サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月15日 21:54:18
-
床が傾いた部屋
そのせいかトイレの扉がガタついてる
白いマグロの刺身
お風呂に何か粉みたいなのが入ってた(暗くて確認できなかったけど恐らくバスクリンみたいなの お風呂の水がエメラルドだからね それはいいけどせめて溶かして入れて欲しい)
スタッフに行き方を尋ねると「パンフレットを見てください」と言われた
クロークに預けた荷物のみで中のものを取りたくてお願いすると露骨に嫌な顔をされ「どのカバン?」と言われ「わからない」と言うと、荷物を勝手に開けられそうになり「で、どれ?」と言われた(もちろん途中で止めた!)
食事会場の案内の人が「いらっしゃいませ」も言うことなく、こちらから「入ってもいいでしょうか?」と尋ねると「ああ…」と会場内を指差したのみで案内や説明はなし
お風呂のフロントと宿泊フロントの説明が異なり混乱した
トイレ、手洗いは故障だらけ
レジャー施設もそこそこ古いものもあるけど
そこら辺のアスレチックとは比べ物にならないくらい楽しめるから
そこは最高でした
宿泊関係はもう、泊まらないかな
近くにいい温泉の宿泊施設はたくさんある- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 2016年04月13日 11:31:00
-
この度は数多くある宿泊施設の中から、阿蘇ファームランドにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また当施設ご利用においての貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の設備不慮、レストランのお料理内容、当館スタッフの配慮不足など、お客様に多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
お部屋におきましては、日頃の清掃においてメンテナンスを含め行っておりますが、ご迷惑をお掛けする部分があり、当館全体として早急に改善に向け取り組む課題であると考えております。
また、レストランのお料理内容や当館スタッフの行動におきましては、お客様が大変不愉快な思いをされるあるまじき行動や現状であり、今後の営業において最大の課題点であると深く痛感しております。今後はお料理のご提供時間はもちろんの事、スタッフの人材育成においても、よりお客様が快適にお過ごし頂けるよう態度を見直し、改善を図っていく所存にございます。
まだまだ未熟な部分も多々ございますが、お客様のご意見を参考にさせて頂き、この度のような不手際を繰り返す事の無いよう日々精進して参ります。
この度はご投稿頂きましてありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】28日前までの予約がお得★阿蘇ファームランド宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【ヴィレッジゾーン 和室5~6名様まで利用】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月31日 22:19:43
-
とにかく食事が不味かった…。四人家族だが、テーブルも狭くて窮屈な思いをしながらの食事…スタッフの対応も悪く、二度と泊まることはありません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 2015年12月01日 19:16:35
-
この度はご滞在中に不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。レストランでのスタッフ教育をもっと真剣に取り組みサービスの向上に精進致します。
この度はご投稿いただきましてありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 夏はまだ終わらない!ラストサマーキャンペーン
- ご利用のお部屋
- 【ヴィレッジゾーン 和室2~4名様利用】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
gyo060さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- gyo060さん [40代/男性] 2015年08月30日 22:25:10
-
台風の対応が悪い。フロント番号が無い。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 2015年12月01日 19:20:19
-
この度は台風でご不安な中、こちらの配慮不足で不快なお気持ちにさせてしましたこと、深くお詫び申し上げます。フロント内線番号などご案内不足もあり、なんとお詫び申し上げたらよいのか言葉が見つかりません。台風時のフロント対応など今後このようなことの無きようスタッフ一同、頂いたお言葉を真摯に受け留め精進してまいります。この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- みんなで楽しく♪手づくりお菓子体験付き宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【ヴィレッジゾーン 洋室3~4名様利用】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
supetoraさんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- supetoraさん [30代/男性] 2013年09月28日 23:19:28
-
阿蘇旅行を計画中に良いという口コミで利用しました。
結論、かなり評価は低いです。
立地は阿蘇の中腹にあり、さすがに良い雰囲気です。いいのはこれだけ。
草千里にも30分で行くことができます。
発達の森など、子供が遊べる施設
ホテル利用の有無にかかわらず有料です。
結構な金額を取ります。
1歳、3歳、大人2名で発達の森を利用しました。
1歳以上から有料で各人700円/1時間
つまり最低の1時間利用で合計2800円。延長すると更に金額が取られていきます。
ボーネルンドのキドキドにでも行ったほうがマシ。
部屋
ロイヤルビレッジ。
写真で見るとドーム型のかわいらしいコテージ。実際は真っ白なドームと違い、かなり汚れが目立ちます。入り口にはデカい蜘蛛の巣があり、ドアの鍵は一旦鍵を入れると接触不良で、なかなか外せず。部屋にはいると壁にも蜘蛛。フロントに連絡すると、虫取り網をもってきて、「ああ、これですか。なにせ自然の中なので・・」蜘蛛の巣を除去。鍵に関してはいろいろ試行錯誤してこの角度でなら鍵を抜けますと。
食事
初日の夕食はワールドキッチン。相当不味い。好みの問題もあるでしょうが、過去最低です。コンビニの食事のほうがマシです。2日目の夕食は和食のお店を利用しました。味は「普通」で良かったです。最終日の朝食はワールドキッチンにはいかず、コンビニ利用しました。
温泉
室内のお風呂は鉄臭いです。温泉の匂いか設備の匂いかはわかりません。これは好みでしょうか。露天風呂ではこんな匂いはしていません。
露天風呂にいろいろなタイプのお風呂を設置してくれていますが、かなり露天が広大な敷地です。夜間利用でしたが、相当暗いです。足元くらすぎて怖いです。さらに追い打ちをかけたのが気温です。(9月末利用ですが)寒すぎて遠くまではとてもじゃないけど行けません。
イルミネーション
2~3割は電球が切れています。肝心なところで結構切れてます。ちょっとのことですが、みすぼらしい。
多くの韓国や中国のツアー客が占めています。
会社や施設の研修や修学旅行生も多いよう。
もっと工夫すればかなりよい施設になると思います。
おそらく2度と利用しません。
帰りに麓のコンビニに行った時にバイトの女性に「え?ファームランドに行ったの?どうでした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 無農薬レタスまたはきのこ収穫!秋のとれたて土産宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙OK】ヴィレッジゾーン 和室2~4名様利用】
サービス1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月14日 19:00:48
-
4/13宿泊しました。最悪です、、、、
1. 駐車場からフロントまで荷物を運ぶカートが無い
2.韓国人は何処へ行ってもマナーが悪すぎる。
3.料理がマズ過ぎる。
夜、朝とも同じ味噌汁。
パンが全て冷たい、、何故?
料理が冷たい、美味しくない、種類が少ない
コンビニで買おうと思ったら14時~、意味がない、、
二度と行かないだろう- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆当館人気☆人気の施設とセットでお得】元気ステイパック
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙OK】ヴィレッジゾーン 洋室2~4名様利用】
サービス1
7人中6人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
おもてなしの心を忘れないで欲しい。
ロイヤルゾーンに宿泊しました。
復興、修復作業中とは解っていますが、宿泊するドームまでの道は、車両が引っ張った泥が沢山あり、靴底とキャリーバッグのキャスターに付着しました。
泥だらけでは雰囲気も台無し。
玄関入って奥側のベッドは24時間換気の換気扇音が大音響で一睡も出来ず最悪でした。
室内も換気扇の高音の機械音が響き落ち着かない。一度もチェックしてないの?
結局疲れて帰った。
コンビニも19時で閉店。最低でも21時までは営業するべきです。
チェックイン時間も遅い。15時でしょ。チエックアウトは11時にすべきです。遊べない。
朝8時ごろにカーテンを開けていると工事業者が隣の庭2mぐらいをウロウロして目が合った。
普通は宿泊しているドーム周辺に近寄らないよ。
トイレで従業員が手もあらわずに出て行ったのには驚いた。
外国人の方たちも多数来ていました。この状況では日本のサービスは、この程度かと思われるのが悔しい。
被災地とは解っていますが、それなりに気を使う事を忘れないで欲しい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する