楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥湯布院高原リゾート 奥宿 無相荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奥湯布院高原リゾート 奥宿 無相荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:77件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.60
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂4.60
  • 食事4.80
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

66件中 61~66件表示

風呂3

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥湯布院高原リゾート 奥宿 無相荘 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月30日 22:12:44

楽天や一休の口コミをあてにして予約しましたが的外れでした。
由布院へは旅館でゆっくりすることが目的だったのに旅館選びを失敗しました。
同じお金を払うならもっとちゃんとした旅館に泊まればよかったと後悔してます。

タクシーの配送ミス、そのことで何度も部屋へ来て言い訳をする、お客への配慮のない言葉の選び方、スタッフの態度など嫌な意味で忘れられない旅行になりました。

おもてなしの心をまったく感じない旅館に初めて泊まりました。

あと、アメニティはロクシタンとありましたが、スキンケアグッズではなく、シャンプーとコンディショナー、ボディーソープなどのことでした。

いろいろ勉強になった宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ご利用の宿泊プラン
◆2食付◆【炭熊】にてシェフ自慢のコース料理を堪能【カード決済限定】
ご利用のお部屋
【景色絶景客室 樫-かし-】

風呂3

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

kani Queenさんの 奥湯布院高原リゾート 奥宿 無相荘 のクチコミ

kani Queenさん [60代/男性] 2014年08月18日 19:02:09

8月16日に一泊しました。毎年、由布院、阿蘇、黒川地区の一泊一人5万円以上の宿に夫婦でお世話になっています。今回利用した宿は中々景観の良い場所にあり、十二分に景色を楽しむことができました。食事処の造りも素敵でした。しかし、残念なことが2つほどありました。1つは、食事です。今まで九州この近郊に30回は訪れていますが、一番料理はまずかったですね。専門のコックさんはいないのですね。味噌汁は素人味で、うま味が全くなく、最も驚いたのは、夕食、朝食の米が非常にまずいことでした。米の芯はホチ(硬く)で、最悪の輸入米よりも味がおちるものでした。普通はこんな米を旅館等では出しませんが。また、お茶の急須も、おひつもないので、もちろんお代わりができません。「お代わりはどうですか?」の申し出もなく、本当にサービス精神に欠けていました。二人で10万以上は支払いましたが、その価値はないですね。残念ですね!
 あと1つは、部屋のトイレにドアがついていないのと、室内温泉に洗い場がないところです。シャワー室を通り室内温泉に入る訳ですが、シャワー室で体を前もって洗わなければならないことが不便ですね。部屋はそれなりにいいので残念ですね。
 上記はちょっと不便ですが、それなりに満足いくいいお湯でした。是非、美味しいお米と味噌汁(基本です)お客に出されることをアドバイスさせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
【45日前早期優待・カード決済限定】無相荘1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【SUITE 風雅(景色最高大露天スパ)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tottin1319さんの 奥湯布院高原リゾート 奥宿 無相荘 のクチコミ

tottin1319さん [50代/男性] 2011年08月15日 18:33:06

まず部屋に入ってびっくり。部屋のあちこちに髪の毛(体毛も)が落ちており、明らかに清掃が行き届いていない。備品の点検も不十分で洗面所においてあるティッシュの箱は、2枚使ったところで空に。一気にテンションが下がりました。夕食時、最初席に置いてあった夕食メニューが間違っていたとのことで、品数の少ないメニューに差し替えになったが、差し替えになったメニューに書いていない料理が出てきたので指摘すると、それはサービスとのこと(2品出ました)。何となく釈然としません。また、ワインを注文するとさんざん待たされた挙句品切れとのこと。他のワインを注文するとこれも品切れとのこと。ワインリストは、カード式になっていて差し替えができるようになっているのですから、在庫管理をしっかりして無くなったワインは速やかに外すべきです。朝食後、庭に出るとオーナー(?)と思しき男性が従業員を大きな声で激しく叱責していました。見ている方は朝から気持ちのいいものではありません。せめて客の目の届かないところで叱責してほしいです。チェックアウト時は、先に2組いたとはいえ、20分以上待たされました。
立地と設備のハード面はいいだけに大変残念でした。料金に見合った上質なサービスを提供していただけるよう今後の努力に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
無相荘HANARE スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【HANARE 楓】

風呂2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥湯布院高原リゾート 奥宿 無相荘 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月08日 00:22:39

とても残念で悲しい宿泊となりました。
まずチェックイン後カートでお部屋に送ってもらう際に景色が綺麗だねと主人と話していると、「そうですか?僕達は毎日見てるからわからない」と言われ、、、絶句です。事前に1人生魚が食べれないこと、焼き魚もできれば他の物に変えてほしいことを伝えてありました。伝わっておらず、場所を移動したりあたふた。
炭熊は高級感も何もないです。
焼き魚もできれば他の物に変えて欲しいと伝えてありましたが、普通に夜も朝も出てきました。
夕食の際の従業員さんがGotoクーポンの使い方を把握しておらず不快な気持ちに。フロントにその事を伝えると派遣の人でクーポンを把握してなかったと。
また主人の誕生日でしたので、食後に誕生日プレートをお願いしておりましたが、何も出て来ず。
そのまま部屋に帰りましたが
怒りが収まらなかったので、フロントに電話すると、謝罪されすぐお待ち致します。と。既にフロントへの電話も主人の前でしたので、サプライズでも何でもなくなり、そんな雰囲気でもないので今更結構ですと伝えました。伝わってなかった理由はコールセンターには記録が残っていますが、こっちにその情報が来てなかったとのこと。コールセンターの意味ありますか?魚件も誕生日の件も伝わってないことありますか?支配人の方が部屋まで謝罪に来てくれたのですが、謝って済む問題ではない。誠意が何も感じませんでした。ミスがあったのならば、その分何かできることはなかったのでしょうか?今更要らないと言った誕生日プレートが後で部屋に運ばれてきましたが、それは今更求めてません。細かいことはまだまだありますが、そんな気持ちでせっかくの旅行が台無しになりました。こんなに低レベルな宿に泊まったのは初めてです。こんなに嫌な口コミを書いたのも初めてです。料金とサービス、料理、接客レベルが全く見合っていません。宿泊代返してほしいくらいです。絶対にリピートはしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
◆1泊2食付 【カード決済限定】
ご利用のお部屋
【SUITE 相生(展望内風呂)】

風呂2

投稿者さんの 奥湯布院高原リゾート 奥宿 無相荘 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月03日 16:30:37

玉響に家族3人で1泊しました。Go Toを利用しても1人5万円程。私たちにとって決して安い金額ではありません。室内にお風呂が2か所あるため、部屋風呂を楽しみにしていましたが、お湯が出て来なくなったり、排水が出来なくなったりとスタッフを2度も呼ばなければなりませんでした。その対応もお詫びもなく、対応後には何も言わずに立ち去るという不躾な対応でした。周囲が自然だからか部屋にハエが飛んでおり、処理できないのであれば殺虫剤でも置いておけばいいのに。食事も1人が肉が食べれないことを伝えており、対応はしてくれましたが、通常は地鶏と牛肉の炭火焼きでボリュームがありますが、肉の代替はアワビのみで、ボリュームにかなりの差がありました。ホタテやエビなどで代替してくれれば、ボリューム的にもそこまで差はでなかったと思います。また、スタッフも足りていないのか飲み物も聞かれず、後から来た人の料理を持ってくるのが早く、私たちは2時間以上もかかりました。「過ぎたる接客、ご干渉は一切しません」とありますが、人が足りてないから、教育が行き届いていないための言い訳にしか聞こえません。スイート専用ラウンジにあるコーヒーメーカーも豆が詰まっていたりして利用できないこともあり、ラウンジに隣接してあるカウンターでチェックアウトできるかと思いきや、誰もおらず、他の客と同じ場所でのチェックアウトで、何のためにカウンターがあるのか分かりません。滞在に満足したか聞かれたため、お風呂に不備があったことを伝えても、聞こえないふりなのか、今はいい季節ですからねぇと的をえない返答で、報・連・相ができない人たちなんだと呆気にとられました。もう二度と利用しませんしおすすめもできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
◆1泊2食付  【現金特価】
ご利用のお部屋
【SUITE 玉響(展望露天・展望内風呂付)】

風呂1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥湯布院高原リゾート 奥宿 無相荘 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月16日 16:36:28

景色も良く、ごはんも美味しく、部屋風呂に入るまでは満足でした。
が、部屋風呂を入れようとしたら水しか出なかったので、フロントに電話したらガムをクチャクチャ言わせて、面倒くさそうに対応されました。

2泊の予定でしたが、せっかくの旅行が台無しになりそうなので、翌日キャンセルして予定を変更しました。

他のスタッフはいい人でしたが、この人のせいで残念な旅行になりました。
もう絶対にいきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
ご利用の宿泊プラン
◆2食付◆【炭熊】にてシェフ自慢のコース料理を堪能【カード決済限定】
ご利用のお部屋
【景色絶景客室 楓-かえで-】

66件中 61~66件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ