楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

&Hana Stay クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(160件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


&Hana Stayのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.80
  • アンケート件数:160件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地5.00
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂3.75
  • 食事3.33

総合4

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

Last Cowboyさんの &Hana Stay のクチコミ

Last Cowboyさん [40代/男性] 2017-06-09 23:41:28

2年前に利用させて頂き、久々に予約していきましたが、予約した後にオーナーが代わったと知りました。
色眼鏡で見るつもりはありませんが…正直2年前は全て星5つを付けるほど素晴らしい宿泊でしたが、今回はがっかりな部分がありました。(そのポイントは星に表しています)
具体的に言えば…
1・2年前は部屋に全くと言っていいほど、虫が出ませんでした。が、今回はヤスデ含めちょいちょい出ました。
2・浴室の壁の黒カビが気になります(2年前は全くありませんでした)。
3・一番がっかりだったのが朝食です。2年前はオーナーご夫婦の手作りで、サンドイッチからフルーツ等、結構ボリュームがあり、2日間味に変化がありました。何よりもパンが大変美味しかった!それを期待していきましたが、パンは二日間とも同じもの、付いているフルーツも酢漬けも小さい。何よりもがっかりだったのが、2日間ともビネガーを利かせすぎという事です。多分傷み(食中毒)を防止したいという料理人の気持ちなのかもしれませんが(前日の夕方に事前に冷蔵庫に入れて頂く為)、酸っぱいもの好きの自分でも、2日同じような味でビネガーが強い。これはとてもがっかりでした。

車で3分ほどの所でレストランを運営されている方がオーナーになったのでしょうが、レストラン経営に力を注がれている感じで、前のオーナーご夫婦のように細かい所までしっかりおもてなししつつ、余計なプライベートに介入しない、という絶妙な運営が崩れてしまっていました。

唯一の前と違って良かった所は、猫達が結構近づいて来てくれた事と、夜に一度だけお庭の草むらの中から蛍が光りながら飛んでいたことでしょうか。
眺めは2年前と変わらず、美しかったです。

2年前に初めて沖縄に行って泊まった、とても思入れの深い、感動したホテルだっただけに、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年06月
&Hana Stay 2017-06-11 01:47:59

先日は&Hana Stayにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

今回2年ぶり2度目のご利用をしていただいたにも関わらず、大変がっかりさせてしまったこと、まずはお詫び申し上げます。そしてとても丁寧にご指摘をいただき大変感謝いたします。

順にそれぞれ回答させていただきます。
1、虫に関して
島の環境や時期的に虫が多いため、普段より虫対策には気を遣ってはおりますが、不快にさせてしまい申し訳ございませんでした。虫対策には今後もう少し力を入れさせていただきたいと思います。
2、浴室の黒カビに関して
建物(RC構造)の老朽化とともにコンクリートの内部に水分が溜まってしまい、湿度の高い浴室はカビが発生しやすく、一部黒カビと、表面の白い塗装が劣化し一部下地のコンクリートが見えている部分も確認いたしました。
浴室内に関してはすぐに対応し、外装に関しても防水塗装をし直す必要があるかも含め再度検討したいと思います。
3、ご朝食に関して
一番がっかりさせてしまったご朝食ですが、2つのサンドイッチはご連泊のお客様には、2種類のパン自体は同じですがサンドイッチの中身は変えて提供しております。もし万が一、2日間とも全く同じ物を提供しておりましたらこちらの不手際でございますのでお詫びいたします。パンの種類に関しましても既にレストランの料理長とミーティングを行い、バリエーションを増やせないか検討いたしております。
ご指摘の酢漬けですが、レストランで漬け込んでいる自家製ピクルスをご提供しております。酸っぱい物自体が苦手なお客様もいらっしゃるので、こちらは今後ご朝食に含めるか含めないかという部分から検討していきたいと思います。

唯一(運営とは関係ありませんが)、前オーナーより引き継ぎましたベルニャンスタッフと、私達でもほとんど出会えないホタルのおかげで、喜んでいただけた部分もあったようで、ホッとしております。

お客様の声をもとに今後一層改善し努力してまいります。
またご宿泊していただく機会があった時に全ての項目で星を5つ頂けるように頑張ってまいります。
改めまして今回のご宿泊とクチコミのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
大人のスモールラグジュアリー☆お部屋お風呂から海が一望♪夕陽に感動!【食事なし】
ご利用のお部屋
【West Room スーペリアツイン】

このページのトップへ