楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ささりんどう クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ささりんどうのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:781件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.60
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.84
  • 風呂3.88
  • 食事3.21
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

659件中 641~659件表示

風呂1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2019年12月15日 15:47:42

12月13日に、宿泊しました。花見小路に、近くて良かったのですが、内装がまるでラブホみたいで、がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年12月
ホテル ささりんどう 2019年12月16日 18:58:14

投稿者 様

この度は、ホテルささりんどうをご指名くださり、誠にありがとうございます。またご感想をお寄せくださいましたこと、御礼申し上げます。
当館の内装がお好みと合わず、ご満足いく
ご滞在のご提供が叶いませんでしたこと、申し訳
ございませんでした。
壁紙や天井の色、照明、家具の配置などの内装には、お客様お一人、お一人のお好みがございます。
当館の25~49平米ある大きなお部屋や、ジャグジーや、サウナ付お風呂、祇園という賑やかな場所にありながら大変静かな館内が良いと言って下さいますお客様も多くございます。
良い季節には、なかなか予約が取れないとのお声もございます。
また、今回ご滞在のお部屋と違うお部屋でございましたらお好みにあうかもしれません。
機会がございましたら、ご宿泊下さいませ。
当館は、今後ともお客様のご期待に沿うべく、サービスの更なる向上と快適な空間づくりに努めてまいる所存でございます。
次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【令和元年☆年末感謝祭】デラックスツインルームが50%OFF 「ホテルささりんどう」ありがとうセール
ご利用のお部屋
【デラックスツイン 40~49平米】

風呂1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2018年08月23日 17:34:30

四条・祇園の近くで口コミもまぁまぁだったので予約。部屋に入るなりラブホ感バリバリの部屋。PRのホテルの写真に騙された感じ。こりゃ~まいったわ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテル ささりんどう 2018年08月24日 20:12:16

投稿者 様

この度は「ホテルささりんどう」にご宿泊くださり、誠にありがとうございます。またお忙しい中ご意見、ご感想を頂戴いたしましたこと、重ね重ね御礼申し上げます。

この度のご滞在が期待に副えませず、誠に残念でございます。
ご指摘は真摯に受けとめ、お客様が快適にご利用いただけるよう、サービスの向上により一層努めてまいる所存でございます。
投稿者様には、再度ご宿泊の機会を賜りますれば幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】【得割】30日前までの予約がとってもお得♪軽朝食付・早割りプラン!
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

風呂1

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2017年09月07日 18:39:48

8月29日にお世話になりました。
いつもとても広いお部屋を用意して頂いてありがとうございます。
今回、お風呂がカビだらけで、スチームサウナも浴槽も使う気にならず、シャワーだけで済ませました。
とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテル ささりんどう 2017年09月09日 19:11:54

投稿者 様

いつも「ホテルささりんどう」をご利用賜りまして誠にありがとうございます。
今回もお風呂が大きいお部屋をご用意させていただきましたが、清掃が行き届いておらず大変申し訳ございません。また、スチームサウナもご指摘を頂き度重なる不備に大変心苦しく思っております。
旅の疲れを癒して頂くためのお風呂に入っていただけず、残念でございます、そして誠に申し訳ございません。
この度のことは清掃スタッフにも確実に伝え、お風呂ならびに設備の今後の清掃に努めて参ります。
最後となりますが、もしもまた挽回の機会をいただけるのであれば幸いでございます。
お忙しい中、貴重なお声をお寄せ下さり誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【8月限定☆お部屋お任せだから♪お得】★京都の真ん中・祇園にStay★祇園四条駅より徒歩3分
ご利用のお部屋
【◇◆◇お部屋はおまかせ◇◆◇】

風呂1

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2017年03月12日 16:05:14

古い、風呂が壊れている。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテル ささりんどう 2017年03月13日 20:10:49

投稿者 様

この度は、「ホテルささりんどう」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、今回のご滞在に関してご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、ご滞在頂きましたお部屋のお風呂のジャグジーの作動が悪く、投稿者様のご期待に添えることができず、大変ご不快な思いをおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
早急に修繕を致したいと思います。

ご指摘を真摯に受け止め、改善に努めてまいりますので、今後とも「ホテルささりんどう」をご愛顧賜りますよう、お願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】【得割】60日前までの予約がとってもお得♪軽朝食付・早割りプラン!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル】

風呂1

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2016年09月14日 01:26:38

ラブホテルからの改修です。
知らずに入っても分かるくらいモロにそのままの雰囲気なので、気にしない方なら良いのかも…。
元ラブホテルだけにバスルームは広いですが、部屋は特に綺麗ではありません。壁とか、全体的に汚れが目立ち、写真の雰囲気とはかなり異なりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
ホテル ささりんどう 2016年09月14日 21:06:20

この度は、数あるホテルの中から「ホテルささりんどう」を、お選び頂きご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿頂き誠に有難うございます。
今回のご滞在はご満足いただけなかったご様子で
大変残念でございます。不備の件、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容は早速対処させていただきたいと思っております。
これに懲りることなく今後とも、「ホテルささりんどう」をご愛顧いただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【8月・9月限定☆直前予約でお得】【ポイント2倍】京情緒あふれる祇園に宿泊☆ビジネス・観光の拠点に!
ご利用のお部屋
【◇◆◇お部屋はおまかせ◇◆◇】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

riseintさんの ホテル ささりんどう のクチコミ

riseintさん [40代/男性] 2013年12月18日 16:21:33

京都市内のど真中という立地は抜群ですが、部屋はまさにラブ◯テルです。
新京極、錦一番、四条通り等、市内を歩いてウロウロするには抜群の場所にありますが、それ以外は期待しない方がいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ホテル ささりんどう 2013年12月22日 19:11:19

ご宿泊頂きましてありがとうございます。

きびしいお言葉を頂きました。
皆様それぞれのおもいがあると思います。

頂きましたお言葉は真摯に受け止めさせて頂きました。
今後は、京都に行ったら「ささりんどう」に是非宿泊したいというお宿を目指し精進してまいります。

次回、京都にお越しの際もう一度当館にご宿泊くださいましたら、頂きましたご感想と違うご感想が頂けますようにスタッフ一同日々努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天大感謝祭】【冬得】【2名様予約限定】京都たっぷり満喫グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

風呂1

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2013年10月04日 11:07:37

お風呂のジャグジーの使い方が分からなかったので、1回目入った時は使えませんでした。使い方を書いておいてほしいです。冷蔵庫も前の扉を閉めるとスイッチがOFFになって冷蔵庫が働きませんでした。動かそうと思ったら前の扉を開けておかなくてならなかったので不便でした。タオルかけもなくてこれも不便でした。満足できませんでした。おまけにパンフレットにはおいしそうな朝食だったのに、出てきたのはサービスの食事なのでと、簡単な朝食で大いにがっかりでした。今度は違う所に泊ります。
                                  名前は無しで
             

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ホテル ささりんどう 2013年10月06日 07:41:09

ご宿泊頂きましてありがとうございます。

ご滞在中に設備面でご不便をお掛け致しました点
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました点は、お客様の大切な声と致しまして今後改善に向け取り組んでまいります。

設備の取扱を文章にてのご案内では、取り違えることがある事や当館は客室数が少ないホテルです、お客様お一人、お一人にお心配りをとの思いからお声掛け頂き、声で行動でご対応をさせて頂いております。遠慮なく声掛け頂ける環境つくりも心掛けているつもりでしたが、今後は両面で当館に滞在中、快適に過ごして頂ける環境つくりを心がけてまいります。
当館は、京都・祇園にある小さなお宿です。
人の温かさ、京都の我が家と思って頂ける「ほっこり」した雰囲気つくりが当館の目指すところです。華美なことは出来ませんが、当館の心配りを感じて頂けましたらと思っております。
ご提案、ご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】京都木屋町『五徳庵』のお任せコース夕食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (禁煙)】

風呂1

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2013年08月09日 21:47:03

チェックインした際の受付の方(男性)の対応は、良かったのですが…チェックアウト時に、室内に置いてある規約を読んだ上で内線にて一時間の延長を申し出ました。規約には、11時から14時まで一時間1500円との事でしたが、対応されました方に2000円になりますと言われ規約に書いてある内容と違うと言いましたところ『えっ?どこにそんな事書いてます?』いきなり保留音が流れ『2000円ですけど』一時間の延長の後、フロントにて再度申しましたが『いいえ?2000円です』と。もちろんお支払はしましたが、それならこちらの勘違いですね規約に書いてあったので…そうだったら訂正した方が良いと思いますよと、こちらも言わせてもらいました。しかし何の反応もなし。領収書もなかったですし、対応もどうかと思いました。たかだか500円の事ですがなんだかとても嫌な気分になってしまいました。
今回は二組での宿泊で前日までに駐車場の予約の電話を入れた際にも、もう一組の名前を伝えた際『えっ?○○さん?そんな方は無いですけど』確かに予約はしましたと伝えると『えっ、あれっ、あっ、ありました』当日は二組別々での行動でその者が到着が早くなると電話で伝えた時にも、『えっ?○○さん?予約入ってないです』半額料金で宿泊するとこんな風になるんですかね?こんな対応のホテルは初めてです。次回利用はないです!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年08月
ホテル ささりんどう 2013年08月13日 22:11:10

ご宿泊頂きましてありがとうございます。
当館に数々の不手際があり、大変ご不快な思いを
おかけ致しました。すべてが弁解の余地がない事でございますが、延長料金は本年春より変更になっておりました、ホテル約款をシールにて変更致しておりましたがシールがはずれていたようです。
日々の業務においての不手際でございます。
お客様にご指摘頂きまして再度すべてを確認
致しました。
本当に申し訳ございませんでした。
延長料金はご返金させて頂く所存でございます。
今後、接客のあり方、お部屋のチェック、約款の確認などを徹底し、皆様に快適にお過ごし頂けますホテルを目ざしてまいります。
ご不快な思いをお掛け致しましたことを謹んでお詫び申しあげます。

風呂1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

星69さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

星69さん [50代/女性] 2013年07月22日 16:30:28

非常に不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年06月
ホテル ささりんどう 2013年07月24日 11:51:29

ご宿泊頂きましてありがとうございます。

大変きびしい「クチコミ」を頂きました。
スタッフ一同身の引き締まる思いです。

当館でご不快な思いをされたことと察し
致します。
申し訳ございません。
今後はご宿泊頂きますお客様が、快適に過ごして頂けますホテルを目ざし精進してまいります。

本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【シンプル宿泊プラン】=京都・春旅、夏旅・秋旅・満喫=スタンダードツイン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

風呂1

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2012年10月26日 12:16:45

祇園で京料理のディナーを予約していたので歩ける距離のこのホテルを予約しました。
土曜の夜とは言え、スタンダードツイン2名1泊 \30.000ならそこそこかなと期待していました。
場所は静かで、フロントの方も親切でしたし、部屋も問題ありませんでした。

不愉快な思いをしたのは、お風呂場です。
タイル張りの目地は黒いカビだらけ、ひび割れてもいました。
気持ち悪くて洗い場のイスに座ることも出来ませんでした。
外国のバスタブのように中で洗い、シャワーを浴びてさっさと出ました。
ジャグジーも付いていましたが勢いが無く無意味でした。
これは私の使い方が悪かったのかもしれませんが、わざわざフロントに電話する程の事でもないのでやめました。

今どき、普通の家庭でもあんなに汚くしていないでしょう。
業者に頼んで、1度きちんと掃除をしてもらったらいかがですか?

やはり、高くても有名なホテルに泊まるべきでした。2度目はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテル ささりんどう 2012年10月28日 17:28:40

ご宿泊ありがとうございました。

設備に関しまして、ご不快な思いをお掛け致しまた、申し訳ございません。
ご指摘頂きました所は、現在作業中でございます。一つ一つ丁寧に作業をすすめております。
今後、お客様にご不快な思いをお掛けしないように、快適にお部屋で過ごして頂けますようにと
最大の努力を致しております。
スタッフ一同『お客様に安心かつ快適に過ごして頂けるホテルはどうあるべきか』を再考し、努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【シンプル宿泊プラン】=京都・秋・満喫=スタンダードツイン (禁煙)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (禁煙)】

風呂1

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2012年08月12日 15:36:27

部屋はまったく古いラブホテルで、冷房きかず、テレビ古く、最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【シンプル素泊り】・スタンダードダブル
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

マスターストロークさんの ホテル ささりんどう のクチコミ

マスターストロークさん [40代/男性] 2012年05月02日 09:19:21

初めての利用です。一見して それ と分かる 原型 は承知
してのものでしたが、部屋の掃除レベルの低さがせっかくの
旅行気分を壊してくれます(髪の毛だらけ)。風呂や天井スピーカー
の老朽化も気分を害す原動力になります。立地は満点ですが二度
と利用することは無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテル ささりんどう 2012年05月05日 16:20:19

ご宿泊ありがとうございます。

清掃の方他で大変ご不快な思いをおかけ致しました。申し訳ございません。
設備等に関しましては、今後改善してまいります。清掃に関しましては、スタッフ一同確認点検を怠らず、お客様の立場にたったお部屋つくりをしてまいります。
頂きましたご意見、私どもの反省と今後の課題として当館の運営にいかさせて頂きます。
ご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【訳あり】GW直前激安プラン!!本当にこんなの有☆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

風呂1

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2012年04月02日 09:47:52

祇園なので立地は良いです。フロント対応も悪くはなく、ソフト面では特に不満もありませんが、お部屋の壁紙はボロボロ、お風呂はタイルの目地にカビが生えていて、シャワーの温度が上がったり下がったり。お部屋は狭くはありません。
滞在中はずっと変な物音がしてロクに眠れませんでした。
(天井裏からのパイプ音・上か隣の扉をバタバタとさせる音?これが夜中も響いていました。他に作業音・冷蔵庫音・空調等…)
個人的には清潔感が欲しいところです。
仲の良い友人となら宿泊出来ますが、雰囲気的に母娘や家族旅行には厳しいのでは…。
辛口になってしまいましたが、アメニティや簡単なコーヒーセットなどの用意もあり、観光後寝るだけなら(物音の気にならない方なら)OKだと思います。
お値段から言っても、清潔感と引き換えに立地を選ぶ感じだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテル ささりんどう 2012年04月03日 16:59:31

ご宿泊ありがとうございます。

設備面等でご期待にそえず申し訳ございません。

お部屋に関しまして色々ご指摘頂きました点は、今後の最大課題として早急に検討していきます。

お客様の立場にたった、サービスを心がけていきたいと思います。

今後も「ホテルささりんどう」を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【春のお花見プラン】=特典付き=
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2020年12月06日 06:24:23

気持ちよく泊まらせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテル ささりんどう 2020年12月06日 10:12:42

この度は「ホテルささりんどう」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご利用に際しまして高いご評価を賜り、光栄に存じます。私どもは、お客さまにより快適にお過ごしいただけますよう、最善を尽くしたいと日々願っております。再度の京都旅行の際も、「ホテルささりんどう」をご指名くださいますよう、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ポイント2倍《シンプル宿泊プラン》=京都旅・応援=軽朝食無料サービス=
ご利用のお部屋
【クイーンベッドダブルルーム25~28平米<バス・トイレ別>】

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2020年05月22日 09:36:29

自粛要請中に用足しの為京都入り。
立地条件は非常に良い 専用駐車場はないが周りを走れば
コインパーキングも多くあり問題無し、
ホテル内は部屋も意外と広く泊まるだけなら充分ですね。
ただ風呂の脱衣場所がなく 部屋洗面台ワンフロアなので丸見えです、
カーテンレールぐらいほしいと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年05月
ホテル ささりんどう 2020年05月22日 19:56:36

投稿者 様

この度はご宿泊賜り、心より御礼申しあげます。
またご感想を賜りましたこと、深く感謝申し上げます。
これからもお客様の京都での安らぎ場となれますよう、よりご満足いただけますホテルを目指し、スタッフ一同誠心誠意努めてまいりたいと存じます。
客室につきましてのご指摘は、今後の客室改装時の重要事項として位置付け検討して参ります。
次回、お仕事やご旅行で京都へお越しの折りにも、是非、「ホテルささりんどう」をご指名くださいますようお願い申し上げます。
お客様との再会を、楽しみにいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【TIME SALE・第2弾】=最大70%OFF☆特別プラン=特典付き=祇園に泊まろう!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 25~28平米】

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2019年05月06日 17:13:37

ジャグジーを楽しみにしてたけど、壊れてるし…。夕食のコース料理は最初の二品は順調に出て来たけど、後は…一品一品、さいそくしないと忘れられて出て来ないし、コース料理の一品は出て来てない。二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
ホテル ささりんどう 2019年05月07日 12:58:43

投稿者様

この度は当館に御宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。
お風呂のジャグジー、またご夕食についてご満足頂けなかったということで、申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたジャグジーは、ジャグジー設備のあるお風呂は毎日清掃時に動作確認をしており、投稿者様のご出発後にも清掃時に動作確認をしております。確認時は問題なく動いておりましたが、投稿者様のご利用時には作動しなかったという事で、今一度点検をさせて頂きます。
ご指摘頂きました内容を真摯に受け止め、皆様にご満足頂けるように改善してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【カジュアル京都・鴨川を望むテラス席での夕食】先斗町・串エ門=京都の食の贅沢三昧=(Bコース)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 25~35平米】

投稿者さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

投稿者さん 2019年02月28日 19:34:37

立地もよく大変良かったですが、狭い繁華街で、指定して頂いた駐車場を探すのが難しくて、ホテルに電話して確認しました(^_^;)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテル ささりんどう 2019年02月28日 21:16:24

投稿者 様

「ホテルささりんどう」をご利用くださり、誠にありがとうございます。またお客様の大切なお時間をいただき、ご感想をお寄せくださいましたこと、重ね重ね感謝申し上げます。
風情ある祇園の真ん中という立地にお褒めのお言葉を賜り、大変嬉しく存じます。
駐車場の場所が分かりづらくご不便をお掛けいたしました。どうぞ今後も何かお困りことがございましたら当ホテルまでご連絡をくださいませ。ご対応させて頂きます。
今後ともお客さまのご期待に副うホテルとなりますよう、スタッフ一同、より一層精進してまいりますので、お気付きの点、ご要望などございましたら、どうぞご遠慮なくスタッフまでお声をお掛けください。私共は、ご来館くださいますお客様のお役に立ちたいと、こころより願っております。
投稿者様の次回のご利用を、楽しみにお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】 【2・3月限定☆お部屋お任せだから♪お得!】☆京都のど真ん中にStay☆軽朝食無料☆
ご利用のお部屋
【◇◆◇お部屋はおまかせ/喫煙・禁煙選択不可◇◆◇】

yasu31032000さんの ホテル ささりんどう のクチコミ

yasu31032000さん [40代/男性] 2019年02月27日 17:31:18

部屋が広く快適でした。ベットも大きいです。また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテル ささりんどう 2019年02月28日 10:38:09

yasu31032000 様

この度は当館にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
当館は祇園のど真ん中に位置しており、ご観光にもビジネスにもとても便利な場所でございます。
お部屋や洗面所、お風呂が広いことが当館の自慢であり、大きなバスタブでゆっくりと疲れを癒して頂けます。
また京都へお越しになられるご機会がございましたら、ぜひホテルささりんどうへお越しくださいませ。
本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
=当日限定プラン= ◇◆◇お部屋はおまかせ◇◆◇「ささりんどう」が料金の限界に挑戦!=軽朝食付=
ご利用のお部屋
【◇◆◇お部屋はおまかせ/喫煙・禁煙選択不可◇◆◇】

SHのホシさんの ホテル ささりんどう のクチコミ

SHのホシさん [60代/男性] 2014年06月12日 21:39:04

街に近いことに加え、「ウリ」である広い部屋、バストイレセパレート、自慢の風呂に期待しました。
近くに飲食店なども多数あって便利です。花見小路は景観保存されて雰囲気も良かったのですが、当日は過半数の欧米人を含む多くの外国の方で一杯でした。
部屋は、壁や天井の造りが凝っており、部屋の入口でスリッパに履きかえるため、じかに座っても抵抗が少ないこと、アメニティや茶の種類が多いなど評価できる点もありますが、残念なことが多かったのです。
最大の点は、デラックスツインの「ウリ」であるジャグジーの故障です。どうしても動かないのでフロントに電話すると「強くボタンを押してみると動くかも。それでダメならしょうがないですね」とのこと。「クチコミでも指摘されていたのに直されていないのか」との問いには「その部屋の指摘はなく点検もしている」と。「調節ダイヤルも動かないが」と言うと「動かないのは他の部屋にもあります」などと続き、やっと「サウナ付きの部屋なら変更できます」との回答でした。この故障は長期間放置されている感触でした。
「ウリ」のバストイレセパレートといっても、洗い場付きの風呂の脱衣室に洗面台があり、その脇に便器が並んでいる状態でした。(確かにセパレート!)ただしその便器は、便座は温まるものの「温水」にしても水のままでした。タオルを掛けたり置いたりするところが一つもありません。
洗面台に飲料用の小さな蛇口が付いています。メインの水質が悪いのか気になりますが、なぜか朝には出なくなりました。

幻滅したのは、床置きエアコンの前カバーです。外れ止めに雑に重ね貼りしたガムテープがちぎれ、ずれ落ちたカバーが倒れないようにソファの背で支えられていました。その前には脚がぐらつくテーブルがありました。書いたり化粧をしたりするテーブルやイス、照明などがないため不便でした。そして衣服の収納には、コート掛け1基にハンガーが2本あるだけでした。(ツインだから?)
冷蔵庫は造り付け棚の中に入れられているため、棚の扉を開けると冷蔵庫の周囲に熱気が充満していました。
部屋は広く、凝った部分もあるものの、実用性に欠け、管理が不十分で残念でした。ロビーのロールスロイスにふさわしくしてほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
ホテル ささりんどう 2014年06月14日 19:19:15

ご宿泊頂きましてありがとうございます。

当館のお部屋、お風呂に不備があり、お客様にご不快、ご不便な思いをお掛け致しました。
大変申し訳ございません。
ご指摘頂きました点、直ぐ全室を点検致しまた。
ご指摘頂きましたとうり、ご宿泊頂きましたお部屋のジャグジーが故障致しておりました、他何室かにも不備がございました。当館の管理不足でございます。
直ちに修理を開始致しました。
他、ご指摘頂きました数々の点も、早急に改善に向け対応していく所存でございます。

楽しみにして頂いておりました、当館のお部屋や、お風呂に不備があり、ご満足頂けませんでしたこと大変残念に思います。

今までにご宿泊頂きましたお客様より頂きましたお言葉で、当館の改善すべき点少しづつではございますが改善、改修致しております。
そして当館の日々の業務のなかで分かりました改善、改修点も含め日々改善、改修に努めております。

是非、再度京都にお越しの際は当館にご宿泊下さいませ。
以前とは違う当館を見て頂きたいと思います。
お客様に安心して、ホッコリして頂けます
空間つくりを目指し日々精進を重ねて参ります。

重ね重ね本当に当館の不備お許し下さい。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】京都満喫グレードアッププラン【2名様以上予約限定】【夏得】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

659件中 641~659件表示