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宮島 ホテル菊乃家 クチコミ・感想・情報

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宮島 ホテル菊乃家のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:499件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地4.20
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂4.10
  • 食事4.48

総合1

投稿者さんの 宮島 ホテル菊乃家 のクチコミ

投稿者さん 2022-05-06 11:02:20

チェックアウトまではとても対応が素晴らしくまた泊まりたいねと話していたのですが、チェックアウト後だからどういう対応でもよいとなっているのがとても残念でした。

桟橋まで届けていただけるサービスを利用したのですが、チェックアウト時に11:15と直接お願いすると「1時間から30分前までにまた電話してください」と言われたため、45分前に電話して番号札NO.と再度11:15の便でお願いし、電話に出ていただいた方も11:15の便で届けていただけるとおっしゃっていたので安心していました。11時過ぎごろに桟橋にすでに車が到着していてほかのお客さんもすでに荷物を受け取っていたので自分たちも受け取りに行くと、荷物がないとのこと。すぐに電話して確認してくださいましたが、そのあと何の報告もなくそのままその方は車の影で涼んでいて、私たちは炎天下でそのまま待たされたまま。感じ悪いなと思いながらすぐ来てくれるのかこちらから聞くと、「荷物がどこにあるか確認できてない」と言われまた放置。荷物をちゃんと保管されていないことも不安の中しばら
く待っているとようやく「今からお持ちします」とのこと。どのくらいでくるのか聞くと、「5~7分です」とのこと。次の施設の予約時間に何とか間に合うかなと安堵したのですが10分立っても来ず。渋滞するはずないルートでくるはずなのに結局大分時間がたってからの受取になりました。最後にめんどくさそうに平謝りされましたが、とても不愉快でした。

こういうことが起こった時、すぐ状況説明することと嘘をつかないでいただきたいし、不安にさせない配慮と、万が一荷物が間に合わない場合は客が指定する場所まで持ってくるまたは配送する等の提案と配慮も必要かと思います。無料サービスだからミスがあって当たり前、対応も適当でいいというのであればこのサービスはなしにされたほうが良いと思います。

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評価
  • 総合1
  • サービス5
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
宮島 ホテル菊乃家 2022-05-08 10:57:36

この度のご宿泊、誠にありがとうございました。
その際の、お荷物のお届けで、手違いがあり、申し訳ございませんでした。ホテルから、お荷物を車に乗せる際、間違いが生じてしまいました。また、その後の対応も、行き届かず、深くお詫びいたします。ドライバーが帰館後、直ぐにミーティングをし、「お荷物届けサービス」の手順を修正した次第です。ご迷惑をお掛けした事、不快な想いをお掛けした事、今後、充分注意して参ります。今後共ご愛顧下さいますよう、よろしくお願い申しげます。

ご利用の宿泊プラン
【ひろしまグルメ】×【山側のお部屋】×【会場食】 ★広島和牛★  ◎特選牛ロース会席プラン◎
ご利用のお部屋
【【窓一面に広がる木々の景色に癒される】山側和室8畳】