、ご年齢、他色々と事前に分かっていましたらご配慮させて頂けましたかもしれません。
この事も案内不足でございますが、事前に備考欄等で希望等ございましたら、お知らせ下さいましたらと思います。

再度のご来館を心よりお待ち致しております。

お客様から頂きますお言葉は、私共の反省点もおおいに含め今後に必ず活かしていきたい所存でございます。

ご利用の宿泊プラン
【シンプル素泊り】・スタンダードツイン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス2

陽だまり!!さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

陽だまり!!さん [40代/男性] 2012年09月22日 13:51:12

場所が多少わかりづらい面もあったが、花見小路の1本目を右折したら後は道なりなので、さほど迷う事はないと思います。
禁煙ルームを指定したのですが、部屋に灰皿があって笑いました。
消臭対応かも知れませんが、タバコの臭いが大嫌いの私でも大丈夫でした。
灰皿があったのでそう思ってしまいましたが、どうだったんでしょうか。
全体的に使用感は感じられますが、それを一掃してくれるのがジャグジーのお風呂!!
これでチャラですね^^
あと、ペットボトルのお水のサービスも良いですね!!
サービスのコーヒーの中に、インスタントですが、ドトールコーヒーだったのが、とても良かったです。
翌日チェックアウトの時に荷物をデリバリーサービスで送って欲しかったのですが、やっていないと言われ、翌日宿泊のホテルまでタクシーで運ぶ羽目になったのが大誤算でした。
灰皿とデリバリーサービスの分の減点です。
立地は私の様な祇園や先斗町に行く人間にとっては最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ホテル ささりんどう 2012年09月26日 20:22:21

ご宿泊ありがとうございます。
クチコミへのご投稿ありがとうございます。

お部屋に関しまして、消臭対応はさせて頂いておりましたご安心くださいませ。でも灰皿が…ご不安な思いをさせてしまいました、申し訳ございません。

当館は立地等は最高の場所にございます。
京情緒あふれる祇園・花見小路を一歩入ると当館。京風情の中にある洋館が当館でございます。

ほぼ全室のお風呂にジャグジーが付いております。ゆったりとでき、癒されるとご宿泊の皆様に大変好評でございます。

デリバリーサービスに付きましては、すぐに改善致しました。今後はお手配させて頂きます。

再度のご利用を心よりお待ち致しております。
次回には、きっともっと当館をお気に入りいただけますように、スタッフ一同精進してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】延長決定!この時期に!価格破壊断行!!◇お部屋おまかせ!!毎日、毎日が早いもの勝ち!!
ご利用のお部屋
【◇◆◇お部屋はおまかせ◇◆◇】

サービス2

風月パパさんの ホテル ささりんどう のクチコミ

風月パパさん [30代/男性] 2012年02月15日 20:19:49

2泊しました。
ホテルの方の心遣いで、最上階の広い部屋にグレードアップしていただいたのですが、4階(最上階)の部屋は夜(というかずっと)は“ドンドン”とボイラーの音が気になって眠れませんでした。
最初はどこから何の音がしているのか分からず、気持ち悪かったです。
翌朝、フロントに言ったらボイラーの音です…ということで、すぐに部屋を変更してもらい、2泊目は結局もともと泊るはずだった3階の部屋でした。
アメニティはDHCのメイク落としやクレンジングが男性用・女性用とそろっていました。
立地は祇園観光には申し分なしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
ホテル ささりんどう 2012年02月16日 08:23:51

この度は、ホテルささりんどうをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ゆっくりとして頂く為にとご用意させて頂きましたのにご不快な思いさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘のございました、ボイラー音に関しましては、早急に改善いたします。


また京都へお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードツイン (禁煙)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (禁煙)】

サービス2

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2011年06月15日 23:18:49

妻と2人で、2泊させていただきました。

祇園から花見小路を入って、さらに奥まった路地の奥。京都の風情を味わうには
文句なしの立地でした。強いて挙げれば、車が近づけないことですが、
風情のある格子戸の軒並みを歩くと言うのもまた、一興でした。

元はファッションホテル(ラブホ)らしく、ロビーや部屋の作りはそれっぽい
ですが、リニューアルされていて、清潔で近代的な内装。部屋の広さや、ベッド
も、一般的なシティーホテルより遥かに良かったです。

レストランやルームサービスが無い代わりに、リーズナブルな料金で、満足
できました。

難点を挙げると
・シャワートイレではない点。せっかくお金をかけたリ凝った作りなのですから、
 ぜひ、シャワートイレで快適さをUPして欲しいと思います。

・フロントが不在がちな点。外出から戻って、キーを受け取るとき、なかなか
 戻られないので、ちょっと不安でした。フロントに呼び鈴か、携帯ブザー
 のようなものを備えていただけたらと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
ご利用の宿泊プラン
祇園四条駅より徒歩3分~素泊まり~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス2

eri*koさんの ホテル ささりんどう のクチコミ

eri*koさん [20代/女性] 2011年06月11日 14:55:16

以前はラブホテルだったんじゃないか?っていう感じがします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年05月
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル】

サービス2

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2011年03月12日 15:37:05

部屋の広さ・清潔さには不満はない。しかし設備に不満。
・テレビが古い。いまどきアナログとは。しかも発色がおかしい。
・どのスイッチがどの器具の何のためなのかよくわからん。
 (電球も最初はタマ切れしているのかと思った。)
・水道の栓を閉め切っても、水がポタポタ...。
・フロが無駄に広い。お湯の温度が安定せず、急に熱くなる。
・時計がない。電話も普通の電話機で、目覚まし機能がない。
・スピーカシステムだけが豪華。(カラオケなんかしません。)
・洋服掛けが貧弱。クローゼットにすべき。
・タオル掛けがない。(床に金属製のカゴが置いてあるが、何に使うの?)

チェックイン時刻に遅れるようなら必ず電話をくださいと言うので、
電話をしてみたが、ベルを50回鳴らしても出ない。3回かけてやっと出た。

ガイジンも泊まるのかもしれないが、廊下の英語が意味不明。
「ガラスに注意」が「Glass a Caution」って、何ですか?

エレベータの呼び出しボタンの使い分けが意味不明。

ホテルの地図には道しか書いておらず、途中の目印が何も書かれてない。
せめて「タロキチ」くらい書いておいてほしい。実際に歩いてみても、
ホテルまでの案内看板など全く見当たらず、路地の奥を探し歩いた。

楽天に掲載している写真は出来すぎ。見栄えが良すぎる。

ビジネスで利用しているので、領収書は市販のコクヨの冊子への
手書きではなくて、もう少しまともなものを出してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス1

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2021年12月02日 16:42:25

立地は良かったのですが、お部屋が…元ラブホを居抜きで使われてるのでしょうか?
写真とは全く違うお部屋でとても悲しかったです。
子供にはこの部屋なに?って聞かれてもとてもじゃないけど説明でぎず。

ベットなのどもそのまま使われてるのでしょう。
なんで枠があるの?って聞かれたり。

居抜きでもいいとは思うのですが、予約の時に説明がほしかったです。

お部屋の中もホコリや蜘蛛の巣などもあったり。

大阪から京都に移動して1日観光してクタクタで帰ってきたらあのお部屋で。

疲れすぎてほかのホテルに移動する元気もなくそのまま止まりましたが。
とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテル ささりんどう 2021年12月05日 10:56:55

この度はホテルささりんどうにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。ご滞在中に設備面でご不便をお掛け致しました点大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂きました点は、お客様の大切な声と致しまして今後改善に向け取り組んでまいります。清掃に関しましても、大変ご不快な思いをおかけ致しました。申し訳ございません。スタッフ一同確認点検を怠らず、お客様の立場にたったお部屋つくりをしてまいります。頂きましたご意見、私どもの反省と今後の課題として当ホテルの運営にいかさせて頂きます。
ご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルステイ!祇園でゆったり京都旅♪祇園四条駅徒歩3分!
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(喫煙)25~28平米<バス・トイレ別>】

サービス1

nakishさんの ホテル ささりんどう のクチコミ

nakishさん [50代/男性] 2021年08月19日 20:03:14

通された部屋が掃除されていない前の宿泊者がしようした後の部屋だった。
深夜で眠かったのもあって気づかずにいたが、早朝トイレに行こうとしてビックリ!

風呂にはなぜか水が張ってあるし、ゴミ箱は空の寿司折りのがつっこまれていて、よく見ると
アメニティも使用済みだった。
すぐに部屋はもちろんかえてもらったが代金の返還はなかった。

また朝食付きとなっていたがコロナを理由に中止されていた。代わりの支給もなかった。
もうメチャクチャ。いろんなアワードなんて剥奪すべき!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ホテル ささりんどう 2021年08月23日 09:35:49

この度はホテルささりんどうにご宿泊頂き誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、度重なる不手際によりご不快な思いをさせてしまいましたこと心より深くお詫び申し上げます。
ご宿泊頂くお客様に快適なお部屋を提供すべく
今後このようなことが起きぬようオペレーションと清掃後の確認を徹底して行って参ります。
ご朝食に関しましては、京都に緊急事態宣言が発令となり、レストランでのお食事が密になることを懸念致しまして、急遽、無料朝食サービスを一時休止いたしました。ホームページや各サイトのプランには掲載しておりますが、ご案内不足で誠に申し訳ございません。
お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。またのご来館スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
=当日限定プラン= ◇◆◇お部屋はおまかせ◇◆◇「ささりんどう」が料金の限界に挑戦!■無料朝食付■
ご利用のお部屋
【◇◆22平米以上♪お部屋はおまかせ/喫煙・禁煙選択不可◆◇】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

三十路のゴルファーさんの ホテル ささりんどう のクチコミ

三十路のゴルファーさん [30代/男性] 2018年05月04日 14:51:48

良かった点:
立地が良い割にはリーズナブルなところがいいと感じた。受付の対応も良かった。

悪かった点:
ラブホを改装したというのが露骨に出すぎていた。
朝食は、ここがどこの国か分からないという錯覚を起こすほど、、、。もう少し落ち着いた雰囲気が欲しかった。味もイマイチだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ホテル ささりんどう 2018年05月06日 18:58:26

三十路のゴルファー 様

「ホテルささりんどう」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
またお忙しい中貴重な、ご感想をお寄せくださり、心より御礼申しあげます。

私共の立地の良さ、フロントの対応にお褒めのお言葉を賜り、大変うれしく、光栄でございます
また、価格につきましてもご満足いただけ、ありがたく存じます。

しかし、今後の課題となりますご意見も頂戴致しました。
貴重なご意見をお寄せくださり、ありがとうございます。
お寄せくださいましたご意見は、今後のサービス向上のための参考とさせていただきたいと存じます。
私共は今後ともお客さまにご満足いただけるホテルになりますよう、研鑽を重ねてまいりますので、次回京都にお越しの際にも、「ホテルささりんどう」をご利用くださいますようお願い申し上げます。
三十路のゴルファー様との再会を楽しみにいたしております。    

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】【OUTLET 価格】☆★NEW★☆レディースプラン・至福のひと時を!!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス1

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2014年10月08日 16:58:07

ジャグジーが壊れていた。

VODが使い放題とのことだったが、ボタンを押しても「このボタンは使用できません」と表示され使えなかった。

トイレにカギが付いていなかった。

場所などは非常に便利だし、アメニティも充実。お風呂も部屋も広くて良かったですが、入り口の雰囲気やカギが無いところなど所々ラブホ仕様なのが気になりました。分かってて泊まる分には良いですが、友達や親とはちょっと無理です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
ホテル ささりんどう 2014年10月10日 20:11:51

ご宿泊頂きましてありがとうございます。

ジャグジーが使えず、VODが見れなかったとのこと
、楽しみにして頂いておりましたことがご利用頂けず申し訳ございませんでした。
当館のご案内不足かと思われますが、フロントまでお問い合わせ頂きましたら、ジャグジーの確認、VODの確認をさせて頂きました。
ご投稿を拝見し、ご宿泊頂きましたお部屋の
ジャグジーを確認させて頂きましたら、故障は致しておりませんでした。ただ旧式のジャグジーの為スイッチは強く押して頂く必要がございます。
そのことをお伝えするのを怠りましたのは当館の
ミスでございます。大変申し訳ございません。

当館へのご感想を頂きましてありがとうございます。
お客様よりのお声を大事に、今後の改修、改善時に検討材料とさせて頂きたいと思います。

ご意見、ご感想を頂きましてありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
レディースプラン☆★女子旅応援★☆特典付=直前割=
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (禁煙)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2014年10月07日 12:34:24

祇園にあって静かでおしゃれなたたずまい。部屋は清潔で広く、足をのばせるゆったりしたバスタブはジャグジー。朝食付きで値段もリーズナブル、次もまた利用しようかと思っていたのに、トンデモない落とし穴がありました。チェックアウトは11時なので、9時前くらいから1時間ほど散歩して戻ってくると、部屋のドアが開け放たれているではないですか。もちろん荷物は全部おいてますが、シーツをはがし、風呂やトイレも途中まで掃除しかけ。なんですかこれ。フロントに苦情を伝えると恐縮して「すでにチェックアウトされたと勘違いして」ともにょもにょ。仮にそうだとしても、ドアをあけて荷物がまだあったら気づくでしょうが。信じられないです。客の荷物がまだある状態でドアを開け放して放置とは、ありえない。残念ながらもう二度と利用することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ホテル ささりんどう 2014年10月07日 22:07:51

ご宿泊頂きましてありがとうございます。

当館のあってはならないミスで大変ご不快な思いをお掛け致しました。弁解の余地もございません。本当に申し訳ございません。
スタッフ一同大いに反省致しております。
今後、2度とこういうことが無いように、スタッフ教育に再度取組み、スタッフの心がけも新たに、業務に努めてまいります。

当館の立地やお部屋にお褒めの言葉も頂いておりましたのに、残念でなりません。

もし、再度ご宿泊という機会を頂けますなら
スタッフの改心の心構えをお感じ頂けると思います。

ご不快な思いををお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】【直前割】◆◇◆出張応援プラン◆◇◆(アクセス抜群・好立地)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (禁煙)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

riseintさんの ホテル ささりんどう のクチコミ

riseintさん [40代/男性] 2013年12月18日 16:21:33

京都市内のど真中という立地は抜群ですが、部屋はまさにラブ◯テルです。
新京極、錦一番、四条通り等、市内を歩いてウロウロするには抜群の場所にありますが、それ以外は期待しない方がいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ホテル ささりんどう 2013年12月22日 19:11:19

ご宿泊頂きましてありがとうございます。

きびしいお言葉を頂きました。
皆様それぞれのおもいがあると思います。

頂きましたお言葉は真摯に受け止めさせて頂きました。
今後は、京都に行ったら「ささりんどう」に是非宿泊したいというお宿を目指し精進してまいります。

次回、京都にお越しの際もう一度当館にご宿泊くださいましたら、頂きましたご感想と違うご感想が頂けますようにスタッフ一同日々努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天大感謝祭】【冬得】【2名様予約限定】京都たっぷり満喫グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2013年11月16日 02:30:43

これはラブホテルでしょうか。
フロントのおじさんもサービス悪く、がっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年11月
ホテル ささりんどう 2013年11月16日 20:41:26

ご宿泊頂きましてありがとうございます。

当館にご宿泊頂きました折に、ご不快な思いを
お掛け致しましたようで、大変申し訳ございませんでした。
当館は祇園に位置します、小さな観光ホテルです。観光そしてビジネス、最近では外国のお客様にも多くご利用頂いております。
京都独特の細い路地の奥に位置します。
初めてのお客様には、少し分かりずらいというのが難点です。

当館は小さなお宿です。
お客様への気配りを大切にがモットーです。
スタッフもその思いを心に日々精進しているのですが…
お客様にご不快な思いをお掛けするような対応は
おおいに反省すべき所です。
全スタッフがもう一度、お客様への対応を見つめ直し初心にかえり、心のこもったご案内をいたしてまいります。

申し訳ございませんでした。

今後の当館にご期待下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
☆『ささりんどう』おススメ度№1プラン☆【直前割】《なんと最大63%OFF》=お部屋お任せ= 
ご利用のお部屋
【◇◆◇お部屋はおまかせ◇◆◇】

サービス1

AnalogWaveさんの ホテル ささりんどう のクチコミ

AnalogWaveさん [50代/男性] 2013年09月10日 18:36:40

祇園の花見小路まで1分、出口が3か所有り行先で使い分けると便利です。駐車場は事前予約をしました。南座の隣で歩いて4,5分ですが24時間駐車でき、出し入れが自由だったので助かりました。
ホテルの部屋はサウナがついていて広くもったいないぐらいでしたが、朝食つきのプランを申込みをしたにも関わらず朝食の準備がありませんでした。冷蔵庫が故障との説明でしたが、せめてもコーヒーとパンのサービスをしていただければ、朝、祇園界隈の開いているコーヒーショップを探し回ることもなかったので、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテル ささりんどう 2013年09月14日 17:05:05

ご宿泊頂きましてありがとうございます。

当館の立地そして、お部屋等をお気に入り下さいましたご様子、大変嬉しく思います。

お客様が、ご宿泊頂きます日に当館で設備が故障するというアクシデントがございました。
急な事態でスタッフ一同対応に追われました。
あまりにも急な事でしたので、ご配慮が足りず申し訳ございませんでした。

今後、もしこういう事態がございましたら
ご提案頂きましたことも検討材料とさせて頂きます。
ご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】【秋得】《なんと最大63%OFF》☆お部屋お任せ☆ いつ予約するんですか!今スグでしょ!
ご利用のお部屋
【◇◆◇お部屋はおまかせ◇◆◇】

サービス1

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2013年08月09日 21:47:03

チェックインした際の受付の方(男性)の対応は、良かったのですが…チェックアウト時に、室内に置いてある規約を読んだ上で内線にて一時間の延長を申し出ました。規約には、11時から14時まで一時間1500円との事でしたが、対応されました方に2000円になりますと言われ規約に書いてある内容と違うと言いましたところ『えっ?どこにそんな事書いてます?』いきなり保留音が流れ『2000円ですけど』一時間の延長の後、フロントにて再度申しましたが『いいえ?2000円です』と。もちろんお支払はしましたが、それならこちらの勘違いですね規約に書いてあったので…そうだったら訂正した方が良いと思いますよと、こちらも言わせてもらいました。しかし何の反応もなし。領収書もなかったですし、対応もどうかと思いました。たかだか500円の事ですがなんだかとても嫌な気分になってしまいました。
今回は二組での宿泊で前日までに駐車場の予約の電話を入れた際にも、もう一組の名前を伝えた際『えっ?○○さん?そんな方は無いですけど』確かに予約はしましたと伝えると『えっ、あれっ、あっ、ありました』当日は二組別々での行動でその者が到着が早くなると電話で伝えた時にも、『えっ?○○さん?予約入ってないです』半額料金で宿泊するとこんな風になるんですかね?こんな対応のホテルは初めてです。次回利用はないです!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年08月
ホテル ささりんどう 2013年08月13日 22:11:10

ご宿泊頂きましてありがとうございます。
当館に数々の不手際があり、大変ご不快な思いを
おかけ致しました。すべてが弁解の余地がない事でございますが、延長料金は本年春より変更になっておりました、ホテル約款をシールにて変更致しておりましたがシールがはずれていたようです。
日々の業務においての不手際でございます。
お客様にご指摘頂きまして再度すべてを確認
致しました。
本当に申し訳ございませんでした。
延長料金はご返金させて頂く所存でございます。
今後、接客のあり方、お部屋のチェック、約款の確認などを徹底し、皆様に快適にお過ごし頂けますホテルを目ざしてまいります。
ご不快な思いをお掛け致しましたことを謹んでお詫び申しあげます。

サービス1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

星69さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

星69さん [50代/女性] 2013年07月22日 16:30:28

非常に不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年06月
ホテル ささりんどう 2013年07月24日 11:51:29

ご宿泊頂きましてありがとうございます。

大変きびしい「クチコミ」を頂きました。
スタッフ一同身の引き締まる思いです。

当館でご不快な思いをされたことと察し
致します。
申し訳ございません。
今後はご宿泊頂きますお客様が、快適に過ごして頂けますホテルを目ざし精進してまいります。

本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【シンプル宿泊プラン】=京都・春旅、夏旅・秋旅・満喫=スタンダードツイン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス1

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2012年08月12日 15:36:27

部屋はまったく古いラブホテルで、冷房きかず、テレビ古く、最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【シンプル素泊り】・スタンダードダブル
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル】

659件中 641~659件表示