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アパホテル〈新橋 御成門〉のクチコミ・お客さまの声
総合2
宿泊しての感想が2点あります。1つは、連泊でしたので、冷蔵庫にお茶のボトルを入れておいたのですが、ホテルに戻ってお茶を飲もうとしたら冷蔵庫の電気が泊められて冷たくなくなっておりました。冷蔵庫にはEcoのシールが貼られていますが、震災から4年以上経過して電気も不足しなくなっております。せっかく冷やしていたのにこれでは冷蔵庫を設置している意味がありません。ホテル側都合による一方的な電気節約術のように見えてしまいました。2つめは領収書に会社名と氏名を記載するよう事前に伝えておいたのですが、チェックインのときにすぐに印刷して渡して頂けなく、チェックアウト時に準備しておきますとのことでしたが、その引継ぎができていなかったようです。朝の忙しいときに利用される方をお待たせしないよう、チェックイン時に受付された方は、チェックアウト日の受付当番の方に引継ぎされたほうがよいと思います。
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この度はアパホテル<新橋 御成門>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。冷蔵庫の電気が消えていて、不快な思いをさせてしまい申し訳御座いません。冷蔵庫だけは別電源になっているのですが、連泊との事で、清掃員が誤って冷蔵庫の中を見ずに消してしまったと思われます。申し訳御座いませんでした。当ホテルでは通常冷蔵庫の電源はOFFになっているのですが、冷蔵庫の真上に電源ボタンがあります、一度ONにすると、外出時などでカードキーを抜いてお部屋の電気が消えても、先に述べました通り冷蔵庫だけは別電源の為、冷蔵庫の電源がONになっていれば消える事はありません。連泊のお客様の部屋の清掃時に、冷蔵庫の中を確認せず消した為と思われますので、清掃員及びフロントスタッフで貴重な御意見を共友したいと思っております。領収書の事は、私がチェックインをしたので良く覚えております。精算機から出た領収書を先に預かったので、新しい領収書の発行時には古い領収書の回収は要らない事等、引継ぎは残したのですが、宿泊明細が必要との事だったのでシステム上、深夜の事務処理後の作成を引き継いでおりました。しかし、朝の忙しい時間帯に直ぐにお渡しする事ができず、チェックインを担当し引継ぎをしたものとして大変心苦しく思っております。申し訳御座いませんでした。今後一層の意思疎通と目に見える形でも引継ぎ事項等で、御宿泊されるお客様方に不快な気持ちをさせぬようスタッフ一同邁進してまいる所存で御座います。この一件に懲りずに、また一度当館をお選びになり、お泊り頂きたくお待ち申し上げております。宿泊課:河原
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投稿者さんの アパホテル〈新橋 御成門〉 のクチコミ
宿泊しての感想が2点あります。
1つは、連泊でしたので、冷蔵庫にお茶のボトルを入れておいたのですが、
ホテルに戻ってお茶を飲もうとしたら冷蔵庫の電気が泊められて冷たく
なくなっておりました。
冷蔵庫にはEcoのシールが貼られていますが、震災から4年以上経過して
電気も不足しなくなっております。
せっかく冷やしていたのにこれでは冷蔵庫を設置している意味がありません。
ホテル側都合による一方的な電気節約術のように見えてしまいました。
2つめは領収書に会社名と氏名を記載するよう事前に伝えておいたのですが、
チェックインのときにすぐに印刷して渡して頂けなく、チェックアウト時に
準備しておきますとのことでしたが、その引継ぎができていなかったようです。
朝の忙しいときに利用される方をお待たせしないよう、チェックイン時に
受付された方は、チェックアウト日の受付当番の方に引継ぎされたほうが
よいと思います。
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この度はアパホテル<新橋 御成門>にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
冷蔵庫の電気が消えていて、不快な思いをさせてしまい申し訳御座いません。
冷蔵庫だけは別電源になっているのですが、連泊との事で、
清掃員が誤って冷蔵庫の中を見ずに消してしまったと思われます。
申し訳御座いませんでした。
当ホテルでは通常冷蔵庫の電源はOFFになっているのですが、冷蔵庫の真上に電源ボタンがあります、
一度ONにすると、外出時などでカードキーを抜いてお部屋の電気が消えても、
先に述べました通り冷蔵庫だけは別電源の為、冷蔵庫の電源がONになっていれば消える事はありません。
連泊のお客様の部屋の清掃時に、冷蔵庫の中を確認せず消した為と思われますので、
清掃員及びフロントスタッフで貴重な御意見を共友したいと思っております。
領収書の事は、私がチェックインをしたので良く覚えております。精算機から出た領収書を先に預かったので、
新しい領収書の発行時には古い領収書の回収は要らない事等、引継ぎは残したのですが、
宿泊明細が必要との事だったのでシステム上、深夜の事務処理後の作成を引き継いでおりました。
しかし、朝の忙しい時間帯に直ぐにお渡しする事ができず、
チェックインを担当し引継ぎをしたものとして大変心苦しく思っております。
申し訳御座いませんでした。
今後一層の意思疎通と目に見える形でも引継ぎ事項等で、
御宿泊されるお客様方に不快な気持ちをさせぬようスタッフ一同邁進してまいる所存で御座います。
この一件に懲りずに、また一度当館をお選びになり、お泊り頂きたくお待ち申し上げております。
宿泊課:河原