総合2
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月28日 01:12:59
-
今回3度目の宿泊でしたが、最悪な結果になりました。残念です。
まだ同伴したことのない娘を今回誘っての宿泊ですが、
一番に楽しみにしていた温泉が温泉でない???みたいにぬるま湯で
ぬるい湯量は少なく、小さいお子さんを連れたお母さん方は困り果てて
せめてシャワーだけでも熱いお湯が出ないものかと思いましたが
半数のシャワーはやっぱりぬるい。
スタッフさんを探すもいらっしゃらないようなので、せめて内線でフロントに・・・
と思い、脱衣所の電話を見れば故障中。
こんな事で大丈夫かと疑いました。
娘もせっかく休暇を取って参加したものの、こんな事ではほかの方にはお勧めできません。
部屋に戻って、内線でフロントに事情を伝えるも、「確認します」とは言っていただいたが、そのあとの結果(返事)くらいほしいと思いました。
何か理由があって、温泉があの状態なら入浴前に説明などすべきだろうし
よくぞ皆さん我慢して温泉入ったものだと思います。
外国(韓国・中国?)の方もたくさんいらっしゃいましたので
これが日本の温泉かと思われてしまうのかと思うと残念です。
今後、私たちは宿泊することはないかと思いますが、検討(改善)なさってください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 2016年04月13日 11:36:18
-
いつも阿蘇ファームランドでご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また、当施設ご利用において貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
温泉のご利用に関しまして、この度は娘様もごいっしょにお楽しみ頂けるはずがお客様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。早急に温泉施設のメンテナンス徹底や改善を行い、以後同じ過ちを繰り返さぬよう日々細かく確認を行って参ります。
またお客様より内線でご連絡を頂いたにも関わらず、ご返答が滞ってしまいました事、重ねて深くお詫び申し上げます。今後もスタッフ間での連絡強化に努めお客様にご迷惑をお掛けする事がないようにして参ります。
この度のご意見を参考にさせて頂き、今後もお客様がご満足頂ける施設づくりを目指し日々精進して参ります。
この度はご投稿頂きましてありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 春のファミリープラン★人気施設「元気の森」または「動物王国」の入場券付き!
- ご利用のお部屋
- 【ヴィレッジゾーン 洋室3~4名様利用】
総合2
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月16日 17:29:23
-
バイキングの食事は改善必要。数泊したがメニューに変化が無いうえに、味も美味しくない。
露天風呂の温度が38程度で低すぎる。
部屋はドーム型にしているので、狭く、使い勝手が悪い上に声が壁に反射し不快。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 2016年02月21日 17:10:49
-
この度は阿蘇ファームランドにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご滞在中はお客様への配慮が行き届いておらず誠に申し訳ございませんでした。
お料理については、おっしゃる通り私どもの最大の課題となっておりますので、まずはバイキングのメニューは料理長含めスタッフで改善しております。お客様に喜ばれるサービスを目標としてスタッフ一同精進しております。
この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大35%OFF★阿蘇ファームランド宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】ロイヤルゾーン洋室3~4名様(専用のお庭や門扉付)】
総合2
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月16日 17:26:34
-
部屋は値段の割には狭く、ドーム型の為声が反射する。
食事はさほど美味しく無い。
風呂は広さは十分だが、露天の湯温が若干低く、38度程度ではないかと思われ不満。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 2016年02月21日 17:05:32
-
この度は阿蘇ファームランドにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。ご滞在中はご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。いただいたお言葉を真摯に受け留め、少しづつではございますが改善に努めてまいります。温泉の係員の巡回の回数を増やしたり、料理のメニュー改善などスタッフ一同努めております。
この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28】28日前までの予約がお得★阿蘇ファームランド宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】ロイヤルゾーン洋室3~4名様(専用のお庭や門扉付)】
総合2
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月16日 22:07:45
-
子供2人連れて家族4人で行きました。
海外からの団体さんが500名いるとのことで事前にお風呂や食事場所の混雑予想を教えてくれました。が、知っていたら絶対泊まらなかった、と思うことがたくさんありました。外国の方のマナーがすごく悪くて、食事もお風呂も楽しめませんでした。これは、施設側の責任ではないですが…。遊び場は利用料は高かったですが、子供たちがとても楽しんでいたので、そこはよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 2016年02月04日 16:01:41
-
この度は阿蘇ファームランドにお越しくださいまして誠にありがとうございました。ご滞在中は配慮が不足しており誠に申し訳ございませんでした。お子様が楽しんでいただけたことが唯一の救いでございます。ご滞在中のお客様皆様がご満足いただけるサービスが提供できるよう、スタッフ一同精進してまいります。また、機会がございましたら是非お立ち寄りいただければ幸いでございます。この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春フェア】あったか温泉&選べる夕食☆あったか☆キラキラ☆ファームランド
- ご利用のお部屋
- 【ヴィレッジゾーン 和室2~4名様利用】
総合2
初盆54さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 初盆54さん [50代/男性] 2016年01月07日 23:33:24
-
トイレはウオシュレットでスリッパがほしい。部屋の照明が暗いのでもっと明るくできるようにしてください。冷蔵庫に入れたジュースが凍ってしまった。もっと早くチェックインできないの?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 2016年02月04日 15:36:19
-
この度は阿蘇ファームランドにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。貴重なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。頂いたお声を形にできるように、スタッフ一同日々精進致しております。この度はご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】28日前までの予約がお得★阿蘇ファームランド宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【ヴィレッジゾーン 洋室3~4名様利用】
総合2
あむーあさんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- あむーあさん [30代/女性] 2016年01月05日 10:51:39
-
とにかく移動が大変。
まず、フロントまでが異常に遠い。駐車場からフロントまで、階段登ったり降りたりエレベーター乗ったりあっちこっち振り回され、たどり着くのに15分以上。
さらに部屋までも遠く右折したり左折したりあちこち歩かされ、高齢の両親がいたため、バスはあるが不定期だし寒いし結局歩くことが多く、最悪だった。
部屋からの移動も戻るのもどこへ行くにも、すべてが迷路の様でわかりにくい。
口コミどおり料理はイマイチだったし、待ち時間が長すぎて家族からクレーム続き。
お風呂だけはとりあえず良かった。
ただ男風呂はお湯がぬるかったようで、さらにシャワーも出が悪く父が怒っていた。
タダでももう行かないと言っていた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 2016年02月04日 15:27:26
-
この度はご満足いただけるサービスをご提供できずに誠に申し訳ございませんでした。自然の環境に立地しており駐車場からホテルフロントまでは距離があり、園内もお部屋までや各施設までの移動距離が長いことも現状でございます。お客様へのご案内表示などの細かい心遣いが足りておらず誠にお恥ずかしい限りでございます。お客様から頂いたお声を少しづつでも形にして参る所存でございますので、この度はご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28】28日前までの予約がお得★阿蘇ファームランド宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【ヴィレッジゾーン 和室2~4名様利用】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月28日 18:21:44
-
家族で利用しました。
部屋は広くて良かったです。
食事ははっきり言って良くないです。
風呂は良かったのですが冬なので風呂に行くまでが寒かったです。
外国人の利用客が多くてうるさかったです。
子供は喜んでましたが次の利用はないと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 2016年02月04日 16:11:07
-
この度は阿蘇ファームランドにお越しくださいまして誠にありがとうございました。ご滞在中は全ての配慮が足りておらずご満足いただけなかったことが大変残念でございます。スタッフ一同サービス向上に向けて日々精進しておりますので、阿蘇にお越しの際はお立ち寄りいただければ幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日限定】グループ利用でお得!「元気の森」入場付き♪うれしい”ドームクッキー”プレゼント☆
- ご利用のお部屋
- 【ヴィレッジゾーン 洋室3~4名様利用】
総合2
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月25日 19:16:29
-
先日1泊2日でいきました。お部屋から食事場所、お風呂が少し遠くて、子どもが小さいと大変でした。移動寒かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 2015年12月01日 18:37:09
-
この度は阿蘇ファームランドにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
レストランやお風呂などは、お部屋から離れているため、ご移動時は大変ご足労をお掛け致しました。この季節夜になると気温も下がってまいります。今後ご案内するように努めてまいります。
貴重なご意見を頂戴いたしましてありがとうございました。
また、阿蘇にお越しの機会がございましたら、ぜひお立ち寄りください。
この度はご投稿いただきましてありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】28日前までの予約がお得★阿蘇ファームランド宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【ヴィレッジゾーン 和室2~4名様利用】
総合2
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月20日 16:08:15
-
食事が最悪朝も夜も!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマーセール期間限定】夏休みファミリープラン
- ご利用のお部屋
- 【ヴィレッジゾーン 和室5~6名様まで利用】
総合2
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月26日 16:46:18
-
風呂に期待して行きましたがサウナやドームの蒸し風呂がぬるくてがっかりでした。それと、部屋のトイレにウオシュレットが無かったのが残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 2015年07月30日 18:34:56
-
このたびは阿蘇ファームランドにご宿泊いただきましてありがとうございます。
楽しみにしていただいていたお風呂の件、ご気分を害してしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。お風呂の温度は毎時確認するようにしているのですが、徹底できておらず深くお詫び申し上げます。再度徹底し管理するよう心掛けて参ります。
また、お部屋のウォッシュレットの件、貴重なご意見として承り、今後検討いたします。
誠に勝手なお願いではございますが、また機会がございましたらお越しくださいますようお願い申し上げます。
お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】夏休み☆スペシャルプライス《お部屋おまかせ》
- ご利用のお部屋
- 【ヴィレッジゾーンお部屋おまかせ】
総合2
楽天hana14さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 楽天hana14さん [60代/男性] 2015年07月01日 21:59:14
-
6月29日に宿泊しました。約30年ぶりに再会した友人を案内して阿蘇の観光に利用しました。梅雨時期でもあり、夏休み前ということで、施設はいろいろと改修工事がされていて少しがっかりでした。朝夕食ともにバイキングということで料理も期待していましたが、特に朝のバイキングは前日の夕食と同じものが一部出ており、昨夜の残りものではないかとさえ思われ、興ざめしてしまいました。少なくともメニューの重複は避けて提供してもらいたいものです。宿泊棟はドーム型のユニークな形で阿蘇の自然にもよく溶け込んでいて気にいりましたが、ベッドにあるライトを調整するつまみ部分が1個欠けていたり、やや施設の古さを感じました。もう少しそうした細かい部分にも気を配って整備していただけたら良いと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 2015年07月06日 19:44:58
-
この度は阿蘇ファームランドにお越しくださいまして誠にありがとうございました。
貴重なご意見、ご指摘を頂戴いたしまして重ねて御礼申し上げます。
バイキングのお料理は、もちろん夕食の残った品を朝食に入れることはございません。ただ、社内でチェックしたところ、メニューが重複している日がありましたので、せっかくの大事なお食事時間を不快なご気分にさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後は料理長含めスタッフ一同チェックをし、このようなことの無きよう努めてまいります。ご指摘いただきまして誠にありがとうございます。
客室内の破損部分等の整備も配慮が行き届いておらず申し訳ございませんでした。施設が古くともそういった心遣いが行き届いていない部分は、早急に改善する所存でございます。
この度はご友人との30年ぶりの再会旅行に、当ホテルをお選びいただいた事に感謝しております。至らない点が多々あり、楽しいご旅行のご気分を害してしまった事、なんとお詫びすればよいか言葉もございませんが、これからもご愛顧頂けましたら幸いでございます。
お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】第4弾☆最大25%OFF☆6月7月限定アーリーサマーキャンペーン
- ご利用のお部屋
- 【ヴィレッジゾーン 洋室(ツイン)2名様利用】
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
ana646さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- ana646さん [30代/男性] 2014年12月08日 18:16:38
-
子どもの希望優先で予約しました。
子どもたちには好評でしたが、大人にはいまいち。
・部屋のトイレの便座が温まらない「不具合」の一言で済まされた
・露天風呂は閉鎖 冬はずっと閉鎖なのか? 冬でも入れる対策を期待
・料理は、期待できない
同じ値段を払うなら、こじんまりとしていても温かみのある温泉旅館を選べばよかったと思いました。団体客向けの施設だから、期待したのがいけなかったのかな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆当館人気☆人気の施設とセットでお得】元気ステイパック
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙OK】ヴィレッジゾーン 洋室2~4名様利用】
総合2
nico__nicoさんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- nico__nicoさん [30代/男性] 2014年12月08日 14:15:28
-
温泉のシャワーが温度調節不可で故障しているものがかなり多数あり、かなりのお客さんがいるなか故障の札もなくとても寒かったです。
露天風呂も数分前まで行けたのに、急に路面凍結のためと言われて、あらかじめお知らせがあれば早めに露天に行ったのにと後悔しました。
食事も接客はよかったものの、普通でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 温浴3施設が入り放題!温浴2Daysフリーパス券付宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】ロイヤルゾーン洋室2~4名様(専用のお庭や門扉付)】
総合2
RuFさんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- RuFさん [30代/女性] 2014年11月25日 15:52:44
-
連休ということもあり、家族連れと海外ツアー客で非常に混んでいたのはわかります。でも、この価格でこのグレードでは…再度利用することは無いと思います。
火山風呂の洗い場は水しか出ないブースも多く、今回のように多くの宿泊客が来る時には完全にキャパオーバーかと。
ヴィレッジゾーンの端のほうの部屋でしたが、普段あまり使われないのか少しかび臭かったし、部屋の洗面スペースは狭いし。施設自体は面白い設備も多くて楽しかった分、残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 温浴3施設が入り放題!温浴2Daysフリーパス券付宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙OK】ヴィレッジゾーン 洋室(ダブル)2名様利用】
総合2
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月29日 10:46:02
-
宿泊施設へのバスの運転手の方に、バスに乗った時には何も言わなかったのに途中で行き先を言わないと通りすぎるよ。。。と言われて嫌な感じになった。
遊ぶところはたくさんあるので、子供は喜んでいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆当館人気☆人気の施設とセットでお得】元気ステイパック
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙OK】ヴィレッジゾーン 洋室2~4名様利用】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月31日 18:04:18
-
部屋に入るとカビ臭く、フロントに電話をしたらすぐに別の部屋に変えてくれましたが、またその部屋も臭くて…仕方なくその部屋に泊まりました。
クーラーの掃除をしていないみたいです。
あと、換気をしてないみたいで、部屋自体も臭います…
アレルギー持ちの方は、気をつけてください- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆当館人気☆嬉しい特典満載】ファームランドステイパック
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】ロイヤルゾーン洋室2~4名様(専用のお庭や門扉付)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月08日 22:15:26
-
食事やレジャー施設には、すごく満足でした。
楽しい旅行でしたが、荷物を預かるおじさんとバスの運転手さんの接客は最悪です。
荷物預かるおじさんは、接遇全くなっていません。預かってやってるんだからというような態度でした。
バスの運転手さんは、中学生くらいのお客さんに「この距離なら歩かなね」と聞こえるか聞こえないかくらいで言ってました。
お客さんに対する対応ではないです!
だいたい何様のつもりなんでしょうか!
そのおじさんの対応を直せば、凄いいい施設になると思います。
それまでの施設でいいなら、それなりの施設で楽しめるホテルですよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆当館人気☆嬉しい特典満載】ファームランドステイパック
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙OK】ヴィレッジゾーン 和室2~4名様利用】
総合2
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月30日 16:20:40
-
大浴場の内湯と露天風呂だけ良かった
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆当館人気☆人気の施設とセットでお得】元気ステイパック
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙室】ロイヤルゾーン洋室2~4名様(専用のお庭や門扉付)】
総合2
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月24日 21:04:51
-
海外の団体の人数がものすごく、温泉は芋洗い状態。宿泊人数が完全に温泉のキャパを超えている。入浴剤を入れた小さな湯船をいくつも作るくらいなら、湯船を減らしても洗い場を増やすべき。ただでさえ少ない洗い場に、お湯が出ないなど故障が多すぎる。露天は湯船まで遠すぎ、寒くてみんな走っていた。いつか滑って怪我人が出るのでは。ひどい人は通路ではない砂の部分を歩いて湯船に入る人もおり、湯船の底が砂でザラザラしていた。物珍しさで泊まってみたが、二度と行きたいと思わない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆当館人気☆人気の施設とセットでお得】元気ステイパック
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙OK】ヴィレッジゾーン 洋室2~4名様利用】
総合2
投稿者さんの 阿蘇ファームランド 大自然阿蘇健康の森 のクチコミ
泊まった部屋のコンセントが故障していて、スマホが充電できなかった。壁の反響で、寝返りをする音などで、あまり眠れなかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は阿蘇ファームランドへご宿泊頂き誠に有難うございました。
お部屋の設備不慮においてお客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。日々の清掃における確認不足でございます。
今後は清掃業務においても細かく確認を行うよう徹底しミスの改善に努めて参ります。
またこの度のお客様のご意見を参考にし、今後もお客様がご快適にお過ごし頂ける施設づくりを目指し日々精進して参ります。
この度はご投稿頂きましてありがとうございました。